« 1月期吾郎新ドラマについて | トップページ | ゴロウ・デラックス 12月6日・13日 »

2012年12月15日 (土)

STOP THE SMAP 12月13日

loveletter「番組中にマッチさんの新曲のタイトル"Let's Go”を口にする」というマッチさんからの指令はクリアされましたか?
この番組じゃだめなのかな?OKだよね。
マッチさんのLet's Goというシングルが出るので、とにかく聞いて欲しいみたいです。
れっつご~・・・
久々のアップテンポな曲、ミッドナイトシャッフルの曲を作った方。
ハード勢いの或る萌えるマッチさんっていう感じの曲
僕らの大先輩なので皆さんの温かい応援をよろしくお願いします。


pen大先輩からの指令をそんな気のない感じで・・・(汗)と、少々ヒヤヒヤしましたが、結局しっかり曲の紹介までやってしまいました。さすが宣伝部長。

【SMAPな時間】
loveletter舞台「恋と音楽」について
舞台の仕事してる時はラジオの仕事を一番したくないんですよね、ほんとは。
舞台用の発声になっているので、このくらいの小さな声が意外と負担がかかるんですよね。
で、声に気を遣って小さな声で喋って今日は実験してるんですけどね、
(更に小声で)ま、ちょっとこのくらいに落としていきたいな・・・と、思ってるんですけどね。
やっぱり自分の身は自分で守らないとね。
皆さん、決して手を抜いているわけではないのでね、楽しい番組をお届けしたいという情熱に溢れておりますので、
(囁き声で)はい、どうかお許しください。
という事で舞台まっただ中、稲垣吾郎。

もう本当に楽しいですね、ミュージカル初めての事なんでね。
まあいろんな大変な事多いんですけども、歌って踊って芝居するってきっと大変な事なんだろうなとうすうす思っていたんですけど、やっぱり大変でしたね。
普通の舞台とは違うっていうか、やる事がねもちろん多いし、お芝居に集中してるだけではいけないし、歌に集中しすぎても基本的にコンサートで歌を唄う事とは違いますからね、舞台の歌っていうのは基本台詞なんで、芝居に沿った台詞としてそこにメロディーを付けていく~とまあそういう事なんです。音程とか歌に集中して囚われすぎてもいけないし酷い歌を聴かせてもいけないし、すごく今更ながらミュージカルをやっている方々ってホントに尊敬するなっていうか。
今まであまりミュージカル自体を意識していなかったし、そんなに好きなものではなかったんですけれど、あの世界でやってる方々本当に凄いなって思いましたね。
単純に作業が2倍増える訳ですからね。
でもまた新しい経験をさせて貰うっていうのも素晴らしい事ですし、感謝しなければいけない事ですしね、まだまだ自分が不完全な部分が多いんですけどね初めての事なんでね、でも周りの方に助けられながら、何よりもホントによりお客様に助けられて作ってる感がミュージカルは大きいのでね、そういった中でホントに幸せな日々をかみしめて今、舞台行っています。
まだまだ東京は28日までパルコ劇場で続きますし、後は大阪も1月年明けでありますし宮城の方にも行きますし、まだまだ続くので、皆さんからの温かい声援、お便り本当に心強いものになっていますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。


penこの囁き声の素敵さはとっても文字ではお伝えできないのが残念です。
吾郎ファン腰砕けheart04
初めてミュージカルをやって発見した楽しさを本当に嬉しそうに語っているので聞いているこちらも笑顔になってきます。
吾郎にとっては作業は2倍どころでは無かったと思う。
あそこまで歌う時の発声をきちんと変えるのは大変だったでしょう。
SMAPのライブで全国を回りながら、SMAPとしてのレギュラー番組、自分のレギュラー番組やコーナーそれに伴う課題図書を読んだり映画を見たりしながらの練習ですから。
しかも黙ってやってしまうところが更に好き。

loveletter山田涼介くんが金田一少年の事件簿をやるそうですね。山田くんと金田一ユニットとかいかがですか?その前に吾郎さんの金田一シリーズを見たいです。
ーーー(中略)
山田君とユニット(笑)親子みたいになっちゃうんじゃないですか?MONSTERに続いて?ユニット、いいですよ、そんなもの(笑)。
木村くんのPRICELESSでの役名も金田一ですね。
金田一ブームが何気に到来なんでしょうか。
そういえば「獄門島」とか名作でもまだやってないものもありますしね。
ちょっとやりたいですよね、金田一。機会があれば。
皆さんいっぱいリクエストフジテレビの方にして下されば、また実現可能かもしれませんし、金田一、いくつになっても出来る役なんでね、またやってみたいなと思いますけれども。

pen吾郎がここまではっきり「フジテレビに要望出して下されば実現可能かもしれません」と言っているのです。とにかく、要望は伝える事が大事ですね。

musicこの瞬間きっと夢じゃない

clip負けず嫌い吾郎の本気女装、鍋についてのセレブリティ発言(笑)、39歳の抱負などについては、【続きを読む】からどうぞ。

【メンバーとの時間】
loveletterおじゃまっぷ見ました。綺麗なお姉さんに変身していましたね。
特に番宣もないのにおじゃマップ出てしまいました(笑)。
久々に香取くんとロケバラエティで一緒になってザキヤマさんも賑やかな方で、すげぇパワー貰いましたし、楽しかったですよ。
女装自体久々で、コントとかでは時々あるのですが、本気の女装は久々で凄い面白かった。女装のアイディアでスタッフと話し合ってるとき。
最初パンツスタイルだったんですけど、「吾郎さん、足が細くて綺麗だから脚出した方が逆に女っぽく見える。肩幅隠すためにスカーフ、輪郭が意外にエラが張っているので隠した方がいいから髪の毛長めにして顎に沿ってフェイスラインを隠す」とか「いかに女に見えるか」。
本気の女装でした。

