« 秋のバラ | トップページ | ゴロウ・デラックス 10月18日 »

2012年10月19日 (金)

STOP THE SMAP 10月18日

loveletter吾郎さんが縁起担ぎに持っているものなどあったら教えてください。
あまり拘らないです。あんまりそういうものに囚われたくないというのが正直な気持ち。

すみませんhappy02つまんない答えで~という言い方が可愛かった。

【SMAPな時間】
loveletterスマスマ本、大切な宝物になりました。黄色本の中で、今までやってきたコントで面白かったものに職人シリーズとありましたが私も大好きです。
結構マニアックなコントですがシュールで僕も好き。中居くんにつっこむといういつもと逆の立場も面白かったんですけど。なかいまさひろの頭をスリッパでひっぱたくというのが面白くて新鮮だった(笑)。
たまにつっこみとボケを替えてみると新鮮で面白い。

loveletter踊る大捜査線、先日のストスマで、最後に出た香取くんがみんなの心に残るんだろうなとおっしゃっていましたが、踊るファンでもある私が断言します!吾郎さんが犯人になった歳末SPはファンの間ではTVシリーズに次いで人気がありますよ。脚本も面白いのですが、歳末が評価されるのは鏡くんのキャラにもあります。鏡くんが手錠を掛けられた後の表情は秀逸です。踊るファンの間では歳末SPもすごく人気があります、その事を知って欲しくてメールしましたsign01
すごい・・・凄い情熱が伝わってきますね。一回言えば分かりますよ(笑)。歳末も良かったんでしょ(笑)?ありがとうございます。吾郎のくすくす笑いとスタッフの笑いが聞こえます、楽しそう。
仲間由紀恵さんとか原沙知絵さんとか、結構今ビッグになられた俳優さんも出てたりして、ファンの間では秀逸な作品と言われているのかもしれませんけれど、Sさんもかなりの踊る大捜査線ファンなのでしょうか。ただの僕のファン(だけ)だったら、こんな事言っちゃダメですよ。
贔屓するのが当たり前じゃないですか、僕のファンだったら(笑)。
本当に踊るファンで平等に作品を見た中で言ってくれてるんだったら嬉しいですけどね。

因みに鏡くんというのは僕のイメージから「鏡をよく見る」とか、そういった所から脚本の君塚さんが書かれたみたいですけどね。
で何かこの時、髪型にすごく拘る役という・・結構自分のパブリックイメージとリンクさせてるのもあったのかもしれないですけど、髪型を朝1時間くらいセットしているという役だったんですけど、意外と普通の髪型してるんですよ僕、その時。
それで織田裕二さんに、その髪型全然拘っているように見えないよね、と言われたのが凄く印象的で~(笑)


pen15年経って、「鏡恭一」の名前の由来を知る驚き!
ちょうど「恋の片道切符」と同時期で前髪を下ろした可愛いヘアスタイルだったんですよね。
織田さんにそんな事を言われていたとは(笑)・・・

musicThis is Love

clipこのあとは「続きを読む」からどうぞ~

【メンバーとの時間】

loveletter今まで木村くんにどんな写メを送ってきたか教えてください。
レディガガさんが来た時、ミーハーになっちゃってツーショットで写真を撮ってもらった。
次の日「レディガガ楽しかったね」というメールのやり取りをした時、写真を添付したんですよ。それが上手く送れてなくて、その時いろいろな写真を添付してみただけなんですけどもね。
送った時、目の前に木村くん居たんですよ。何かミュージックステーションの楽屋かなんかだったんですけど。
ただ木村くん、これ保存してはないですよ。
あとね、結構たまにねメンバー同士メールのやり取りしたりするんだけど、一番木村くんにいやがられたのは一度家の花の写真を送った時、何で男から花の写真送ってもらわなきゃいけねぇんだよ、みたいに言われた記憶はありますけども。

