« SMAPXSMAP 9月10日 | トップページ | ゴロウ・デラックス 9月13日 »

2012年9月14日 (金)

STOP THE SMAP 9月13日

loveletter「うもれびと」で友近さんが「吾郎さんがスキャンダルでYahoo!ニュースに出たがっている」と言ってました。吾郎ちゃんファンの私も、スキャンダル待ってます(笑)。
・・・何をスキャンダルって言うかだよね。
これは番組収録の時に女芸人さん達とYahoo!ニュースの話になった時、何気なく言った事だそうです。
SoftBankを使っているので、携帯を見るたびにYahoo!ニュースを見る機会が多い。
悪いスキャンダルは乗らないように気をつけるので、ご安心ください。

penネットのニュース、結構見ているんですね。
Yahoo!ニュースって、ミーハー的な中傷するような記事なども出ていますよね、特にSMAPに対して。
20年以上芸能界に居たら、もう仕方の無い事だと思ってないとやっていけないですね。
21世紀インタビュー(朝日新聞インタビュー記事)でも、
「自分の見えない所でどんな稲垣吾郎がいるのか分からない。
話がうまく伝わらなくて誤解されるとか、何かでうわさになってしまうとか。
でも、いちいち訂正しに行くわけにはいかない。だから誤解されたり違う自分が増殖されるのは当たり前の事と図太くなっていないといけない。
自分は幻影ではなく確かにそこに存在するのだから、自分で分かっていればいい」

というような事を語っていたのが、とても印象的でした。

【SMAPな時間】
loveletter吾郎さんのソロ曲が大好きです。大橋トリオさんには具体的にどのような事をお願いしたのでしょうか。
自分で言うのもあれですが、本当にいい曲だと思います。
ライブでわ~っと盛り上がるとか分かりやすい感情表現が出来るという曲ではないけれど、僕の趣味に近い楽曲ですね。
大橋トリオさんはアルバムも全部持ってますし、ファンタジックで優しさ溢れる世界観が本当に好きで、是非曲を作って貰いたいなって思っていて、偶然ドラマ「ハングリー」にも曲を提供してくださっていて。
大橋トリオさんらしい曲がいいなと思って、何曲か提供してくださった中からピックアップしました。
コンサートでやること、ギターを弾きたいという事で、ギターのサウンドをもう少し前に出して欲しいとか、大サビを付けて欲しい、盛り上がりが欲しいのでストリングスを入れて派手にして欲しいとか、言うのは簡単ですけど、でも受け入れてくれて理解してくれて、いろいろ塗り替えてSpecial Thanksという曲が完成したんですけれども。
ご本人にも是非コンサートに来て頂きたいと思っています。

ソロの曲にはメンバーそれぞれ思い入れもあるでしょうし、自分で作ったりこの人にこういう曲と頼んで作った人もいるし、それぞれ凄く意味のこめられた1人1人大切にしている曲だと思うので、皆さんに気に入って頂けたらなあと思っています。

コンサートではソロ以外もGIFT of SMAP全曲やるので、覚えてきて頂きたいなと思っています。

penこれは、私もほとんど同じ内容の質問を送ったのですが、ちょっと「激リピ」など言葉が足りなかったので採用されなかったのかな(笑)。
まあ、採用なんてされなくても良いのです。
ハガキやメールがたくさん届くといいなぁと思います。
放送されない地域の方も、是非「放送して」のお願いでも良いのでメールなど送って頂けると嬉しいです。
せっかく「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」になっても、お便りが少なかったら申し訳ないと思うので。

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net
     

長くなりますので、後半は続きを読むから~

loveletterジャニーズネットで公開されている動画、どんな感じで撮影されているのですか?
たまにマネージャーさんが番組収録の合間にマイク向けて撮ったり、手作り感満載です。
手作りだし、スポンサーさんとかにとらわれなくてもいいので、この番組を通じてでもリクエストなどありましたら、お寄せ頂きたいなと思っています。
こういったものを僕らも大切にしていきたいなと思っています。

musicMoment

movieメンバーの映画情報

musicwow!wow!wow!

【五六二三】
loveletterアロマキャンドルの持たせ方
あんまりアロマキャンドルは使わない。
アロマはアロマで、火は火で。
香りの種類も微妙に違う。
減ってくるのが見えるのが好きじゃ無いので、キャンドルは2cmくらいの小さいのを一回で使い切る。
最近は、いろいろな癒やしグッズが出てきて面白い。

music前に
SMAPらしい曲、メンバーもみんな好き、木村くんも気に入っている。
ライブでもいい場面で使っている。
コンサートまだの方、楽しみにしていてください。

