« SMAPXSMAP 10月1日 | トップページ | 桜、ふたたびの加奈子 »

2012年10月 5日 (金)

STOP THE SMAP 10月3日

loveletter吾郎さんは梨派ですか?林檎派ですか?
単体で考えるとしたら「梨」かな。
毎朝、草なぎくんに貰ったジューサーでジュースを作る時は林檎とにんじんを入れる。
でも両方とも大好き。果物大好きです。

pen残念・・・私は断然、林檎派だ。梨ならば洋梨が好き。

【SMAPな時間】
loveletter先日ごりーぱみゅぱみゅの収録に参加させて頂きました。
待ち時間にスタッフの方が吾郎さんのヅラに時間がかかってますのでとおっしゃってました。
メイクにはどれくらい時間がかかっているんですか?裏話を教えてください。

実際にファンの方がスタジオに来て下さって、ライブをやるというような形で新しいコントのパッケージでお送りしているんですけども、待たせてしまったみたいでどうも失礼いたしました。
ヅラは被るだけだから多分特殊メイクに時間がかかっていただけじゃないかな。
スタッフが時間かかっただけなのに僕のせいにすれば皆さん許して下さるのではないかという事だと思う。多分僕は時間通りにやっていたと思います(笑)。
最近はビストロなんかもお客さんが入ってくれるので、一緒になって応援して頂いて気分も乗ってきますし、ライブ感覚でできるし近くにファンの方がいらっしゃると空気も変わってきますので凄い力になります。

でも結構待たせてしまう事が多いのですが、それは大体タレントのせいになるという事が、ここで判明しましたね(笑)。

ごりーぱみゅぱみゅの顔の特殊メイクだけで1時間くらいかかります。
特殊メイクは、メイクするにも時間がかかるし取るのも大変。

スポンジで出来たような顔の肉を糊みたいなもので貼り付けていくわけだから、肌にも良くないと思うけど、それだけ変われるという事は自分を捨てて役に没頭できるという事になるからやりやすいって言えばやりやすいです。

うちのコント職人慎吾はビストロスマップのリアクションで、あの時間内で扮装しているわけだから、あれは最速ですね。

loveletter先日放送された「おじゃマップ」、ステージの上のプロポーズについて
すごく感動しました。ステージ裏でプロポーズを聞いていた僕たちは、普段は黙々と着替えていたりするのに僕らめちゃくちゃ盛り上がりましたね。
まだ22歳とか凄く若いカップルでしたが、末永くお幸せに~

終わった後も、舞台捌けてきたところにそのカップルが居て、みんなで祝福した。
コンサート終わって「バイバ~イ」と言った後、僕はやたら捌けてくのが早いんです。
心は余韻に浸っているけど、体は早くシャワーを浴びたい。

おじゃマップ凄い~という事から、話題は慎吾くんドラマのMONSTERSへ。

そんな香取くんは新ユニットを作り11月にはCDもリリースします。
僕も新ユニット組もうかな・・・ゴロウデラックス繋がりで山田親太朗くんと(笑)。
ドラマの方も楽しみにしていてください。
皆さんよろしくお願いします。

musicMONSTERS

【吾郎の自由時間】
loveletter単行本派ですか文庫本ですか?
単行本を買ってしまう。気に入った本とかは単行本で欲しい。
ただ、正直あまりこだわりはない。
移動の時とか、読むのは文庫本の方が読みやすい。
革で出来たお気に入りのブックカバーを持っているので、文庫本も好き。
番組では新刊を紹介する事が多いので、最近は単行本も多い。
先日ゴロウデラックスにゲストで来てくださった赤川次郎さんが、革でパッケージされた本をプレゼントして下さって凄い立派だった。
どちらでも用途に合わせて~気に入ったものは単行本で取っておく、そんな感じ。