そうだ、思い出した。こないだ表参道の交差点を車で走っていたら、新しい木村くんのドラマのね、Pricelessの看板があったんですよ。それを車降りて写真撮ったんですよ。iPhone5のカメラの性能がいいって事で。で、それをその場で木村くんに送りました。

表参道でSMAPのドラマの看板で賑わっているのは嬉しい感じがしましたけれども。

penライブのMCで5万人を前にして木村くんは吾郎から送られてきたごりーぱみゅぱみゅの画像を保存した、と言っていませんでしたっけ。
「たまにメールを」とか言ってますけど、今年はMCで随分「吾郎から送られてきたメール」自慢があったような。
私の記憶違いでなければ、の話ですが(笑)。

【吾郎の自由時間】
loveletter10年ぶりのギター、すごく嬉しいです。きっかけは何ですか?
きっかけは本当にこの番組じゃないかなぁ。
この番組にギターを弾いてくださいというお便りがきたからやらせて頂いた。
ファンの方が望んでくれてるんだったら練習して披露したいな~と思ったのでやらせて頂いて。10年くらい前までは、ちょいちょい弾いていたんですけれど。
最初は難しかったし指先が痛かったけど、若い時に覚えたものは意外に覚えていて凄く楽しくライブでやらせて貰っています。


pen私たちが望んでいる事をちゃんと受け止めて実行してくれたのが本当に嬉しい。
直ぐには出来ないかもしれなくても、要望はどんどん伝え続けていきたい!と思った吾郎さんの言葉でしたheart

loveletter草なぎくんの100キロマラソンに影響されて週に1回通勤に自転車を利用しています。吾郎さんは最近自転車に乗っていますか?
すべての運動は体勢・姿勢が大事なので、正しい体勢で臨むことが大切。
ジムとかでトレーナーの人にちゃんとした姿勢で漕げているかどうか見て貰ってもいいかもしれない。
走ったり自転車に乗っていると、普段車に乗っていては気づかないような家に咲く花が目にとまったり夕餉の匂いとかいろんな発見があって、これからの季節いいんじゃないですか?
前は結構乗っていたんですけど、今は歩いたり車になってしまったりですが、スポーツの秋だし普段やっていない事に首を突っ込んで健康を意識するのもいいんじゃないでしょうか。

musicSpecialThanks

loveletter吾郎ちゃんのSpecialThanks大好きです。
大橋トリオさん、大橋トリオさんだけじゃなく椎名林檎さんとか楽曲提供して下さったアーティストの方がライブに来て下さった。
大橋トリオさんも凄く喜んで下さって「あ、こういう事だったんですね」みたいな一言を残してくださって(笑)。
僕がコンサートでこの曲をやる事をイメージしながらリクエストしていったんでね、多分それが大橋さんの中で理解してぴたっと嵌まって下さったのかなという感じだったんですけど。
大橋さんの新しいアルバムもすごくいいですよ。毎日聞いてます。
今度SMAPの曲とかも提供してもらいたいなと思いますし。
他にもいろいろなアーティストの方に曲を提供して頂いて僕達本当に幸せです。

【五六二三】
loveletter「おじゃマップ」見ました。吾郎くんシャツ出てましたね(笑)。2年前の剛くん草生活も見返したら、それも出てました。ベストがあるからって油断しないで下さい。後ろ入れるの苦手ですか(笑)?
21歳の方に注意されてしまいましたけれども、確かに。
でもシャツ、踊っていると出やすいんですよね。特に今回、あのベスト着てシャツ着て・・あのシャツがやたら出やすいんですよね。
コンサートだと特にイヤモニをしてると出やすいんですね。あのね、他のメンバーも出てるから、別に(笑)ふふん。
僕もシャツは出るの嫌なので後ろだけ短くしたりしてるんだけど。それだけやってどうして出るって事ですよね。大きなお世話ですよ(笑)
かっこわるいネタ晴らしなんですけど、シャツの先端にループさせてゴムを付けてそれを履きながらシャツを着るんです。
これは昔からミュージカルとかショービジネス界では多いんじゃないですか?
でも今やってるんだろうな、とか想像されるのも嫌ですし(笑)。
ライブの時、舞台の時などはやっている事もあります。

