« SMAPXSMAP 9月17日 | トップページ | ゴロウ・デラックス 9月20日 »

2012年9月21日 (金)

STOP THE SMAP 9月20日

loveletter先日、SMAPのバックステージ招待に当選してSMAPの皆さんに会う事ができました。
吾郎ちゃんのうちわを持って参加したのですが、開演前の貴重な時間に会って貰えてありがとうございました。

ちゃんと覚えてますよ、僕のうちわを持ってくださっていたので。
確率としてはレアなもので、その方からおハガキが来るというのも凄い。
自分のうちわを持っていてくれると嬉しい。

【SMAPな時間】

loveletterコンサートの後のスマステ、大阪での収録は東京とは違いますか?
生月イチは緊張しましたか?

ホントはね、コンサートの後に美味しいもの食べに行きたかったんですけど、お仕事なんで、とりあえず香取くんを盛り上げる為にも、まあ僕の力で盛り上がるかわからないですけれども、ちょっと遊びに行かせてもらって。
大阪のスマステ、今回僕は初めてだったんですけど、大阪のTV局がすごく綺麗になって、昔「KissしたSMAP」とかでABCに行ってたんですけど、新社屋になって、東京のTV局よりも近代的なものが多いですね、関西行くと。
月イチゴローの生、大変でした。
収録だったら、1本につき15~20分くらい喋って1時間半くらい喋ってる。
それを編集しているわけで、それを今回は1本に付き80秒。
そもそも月イチゴローは生でやるものではないので、僕が言いたい放題喋ったのをスタッフがおもしろおかしく編集するというのが本来の映画コメンテーターとしてのお仕事だったんですけど。生でやると大変でしたけど。
コンサート後だったので、体は疲れているけれど気持ちは元気になって、気持ちがONのモードになっていたので、結構いい感じにイケたのではないかと思っている。
まだライブ続くので、これから来られる方楽しみにしていてください。

pen私は、スタッフが編集したものより、吾郎がすごいスピードで頭をフル回転させながら80秒できっちり淀みなくしゃべり倒す生月イチの方が好きです。
ネタバレ無しに、いかに作品に興味を持たせられるかを考えつつ、失礼にならないように且つ自分の感想も正直に伝える~これを時間制限有りで生放送で喋るなんて凄い事だと思うので、是非1年に1回くらいはやってもらいたいでちゅ(鬼のような事は可愛く言っておこう)。

musicさかさまの空

movieメンバーの映画紹介
*草なぎ剛出演「あなたへ
モントリオール映画祭で特別賞、すごいですね~
って、「十三人の刺客」も数々の海外の映画賞の外国語部門で賞を取ったりノミネートされたり、記事にはGoro Inagakiの文字もありましたよ、吾郎さん!!

*香取慎吾出演「踊る大捜査線THE FINAL
僕も過去にちょこっと出ていて一応ファミリーのつもりなんですけど、人々の印象には香取慎吾の方がFINALって事で残るんでしょうね~
いえいえ、吾郎さんが最初に出た「歳末特別警戒SP」も、踊る大捜査線の数々のエピソードの中でも傑作として語り継がれていくと思います。もちろん、強烈な印象を残した犯人の鏡恭一の思い出と共に。

*草なぎ剛主演「任侠ヘルパー
これもすごく楽しみです

吾郎さんの映画の情報も早く聞きたいですっsign03

telephoneイケTelSMAP
21年間、くせっ毛と闘ってきた視聴者との会話。
吾郎さんは自称「外人の子供みたいな」柔らかい癖毛だそうです。
まあ私たちファンは、分かっていますけど。
海外の映画などを見ていると、確かに男の子のくるくるした巻き毛頭を見て吾郎を思い浮かべる事はしばしばあります。
「湿気があると広がる方ですか?つぶれる方ですか?」という
私のような直毛には分からない会話に笑いました。

musicI Wonna be your man

loveletterスマスマビストロにオリンピックメダリストが来店した時、バランスボールの上に立てたのに驚きました。バランスボールのお薦めトレーニングを教えてください。
ビストロにオリンピック選手が来店するたびに、僕と草なぎくんがちゃんとオリンピックを見ていないというのがバレてだんだん気まずくなっていくんですけど、見ているんですけど、生で見ていない(笑)。
好きじゃ無いわけではなく、「夜は寝る」

バランスボール・・・膝立ちくらいだったらできる。
自分の体重を利用してトレーニングをするのが最近の主流。
昔は表面的な筋肉を付ける、瞬発力・スピードを利用して筋肉を付けるのが主流だったけど、今は体を伸ばしたり縮めたりストレッチを重ねてコアを鍛えるのが、最近のやり方。
僕もそういうやり方をしてくれるジムに行ってトレーナーの方に指導して貰って鍛えている。
汗をかいて気持ち良いので、休みの日には必ずジムに行くようにしている。
筋肉を見せるものではなく、コアを鍛えて健康な体を作って内側を強く美しくしたい。
バランスボース、体に負担もかけないし、いいですよ。
他にはストレッチポールなど。

pen筋肉を見せるのではなく内側を鍛えて強く美しく
・・・ってなんて吾郎らしいんだろう、と思いました。
それにしてもバランスボールに膝立ちって凄くないですか?
私も買っただけで、たま~にTVを見る時にいすの代わりにしているけれど、ほとんど使っていないなぁ。見習わなくては。
でも、たまには美しくしなやかな筋肉を見せてくださっても良いのですけど~heart

