« おじゃマップ | トップページ | ゴロウ・デラックス 11月22日・29日 »

2012年11月30日 (金)

STOP THE SMAP 11月29日

loveletter自動販売機でコーヒーを買ったらもう1本当たりました。ラッキーって喜んでいたら、おつりを取ってくるのを忘れました。
よくありますよね、こういう事って。
レジでお金払って商品を貰わずに帰ろうとする事、ありますね。

ここで、一旦次のコーナーに行くとおもいきや・・・

オープニングの呟きメッセージがツボにはまってしまって、他にもいろいろあるなと(笑)。
セブンイレブンに免許証のコピーを取りに行った。ただ、今までコピーとか自分でやった事がないので、いろいろ苦労しながらようやくコピーできて嬉しくて必要もないのに5枚も取っちゃって、50円も使っちゃって(笑)。
それをかごに入れて買い物を続けて、レジでお金を払って商品だけ持って帰ってしまった。
お店の人がコピーを持って追いかけてきた(笑)。
もう~絶対に言われてるんだろうな~~


pen吾郎さんとは正反対過ぎる私が唯一同じところ、それはせっかち。もう全部私も経験済みです。分かりすぎるくらい分かるので、楽しい♪

loveletterミュージカルがあまり得意でないと書いてありましたが、その後変化はありましたか?
あまり観るのも好きじゃ無かったし、
元々フィクションである舞台とか映画の中に更に歌を歌うというフィクションがあるという事があまり好きではなかった。
あまり観る事もなかった
僕の持つちょっと非現実的なキャラクターが嵌まるのかなと思って、信頼の出来るスタッフの方達によるミュージカルだったので、今回挑戦させて頂いている。
稽古しているうちに凄く楽しくなって最初の引っかかりが全く無くなって今後もやっていけるかな、いきたいかなという気持ちになっている。
歌と踊りとかそんなに得意なものではないので(笑)、まあ大切な事は技術的な事だけではなく歌によって芝居をより伝える事ができるかもしれない。
ミュージカルいいですね。

loveletter「恋と音楽」の稽古の真っ最中だと思いますが、ミュージカルの稽古の様子や出演者の方たちとのエピソードがあったら教えてください。
毎日同じ人と顔を合わせて狭い空間の中で1ヶ月間くらいずっと稽古して一つの目標に向かってみんなで団結してやって本番を迎えていろんな緊張感や不安そして喜びいろんなものを共感しあえるっていうのは凄い事ですよね。
もちろんそういうお仕事をやってきているんですけどね、ドラマなり映画なりバラエティなり。でも特に舞台はより密接、家族みたいな感じ、逆にそうでないとやっていけないし。


稽古って「素」が出るから、稽古とかってすっぴんで来る訳だしキラキラした中だけでの共演でなく大変な事も一緒に乗り越えていくって感じもまた舞台の面白さなんですけども。
共演者にも恵まれて、今回はキャストが5人で少ないんだけど、真飛さん、大和田さんの女性陣がぐいぐい引っ張っていくという女が強い現場。お二人はミュージカル経験も多いのでいろいろとアドバイスして頂いたり、何か熱量が高いというか女性陣が引っ張っててくれる感じです。
楽しみにしていてください。


pen舞台についてミュージカルについて、自分の気持ちを正直に熱く語る吾郎。
漏れ聞こえてくる声を総合すると、とってもいい曲ばかりでとびきり楽しいミュージカルのようで、楽しみです。初日は明日だっ!!

musicMONSTER

pen今週もたっぷりと楽しいトークが繰り広げられ、とてもバッサリいけないので長々と「続きを読む」に書きました。
結局木村くん木村くんになってしまう(笑)メンバーとの時間、監督へのラブコール等々・・・

【メンバーとの時間】
loveletter木村くんのお誕生日には何かしましたか?