ご指摘ありがとうございました。

bell告知
広末涼子さんと僕で映画を撮りました。
公開は2013年4月6日からなんですけど、タイトル「桜、ふたたびの加奈子」ですけど、公開する事が決定いたしました。
サスペンス性もあるのですが、ヒューマン作品。命をテーマにした映画なんですけど、詳しくは来年4月6日に公開するまで、この番組でしつこく宣伝していこうと思います。
小学校入学の時に一人娘を亡くしてしまう父親の役なんですけど、悲しい重い部分もある映画なんですけど命の大切さ・生きる喜びや悲しみなどいろいろ思いを込めた素敵な作品なので皆さんに是非見て頂きたいと思います。

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net
  

pen番組HPに 
皆さんからのお便りが命のストスマ、お気軽に番組に参加してくださいね  
と書かれています。
ただ吾郎さんに伝えたい事だけでも良いので、どんどんお便りを出していきましょう

|

« 秋のバラ | トップページ | ゴロウ・デラックス 10月18日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
詳しいレポありがとうございます。文字で読むとあらためて楽しいです。
今回の「僕のファンなら」とか「ファンの方が望んでくれるんだったら」という言葉は
すごく嬉しかったです。いつもはなんだかちょっとファンに対して、クールかななんて思うことがあったので(笑)
特に、ライブでのギターは嬉しい!ハガキ書いてよかったなぁと思いました。
そして、映画の話もしっかりと報告。どんどんリクエストしていろんな撮影秘話も聴きたいです。

投稿: 柊 | 2012年10月20日 (土) 07時30分

終始嬉しそうな明るい声!!特に吾郎ソロのお便りには嬉しさがマックスだったような気がします。沢山お便りが届いているのでしょうね!こんなに明るい吾郎の声をきいているとこちらも元気になるし、楽しくラジオが聞けます。リスナーのお便りも初めの頃に比べると一歩踏み込んで自由に質問し、それに丁寧に答える吾郎が素晴らしいですね。時々毒が入るのも微笑ましいです。

今までメンバーの作品の宣伝もきちんとしてきたので、今度は自身の映画の宣伝も大いにして欲しいですね。これからもどんどんお便りを出し番組を盛り上げていきたいです。

投稿: あや | 2012年10月20日 (土) 14時03分

コメントありがとうございます。

bicycle柊さま
ストスマ、本当に楽しいですね。
ブログにupするために何回か聞いても、その度にニヤニヤしちゃいます。
最近、吾郎の口から「ファン」という言葉がとても頻繁に出てくる気がしますが、それは本当に嬉しいです。
ファンの事をいろいろ考えている表れですよね。
ギターの件も、はっきりとこの番組がきっかけと言ってくれたのは嬉しかった!
次は、映画の宣伝ですね。
柊さん、是非是非、いろいろと聞いてみてください!
しつこい位の宣伝、どうなるのか凄く楽しみです。

bicycleあやさま
最近、声が明るいのがとても嬉しいです。
本当に楽しそうですもの。
お友達も皆、「たくさんお便り出しているけれど、一向に読まれない。きっとたくさんのお便りが行っているのね」と言っています。
>時々毒が入るのも微笑ましいです。
・・・吾郎が呆れて「何言ってるの!」とか言うのを聞きたいから、そういう内容の手紙を出そうか真剣に考えた位です(笑)。
吾郎ファンはMが多いんでしょうか(笑)?
映画の宣伝、楽しみです。
どうせTVのグループ冠番組には期待できないので、こちらで思いっきり宣伝してくれたら良いのに~

投稿: サイトー | 2012年10月20日 (土) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋のバラ | トップページ | ゴロウ・デラックス 10月18日 »