« 月曜・火曜日の吾郎さん | トップページ | ゴロウ・デラックス 11月8日 »

2012年11月 9日 (金)

STOP THE SMAP 11月8日

loveletterライブの特殊効果について。爆音が大の苦手です。間近でパフォーマンスをやっているみなさんはどうなんですか?
うん、怖いですよ、なかなか。ただどこで鳴るか場所が決まってるので(いいですが)~場所分かってないとお客さん怖いでしょうね。
意外に火薬の粉が蔓延するので、飛び散った粉を吸ってしまうとむせて歌を歌えなくなるのは辛いです。
今年はなによりも味の素スタジアムでの花火は気持ち良かったですね。
何となく聞いてはいたのですが、結構びっくりしました。今年の夏は一度も花火を見なかったので、皆さんと一緒に見れたのはいい思い出です。
ドライアイスは、ステージがすごく滑るし、オイルを使って焚くスモークは臭いでむせたりします。
安全第一でやっているので危なくはないので、楽しんで頂きたいし一緒に驚きたいですね。


pen爆音だけでなく、意外にいろいろな影響があるのにビックリ。ステージ上の彼らはプロだからニコニコしているけれど、見えない所で大変な思いもしているのですね。

【SMAPな時間】
loveletter「桜、ふたたびの加奈子」について少し教えてください。
栃木県足利市の方で桜の季節に撮影、「桜」が一つのキーワードになっている。
重い話なので辛い事も多かったけど、広末涼子さんも素晴らしい女優さんですし、いい夫婦役を演じられていい作品に仕上がっているんじゃないかなと思います。
広末さんとは何度か共演はあってもガッチリ夫婦の役は初めてだったんですけど、凄くやりやすかったし逆に助けられたりもした。
監督は栗村実さん。海外でも作品が評価されている。
普通の映画の撮影とは違った手法で撮影。ワンカットで長く回して撮影、またコンパクトなデジタルカメラで撮ったりするので、あまりカメラとかスタッフを感じないでお芝居ができたし、お芝居をやりやすい環境をスタッフが作ってくれたので、良い感じに突き抜けて心を燃焼してお芝居をする事ができたので楽しみにしていてください。

pen「いい感じに突き抜けて、心を燃焼してお芝居ができた」~って、この言葉だけでも映画がとても楽しみです。
静かに展開していくストーリーだから、きっと映画本来の楽しみ方ができるのではないかと今から期待してしまいます!
全編美しい弦楽曲が流れているそうで、それもとても楽しみです。

loveletter木村くんのドラマ、木村くんの役名は金田一二三男、そういえば吾郎さんの金田一シリーズは完結してしまったんでしょうか!?
最近ご無沙汰しているようですが完結した訳ではないので、皆さんの声があれば。
まだ名作は残っているし金田一は歳を取ってからでもできるので、リクエストがあれば作品化して貰えるのではないかと思うので、是非TV曲の方にそういった声を伝えてください。

penこれはもう、私たちがTV局に「金田一耕助シリーズ」復活のお願いをしていく他、ありませんね。がんばりましょうsign03

telephoneイケTELスマップ

musicSpecial Thanks

【五六二三】
loveletter吾郎さんはスケジュール帳は使いますか?使うのだったらどんなのを使うか教えてください。
スケジュールは携帯に入れてしまう。また自分の字が好きじゃないのもあってスケジュール帳は使わない。
メンバーだと草なぎくんが使っている。
携帯が便利だから、つい携帯に頼ってしまう。でも自分で書き込む方が忘れないでいいかもしれない。

loveletterズゴック豆腐知っていますか?是非ともお鍋に入れて食べてみてくださいね。
添付の写真を見ながら「これはシャア専用ではなくて量産型ズゴックなんですね」
(・・・などガンダムトークを繰り広げそうになった所を自分で押しとどめました!)

