« ゴロウ・デラックス 9月20日 | トップページ | SMAPXSMAP Complete Book  »

2012年9月23日 (日)

検証:ライブ終了直後

19日おじゃマップはSMAPのコンサート5万人観客の前でプロポーズ!
ライブ終了後、無事プロポーズ成功したカップルの元に駆けつけるSMAP。
まず、最初にやってきたのがシンゴロ-。
たった今、3時間半のステージをやり終えた達成感でキラキラしている二人。
汗で光った肌がこんなにも美しいとは。乱れて額にはらりと落ちた巻き毛が素敵。
以前「草生活」の時も、ライブ終了直後のものすごく綺麗で色っぽい吾郎が映っていましたが、何でこんなに綺麗なんでしょう。
普通、くたくたに疲れていませんか?

検証1:ライブ終了直後の吾郎は汗まみれでも驚くほど美しくて何故か超色っぽい。

次は木村くんラジオのWHAT'S UP SMAP!から。
loveletterコンサート終了後、真っ先に会場を後にするメンバーは?やはり吾郎さんですか?
というリスナーからのお便りに答えて、木村さんが語ってくれました。
1番は吾郎ですね。
それでもしライブ終了後どっかに飯を食いに行くって事になった場合に「木村くんも行く?」ってなったら「おお、行くわ」って言っても、俺ちょっとだけ終わった後ストレッチとかアイシングとかしたいので、
「先、行ってて」って言うんですよ。「後、追っかけるわ」って、そうすると吾郎が「あ、はい~」って言って、先に出るんですよ。
だからホント、早いです。
自分とか、終わった後達成感あるから、ほんとに燃え尽きてはいるんだけど心地よい燃え尽き感で、うはぁ~ってなってるんですよ。

検証2:吾郎はライブ終了後、終わった達成感にしばし浸ったりする事も無く(笑)、ストレッチもアイシングもやらない。

(うはぁ~って)なってる所に各セクションのスタッフの方が来てくださって「お疲れさまでした。何か気になる点とかありましたか?」とか、いろいろチェックをしてくださるんですけど・・・(中略)・・・
シャワーを浴びて、アイシングをしてから僕は出るんですけど、
ごろーちゃんはねぇ、もう半端ないですよ。
終わってある程度の衣装を着たままシャワールームの方にスタスタスタスタ・・・って歩いてって、各スタッフが「あ、稲垣さんお疲れ様でした。あの今日なんですけど~」
「だいじょぶです」「だいじょぶです」「だいじょぶです」って言いながら、シャワールームにそのまま直行して、シャワールームの前で全部脱いで、シャワージャーッと浴びて、髪を拭きながら出てくる吾郎が居ますからね。

検証3:衣装のままシャワールームへサッサと歩いて行き、シャワールームの前で全部脱ぐ。

(中略)
この景色は俺らの中では当たり前だから。
オンタイムの時は何とも思わないけど、敢えて聞かれて思い返して話してみるとハンパ無いスピードというか・・・それが当たり前かな。
あっという間に私服に着替えて、iPhone片手にチェックしたりとか、あれスゲェなと思うのは、ライブ終わってシャワー浴びて着替えた直後ですよ、直後携帯をチェックするのは分かるんですけど、本番前に楽屋で読んでいた本を読み始めるんですよ。

検証4:シャワーを終えてあっという間に私服に着替え、まずiPhoneチェック。

検証5:ライブ本番前に本を読んでいる。そして、ライブ終了後、シャワーを浴びて着替えてまたすぐに本の続きを読む。

検証6:この過程を木村さんはいつも「当たり前の風景」として、全部見ているらしい。

で、「吾郎さん、もう出れま~す」みたいな感じでスタッフが言いに来ると本を閉めて鞄に入れて
「今日何食べに行くの?」って感じで車に乗り込むんですね。

検証7:今まで読んでいた本をパタンと閉じたら、次の関心事は食事!「今日は何食べに行くの?」

2番目が自分か剛かな。

いや・・・あのライブのごろぉちゃん、見せたいなぁ~
あの感じ最高なんだよな。
もう受け答えが最高なんです。
「吾郎さん、今日・・・」「だいじょぶです」「だいじょぶです」って言ってシャワーに直行(笑)

木村くん、本当にありがとう。
楽屋での吾郎の様子、いつもちゃんと見ているんですね。
微笑ましく聞かせて頂きましたsign01

若い頃からSMAPでいろいろな仕事をしていると、本当に切り替えを早くしないと精神的にも大変なのでしょうね。
例えば極悪非道な役を演じるという事は、結構精神的にも大変だと聞きます。
でも吾郎のこの切り替えの早さがあるからこそ、平常心を保っていろいろな仕事を同時進行できるのではないでしょうか。

