« STOP THE SMAP 10月3日 | トップページ | STOP THE SMAP 10月11日 »

2012年10月10日 (水)

桜、ふたたびの加奈子

今年の桜の季節に目撃情報が飛び交い、新津きよみさん原作「ふたたびの加奈子」が広末さんと吾郎で映画化されるらしい、
という噂が流れて半年・・・
ようやく今日、発表になりましたsign01

「桜、ふたたびの加奈子」
広末涼子・稲垣吾郎 栗村実監督、20013年4月6日公開
詳細はこちら シネマトゥデイ

「新津きよみ先生の原作を、ギリシャ神話で妻を黄泉の国へと迎えに行ったオルフェウスの逸話をモチーフに掘り下げた物語」
だそうで、更に楽しみになりました。

新津きよみさんと言えば「トライアングル」の原作者。
「トライアングル」放送の頃、新津さんの本を「トライアングル」他何冊か読みましたが一番印象に残ったのが「ふたたびの加奈子」でした。
ラストがとても好きだったので~
そんな事があったので、とても嬉しいです。

広末さんも吾郎も、役の上でごく自然にどんな場所にも時代にもするっと入り込んでいける役者さんだと思うので、(時は現代ですが)この日常のような非日常のような世界で、2人がどう演じるか、とても楽しみです。
WSで流れた桜満開の中にいる2人の映像がとてもきれいでした。

|

« STOP THE SMAP 10月3日 | トップページ | STOP THE SMAP 10月11日 »

吾郎映画」カテゴリの記事

コメント

やっときましたねぇ~。新津さんの作品にギリシャ神話と聞いて益々期待が膨らみます。新津さんの作品には独特の雰囲気を感じますが、「トライアングル」では広末さんも吾郎もその世界観を上手く表現しているなと思って見ていました。今回の映画でも美しい桜に負けないくらいの2人の美男美女と演技の上手さを思うだけで楽しみですね。タイトルも素敵で格調高い作品という感がします。

どんどん世界に出て行って欲しいですよね。「十三人の刺客」では参加できなかった世界の地を吾郎にはぜひ踏んで欲しいと願っています。大いに宣伝しなければ・・・先ずはストスマですね(笑)

投稿: あや | 2012年10月10日 (水) 11時48分

映画の発表すごくうれしいですねsign03ファンからしたらやっとです!
前のコメントの事、謝って頂いてかえって恐縮です。ここ数日考える事ばかりで、今朝も何もないと思っていてビッグニュースに乗り遅れてしまいました。栗村監督の今までのお仕事インタビューを読むと期待できる仕上がりを確信して更に公開が楽しみになってきました。早くもチラシはいつ頃出るかな?予告はいつ頃流れるかな?等々・・・先の予定があるのは幸せです! ギンガムチェックシャツの吾郎さん爽やかで素敵ですね~

投稿: 流星 | 2012年10月10日 (水) 20時16分

こんばんは。
 やっと、やっとですね。
朝、布団の中でツイッターを見て飛び起きました。
 桜の咲く公園やセットのある喫茶店を車で走り回ってから半年(吾郎さんにはあえなかったけど・笑)大きなスクリーンで見られる日が決まりました。
とても嬉しくて一日ふわふわした気持ちでした。
 前作の公式をみると、とても色彩に印象的な監督さん
きっとすばらしい桜の中での日常がみられるのでしょうね。
 栗村監督は吾郎さんがカメオ出演された某歌手のMVのプロデューサーもされてたのですね。縁ですね。

投稿: 柊 | 2012年10月10日 (水) 21時33分

コメントありがとうございます

cherryblossomあやさま
あれだけ、目撃情報やロケのエキストラ情報まで飛び交ったのに、半年待たされましたね。
でも本当に嬉しいです。
来年、桜の満開な季節に公開だなんて。
WSで映像を見ましたが、小さな幸せを求めていた普通の男性に成りきっている吾郎を見て、本当に振り幅が広いなと思いました。
普通とは育ちの違う殿様から、小悪党、そしてカリスマ・・・どんな役でも自然なのに、本来そのような特性を持っていると思わせてしまう所がいいなぁと思います。
映画、とても楽しみです。

cherryblossom流星さま
とりあえずWSは録画する→毎日削除、の繰り返しでしたが、今日は本当に嬉しかったです。
栗村監督とのお仕事、とっても楽しみですね。
観客にイマジネーションの余裕を持たせるような作品・・・きっと映画らしい作品になるのでしょうね。
早く予告で声も聞きたいです。
>先の予定があるのは幸せです!
・・・しみじみと幸せをかみしめています。

cherryblossom柊さま
本当に、やっとsign01ですね。
飛び回ったお話をいろいろ伺っては想像する半年でした。
長かったです・・・
でも桜の満開な季節に公開されるのは本当に嬉しいです。
TVで見た映像、見事な桜の木に驚きました。
是非、「加奈子ツアー」を、お願いします。おやつは300円までで。
監督、あのMVのプロデューサーもされていたのですか!?
では、吾郎さんとは初対面では無かったのかしら。
ご縁ですね。
とにかく半年後が楽しみです。

投稿: サイトー | 2012年10月10日 (水) 23時16分

おはようございます。
あの桜、ちょっと山の上なので歩きやすい靴と服装で!
「加奈子ツアー」いきましょうね。
検索していたら、製作にかかわっているというのを、
見つけたのでCDをみたら、Pのところにお名前がありました。

投稿: 柊 | 2012年10月11日 (木) 06時22分

cherryblossom柊さま
了解です。歩きやすい靴と服装ですね♪
桜の季節に~楽しみです。

あのCD、出番は短いですが、とてもおいしい映像が多くて嬉しかったです。
お話を聞いた時には、初め理解できない位、驚きましたけど(笑)。
何でも、たくさん映像に残してくれると嬉しいですね。

投稿: サイトー | 2012年10月11日 (木) 18時48分

この映画、桜、ふたたびの加奈子で飛び抜けているのは音楽ではないでしょうか。
全編クラシック音楽作曲家の佐村河内守の弦楽作品集を使用して完成させているようです。

11/9
NHK総合
午後10時放送
情報LIVE ただイマ!
特集 “奇跡の作曲家”佐村河内守

内外の音楽家から最大の賞賛をうける天才で、ベートーヴェンの再来と称される方です。

投稿: 智 | 2012年11月 2日 (金) 23時03分

cherryblossom 智さま
コメントありがとうございます。
映画に関して音楽などの細かい情報はまだ見つけていないので、教えて頂き嬉しいです。
しかも全編管楽作品集なんて、素敵ですね。
更に楽しみになりました。

9日のNHKの番組も、忘れないようにと今録画予約をしてきたのですが、午後10時からですね。http://www.nhk.or.jp/tadaima/
勝手ですが、修正しておきました。
こちらの番組も楽しみです。

投稿: サイトー | 2012年11月 3日 (土) 17時07分

智さま サイトーさま
素晴らしい情報ありがとうございます。
弦楽作品集と桜と、情景を想像してますます楽しみになっています。

録画予約も完了しました。

投稿: 柊 | 2012年11月 4日 (日) 14時55分

cherryblossom柊さま
弦楽曲大好きなので、尚更楽しみになりました。
美しい映像に美しい音楽、まさに「桜のように優しくて美しい物語」になりそうですね。
まずは、来週の日曜日、楽しみです。

投稿: サイトー | 2012年11月 4日 (日) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« STOP THE SMAP 10月3日 | トップページ | STOP THE SMAP 10月11日 »