« STOP THE SMAP 12月20日 | トップページ | 月イチゴロー 12月 »

2012年12月22日 (土)

ゴロウ・デラックス 12月20日

今年最後のゴロウ・デラックスは、未公開トーク&名場面集

今年読んだ課題図書は40冊
「これだけ読んで頭の中に入っているんだね」と満足げなお二人。
そんな吾郎さんの思い出は・・・
*岩下さんと一緒に楳図かずお先生のお宅に行ったのは印象的
*三谷幸喜さんの販売促進をさせられた。なんかイラっとした(良く言った!)
*赤川次郎さんはとても素敵な方
*一番はアレじゃないですか?伊集院さんが帰っちゃった事(笑)。

karaoke未公開トーク集・名場面集
*西原さんが痩せなくて~という話を始めると、すかさず「でも肌が綺麗だから~」と優しくフォロー。もうさすがイナガキ!
西原さんの言葉を受けて、真面目な端正な顔で「中○しされてしまう」と復唱する吾郎。TwitterのTLがお祭りに。
*阿川佐和子さんに普通ににこやかにダメだしする吾郎。
*演出家本谷さんの「人間的に欠落してないと人前で演技なんてできない」というきつい言葉に、すかさず「なんだコノヤロー!」 この返しが好き。
*岩下さん指導の元に、料亭遊びも何回見ても面白い。

shadowほとんどテレビに出ない方との貴重映像
*赤川次郎さん
*雀鬼・桜井章一さん、何回見ても「ゴロウさんが欲しい」はちょっと衝撃的だわ。
*三浦しおんさん
*おじさん研究家なかむらるみさん。

impactハプニング集
*10時間かかって作ったレゴを一瞬で壊してしまう小島さん。
今までこういう事をやらかすのは吾郎だったのにね(笑)。
*エッセイスト大宮エリーさんにエッセイを書いてもらう為に収録後に食事をする。
この時、すごく自然に普通にいろいろな話をしている吾郎を見て、これが「実際会ってみると、とても気さくで優しい人」と言われる吾郎の素を少しだけ見れたような気がした。
*楳図かずお先生宅で、先生のバックダンサー→すぐに振りを覚えて更にアドリブまで入れてしまい「SMAP凄い!」と小島さんに嬉しがられる。

これらの映像を見て
「対応できる幅がぐっと広がった」と喜ぶ2人。
「ロケもいろいろな所に行って楽しかった」話から、山田くんが自分のロケは街頭インタビューなど結構きついと愚痴り、
「山田くん、いつも大変な思いさせちゃって・・・スタッフの一員としてロケに行ってる」
「山田くん、ビックになってこいつら(スタッフ)見返してやって(笑)」

と笑いながらねぎらう吾郎。
吾郎はいつもこういう立場の人に優しいですよね。

それにしても、ほんの一部の映像を見るだけでも、すごく個性的で幅広いゲストの方々にビックリする。
是非、これからもこの番組には頑張って貰いたい!
こんな面白くて、吾郎に合っている番組って他には考えられないですもの。
今年も1年、ありがとうございました。

新年1発目のゲストは・・・
何と渡辺淳一さん。
禁断の大人のエロスを語ってくださるそうで、早くも乗せられて「はい」「はい」返事をしている吾郎が・・・
うんとエロくて恥ずかしい箇所を読んでください!
期待しています。

|

« STOP THE SMAP 12月20日 | トップページ | 月イチゴロー 12月 »

ゴロウ・デラックス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
並べてみると、いろんな種類の本があり、素敵なゲストの方ばかりでした。
内容もロケあり、即興の芝居あり、多種多様。
ただの総集編だけではなく、スタジオで3人が振りかえるのが
この番組のいいところですね。
深夜の限られた地域だけでは本当にもったいないです。

昨年はちょっと不思議なSPがありましたが、今年は通常営業で終了。
そして年明けには文壇の重鎮が御出演!
こちらの方が、ものすごいスペシャルですね。
どんなところを朗読するか、楽しみです。

投稿: 柊 | 2012年12月23日 (日) 20時26分

apple柊さま
コメントありがとうございます。
40冊並べてみると凄いですね。
本でも映画でも、自分で選ぶと偏ってしまうので、このように与えられて観て読んでというのも、物事を見る目を養うのにとても良いかなと思います。
確かに、いくらゴールデンに放送されたとしても去年のSPの内容だったらやらない方がいいです。
ゴロウデラックスは、深夜に振り幅広く次回のゲストの予想がつかないような感じで作ってくれる方がのびのびしてその良さを伸ばせると思います。
なんて、分かったような生意気な事を言いつつ、これからもとても期待している番組です。

そんな事を思っていたら次回のゲスト、凄いですね。
私もどんな所を朗読するのか、それも楽しみです(笑)。

投稿: サイトー | 2012年12月24日 (月) 17時52分

一年間に40冊って凄いです~これが吾郎の頭に入ったという事で知識、思考が蓄えられてますます知性溢れる大人になっているのですね。
ゲストの皆さまの個性溢れること・・・吾郎と小島さん、この二人だからこそゲストを笑顔にしたり果敢に向きあったりと毎回、毎回本当にじっくりと楽しめる番組です。吾郎がこのようなお仕事をしているのが誇らしくてうれしくなります。
それにしても来年一回目の予告には・・・いきなりえっ!?大丈夫ですか?吾郎さん。すごく楽しみです(笑)今年もお世話になりっぱなしでありがとうございました!!

投稿: 流星 | 2012年12月25日 (火) 21時38分

apple流星さま
番組だけで1ヶ月に3冊以上、あの忙しい仕事の合間に読んでいるのですから、凄いですよね。木村くんが思わずスタッフさんに言ってしまう訳です(笑)。
私も、この番組をやっている吾郎が好きです。
気を遣いながらも自由に話せる人だし、何より相手の話をきちんと聞く。
あのキラキラした目で自分の話を一生懸命聞いてくれて、気の利いたコメントなど言ってくれる・・・みんなリラックスして思わず素を出しちゃったりするのがわかります。
本当に面白い番組ですよね。
ゲストの選び方も面白いし、何より吾郎と小島さんのキャラクターに依るところも大きいと思います。
新年1発目、とても楽しみです。
楽しみはたくさんの人と分かち合ってこそ嬉しいですね。
これからもどうぞよろしく~♪

投稿: サイトー | 2012年12月26日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« STOP THE SMAP 12月20日 | トップページ | 月イチゴロー 12月 »