木村くんの誕生日贈ると、次来月俺近いから俺にも頂戴ねって言ってるみたいな感じがして、いつも迷うんですけど。でも去年貰ってるんですよね、僕。

SMAPって、別に毎回プレゼントをあげるという訳ではないんですよね。(中略)
ま、でもちょっと今年は木村くんには・・・プレゼントしたんですよね。
内容、皆さん聞きたいですよね。別に言っていいですよね(笑)。

コンサートやってる時に飛行機で移動するときって意外と席が決まってて、木村くんと僕が座る事が多くて、深い理由は全然無いんですけど、何か家族の朝食のテーブルの座る位置みたいな感じで、別にこだわりがある訳じゃないけど何となくそこに座る癖がついてるって感じで二人座る事が多いんですよね。
その時、僕が履いている靴を飛行機の中で見て「おっ、それいいね」って話をしてくれてて、何かそれを覚えていたんで、でも何か僕とおそろいの靴上げてもいやなのかなとか、いろいろ考えて(笑)。微妙じゃないですか、靴おそろいって。でも同じ現場じゃない所で履いてもらえばいいし、僕はもちろん全然いいんですよ木村くんとおそろいでも。

木村くん大好きですから、僕heart全然いいんですけど。

木村拓哉的に吾郎とおそろいの靴って感じはどうなのかなとかいろいろ悩んだんですけどね、色違いとかもいいかなと思ったんだけど、でも「お、それいいじゃん」という言葉が印象に残ってたんで、おんなじのプレゼントしてしまいましたheart(笑)
まあ、履いてもらえるかどうか分からないですけどね、でもいいですね、些細な気持ちが大切というか(笑)、まあ使ってくれるかくれないかは別にしてもね。
まあ、不思議ですよね、20年以上一緒にいて、誕生日だからプレゼント!って感じではないんですけど、たまにそういうのがあってもいいですよね。

因みに木村くんの誕生日の時に草なぎくんもお洋服みたいなプレゼントしてましたよ。
だから草なぎくん、今年俺にもくれるのかな。ねぇ、木村くんと誕生日近いですからね。ちょっと期待してしまいますけれども。

loveletter「任侠ヘルパー」はもう見ましたか?慎吾ちゃんはよく吾郎ちゃんとは合わないとか言ってますけど、スマスマでは慎吾ちゃんがよく甘えているし本当の仲はどうなんですか?もしまだでしたら是非慎吾ちゃんと一緒に映画デートしてその様子をラジオで伝えてください。
慎 吾ちゃんと合わないって(笑)・・・?別にそんなに一緒に居たいとは思わないですけどね(笑)でもこれは僕と香取くんのいい距離感というかね、メンバー同 士もう一緒ですよ。今更ねぇ、もう合うとか合わないとかの話じゃないし。もうホント空気みたいな家族みたいな感じですからね。たまたま草なぎくんとは同じ 楽屋だったりね、そういう感じもありますけれど。
う~ん、でも慎吾は前も言ったけどよく僕と草なぎくんの楽屋に来るんですよ、シャワーだけ浴びに。
「任侠ヘルパー」ほんとに凄いいい映画なので、皆さん是非劇場の方へ足を運んでください。以上メンバーとの時間でした。

そう、今スタッフの方から指摘があったんだけど、
「ゴローちゃん、昔木村くんに靴貰ってなかった?」
凄い情報ですよね、スタッフの方も。そう思い出した。
4年5年くらい前かな、要するにシープスキンのいわゆるUGGとかの靴あるじゃないですか、有名な、もこもこした冬の。あれをね、貰ったんですよ。
木村くん、結構あれ早かったんですよね。5年くらい前から履いてて。
冬のロケとか裸足でこれ履いていっても温かくていいよって貰って、僕何度か履いてたんですけどね。でもスタッフの方の話によると
「いや~俺、吾郎にあの靴あげたんだけど、あいつ一回も履いてきてくれてねぇんだよ」って木村くん言ってたみたいなんですよね。ホント?
履いてたんですけどね(笑)、木村くんの前で履いてなかったんでしょうかね。う~ん、意表をついて今度履いてみよう。大切ですね。そういうことね。
俺の中ではね、結構プライベートで履いてたんですよ、結構カジュアルなもんじゃない、あれって。女の子は結構スカートにUGG履いたりするけど・・・
って事はあれですよね、木村くん自分で持ってるのを同じモノをプレゼントしてくれたから僕も自分の持ってる靴を彼にプレゼントしてもいいって事だね。
じゃあ良かったんだ!


pen木村くん大好きな話(笑)から、慎吾の話、そしてまた木村くんの話に戻ったよ!!
スタッフさんとの良い関係が伝わってきて、本当に楽しい。
ここまで吾郎が楽しそうに喋っていると、私は別に何も書く隙も無いな、降参。

