« SMAPXSMAP 11月26日 | トップページ | STOP THE SMAP 11月29日 »

2012年11月29日 (木)

おじゃマップ

event波瀾万丈な夫婦の食堂に感謝のハッピーサプライズsign03
金屏風の前に今週の助っ人として現れる吾郎。
番宣バラエティにもなっているけれど、番宣は?と聞かれ
「告知も無いんだけど」と吾郎。
舞台の告知をしないの?と一瞬思ったけれど、何も告知もなく出てくるゲストってかっこいいわ。
おじゃマップのマップはSMAPのマップ、だから僕は準レギュラーみたいなもんでしょ
勝手に理屈をこねる吾郎。

今回の依頼人、食堂のお母さんの息子さんが出場、吾郎を見て一言。
「綺麗なお顔立ち」

狭い食堂の中で、気づかれないように超入念な変装。
何故か女装をさせられた吾郎を見て、慎吾が一言。
「俺は小学生の頃から吾郎ちゃんと知り合いだけど、改めて脚きれいだね」

脚も綺麗だけど、顔も綺麗。
顔立ちが変わるほどの濃いメイクではないのに、いやになるくらい(笑)本当に美人。
おっさんに変装した慎吾が食堂のメニューを試食した後、
ザキヤマと夫婦として店に入る吾郎。
小さい顔とあの細さだけど、やっぱり小さな店内では女性としては背が高い!!
食堂のお母さんにご家族の事を聞き出すという課題をこなす為に、いろいろ話しかける二人。吾郎、いくら美人でも声が(笑)・・・それにもめげずにお喋りする吾郎が、いいわぁ。
慎吾は「完全におネエだ」と言っているけど。

やがて、このトンカツ屋さんにお世話になった人達が続々と全国からやってくる。
何?一体どうしたの!?とビックリするお母さんに、慎吾が登場。
慎吾ちゃんが大好き♪というお母さんは大喜び。
女装した吾郎には気づかなかったお母さん、吾郎ちゃんも好きだそうで、これまたビックリ&大喜び。ここでまた一言「綺麗よ~」
でも(手を顔の前に持ってきてオネエを表すように)「こっち系」の人だと思ってたって(笑)。
最後に、ご夫婦でファンだという布施明さんが登場して生歌披露!!
布施さん、若々しくて声量たっぷり、素敵でした。

なかなか心が温かくなる企画でした。

bell最後の最後に、吾郎ファンへのハッピープレゼントpresent
たった3枚ですが舞台のお稽古の写真が出て舞台の告知。
「この冬一番のとびきりおしゃれなミュージカルコメディ」
相変わらずの黒ずくめの服装で細くてかっこいい吾郎。
なかなか見る事はないけれど、たまに舞台パンフレットに載っているお稽古風景の写真。
こういう時のシンプルで黒っぽい服を着た吾郎が、文学青年みたいで大好きです。

|

« SMAPXSMAP 11月26日 | トップページ | STOP THE SMAP 11月29日 »

Goro」カテゴリの記事

コメント

笑いあり、感動ありの1時間でした。ゲストとして登場した吾郎の美しさに先ず満足!次に登場の依頼人が吾郎を見た感想「超美しい顔立ち」の言葉にまた満足(笑)あれが間近で初対面の吾郎を見た男性の、偽りの無い感想なのでしょうね。女装になったらなったで美しいし、あの真直ぐに伸びた細い足は一流の女性モデル並みですよね。

長年連れ添ったご夫婦の愛情溢れるお話も良かったし、なにより吾郎が場の空気をきちんと読んで行動していたことに、何時もながら素晴らしい対応だなぁと感心しました。

投稿: あや | 2012年11月29日 (木) 21時10分

beerあやさま
コメントありがとうございます。
吾郎を見ての思わず出た正直な感想、嬉しかったですね。
そして、女装吾郎の美しい事!
女性モデル並みといえば、エビちゃんとかSoftBankCMのCA姿も素晴らしいスタイルだったのを思い出しました。
番組中は、自分が出なくてはならない所ではしっかりと役目を果たし、後は出過ぎないように見守っている感じがいいなぁと思いました。
結局、一応は舞台の告知という事だったんでしょうか。
満足な1時間でした。

投稿: サイトー | 2012年11月30日 (金) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SMAPXSMAP 11月26日 | トップページ | STOP THE SMAP 11月29日 »