« STOP THE SMAP 8月30日 | トップページ | 月イチゴロー 9月 »

2012年9月 1日 (土)

ゴロウ・デラックス 8月30日

伝説の漫画家第2弾 赤塚不二夫編 前編

何と天才バカボンのパパの格好で現れた吾郎。
ちゃんと腹巻き、頭にはハチマキ巻いて。さすがに下はステテコではなく青いパンツでしたが、裾を少し折っているので細い足首見放題。
素足も嬉しい。
夏のゴルフの服装は日焼け具合からすると(ゴルフじゃなかったら、ごめんなさい!)ハーフパンツなのかしら~とても見てみたいheart04
でもタオルで作ったハチマキはどう見てもキティちゃんのおリボンみたい・・・と思ったら、
何と小島さんが
風呂上がりの女優みたいって。言われてみたら、まさにその通り(笑)。
鼻の下に髭を書くのは拒否したみたいで、それは大正解だと思いました。
だって、こんな格好なのに、こんな格好だからこそなのか、本当に綺麗なんですもの。
やっぱり眼鏡は勿体ないわね、とつくづく思ってしまいました。

そして、小島さんは(秘密の)アッコちゃん。40歳になったようで、おめでとうございます(調べてみたらお誕生日は7月27日でした)。
更に、向こうからバカボンの格好をした岩下尚史さんが「パパ!」と叫びながら走ってきました。
岩下さんは、伝説の漫画家シリーズで出演の準レギュラーになったのでしょうか。
控えめだけど楽しんでいらっしゃる様子が、嬉しいです。

赤塚不二夫さんはお亡くなりになったけれど、お嬢さんがいらっしゃる赤塚先生宅にお邪魔。
お話を聞きつつ先生が残されたアルバムや大切にしていた「バカボンのパパセット」などを見せて頂き、更に赤塚先生のグッズ部屋へ。

bookグッズ部屋では、赤塚先生の担当編集者の方も参加して、天才バカボンを朗読
パパはもちろん吾郎で。
上手なんだけど、バカボンパパがハンサムな声で妙に違和感があって、それがまた面白かった。

ステテコと対になっているような白いシャツ(名前が分からない・・・首回りがすっきり)に白い湯上がり女優ヘアバンド(笑)だけだからか、すごく吾郎の顔立ちの良さが強調されていて、何だろう・・・多分スタッフが意図した所と違うところでファンは萌えていたと思う。
岩下さんは、湯上がり女優セットがお気に入りのようです。
赤塚先生のバカボンパパセットの豆絞りのハチマキに替えてみる時、白い女優ハチマキをものすごく無造作に取る吾郎が素敵でした。
この無造作にはぎ取る時に前髪がグッと上がって片側オールバックになって、それが少し昔の洋画の俳優さんみたいで素敵で素敵で・・・
思わずロマンスグレーでオールバックの20年後の吾郎が目に浮かんでしまいました。

最後は「小島慶子お気に入りバカボンの性教育」についての小島さんの解説、これも凄く面白かった。
赤塚先生は、来週に続きますsign03

|

« STOP THE SMAP 8月30日 | トップページ | 月イチゴロー 9月 »

ゴロウ・デラックス」カテゴリの記事

コメント

面白かったですねぇ~~。どんな衣装も品良く着こなしてしまう吾郎に感心しました。白いりぼん風の鉢巻さえ優雅に見えましたもの(笑)吾郎といると出演者全てが穏やかで、良く喋り、和気藹々の雰囲気になりますね!今回も準レギュラー?の岩下さん、赤塚さんのお嬢さん、赤塚さんの漫画に登場する編集者の方など、自然に話しの輪に入って、それこそ以前からの知り合いのようなお喋りのやり取りをみて、こちらまで幸せな気分になりました。破天荒で豪快な生き方をされた赤塚さんを、作品を通して偲んでいる皆さんの表情が素敵でしたね。

最後の性教育のくだりは、その内容と目を輝かせて説明する小島さんに、思わず声を出して笑ってしまいました。来週の続きが楽しみです。

投稿: あや | 2012年9月 2日 (日) 15時02分

スタッフが意図した所と違うところで萌えていたファンの一人です(笑)
首回りがすっきりすぎて、首筋のホクロがくっきりw
湯上りの女優さんそのものにつるんとしたお顔で
バカボンのパパなのに、艶っぽかった・・・

赤塚先生の裸の写真も性教育の件もごく自然に話してる姿に
なんだか安心して、こちらも見ていられました。
来週も楽しみですね。

投稿: 柊 | 2012年9月 2日 (日) 19時54分

コメントありがとうございます。

appleあやさま
本当に面白かったです。
それと同時に、あんな格好をしているのに吾郎が綺麗で綺麗で顔ばかり見とれていました(笑)。
>吾郎といると出演者全てが穏やかで、良く喋り、和気藹々の雰囲気になりますね!
あの人なつっこそうな笑顔と、何でもすんなり受け入れてしまう所が相手に安心感を与えるのでしょうか。
ちょっと怖そうなゲストでも、いつの間にかそんな事を忘れてしまいます。
天才漫画家さん達のちょっと変わった生き方にも、当たり前のように接する吾郎はこのような番組にぴったりですね。
ロケも大変とは思いますが、伝説の漫画家シリーズもどんどん行って欲しいです。

apple柊さま
多分、スタッフは「おもしろ」を目指したと思うのですが(笑)~
装いがシンプルなほど、素のの美しさが映えるという証明になりましたね。
本当に湯上がりみたいに艶っぽかったです。
>赤塚先生の裸の写真も性教育の件もごく自然に話してる姿
・・・こういう話も構えずに普通に出来るので、こちらも変に照れたり心配したりしなくて良いので、楽しめますね。
上を向いて豪快に笑う姿・・・一般の視聴者はビックリするのではないでしょうか。

来週も楽しみですheart

投稿: サイトー | 2012年9月 2日 (日) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« STOP THE SMAP 8月30日 | トップページ | 月イチゴロー 9月 »