« STOP THE SMAP 9月20日 | トップページ | 検証:ライブ終了直後 »

2012年9月22日 (土)

ゴロウ・デラックス 9月20日

何と久しぶりに眼鏡無しの吾郎!!
キラキラした真っ黒な瞳と肌のつるんとした綺麗さが一段と目立って、可愛いのなんの。

ゲストは志茂田景樹さん。
あの奇抜なファッションが、20年以上前ニューヨークに居た友達からお土産に貰った2足のタイツが発端だったとは知りませんでした。

今週の課題図書:志茂田景樹著「そばにきみがいたから
ものが無く不便な時代、犬はペットではなく「仲間」として自由に生きられた事を今の子供達に知って貰いたくて、子供の頃の愛犬ジョンとの思い出をご自分で絵を描き文を綴ったという絵本。
本に書かれていない本当のジョンの物語も語られ、子供時代のいろいろな感情を呼び起こされたひとときでした。

mobilephoneお悩み相談Twitter問答
不倫や二股をどう思う?とか、今年の夏の暑さ何とかならないでしょうか、
など、とんでもない質問にも、ある時は文学的にある時はユーモアを交えて真面目に答えている志茂田さんの人柄がしのばれるTwitter問答でした。

ゴマメの歯ぎしりという言葉が出てきて山田くんが「ゴマメって何ですか?」と聞いたとき、小島さんの優しく分かりやすい説明に、お母さんとしての小島さんがチラッと見えたような気がしました。

今日は山田くんが志茂田さんコスプレをして、最後「僕も絵本を書きました」といつものスケッチブックを見せてくれたのですが、相変わらず裸の吾郎さんの絵でした。
何故、山田くんはいつも吾郎を裸に書くのでしょうか(笑)

|

« STOP THE SMAP 9月20日 | トップページ | 検証:ライブ終了直後 »

ゴロウ・デラックス」カテゴリの記事

コメント

オープニングの吾郎の歩く姿を見て、凄く姿勢が良くなったと感じました。今回ゲストの志茂田景樹さんは以前バラェティーに頻繁に出られている頃以来でしたが、その頃とあまり変らず優しい笑顔でした。外見の華やかな服装とは大きく違い、静かで穏やかな方ですね。服装のこだわりと同じように、お仕事に対しても御自分のポリシーを貫き通していることに感服しました。ここは吾郎と共通したところがありますね。

今回も吾郎と小島さんが、ゲストに居心地の良い空間を提供していました。あの空気感を自然に出せる吾郎と小島さんは素晴らしいホストです。山田君の存在も微笑ましいけれど、本当に彼の描く吾郎さんはどうして何時も裸なんでしょうね(爆)

来週は大きく変って、女性必見ではないですか。吾郎がどういう反応を示すか楽しみです。

投稿: あや | 2012年9月23日 (日) 11時43分

appleあやさま
コメントありがとうございます。
吾郎は本当に姿勢が良いですね。
昔猫背だとさんざん言われていたのに、これだけ綺麗に直すのは強い意志が必要だったのではないでしょうか。
志茂田景樹さん、私はバラエティ番組などでも見たことが無かったので、あの派手な衣装と振る舞いだけで結構誤解していたように思います。
服装で判断はしないつもりだったのですが。
静かで穏やかな方なんですね。
久しぶりに絵本を楽しみ、子供の頃の感情などを思い出しました。
絵本というと「忘文」を思い出します。
でもゴロウデラックスという番組が出来て本当に良かったです。
吾郎に本の組み合わせ~最高ですね。

投稿: サイトー | 2012年9月23日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« STOP THE SMAP 9月20日 | トップページ | 検証:ライブ終了直後 »