penこの話だけで、吾郎は前から本を読むのが好きなんだなというのが伝わってくる。
革で出来たお気に入りのブックカバーというのが、吾郎らしい。
電車なんか乗らなくても(笑)文庫本の方が読みやすいのですね。
あの綺麗な指でページをめくる所を想像してファンはいちいちうっとりしてるなんて吾郎は分かっているのかなぁ。
昔、夏休みなどの文庫本のキャンペーンを吾郎でやったら似合うのに~とよく妄想していたのを思い出しました。

loveletter沖縄の泡盛飲まれた事ありますか?
泡盛って100年近く持つらしい。太平洋戦争の時に、酒蔵とか瓶がたくさん破壊されたらしい。そうでなければ、今ももっと100年ものとかも飲めたかもしれないのに。
泡盛も好き。お酒全般好きで、用途に合わせて食べ物に合わせて飲むのが好き。
男同士で焼き肉などガッツリな時はジョッキにビールとか。

ひらがなで「まさひろ」っていう泡盛があって、うちのメンバーの中居さんを思い出してしまう。
何で沖縄で「まさひろ」なのかなぁなんて思うけど、美味しい。
僕は「まさひろ」好きだなぁ。
焼酎も好き。
ロックで少し氷が溶けてきた位が好き。水で薄めすぎるのはあまり好きではない。
サワーをお店で頼む時、お店の配合が分からないので、すっきりしたサワー系を飲みたい時には、
*普通の麦の焼酎を長いグラスでロックで貰う。
*別に炭酸水とカットレモンを貰って自分で作る。
店の人に迷惑がられるけど、カクテルとか合わせるのは自分の調合とかに拘りたい。
僕の些細なこだわり、楽しめて頂けたでしょうか(笑)。


pen吾郎がするお酒の話は楽しい!特にお酒好きな私には。
焼酎はロック・・・これは同じなので嬉しいわ。私もロックで頼んで氷が少しずつ溶けていくのをゆっくり飲むのが好き。
サワーを自分で作る吾郎。これもできたら私もやってみたい。私だったら炭酸は少なめに(笑)。
で、私がお店の人だったらいやがったりするどころか、まずは焼酎、そして炭酸水、次はレモン・・・と小分けにして持っていきますsign03
吾郎の些細なこだわり、楽しかった。またいろいろ聞きたい。

吾郎も大好きだという「まさひろ」一度飲んでみたいわheart04

loveletterSpecialThanksは一番のお気に入りです。&G名義でCDを出してください。
僕も出したいですけれどね、&G名義で。
今となってはいい思い出です、ははははは(笑)。
ね、聞いてください、稲垣吾郎でSpecial Thanks♪


penそ・そんな・・・多くの吾郎ファンは&Gのアルバムをすごく待っています。
Special Thanks はアルバムの中の一曲には勿体ない名曲、Wonderful Life も、そのカップリング曲平和の歌 ももっと多くの人に聞いて欲しい。
大人の吾郎が歌う If You GiveYour HeartSeptember Rain, それはただの気分さ、 あの夏の日も聴いてみたい。
Beautiful, Thousand Nights, to be continued, 愛や恋や・・・
思いついただけでも、こんなにたくさん。

舞台などの活動は積極的にやるけれど、歌はそんなに積極的ではないのかしら。
今までの吾郎の仕事と同様(苦笑)、ひっそりと出してくれればそれで私たちは嬉しい。
録り下ろしDVDなどが付いていたらなお嬉しい。
豪華ブックレット付きなら卒倒します。
写真集は別にもお願いしますけれど。
まあ、吾郎がどう思っていようと(笑)ファンとしての希望は出し続けたいと思います。
&Gのアルバムと写真集、よろしくよ!!

musicSpecialThanks

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net
     

|

« SMAPXSMAP 10月1日 | トップページ | 桜、ふたたびの加奈子 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

