« SoftBank CM | トップページ | ゴロウ・デラックス 12月20日 »

2012年12月21日 (金)

STOP THE SMAP 12月20日

loveletter普段はどんなものを飲んでいらっしゃるんですか?たとえばゴロウデラックスのマグカップの中身とか持ち歩いているタンブラーやペットボトルの中身が知りたいです。
うん、いいですね。とても答えやすいお葉書で。
そうですね、コーヒーはあまり飲まないんですね。ライブ中ではやっぱり水ですね。もちろんスポーツ飲料とか飲むメンバーもいるんですけど、甘くなっちゃうんで、口ん中。水が多いですね。
あとはですね、ゴロウデラックスのマグカップの中にはスタッフの方が冷たいお茶を入れてくれてますね。何かあったかいのにして欲しいなって最近思ってたんで。最近舞台ずっとやってるんで、あったかいものを飲むようにしてますね。
喉にいいスローコートというハーブティーとかね、スローコート・・・うん
あといろいろお薦めあります。喉のケアで結構飲んでるモノなんで味云々っていうものではないんですけどね。そのスローコートとか・・・が今、多いですかね、お茶では。
あと基本的には意外と水が好きですね。冷たい~普通に。常温がいいと言われてますけど冷たいもの、つい・・・舞台中とか汗かくんで飲みたくなっちゃうんですけど。
冷たいか温かいかって感じですね。
スローコート、意外とお薦めですよ、ハーブティー。


penやっぱりお水がいいですよね。分かっているけれどコーヒーばかり飲んでしまう私。
昨日も舞台に行ってきましたが、吾郎の強靱な喉には驚くばかり。
たゆまぬ努力と細かい気遣いのケア、そしてスローコートがあの素晴らしい美声を保つ秘訣なのでしょうか。
美と健康の本でもいいな(諦めないぞ)。もちろん綺麗な吾郎さんの写真付きで。

clip今週は、ここからは”ほぼ”放送された通りに書いていきます。

xmasさあ、今週はですね、クリスマスウィークという事で稲垣サンタがスペシャル企画を用意しました。番組のHPでコンサートツアーGIFT of SMAPの思い出の曲を募集したところ、たくさんの方からリクエストを頂きました。ありがとうございます。
そこで本日はですね、GIFT of SMAP「あなたが選ぶ思い出の曲特集」をお送りします。

loveletter今年のコンサートで私の思い出に残った曲は”Just Go”です。オープニング1曲目で思わず吾郎さんから苦笑いとお手振りと笑顔を頂いたからです。私にとっては一生忘れられない曲になりました。吾郎さん本当にありがとうございました。
うん、オープニングですしね。お手振りと笑顔は分かるんですけど苦笑いって何でしょうか(笑)。苦笑いしてたんですかね、僕ね。

musicJust Go

loveletter”HIKARI”です。ピカピカ光る衣装がとってもかっこよかったです。トロッコ移動で目の前に吾郎さんが止まってくれました。2歳の娘も興奮してごろーちゃんと大声で叫んでました。トロッコが動き出す前に吾郎さんが娘に気付いて手を振ってくれました。とても嬉しかったです。それ以来娘はSMAPのCDやDVDをつける度に「あおいのごろーちゃん」と言ってます。かなり嬉しかったんだと思います。
うん、なるほど!嬉しいですね。
僕は、この時から・・あおいのものになってます。

musicHIKARI
あおいのごろーちゃんも参加していますSMAPのHIKAERIでした(笑)。

pen2歳の女の子を相手に(笑)「僕はあおいのもの」とか「あおいのごろーちゃん」とか。
大好きだわsign01

loveletter思い出に残っているのは吾郎さんのソロ”Special Thanks”です。吾郎さんと木村くんのギターを弾く姿がとってもかっこよかったです。ダンサーの方が映像では手話でしょうか、とても優しい感じがして印象に残っています。
そうですね、映像で手話とかをやったりしてダンサーの方も参加して頂いて、ライブDVDの方でも良い感じになっているので、ねぇライブDVDの方も見て頂くと、またライブに浸る事も出来るんじゃないかなという感じがしますんでね、DVDの方も皆さん是非見て下さい。

penさすが宣伝部長。DVDの宣伝もお上手。

musicSpecialThanks

loveletter”手を繋ごう”
楽しいライブの終盤、右隣に居た見知らぬ木村さんのファンの方に「手を繋ぎませんか?」と声を掛けられ、多少の恥ずかしい気持ちも持ちつつ手を握りました。ドキドキと嬉しさを感じつつ、何だかSMAPとファンと気持ちが繋がったような気がして凄く嬉しい気持ちになりました。その事をきっかけに木村さんのファンの方、その方のお連れの吾郎ちゃんファンの方とお話しする事ができました。本当に素敵な思い出になったので、この曲は私の中でスペシャルな曲になりました。
ね、手を繋ごう、すごく良かったですね。ステージから見て客席みんなが手を繋いでいるシーンというのはとても感動的だったし、今回のライブで一番思い出に残っている場面と言ったら、あそこなんじゃないかな。

music手を繋ごう

loveletter(陸前高田市のMさんから)”前に”
震災で目に見えない傷を負った心、また塞いだ気持ちを開くように、また前に向かせるような歌詞がアルバム発売時から好きでした。そしてこの曲がライブの最後に歌われた時は涙が溢れてたまりませんでした。この曲が流れると、綺麗な青空と海が目の前に広がって風がふいてくるような気がします。
う~ん、嬉しいですね。そしてこの綺麗な青空を見上げれば、岩手県から僕らが住んでいる東京にも繋がっている訳ですからね。何かそんな風にも思ってくれると力強くなって貰えるんじゃないかなと思えますし。
この曲はね、ホントにこういう為にある曲というか、こういった心を持っている方とか僕ら自分自身に対して歌って自分自身に対して投げかけてる言葉でもあるんですけど、数多くの人達にこの曲こういう風に思って何かの力になって貰えるという事はホントにありがたい事ですし、その為に僕らも歌っているという感じですよね。

music前に

今日は吾郎サンタがSMAPのGIFT of SMAPの中からいろいろな曲を紹介させて頂いたんですけど、最後に被災地だった岩手県の方からのお便りが凄い嬉しかったですね。「前に」という曲はホントにいろんなメッセージが含まれていて、いつの時代になっても色あせず、今年のコンサートで最後にしめるにぴったりの曲でした。もちろんいい曲他にもいっぱいあるんですけど、この番組で紹介できて良かったなと思いました。
これからも僕らいろんな曲をいろんないい歌を歌っていきたいなとつくづく感じました。


house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net

|

« SoftBank CM | トップページ | ゴロウ・デラックス 12月20日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SoftBank CM | トップページ | ゴロウ・デラックス 12月20日 »