« Special Thanks企画 吾郎さんへのメッセージ | トップページ | STOP THE SMAP 1月17日 »

2013年1月16日 (水)

おはスマ~吾郎さんの健康管理

去年の暮れから、おはスマは吾郎がお当番。
いつもきっちりと毎回テーマが決まっていてとても聞きやすい。
気になるテーマがあったので、久しぶりにおはスマネタです。
pencil1月9日
お正月太りが気になる時期。
自分はあまり太る体質ではないのでそれほど気にはしないけれど、ベストが63~65kgで一応バロメーターとして気をつけている。
昨年暮れは舞台があって忙しかったので60kgくらいまで落ちた。
これは20代前半の時くらいの体重、でも調子は良い。
規則正しく運動し、朝と夜は野菜中心にしたのも良かったのかも。

・・・私が思うに、これは「最近痩せた」と言われ続けているので、心配ないように何気なくラジオで言ったのかなと。
だって、本当にどんどん細くなって、舞台で生の吾郎を近くで見ていると97年98年の「広島に原爆を落とす日」の時の吾郎と同じなんですもん(何回も書きましたが(笑)~)。
でもとっても元気そうなので、心配はしていません!!
吾郎の事ですから、何も食べずに痩せるなんて事はせず、きっとちゃんと栄養のバランスを考えて食事をしていると思うので。
確かに176cmで60kgかなり細いとは思いますが、今の吾郎、とっても綺麗ですよね。
あの顎のラインなんて、本当にほれぼれします。

1月15日 手洗いの日
手洗いは大切。喋る仕事をしているので、声は大切。
舞台をしている時などは1時間に1回は手を洗いうがいをする。
寝るときは加湿器とマスク。予防は大切だと思う。

・・・吾郎って体が丈夫だから体調を崩さないのかと思っていたら、すごく気を遣っているのですね。
いつも吾郎は自分では気楽に芸能界で生きているような言い方をするし、SMAPでいる時もそういう立ち位置ですよね。努力するキャラのメンバーとか、オールマイティーの人、いつも仕事で忙しいメンバー・・・などの中、仕事をしていても「パーティーだった」とか言われ続け、SMAPファンでもそれを丸ごと信じている人もいるようなのが残念です。
年末の数々の仕事の為、ゴルフもずっと行っていないようですが、確かに腕などの筋肉すら落ちているようで~
でも何も言わずにストイックに仕事を続ける吾郎が大好きです。
それにしてもお正月過ぎてもますます細い吾郎。
何か理由があるのでしょうか・・・

|

« Special Thanks企画 吾郎さんへのメッセージ | トップページ | STOP THE SMAP 1月17日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
 稽古の時から、3カ月、喉と体調をものすごいハードスケジュールの中、最高の状態に保っていくのは、どんなに大変なことかと思います。
 プライベートのことも美味しい食べ物や洋服のことは、たくさん話してくれますが、仕事の舞台裏についてはあまり話してはくれません。スタッフの方も同じ考えなのか、呟く方もなく。時々聞こえてくる周りの方の話はとても貴重ですね。
 ますます細く悩める天間先生が似合いすぎてる吾郎。次の仕事が気になります。

投稿: 柊 | 2013年1月16日 (水) 06時31分

サイトーさま こんにちは。遅くなってしまいましたがあけましておめでとうございます!
吾郎さん、健康管理にものすごく気をつかっていますよね、本当に。
多分、周囲の方や、ファンから、相当「痩せた」という声があったんでしょうね。心配する方も多かったかも。
ライブで腰を痛めたときも、自分からはあえて言わないかんじでしたけど、ストスマに、心配したファンからのはがきやメールがたくさん届いたので、大丈夫って話してくれましたものね。