結果ショックだったのはお店の女将さんが「おかまだと思ってた」と言って、騙されてくれてるのかと思ったのに「おかまだと思ってそこをつっこんではいけないと思ってた」風に言ってたのでさすがに女には見えなかったなとショックでした。
僕の中では本気に女に変身してみたかったので。
自信あったんですけどね~やっぱり身長とか、ばれちゃいますね。
 

久々の女装では稲垣吾郎的にはクオリティ高いものに(笑)なったんじゃないかという感じがしたので気に入っていました。いかに綺麗な女装ができるかという事を念頭においてやりましたね。本当はいかにサプライズでいかに喜んで貰えるかという事がメインなんですけど、自分との勝負になってた~そんな感じだったんですけど。

pen吾郎ちゃん、本当に面白い。
何やるのも、ちょっと負けず嫌いで真面目なんですよね。
あんまり真面目に任務遂行してたくさん喋っちゃったのが、バレた原因の一つだと思うわ。
それと、やはり身長がね・・・背が高い女の人はつい目立ってしまうから、しかも綺麗だし、ついまじまじと見てしまったらバレるかもね。
でも、とっても楽しかったです。

【吾郎の自由時間】
loveletterこの前ラジオで言っていたみぞれ鍋作りました。大根下ろすのは大変だったけど美味しかったです。風邪気味だったのでベーコンの代わりに鶏肉を入れたらさっぱりした鍋になりました。にんじんもすり下ろしていれたら綺麗な色になりました。最近お薦めのいい鍋があったら教えて下さい。
にんじん入れたんだ、にんじん入れていいって言ってないのに。アレンジ加えないで欲しいな(笑)。ベーコンいれるのがコツなのに、鶏肉入れたって。全然言ったとおりやってくれてないじゃん。意外に、鍋なのにベーコンっていう所がポイントだったのに。
鶏肉でもいいですけど、もちろん(笑)。
ブロックのベー コンは、嫌らしい話ちょっとお値段高めのいいヤツ買わないと、この鍋はあまり美味しくないですね。ヒラヒラの・・かりかりベーコンするには~朝ご飯の~充 分ですけどね、鍋にするベーコンはちょっといいヤツ使った方がいいかなっていう、ちょっとセレブリティ発言でちょっと悪いんですけど。
最近お薦め・・・あまり深く考えなくてもいいのが鍋ですからね。
豆乳、お味噌などもいいですし。

逆に「意外な」お薦め鍋があったら教えて欲しいです。
鍋のレシピ大募集です。


penあまり深く考えなくてもいいのが鍋、と言いながらも、言ったとおりにやってくれないとか文句言っているのが可愛い♪こういうファンとのキャッチボールが面白いですよね。
セレブリティ発言も聞けたし。
また、あっと言わせるような素敵なお鍋のアイディアを持っている方、是非是非メールして、吾郎を悔しがらせてください!

loveletter舞台も無事に初日迎えておめでとうございます&お誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます。舞台の方も順調に進んでいますし、30代最後なんですね。
37くらいから、気分は40台ですよね(笑)。
中途半端だから早く40でもいいのにという気もしますけどね、まあちょっと寂しい気もしますけどね。
でも30と40ではだいぶイメージ変わりますね。
30代最後の年、年齢に相応しい清く正しく美しい人間になりたいです。
後悔したくはないですね、30代の内にやり残した事とか達成出来なかった事とかいっぱいあるんですけどね、この1年間で充実した一日一日を大切に過ごしていきたいなですね。

penそんな前倒しの数え方なんて絶対にしないです。例えば39歳364日23時間59秒までは30代と言い張りますよ(笑)!吾郎、余裕だなぁ。
本当に素敵な30代最後の一年になりますように。
やり残した事って・・・例えば写真集とかですかねheart

telephoneイケTELSMAP

music真夏の脱獄者

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net

|

« 1月期吾郎新ドラマについて | トップページ | ゴロウ・デラックス 12月6日・13日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

マッチさんとの約束はあれで良かったのかと思ったり(笑)、声のトーンが低いので、歌いすぎて咽がやられたのかと心配したりでしたが、吾郎の説明で敢えて低くしていると分かり安心しました。それにしても最近の吾郎さんの話し方は、凄くファンを身近に感じているように思います。言いたいことが言えるようなそんな雰囲気が感じ取れて、いいですね!

30代最後の年を悔いを残さない為にも‘‘写真集’’は出していただきましょう(爆)

レポを立ち上げる大変さを考えると、ただただ感謝です。改めて拝読させていただくと、吾郎のその時の声のトーンまで思い出し、聞いて、読んでと、2回楽しめて嬉しくなります。

投稿: あや | 2012年12月15日 (土) 21時31分

presentあやさま
コメントありがとうございます。
>最近の吾郎さんの話し方は、凄くファンを身近に感じているように思います。
確かにそうですね!それがとっても嬉しいです。
金田一シリーズにしても「フジテレビに要望を」と具体的に示してくれたのも心強かったです。
「写真集」は絶対に出して欲しいですよね@悔いを残さないために(笑)。

レポと言っても半分以上カットしてしまったものもあるので偉そうな事は言えないのですが、自分の為に書いているようなものです。
少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。

投稿: サイトー | 2012年12月15日 (土) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月期吾郎新ドラマについて | トップページ | ゴロウ・デラックス 12月6日・13日 »