« 「Special Thanks」企画 【Top記事設定】 | トップページ | 月曜・火曜日の吾郎さん »

2012年11月 5日 (月)

STOP THE SMAP 11月4日(東海ラジオ)

loveletter味の素スタジアムでの雨は大変でしたね。5人で一斉に髪の毛を乾かす時って、どんなフォーメーションになるんですか?
味の素スタジアム二日目、雨が凄かったですね。皆さん雨の中を本当にありがとうございました。風邪ひいた方とか多かったのではないでしょうか。凄く心配だったんですけど。
途中から雨止んできたんですけど、オープニングが凄い雨で一気に髪の毛のボリュームが半分くらいになってしまって、癖毛で猫っ毛なので濡れるとぺったんこになっちゃうんですよ。
濡れても張りがある人、メンバーだと木村くんとか香取くんとかね濡れてもパリッとしていますね。僕とか草なぎくんとかは癖毛なんでね、雨に弱いんですけど。
自分は立って着替えながらなので、メイクさんも立ちながら頭を直してくれる、普通は考えられない未知の映像ですよね。
でも、ごめんなさい。5人はおおげさでした(笑)。ちょっとトークで面白くしただけなんじゃないでしょうか。多分4人・・・あんま変わらないって(笑)。3人か4人だったと思うんですけど。
いろいろ悪戦苦闘して、メイクさんのおかげで何とかSMAP稲垣吾郎を保つ事ができてたんですけれども。味の素スタジアムで楽しい思い出ができました。

【SMAPな時間】
loveletter13日の味の素スタジアムのライブに参加する事ができました。野外で気持ち良かったです。野外という事でドームと違うと感じた事、気をつけた事などもあったら教えてください。
野外ならではのライブ、お天気に振り回されたりもしますが、SMAPとしてはかなり久しぶりでしたけど開放感があり一体感もあり気持ちいいですね。
この「参加する」という言葉、いいですね。見に来るというより一緒に参加するという感じが・・お祭りですからね。そういった意味ではいい思い出ができた。お客さんの笑顔が印象的でした。
規模のデカいライブは楽しいですしお客さんが待っているのも分かりますし、ライブは僕らにとって重要な意味を持つものですよね。いろいろな仕事をしているけれど、ライブはSMAPの原点。右も左も何も分からない頃、コンサートのステージの上に立たされ、そこから学んできた事が大きいので、ジャニーズのタレントさんみんなそうなのかもしれませんが、そこから培ったベースみたいなものありますからね。これからもライブは続けていきたいです。
野外ライブ、気持ちいいのでこれかもたまにいいんじゃないかなと思います。


pen久しぶりの野外ライブに関してのお便りが続けて2通。
お天気が良くて気持ち良くても、雨に降られていろいろ大変だったにしても、どちらも楽しい思い出ですね。それを楽しそうに懐かしそうに語る吾郎の口調に少し胸が熱くなりました。
今年のツアーはまだ終わってはいないのですが(笑)~
ライブはSMAPの(ジャニーズの)原点・・・吾郎はよくこれを言いますが、彼らを見ていると本当にそうなのだなと心から思います。
20年以上続けていても、今年のライブなど前回より格段に進化したと思います。
こういうのを見ていると、まだまだSMAPやってくれるなぁとこの先もとても楽しみです。

loveletterビストロメニュー、吾郎さんのサラダ美味しかったです。吾郎さんはコンビニに買いにいかれましたか?
ちょっとコンビニに行く機会がなかったので、まだ買ってません。
コンビニの食品とSMAPがコラボするのって初めての経験でしたので面白かったです。
僕らみんなでアイディアを出しながら、開発者の方々と共にレシピを作ったんですけど。
工場は本当に面白かったですよ。あんなにも手作業でやっているとは思わなかった。あんなにも人の手や人の気持ちがこもっているんだなと思いました。


pen吾郎さんのサラダ、本当に美味しいです。特にバジルチーズドレッシングのおいしさは格別。チョイスしてある野菜もそれぞれのドレッシングに合っています。
是非、ドレッシングだけ別売りでお願いしたいです。