loveletter災害用のバッグを用意したり、家族とどこで避難するとか決めていますか?
家には災害用のシルバーの防災袋を用意してある。
水・食料・懐中電灯・ラジオ・笛など
登山もできそうな丈夫なスニーカーみたいな靴を自分で選んで入れている。
何かあったら僕んち来なよ!というお友達も居るし。
危機管理はしっかりしておかないと。
嫌な事は忘れようとしてしまって目を背けたくなるけれど、いつ何が起きるか分からないのでちゃんとしておかないと、と思う。

pen私もシルバーの防災袋に、底の厚めのスニーカー入れてあります!
と、小さな一致に喜ぶ可愛いファンごころ。

loveletter昔のうちわを見ていたら、お髭をはやしたうちわがあってビックリしました。
ヨーロピアン系のダンディな人に見えて素敵です

うちわの頃はドラマ「催眠」の時に、無精髭を生やす役ではやしたり剃ったりしていました。
役によってはいいと思うんですけど。
みんなが似合う似合うと言ってくれるとやるんですけどもね。
ジャニーズだとタッキー&翼の翼くんが無精髭っぽくない?
木村くんとかもたまにやってるかな。たまにやるとかっこいいよね。
何で?と聞かれるから、「今度やる役で髭はやさなきゃいけないんだよね」って言った方がかっこよくないですか?きっかけがないとしにくい。

これからダンディな大人をめざしていきたいので、そんなビジュアルもいいかもしれないと思ってます。みなさんびっくりしないでくださいね。

penこの最後の「びっくりしないでくださいね」の言い方がすごく優しかった。
私はお髭大好き派です。
もちろん、いつもは嫌ですが、たまには見たいなぁ。
今の痩せて引き締まったお顔には、特にものすごく似合うと思う。
是非、無精髭を生やしたり剃ったり(笑)する役を~sign03

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net
     

|

« SMAPXSMAP 9月17日 | トップページ | ゴロウ・デラックス 9月20日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

今回のストスマもたくさんお話ししてくれましたね~
バクステ招待は本当にあったんですね~(笑)こういうのには全く縁がないので既に忘れてました・・・吾郎ウチワはうれしいという所だけ受け取りました!
名古屋でCCBゴローの時、踊る~の話題を出して「僕も出た事あるんですよ」の時、鏡くーん! と言えば良かったというのが心残りです。もし東京でもその話が出たら「鏡くーーん」とみんなが言ってくれると良いなと思います。
ライブと言えば、ヴィジュアルだけではなくて姿勢も良くて立ち姿が本当に綺麗ですね。日頃からのトレーニングの成果もきっとありますよね~
吾郎の瞬発力を発揮する生「月イチゴロー」年に一度は見たいです。

投稿: 流星 | 2012年9月21日 (金) 22時14分

サイトーさま

30分の放送があっと言う間に過ぎますね。一つ一つのメールに対して丁寧に応えてくれる誠実さ、魅力がギュッと詰まった内容は素晴らしいです。それにやっぱり吾郎の声がいいですねぇ。ラジオは姿が見えないだけに声の大切さが分かります。「月イチ」の生はサイトーさんのご意見に丸ごと同意です。大下さんと時間をかけたおしゃべりも聞いてみたいですね。未公開SPやって欲しいなぁ。

>筋肉を見せるものではなくて、健康な身体を作って内側を強く美しくしていきたい・・・吾郎らしいし、素晴らしいですね。外見を美しく保つのには先ず健康と内面を磨くことですものね。それだけの強い意志がなければ、あの激しいライブ終りに、冷静に本など読めません!!

翼君の髭の話しの時、事務所のスタッフらしき人とやり取りをしている吾郎の素の感じがとても良かったです。同席している事務所のスタッフにも是非読んで欲しいので、またせっせとメールを送らねばです。

投稿: さやか | 2012年9月22日 (土) 01時19分

コメントありがとうございます!

drama流星さま
当たるはずもないバクステ招待、私もすっかり忘れていました。
本当にあったのですね(笑)。
でも吾郎うちわを持った人がいて、とても嬉しい♪

>名古屋でCCBゴローの時、踊る~の話題を出して「僕も出た事あるんですよ」の時、鏡くーん! と言えば良かったというのが心残りです。
・・・東京で「踊る~」の話題が出たら、私も「鏡く~~ん!!!」と叫んでおきますね。
日頃のトレーニングの成果をライブで実感というと、良い姿勢・美しい立ち姿とか、息切れもせず最後まで元気な所などにも驚きます。
来週から始まる東京で、またひたすら吾郎ウォッチングしてきますね!!

dramaさやかさま
ラジオで改めて声の良さを堪能できて幸せです。
月イチの未公開SPなんてやってくれたら・・・夢のようですね。
そして私たちボランティアで編集しますから(笑)、月イチを書籍化して欲しいです。

一般にはナルシストと認識されている吾郎ですが、全く反対で、外見より内面から磨いていくというところに感動しました。
私も、ストスマの途中でスタッフさんとやり取りしている吾郎の素の感じが凄く好きです。
ああいうやり取りが入っているのもラジオって嬉しいですね。

投稿: サイトー | 2012年9月22日 (土) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SMAPXSMAP 9月17日 | トップページ | ゴロウ・デラックス 9月20日 »