恋と音楽、おそらく唯一、調子が悪かった?東京楽日前の、27日夜に観劇したんです。さすがの超ハードスケジュールで、とうとうきちゃったか!?明日の二公演大丈夫かな、と心配になったのです。容赦なく次の公演がやってきますし、休む間もないですから、悪くなることはあっても、よくなることは難しいと思ったんですよ。
翌日、みなさんのレポ等を読んで、まったく問題ない状態に回復したのを知って、ああ、これは相当にケアをしたんだなあ、と思いました。実際のケアもですが、精神力もすごいな、と。観てる側としては、ところどころハスキーな声が魅力的でこそあれ、崩れることはなかったので、逆に得した感もある舞台だったのですが、吾郎ちゃん自身は不本意そうだったので。表立ってはなかなかみせないけど、ものすごくプロフェッショナルなところ・・・やっぱりかっこいいですね。

そして、痩せてる吾郎さんはやっぱり、とびきりですね。もともと吾郎さんに堕ちたきっかけは、夜曲だった私です。(それから、広島に~をみて完全にはまりました。)まさにあの頃がよみがえるような、いやいや、大人の色気も、可愛らしさも、すべてが進化してる今の吾郎さんが、好きすぎて、そんな吾郎さんがいっぱいみられてもう、正直、アップアップしてます(笑)

長くなってしまいすみません!Special Thanks企画では大変お世話になり、ありがとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願いします。

投稿: kina | 2013年1月16日 (水) 12時51分

吾郎の健康管理はやはりプロでした! 自分も手洗いうがいは気をつけるようにはしていますが、一時間に一回とは!今回の舞台が冬、さらにハードスケジュールの中、体調面を心配していましたがやるべき事をやっていたという吾郎さすがです!
去年、ストスマを単独でやるようになってから一歩突っ込んで自分の事を離してくれるようになったのがとってもうれしいです。なんだか吾郎が出来すぎる人なのかなかなか他のメンバーからお褒めの言葉が頂けませんが、ならば私達でもっともっと吾郎を褒めましょう~舞台を愛するだけあって吾郎の自己管理素晴らしいです!

投稿: 流星 | 2013年1月16日 (水) 23時04分

コメントありがとうございます。
run柊さま
吾郎は仕事の舞台裏についてはあまり話さないですよね。
随分若い頃もインタビューか何かで「努力している所は見せなくていい」みたいな事を言っていて、ああ凄い、大人だわ」と思ったのを覚えています。
同じような考えの人が集まってくるのでしょうか、Twitterでいろいろな事を呟く方もいらっしゃらないし。わずかな情報を探してネットの旅に出るのも楽しいですけど。
細く悩める天間先生・・・素敵ですよね。今後の展開が楽しみです。

run kinaさま
あけましておめでとうございます。

そうそう!ライブで腰を痛めた時も、自分からは言いませんでしたが一度バラされた後はラジオで話してくれましたものね。
SとMが混在する素敵な方です(笑)。
kinaさんは27日に観劇されたんですね。私も喉の調子がよくないようなレポを読んで、あああのスケジュールだし~と心配になったものですが、私は28日に行って喉の調子が悪いなんて微塵も感じさせない吾郎に感動しました。
今思うと、27日は加湿器全開にしてマスクの中に湿ったものを入れてお休みになったのでしょうか。
そして精神力も凄いんですね。
kinaさんも「夜曲」で墜ちたのですね!私もそうです。
私は全く「外見」から入ったのですが(笑)、中身も素晴らしいので未だに続いているんだと思っています。
ひろげんの頃を彷彿とさせながら、大人の色気も加わった今・・・最高ですね!

こちらこそ、どうぞ今年もよろしくお願いします。

run流星さま
私は体は丈夫な方なので、普段予防に気をつけないんですよ。それで今年の初めにノロウイルスに感染して、SMAPさん達は・・・インフルエンザとかにもかかれないなぁと気持ち悪い胃を抱えながら考えたものでした(笑)。
本当にこれくらい気をつけないといけないのですね。
おっしゃる通り、単独のストスマが始まってから、とてもファンとの距離が近くなって嬉しいです。このブログ、時々褒めすぎてイタい?と心配になる事もありますが、これからもどんどん褒めていきます!ファンですから。

投稿: サイトー | 2013年1月17日 (木) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Special Thanks企画 吾郎さんへのメッセージ | トップページ | STOP THE SMAP 1月17日 »