でも俺・・申し訳ないけど、もう見たよ(笑)ズゴック豆腐。スーパーで買い物をした時に。
今、グリーンスムージーに嵌まっていて、よく野菜を買いにスーパーに行く。
豆腐は体にいいし、豆乳も健康のために飲んでいる。


pen俺・・・申し訳ないけれど、もう見たよ、の言い方が可愛くて(笑)。
それにしてもグリーンスムージーのおかげもあるのでしょうか@最近の細くて美しい吾郎sign01

loveletterストレッチの効果はありましたか?
本当に体硬くて、お医者さんからもトレーナーからも硬いと言われるし、これから体柔らかくする事が生きていく上において大切なキーポイントだと思うくらいに(笑)体が硬い。徐々に頑張っているから少しは柔らかくなったんじゃないかな。
正しいストレッチをしないと体壊すし、動かしながらのストレッチがいいとか言われている。
お風呂の中で正座するストレッチがいいそうで、多少浮力がかかって正座苦手な人でもやりやすいので、最近お風呂の中で正座して本を読んだりしているんですけど。
ちょっと柔らかくなった気はしています。
この成果が12月のミュージカルに出たらいいな。

【吾郎の自由時間】
loveletter女性の部屋で意外と気になる場所はありますか?
う~ん、部屋ねえ、ちょっといやらしいですけどお手洗いとか見ちゃいますね、人んち。シャワーの辺とかお風呂とかも覗いてはいけないかな(笑)と思ってちらっと覗いてしまったり、冷蔵庫の中とか。
僕は根っからのきれい好きではないから、もしこの瞬間人が来てトイレ使ったら、とか人が部屋に来たりしたらとかずっとシミュレーションしてますね。
家出るときとかも綺麗にして部屋を出ないと、もしかして人と一緒に帰ってきたりするかもしれないし。
人に見られる事を意識してるっていうのは、部屋に限らずすべて「美しい生活をする」っていう意味で大切ですね。

musicスマップのポジティブダンス

【メンバーの情報】
*MONSTERSのリリースを記念して、通常版に入っている応募券でイベントにご招待!
*12月1日から、舞台「恋と音楽」本格ミュージカル初挑戦。
パルコ劇場でやるので、お芝居の要素も強い、おしゃれで粋な大人のラブコメディーが出来るんじゃないかと思うので、楽しみにしていてください。

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net
  

|

« 月曜・火曜日の吾郎さん | トップページ | ゴロウ・デラックス 11月8日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

今回も盛りだくさんで、それでいて丁寧なお返事に全てのコーナーが面白く、楽しく聞けますね。自身の舞台のことも、映画のことも語ってくれるのでそれだけでも嬉しいのに、プライベートのことまでもファンの希望に添うようにたっぷり話してくれるサービス精神に拍手です。

サイトーさんのブログのおかげで、情報LIVEで放送された佐村河内さんの「交響曲第1番」を少し聞くことが出来ました。弦の美しい旋律に鳥肌が立ちましたが、佐村河内さんの曲が「桜 ふたたびの加奈子」でも聴けるようで、吾郎の演技と共に楽しみです。偉大な作曲家が関わった作品に吾郎が出演出来たことも素晴らしい!

金田一のことも、舞台の感想も、写真集のことも、要望や聞きたいことが多すぎて嬉しい悲鳴を上げています。良い声と明るいはっきりとした話し方・・・30分があっという間に過ぎ楽しかった余韻が残る貴重な時間です。

投稿: あや | 2012年11月10日 (土) 01時20分

capricornusあやさま
コメントありがとうございます。
プライベートのことまで、聞いてないことまで(笑)・・・お風呂で正座が忘れられません!

佐村河内さんの曲、聞く事ができました。
今、避けられがちであるクラシック音楽の技法を真っ向から使って作曲しているというその曲はとても美しく心を打つものでしたね。
ますます映画が楽しみです。

金田一の映像化についても「皆さんの声を」とはっきり言ってくれると、こちらも励み甲斐がありますね。
せっせと要望は出し続けないと、と思います。

投稿: サイトー | 2012年11月10日 (土) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月曜・火曜日の吾郎さん | トップページ | ゴロウ・デラックス 11月8日 »