【吾郎の自由時間】

loveletter先 日、サイトで「映画に登場する偉大なる悪役101人」なるものを見つけました。世界の名優古くはアンソニー・パーキンスの映像もありましたが、その中に 「13人の刺客」の吾郎さんの映像がありました。これって凄い事だと、映画好きの私は興奮してしまいました。吾郎さんファンにとっても名誉な事です。これ からも素晴らしい吾郎さんの演技と映画に期待しています。
ありがとうございます。
へー、凄いですね。サイトであるんだ、偉大なる悪役101人。
いや~ありがたい事ですよね、それに入っているというのは。へー凄いね。誰がどうやって選んだんでしょうかね。そっかそっか。
悪役はまたやりたいですね。ま、ドラマとかでもちょっと嫌な奴とかね、そういうの多いんですけど最近、でもここまでね、ホントに悪役なのは「13人の刺客」が一番「悪」だったんでね。ちょっとまたやりたいですね。
というか三池さんの映画に出てみたいですねまたね。
凄く大好きな監督さんで、作品も好きだし人間的にも三池崇史さんって本当に素晴らしい人で。
ねえ、見た目はちょっと強面で怖い感じなんですけど、本当に心が優しくて俳優さん思いで、みんなが付いていくのが慕うのが分かりますね。
三池さんsign01聞いてますかsign02

(笑)でもほんとにね、嬉しいですね、こういうの。
こういう情報もこういう番組やってないとなかなか情報も得る事が出来ないんで、嬉しいです。良い情報ありがとうございます。


pen本当に嬉しいお便りでした。是非、吾郎さんには知って欲しかったので良かった!
でも私がマネージャーだったら、こんなもの探してきてすぐに吾郎さんに教えてあげるのに。
ファンが伝えてあげないと何も知らない事にも驚きました。
せっかくのラジオ、どんどん嬉しいニュースは伝えていかないと~と思いました。
因みに、この「偉大なる悪役101人」の映像はこちらから。
三池監督と、またお仕事したい!と言い切る吾郎、本当に刺激的で素晴らしい経験だったんですね。是非是非、またお仕事して欲しいです。

【五六二三】
loveletter今回のツアーのセットリスト順に曲を入れてカラオケやってきました。とっても楽しかったし、いろいろな事を発見してSMAPって凄いなと思いました。吾郎さんのカラオケの18番教えてください。
セットリスト順にカラオケって大変じゃない?誰も見てないんでしょ(笑)?
僕らは5万人のお客さんがいるからいいけど。俺、誰もいなかったらセットリスト順に全部曲歌えないよっ(笑)。面白いな~
カラオケといえば、SMAPがんばります!の企画。あれまたやるのかな。またやりたいな、ちょっとミュージカル付いていますからね。歌にも磨きがかかっていると思うんで。
企画考えてください、皆さん。

loveletter”Special Thanks”本当に素敵な歌ですね。この曲を聴くととても優しい気持ちになります。もしかしたら吾郎さんは歌を聴いている人の脳にα波を注ぎ込んでいるのではないでしょうか。
ありがとうございます。すごいお褒めの言葉で、みぽり○こさん。ねえ、何ですか、みぽり○こって(笑)。僕もα派与えてくれるような副交感神経優位にしてくれるような音楽好きですからね。仕事が刺激的なんでね、生活してる中でのBGMは心地の良いものが好きですね。
でも、こういったお便り嬉しいです、励みになります。
違う歌い方いろんな歌い方できないんで自分はこの歌い方一本なんで、歌もね今ミュージカルやってますしで、多くの人の脳にα派注ぎ込めるように頑張ろうと思ってます。


penせっかくお便り出したリスナーのHNをからかうなんて(笑)~何か凄くファンとの交流ができているみたいで楽しいです。
ミュージカル本当に楽しみにしていますheart

musicSpecial Thanks

bell2012年の全国ツアーを収録したコンサートDVD
SMAP GIFT of SMAPコンサート2012が12月5日にリリースされます。
まだコンサート終わってないんですけどね、東京でのコンサートメインにまとめたもので、特典とかなかなか見れないメンバーの素顔とか満載ですので、どうぞお買い求めください。

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net

|

« おじゃマップ | トップページ | ゴロウ・デラックス 11月22日・29日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おじゃマップ | トップページ | ゴロウ・デラックス 11月22日・29日 »