今回もあっと言う間の30分でしたね。本当に多方面に亘るメッセージには感心しっぱなしです。皆さん上手いですよねぇ~。魅力的な質問をさらに話しの幅を広げて詳しく語ってくれる吾郎は素晴らしいの一語につきます。

お酒の話も、本の話も吾郎らしい拘りがいいですね。赤川さんからのプレゼントも赤川さんが拘った一冊だったのでしょうね。そういう拘りが分かる人へのプレゼントは、した甲斐があるものです。

&GのCD発売の話しでは、珍しく大きな声で笑う吾郎が気になりました。過去のソロも良い曲ばかりですが、「Special Thanks」は吾郎の声とよくマッチして感動の名作です。吾郎さん、胸がキュンとなるようなドラマの主役でこの曲を主題歌にしませんか!それを機に過去の曲も収めたCD発売をお願いしたいです。ライブの中だけで留めず、多くの人に聞いて貰いたい曲ですよね。

投稿: あや | 2012年10月 5日 (金) 10時18分

beerあやさま
コメントありがとうございます。
吾郎が一つの話題で楽しそうに饒舌に話しているのを聞くのは、こちらまで嬉しくなりますね。特に食べ物の話は、完全に個人の好みの問題になるので、利害関係無しに楽しいです。
&GのCD発売の話題はちょっと気になりました。
あんなに大きく笑われちゃうと、かえって不可能な話なのかしらとか邪推したくなってしまいます。
SpecialThanksは、是非ドラマの主題歌とかCMのタイアップ曲でシングルカットして欲しいですね。
吾郎が嫌でも尻込みしていても、とりあえずファンの気持ちは伝えていきたいです。
ストスマが面白くて、30分があっという間ですね。

投稿: サイトー | 2012年10月 5日 (金) 23時07分

サイトーさま、こんばんは~
今回のストスマも吾郎のこだわりが聞けて楽しい時間でした。
文庫本には革のカバーを付けている所とか「吾郎らしい」ですね~
お酒のサワーの作り方も吾郎だったらお店の人に頼んで出来るかも・・・自分の好きかたちで楽しく美味しくという姿勢が好きです。
最初の頃は吾郎一人になってちょっとマニアック過ぎるかな?と思ったりもしましたが、吾郎の冠番組なのですから吾郎らしさで出て良いですよね!
ちょっと気になる発言も吾郎の本音に近いのかもしれないと思うとうれしいような、もっと応援しなきゃという気持ちと色々です。
&Gはぜひ出してほしいです! 平和の歌やSpecial Thankss・・・癒しのエンジェルボイスとしてのミニアルバム&写真集を希望します。

投稿: 流星 | 2012年10月 7日 (日) 23時13分

beer流星さま
すみません、何だかいろいろあるべきはずの情報の遅れなどでふてくされていて、こちらを開けなかったので、ものすごくレスが遅れてしまいました(汗)!
今日嬉しいニュースがあって大喜びで来ました、本当に失礼いたしました。
コメントありがとうございます。
お酒のサワーまで、お店で別々に持ってこさせて自分で作るなんて、吾郎らしいですよね。
うるさく命令するのではなく、自分で作ってしまう所が好き♪
本当に吾郎らしい番組ですよね。
でもそれが吾郎なんだから、きっと無理したら続かないし面白くないと思うので、これで良いのでは?と思っています。
メンバーのお仕事の宣伝はちゃんとやりますものね。
でも自分の映画の宣伝も、これで堂々とできるようになって、嬉しいです。
>ちょっと気になる発言も吾郎の本音に近いのかもしれないと思うとうれしいような、もっと応援しなきゃという気持ちと色々です。
・・・確かに、以前よりも吾郎が少しだけ近くに感じられるようになった気がします。
ミニアルバム・写真集などを含め、応援していくのも楽しいですね。

投稿: サイトー | 2012年10月10日 (水) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SMAPXSMAP 10月1日 | トップページ | 桜、ふたたびの加奈子 »