« SMAPXSMAP 9月3日 | トップページ | ゴロウ・デラックス 9月6日 »

2012年9月 7日 (金)

STOP THE SMAP 9月6日

loveletterCRAZY FIVE♪を初めて聞いたときの吾郎さんの感想を教えてください
僕にはこういう発想とか作れる力など無く全く自分の想定外のもので、メンバー同士全く個性の違う面白さでもあるので、中居くんはファンの気持ちとか一番分かっているし、コンサートでの盛り上げ方などを熟知しているメンバーなので、中居くんにお任せで中居くんの言う通りにやったというイメージ。
名前を呼ばれて答える所も、ライブではアルバムと少し違ったりする事もあるので、楽しみにしていてください。

吾郎は自分には向いていない事は敢えて手を出さず、自分が好きな事・得意な事・やりたい事に絞っている所が、私は好き。
中居くんを信頼している気持ちが伝わってきますよね。

【SMAPな時間】

loveletterライブ期間中、食べ物とか日常生活とか、こんな事に気をつけているという事があったら教えてください。
ライブがあると大変だねとかよく言われるけれど、ライブ中の方が気を遣う事が少ない。
テレビの収録とかドラマなど体を動かさない時の方が、運動したり食べ物に気をつける事が多い。
ライブ中はしっかり体を動かすので、しっかり食べて睡眠もちゃんと取るし、人間らしい生活が送られていて健康的。時間も規則的。
この業界では朝まで収録が行われたり、不規則な事が多い。
ライブ中は心も体も健康。

実際にライブに行くと、いかに吾郎が日頃から鍛えられているかが分かります。
最後まで呼吸が乱れず、元気に走り回っているのを見ていると自然ににこにこしちゃいますから。

loveletterスマスマ本の売り上げ絶好調でおめでとうございます。この機会に個人の写真集もお願いします。
個人の写真集は・・・別に欲しい人はいないんじゃないかな。どうなんでしょうね。
ファンの方が何冊も買ってくれるという事はありがたいことなんですけど。
前に「馬耳東風」というエッセイ集を出したんだけど、また機会があったり要望があれば面白いと思うんだけど。
写真集というか、何だろう何か自分の趣味とコラボレーションしたようなもの、エッセイ集とか企画があるような出版物がいいですね。
ただ写真だけで、ファンの方に何冊も買って頂くのは申し訳ない感じもするんで。
何かエンターテインメント性含んだ趣味を感じさせるような出版物だったら面白いと思うんですけどね。

スマスマ本も好調で嬉しいです。
良かった、ブルーも売れてるんですね。ピンク・赤と売れて、ブルーで売れなくなったらどうしようかなとちょっと夢にまで見てたんですけどね。
う~ん、ホッとしましたね。確実にブルーになったら落ちるんじゃないかと思っていたんですけどね、ありがたい事ですね。
8月25日には第4弾イエローが発売されたましたね。
衣装さんが大変だったようですね。黄色い衣装とかメンバー5人分をいろいろなバージョンでもって来なければならないので。
緑・黄色はスタイリストさんが大変だったようです。
それぞれスマスマの中の違うコーナーがフィーチャーされたり、それぞれ個性の違ったものになっていて読み応えもあるので、まだあと1冊も残っているので楽しみにしていてください。

吾郎って一体何年アイドルをやってきたというのか・・・
写真集なんて、今じゃ芸能人誰でも出しているのではないかしら。
スマスマ本にしても、自分だけ売れないのではないかと心配し、ファンに写真集を何冊も買わせるのは申し訳ないって・・・
もちろん、健全なすごく普通の感覚を持った素敵な大人男性なんだと思います。
でもそんな心配をさせてしまうのは、私たちファンの応援が足りないのかと心配になってしまいます。
ドラマやバラエティ番組の公式HPに送るファンの投稿は、吾郎ファンが特に少ないと聞いた事があります。
以前私が吾郎ファンになってネットをはじめた頃は、ファンがそういう事をするのはみっともないみたいな妙なプライドのようなものが一部吾郎ファンの間にあったような時期もありました。でもそういう行動が吾郎の自信にも影響していたとしたら、本当に申し訳なかったと思います。
同じ写真集を何冊も買わせては申し訳ない~そう思ってしまう吾郎が大好きなんだけど、でもせっかく綺麗な顔と素晴らしいスタイルを授かったのだから、是非その美しい姿を印刷物の形で残して欲しい。
これはもう、切実です。
昨日も具体的な提案付きの写真集要望メールを送ったばかり。
もちろん、写真付きエッセイ集とか、シネマナビや月イチゴローの単行本もすごく欲しいですしsign01
吾郎さんは、主演舞台を何回やっても映画の敵役で話題になったり賞を取ったりしても雑誌に出たりしないので、たまには吾郎さんのために写真集を買わせていただきたいわ!