それにしても、木村くんがあんなに気持ちをこめて
「見せたいなぁ」と言ってくれているのだから、シャワーとは言いません(笑)楽屋をセカセカ歩く吾郎を是非ライブDVDの特典映像に入れてください。
お願いしますheart

|

« ゴロウ・デラックス 9月20日 | トップページ | SMAPXSMAP Complete Book  »

Goro」カテゴリの記事

コメント

おじゃマップでは若いカップルのプロポーズ成功に喜んでいるSMAPが微笑ましかったですね。名古屋ドームいっぱいのペンライトの輝きにSMAPはやっぱり凄いなぁと感動しました。ライブ終りの吾郎は水も滴るいい男!凄く色っぽく、引き上げていく時に振り返ってのバイバイは可愛くでそのギャップにやはり嵌ってしまいます。

木村君からライブの裏側の吾郎話を聞き、相変わらずの仲の良さに口元が緩んでしまいました。ライブが終わってシャワー室に直行する吾郎。スタッフの問いかけにてきぱき答え足早に歩く姿が想像できて、話してくれた木村君に感謝です。何よりも今回の話しで凄い!と感心したのは、ライブの後に読書をすること。歌い、踊り続ける3時間半、その切り替えの早さと真面目さ、そしてなんと言ってもその強靭な体力に感服ですね。身体を鍛える為に黙々と努力を続けている姿を表面には出さないところがまた男らしい。パタンと読んでいた本を閉じ、鞄を持って颯爽と楽屋を後にする吾郎も想像できました。これからも木村君からの吾郎レポを期待したいですね。

投稿: あや | 2012年9月23日 (日) 14時20分

 まとめありがとうございます。
おじゃまっぷの笑顔で楽屋に戻ったあと
シャワーに行くのですね(笑)

 読んでいた本はゴロデラの課題図書でしょうか。
華やかな大舞台の間に、コツコツとほかの仕事の
準備をすすめている姿は、なかなか聞くことができないので
木村君に感謝です。

投稿: 柊 | 2012年9月23日 (日) 19時26分

コメントありがとうございます。

presentあやさま
よくライブDVDを見る時、客席は要らない!って思いますが、ペンライトが揺れる大きな会場の映像は良かったです。
確かに、あれこそ「水も滴るいい男」ですね!
そしてバイバイpaperが、ものすごく可愛かったです。
私は木村くんの話が面白くて楽しむだけで全く気づかなかったのですが、地方でのコンサート終了後の食事は地元の方との食事というお仕事の面もあるのですよね。
SMAPの一員として、お待たせさせないで参加するという役割も果たしているんだと気づきました。これはかなり重要だと思います。
スタッフの方達の結婚式などには、いつもSMAPからという事で出席するという吾郎、その社交性やマナーなど信頼されているからこそだなと思いました。
木村くんの話、奥が深かったです。

present柊さま
そう、あの笑顔のまんま、すたすたすたすたとシャワールームに向かって歩き(途中でスタッフの人達に「だいじょぶ、だいじょうぶ」と返事しながら(笑)~)、シャワールームの前で衣装を脱ぎ捨てシャワーを浴びて、頭を拭きながら出てくるのです。
意外にすごく男っぽいですよね。
あの華やかな大舞台の裏で、ゴロウデラックスの課題図書をこつこつ読み進む吾郎・・・ああ、かっこいい大人の仕事のできる男です!!
いよいよ、コンサートも東京に来ますね。

投稿: サイトー | 2012年9月23日 (日) 23時51分

サイトーさん、こんにちは!
ワッツは聴いていなかったので、木村くん目線のライブ直後の吾郎ちゃんを楽しく読ませて頂きました。おじゃマップの映像と合わせて妄想しちゃってますww 切り替えの早さはホンとに驚きますね。冷酷な殿を演じていた翌日にいいともに出演した時は、本当に爽やかな楽しそうな笑顔で映画を語っていました。若かりし頃から同時期に色々なお仕事をしなければならなかったわけで、いつまでも引きずっていたら出来ないですものね。素晴らしい特技wですね~ww ライブ後のお食事に行くのに人を待たせたくない、誰よりも準備が早い、本当に他の人を思いやる真面目な人なんだなぁと思います。

投稿: ミント☆ | 2012年9月24日 (月) 10時23分

presentミントさま
コメントありがとうございます。
ワッツ、お聴きになれなかったのですね。
最後の「ライブのごろぉちゃん、見せたいなぁ~」の優しい声をお聞かせしたいです(笑)。
切り替えの早さと言えば、「十三人の刺客」の冷酷な殿と、同時期に「こち亀」の白鳥くんを撮影していたんですものね。
私たちは当たり前のように見ていますけど、アイドルって凄く大変な仕事だと思います。

ライブのステージ裏での吾郎、優秀な仕事人ぶりに改めてほれぼれしちゃいますね。

投稿: サイトー | 2012年9月24日 (月) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴロウ・デラックス 9月20日 | トップページ | SMAPXSMAP Complete Book  »