music胸騒ぎを頼むよ

【メンバーとの時間】
loveletter味スタ2日目、MCコーナーで雨の降った後のステージを拭くSMAP5人がわちゃわちゃして面白かったです。
「わちゃわちゃした」っていいですね。SMAPは5人集まると「わちゃわちゃ」するんです(笑)。ちょっとやんちゃな感じがしますよね、日本語って面白いね。
MCコーナーはノープラン、日によって全然違うし、かなり自由な感じでわちゃわちゃトークしてる。
TVと違って制限がないので、良くも悪くもSMAPらしさが出てしまうな。
ステージを拭くと、本当にちゃんとすぐに乾くんですよね。メインステージはちゃんと乾きました。プロだからこういう事言っちゃいけないんだけど、雨で濡れると全く歌えないし踊れないんですよ。アイススケートのリンクくらいと思って頂ければ、それくらいよくすべる。
いろいろなハプニングがあったけれど、それもいい思い出ですよね、楽しかったなライブ。

【メンバーの情報】
*木村くんのドラマ、始まりましたね。初めてですよね、わちゃわちゃしたコメディー、月9ドラマ「PRICELESS」。好評放送中という事で毎週月曜日はお見逃し無く。

*稲垣吾郎さん、僕ですね
cherryblossom来年4月6日公開の映画があります。
「桜、ふたたびの加奈子」広末涼子さんと共演。
ちょっぴり不思議な映画です、楽しみにしていてください。

dramaミュージカル初挑戦
初という事ではないけれど、1人で舞台をやり始めてからはストレートプレイが多かったので、初めて。
制作サイドのスタッフはいつもお世話になっているメンバーではあるのですが、大人のラブコメディー、ミュージカル。
共演は元宝塚トップスターの真飛聖さん。草なぎくんのドラマにも出演されていた素敵な女優さん。  
心強いですよね、元宝塚の方が一緒だと。ミュージカルですから歌って踊らなきゃいけないですからね。
結構この辺がまだ僕もプレッシャーあるんですけどね。1人で舞台で踊るって初めてですからね、大丈夫かな(笑)今更後戻りできないですからね。
でも楽しみだなぁ。本当に。
タイトルは「恋と音楽」。ミュージカル作家の役なんですよね。ラブストーリー。
人ごとにみたいに話していて申し訳ないんですけど、まだ台本もちゃんとすべて完成していなくて、舞台ではこういう事あるんですけど、稽古しながら台本作っていったりとか。
話聞いていると、おいおい大丈夫かよと思うかもしれませんが、必ず素敵なミュージカルにしたいと思いますので、楽しみにしていてください。
12月の1日からです。

pen吾郎のお仕事の紹介ができることがとっても嬉しいsign01
映画もミュージカルも本当に楽しみです。

あんまり吾郎のお喋りが楽しくて、やはりあれもこれも書きたくなって長くなったので、続きは隠します。
ライブの前の時間、それぞれのメンバーの過ごし方などは、「続きを読む」から、どうぞheart

【五六二三】
loveletter台本にたくさん書いたという絵描き歌のゴローはジャニウェブに載っていたミニゴローですか?
昔香取くんが作った絵描き歌の似顔絵ですよね。前は無視していたのに、最近妙に愛着を感じてきちゃいました。でも本人は忘れちゃってるかも。
絵が得意な人って羨ましいですよね。
絵って生まれ持った才能ですよね。全く似顔絵とか絵とか描けないですもの。
絵と字は苦手。TV雑誌とかでコメントを直筆で書いた色紙プレゼントとか苦手。
時間があったらペン習字習いたいな。