musicgift

movieメンバーの映画情報
8/25~ 「あなたへ」 草なぎ剛出演
9/7~  「踊る大捜査線ファイナル」 香取慎吾出演
11/17~「任侠ヘルパー」 草なぎ剛主演

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net
     

前後しますが、吾郎がストスマの中でメンバーの映画情報の告知をしたので、表に出る方に上げておきます。
長くなるので、「メンバーとの時間~今週は楽屋についてのお話など」以降は続きを読むから。

【メンバーとの時間】

loveletter草なぎさんは楽屋が一緒ですが、他のメンバーは知らないスマスマ楽屋内でのルールとか流行っていたりする事ってありますか?
元はと言えばSMAP6人で楽屋が二つあったんですね。5人になって他の3人が楽屋を使わなくなったんですね。スタジオの前室で準備するという。
何となく僕と草なぎくんは意外と繊細な心の持ち主なんでしょうかね、楽屋が必要みたいな感じで。ざわざわしたのが嫌いですからね。それで2人楽屋残り組だったんですけど。
結果、中居くん香取くんも楽屋を使うようになったのですが、その頃にはSMAPも出世して1人分の楽屋が与えられたという、そういう事なんですね。
木村くんは未だに前室で、スタッフの方や他の出演者の方とコミュニケーション取りながら収録に挑むというのが木村くんのモチベーションの上げ方なんでしょうね。
それで僕と草なぎくんが、そのまんまの名残を(笑)受け継いでいるというか~
僕も草なぎくんも1人の楽屋にしてくれと言わないしね、言いにくいよね今更(笑)。
今、何か僕が「俺、ちょっと中居君や香取くんみたいに楽屋1人にしてくれないかなぁ」って言ったら何か寂しくない?言われた方が。
熟年離婚になってしまいますものね。
草なぎくんも同じ事を思っているのか、どうなんでしょうね。

2人で一つの楽屋なんで、他のメンバーの楽屋より広くて僕は逆に使いやすいですしね。
スタッフもやりやすいと思いますよ、ものを運んだり、スタイリストさんメイクさんとかも。
草なぎくんとは空気みたいな感じで気を遣わないで好きな事も言えるしリラックスできる。

コ ンサートは会場がドームだから楽屋というよりも野球選手のミーディングルームなんでしょうかね、学校の教室くらいの広さの所にそれぞれソファーを臨時で置いてくれたり、ケータリングルーム、メイクルームなど別にしてくれたりしていい環境を整えてコンサートに臨ま せてもらっているんですけれど。
ライブの時は5人一緒でコミュニケーションが取れたりしますし、
ライブ中は5人の感じを空気で感じ合っているというか、近くにいる感じを~
そういうのが大切なんじゃないかっていう気もするんですよね。

話は戻って、スマスマの楽屋の中では草なぎくんと二人きりでルールとか決めごとはないですが、何か座る位置が決まってたり、そういうのは不思議とありますよね。
あとはそうだなぁ、結構草なぎくんは自分でいろいろと食べ物とか健康に気を遣ってフルーツを買ってきたり野菜をいっぱい買ってきたりお総菜とかね、番組収録で出されるお弁当以外にもね、健康に気を遣って野菜とかも買ってきたりするもんでね、
「ごろーさんね~、それ好きに勝手に食べちゃってよ~」(剛くんの口まねが上手いw)
みたいな感じで言ってくれるんで、結構僕もちょこちょこ貰ってますね。
草なぎくんが封を切る前に勝手に封を切ってしまったりとか。
これもまた熟年夫婦のなせるわざでしょうかね(笑)。
まあ、そんな感じで収録以外の時間を過ごしているわけですけど、
また何かあれば~この番組ならではなんでね、好き放題僕言いますから、楽しみにしていてください。

