« STOP THE SMAP 1月10日 | トップページ | 信長のシェフ »

2013年1月11日 (金)

ゴロウ・デラックス 1月10日

新年1回目のゲストは渡辺淳一さん。
book今週の課題図書:老いかたレッスン~
吾郎の朗読は、老後を積極的に生きる方法・老後の恋愛のススメなどを書いたこの本でした。あまりに普通の本だったので、ずっこけそうになりましたが、「失楽園」などは小島さんの朗読でした。やはりあまりにあれだと(笑)・・・

真剣に一人だけを愛する男の一途さは怖い、という話から、
一人の女性に我を忘れる程合いに没頭したことは
「無いです。ないんですよ、人生で今まで、そこまで夢中になったこと」と答えた吾郎さん。
まあ吾郎さんの今までを考えると、そんな事をしている暇は無かったんだろうな、許されなかったんだろうな、と思います。

小島さんが朗読した「失楽園」で、克明に書いた男性から見た女性器の描写。
女性から見るものではないと小島さんが言った途端、
「今、絵に浮かびました」と爽やかに言い放つ吾郎(笑)。

渡辺さんが医学部時代、顕微鏡で元気に動き回る精子を見て感動した話に、普通の笑顔で
「顕微鏡買わないとね」

ご自分の様々な恋愛体験を小説に書いたという渡辺淳一さん。その話を聞いて
「僕も書けますよ。今は言わないけど」と、意味深に吾郎(笑)。

最後、誕生日に「あるもの」を20個くらい貰ったという山田くんに
「4つくらい頂戴よ」

これらの言葉を実にタイミング良くサラッと言うので、こういう会話は好きだなあとしみじみ思ったのでした。
何気なく、ファンを安心させたり振り回したり、吾郎の会話の巧さを再確認したゴロデラでした。

しかも、眼鏡無しの美しい吾郎さんでしたheart

|

« STOP THE SMAP 1月10日 | トップページ | 信長のシェフ »

ゴロウ・デラックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« STOP THE SMAP 1月10日 | トップページ | 信長のシェフ »