loveletterコンサート会場でランニングしてましたか?
毎日ではないけれど、ちょいちょいしてましたよ。
東京の時は若干腰を痛めたりしたので、それどころではなかったんですけど。
福岡とか大阪とか名古屋とか、走っていましたけれども。
中居くんも走っているんですよね。結構ウォーミングアップを中居正広はやりますね、最近。
昔みんなやってなかったんですけどね。
木 村くんはあんまりやってないかな。でもちゃんとリハーサルってあるんですよねライブの前に。メンバーからリクエストがある曲をウォーミングアップ代わり に。スタッフの為であったりもするんですけど。そのリハーサルできちっと汗をかいてウォーミングアップしてるって感じ、木村くんはね。
僕とか中居くんはその後、本番ちょっと前にも汗を流しておきたいなっていう、そういうルーティンなんでしょうかね。
慎吾も全く何もやってないですね。。
草なぎくんは楽屋で筋トレしてますね。5キロ・5キロくらいの・・10キロくらいかな、両手でダンベル持って体鍛えてますよ。
何で筋トレするの?ライブの前に。ウォーミングアップで走るのは分かるじゃないですか。ストレッチとか。筋トレするのは何でかな~ってたまに思うんだけど(笑)。
ライブの前にパンプアップするっていうのは・・・
ビジュアルの問題もあるのかもしれないね。ちょっとこう筋肉張ったりして。
薄着になった時とか、筋肉がモコっとしてかっこよく見えたりするっているのもあるかもしれないし。
メンバーそれぞれライブの前の時間の過ごし方ってあると思うんですけど、そんな事考えながらね、ライブ見て下さるのも面白いかもしれません。


pen思わず「パンプアップ」って調べてみちゃいました(笑)。そういう事ですか・・・
走ったりしないけど木村くんはリハーサルで汗をかくからそれがウォーミングアップになっていると言うけれど、それだったら慎吾も一応ウォーミングアップしてる訳じゃないですか(笑)。それなのに「慎吾は全く何もしないですね」って(大笑)。
それはちょっと木村くんを贔屓しすぎじゃない?分かりやすくて可愛いけど。
メンバー全員の事をさりげなく話してくれる吾郎の優しさはいいなぁ。
「愛してます!」とかは言わなくても、ファンを思う気持ちが伝わってくる。
そして、ストスマの吾郎の声がとっても楽しそうなのが嬉しいです。

どんどんお便り書かないとheart

musicSunrise Sunshine

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net
  

|

« 「Special Thanks」企画 【Top記事設定】 | トップページ | 月曜・火曜日の吾郎さん »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

ラジオのレポありがとうございます。
聴いてるとあっという間にすぎてしまうのに、文字におこすとすごいボリュームですね。
そうとうな労力がかかると思いますm(_ _)m
今回もあれこれと話題がいっぱいで楽しかった(*^o^*)
特に味スタの雨に濡れて5人がかりで乾かした話は実はおおげさだったという。
そして立ったまま着替えながら乾かしてたというのには、「あ~ヘアメイクさんになりたい~~」と思ったのでした(汗)

投稿: 星くず | 2012年11月 5日 (月) 15時43分

rain星くずさま
コメントありがとうございます。
それなのにチケット確認に必死になって(笑)レスが遅くなってしまいました
急がなくても、取れているものは取れているし外れたものは外れているのにね。

ストスマは本当に面白くて、どういう風に書いたらよいかまだ模索中なんです。
いっそのこと全部そのまま書いてしまった方が早いのではないかとも思うのですが、吾郎って本当に流ちょうに喋るので中身が多すぎるのですよね。
だから適当に要約しながら書いて、ただSMAPの他のメンバーとの絡みなどちょっと違う言葉を使うと読む人によってニュアンスが変わってきてしまうといけないようなものは、そのまま書き写しています。
おたよりの内容もバラエティに富んでいるので、楽しいですよね。
そして吾郎の声がまたまた楽しそうなので、ますますこちらも嬉しくなります。

雨の味スタでなりたい人・・・床を拭くぞうきんがけのおばさんでもいい(笑)。

投稿: サイトー | 2012年11月 7日 (水) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「Special Thanks」企画 【Top記事設定】 | トップページ | 月曜・火曜日の吾郎さん »