今ず~っとメンバーといる時間がかなり多いんですけど、順調にいっていて、
ちょいちょいメンバー同士ご飯食べに行ったり。
これだけメンバーと一緒にいる時間が多いのはコンサートをやっている時期くらいで、普段は個人個人の活動が多かったりして、スマスマ以外ではメンバーと会う事が少なかったりする時期もあったりするので、この時期結束するという意味でも大切な時間でもあるので、
そして何よりファンの方から本当に力を貰っていますね。
まだこれからの方も多いと思うので、コンサート楽しみにしてください。

|

« SMAPXSMAP 9月10日 | トップページ | ゴロウ・デラックス 9月13日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、サイトー様。

13日に名古屋でSMAPさん達からGIFTを頂いてまいりました。
オープニングより3塁側花道を駆け抜ける吾郎さんや、WOW!×3での木村さんと息の合った腰振りの後ろ姿の吾郎さんや、CCBゴローの小刻みな首振り吾郎さんの後ろ姿や、リフターですっと立ってる吾郎さんの後ろ姿などなど、とっても吾郎さんを近くに感じる事の出来たライブとなりました。
分かって頂けますか?席がとても3塁花道に近かったのですが、真ん中あたりだったので、花道先端でのパフォーマンスはすべて後ろ姿だったのでした。
モニターの表情を見るか、そこに見える素敵な後ろ姿を見るか相当迷いましたが、もしかして振り向くかもと、基本後ろ姿を激視してまいりました。
ですが残念ながら振り向きませんでした・・・。
しかし!!奇跡はおきました。最後の最後、5人での挨拶です。
3塁側花道の途中で止まりました。
おまけに吾郎さんは花道の中を向いてくれました。
素晴らしく輝いた笑顔を見せて下さいました。
こうして私の夏の最大の思い出となったのでした。

MCの時の吾郎さん、白いドレスシャツがぴったり身体に合っていて、広い肩で細腰で足が長くて素晴らしいスタイルですね。
木村さんとのお食事も堪能されたようで、キラキラされてました。

素晴らしい時間をSMAPと共に過ごせた事、とても幸せに思います。

投稿: あっぷるぱい | 2012年9月15日 (土) 19時50分

presentあっぷるぱいさま
コメントありがとうございます!
13日、参加されたのですね。
花道に近い席!素晴らしい!!
モニターを見ようかどうしようか迷う気持ちはすごく分かります。
でも、どうしても肉眼で見える方を見てしまいますよね。
吾郎さんの後ろ姿・・・これもまたすごく魅力的なので(笑)。
いいですね~あの輝くような笑顔を間近に見られたら、1年は幸せに暮らせそうです。
生で見ると、お顔のきれいさ、スタイルの良さを更に堪能できますね。
その幸せな気持ち、よ~~く分かります!
次は舞台で生吾郎さんを見たいですね。

投稿: サイトー | 2012年9月16日 (日) 00時43分

多方面に亘った話題を丁寧に語ってくれるので、本当に楽しい30分ですね。

21世紀インタビューを載せていただきありがとうございます。>~誤解されたり、違う自分が増殖されるのは当たり前の事と図太くなっていないといけない>~自分で分かっていればいい・・・人気者の宿命なのでしょうが、酷いものもありますからね~。でもそういうことを全て飲み込んで、こういうコメントができる吾郎は素晴らしいですね。

そういう色々な意味でもラジオ番組があって良かったと思います。今旬の話題というと同じ内容のお便りが多くなるのでしょうね。実は私もソロ曲のことは送りました(笑)放送で読まれることも次のお便りを書く励みになりますが、読まれなくても吾郎やスタッフにはファンの気持ちは必ず伝わっていると思うので、要望や感想はどんどん送って欲しいですよね!やはりああいう形のラジオ番組は、リスナーのお便りで持っているようなもの。吾郎とファンで作っていくぐらいの気持ちを持たないと、せっかくの番組が長続きしませんよね。

放送が終わってからの感想は勿論の事、日常でふっと思いついたことなど結構まめに送っている今日この頃です。

投稿: あや | 2012年9月16日 (日) 11時00分

presentあやさま
コメントありがとうございます。
ストスマも話題が豊富で楽しいですね。
先日もツイッターで「何故か毎週吾郎さんのラジオを聞いてしまう」というファンでない方の呟きを拾ったりして嬉しく思いました。

21世紀インタビューは、できるだけ多くの方に読んでもらいたい記事です。
締めくくりの言葉、「(21世紀は)一生懸命仕事をしている人がバカを見ない、ちゃんと報われる時代であって欲しい」・・・これがとっても印象的です。

確かに番組で読まれなくても書いた事は伝わっていますよね。
誰ともなくネットの片隅で「○○して欲しい」と呟くんだったら、せっかくの番組ですからお便りをすれば良いのですね。
吾郎の事だけでなく、SMAPについても。
きっと中間管理職の吾郎さんだったら、上手く伝えてくれると思います。

投稿: サイトー | 2012年9月18日 (火) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SMAPXSMAP 9月10日 | トップページ | ゴロウ・デラックス 9月13日 »