何だか剛と一緒の楽屋の様子が微笑ましいし、ライブ中のSMAPの楽屋の様子を想像してみたり、改めて吾郎は話が上手いなと思います。

【SMAPファンの呼び名について】
とりあえず募集しちゃったので、寄せられたお便りを読んだ感じでしょうか、ネットであまりの不評にここに書くことすら怖いですが(笑)、私は別にどうでもいいかな。
こういうの木村くんが付けるのが上手そうですね、とまた木村くんの名前を出している以外は吾郎も興味なさそうだったので、これでおしまいにして欲しいですね。

loveletterリクエストメール
ニューアルバム毎日聞いてます。特に「真夏の脱獄者」が好きです。吾郎さんと木村くんの声がぴったりだと思います。
「真夏の脱獄者」僕も好きですよ、すごく。
いろんな方に曲を提供して頂いて、いろんなジャンルのいろんな作風の曲を歌わせて貰ってるんですけれども、これはまた新しいですよね。
何かちょっとサウンドの雰囲気とか、ちょっとflyを思い出したりするんですけどね。
ギターの感じとか。

music真夏の脱獄者

今、コンサートの真っ最中で、福岡・大阪と終わって、これから名古屋・東京と続くんですけれども、メンバーみんな今年は健康状態もばっちりですし心も体も健康でファンの方との2年ぶりのコミュニケーションが取れて、とても充実した時間を過ごしておりますが、まだライブ来てない方、これからの方も楽しみにしていてください。
素敵な夏を過ごしましょうsign03

|

« SMAPXSMAP 9月3日 | トップページ | ゴロウ・デラックス 9月6日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

いつもの事ですが、お便りの質問に一つ一つ丁寧に応える吾郎の誠実さに心打たれました。どんな時でもメンバーをきちんと立てて褒める吾郎は大人で素敵ですね。歌番組でも踊り、歌った後に呼吸が乱れているのを見たことがありません。ライブに向けてもきちんとその日に照準を合わせて鍛えているのでしょう。持久力は凄いですよね!

楽屋コンビの話も、吾郎の口から発せられる言葉や内容は、穏やかで、温かく、ぎすぎすした外の喧騒を一掃してくれます。本当に性格が良い人だなぁと感心しながら聞いていました。

最後に写真集!!以前から要望は出していましたよねぇ~。その度に皆さんの要望が多ければというような事を話していたような気がします(笑)エッセイ単独のものは、もう少し年齢が往ってもいいのですが、写真集は時期がありますからね。サイトーさんの具体的な提案を吾郎が参考にしてくれるといいのですが・・・。

ファンによって、色々な応援方法があると思いますが、事務所、テレビ、雑誌、ラジオなどに積極的に声を上げていかないと、全てからスルーされてしまいますよね。業界は反応を非常に気にしていると思います。吾郎について思ったこと、感じた事、要望はコンスタントに各方面に出していくつもりです。

投稿: あや | 2012年9月 8日 (土) 20時06分

musicあやさま
コメントありがとうございます。
2週アルバムの曲紹介が続いたので、吾郎のトークが待ち遠しかったです。
相変わらず淀みなく無駄なく喋る吾郎、お便りもバラエティに富んで楽しいものが多いですね。皆さん、お便り書くの上手だなといつも感心しています。

吾郎の持久力・・・知らない人は多いでしょうね。いかにも運動もしなさそうだし(笑)、でも確かに歌番組の時も歌い終わって平然としていますね。
普段の生活とか鍛錬がうかがわれます。

写真集・・・あれだけお願いしてもまだ足りないのでしょうか(笑)。
きっと足りないのですね~
>業界は反応を非常に気にしていると思います。
・・・そういう事なのですね。
これからも、もっと要望など積極的に出していこうと思いました。


投稿: サイトー | 2012年9月 9日 (日) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SMAPXSMAP 9月3日 | トップページ | ゴロウ・デラックス 9月6日 »