« おはスマ~吾郎さんの健康管理 | トップページ | ゴロウ・デラックス 1月17日 »

2013年1月18日 (金)

STOP THE SMAP 1月17日

loveletter「恋と音楽」のパンフレット、いいですね♪
パルコさんはいつも凄くちゃんと作ってくれる。
プロデュースするカンパニーによってパンフレットの雰囲気が変わってくる。パルコさんのは華やかでエンターテインメント色の強いもの。
稽古中に(パンフレットに載せる為の)座談会を開いて、それをライターさんがまとめてくれる。その座談会が息抜きになって出演者同士の距離が縮まる。
今回のパンフレット、僕も気に入ってる。
1枚目の上向いてすっとぼけた顔した写真が意外と好き。
表紙はピンク色、ぼっちゃまの時は黄色だった。
パンフレットって気に入った作品を観に行って、(良い作品を観た気分に)酔いしれながら帰ってからパンフレットを見ながら思い起こしたりして最終的には本棚にしまう。
色鮮やかなパンフレットだと本棚の中で目立っていい。

musicスーパースター☆

【メンバーとの時間】
loveletterストスマで木村くんにお誕生日プレゼントをあげた話、そして翌日には木村くんがラジオで吾郎から靴を貰ったという話、番組を越えたキャッチボールでした。
嬉しいですね。これを僕に情報を提供して下さったMさんに感謝ですね。なかなか他のメンバーのラジオ聞けないもんね。香取くんと草なぎくんはスマスマの収録の時に他のラジオ収録して、大変だなと思ってますけどね。木村くんは放送局に行って収録していると思うので。僕と同じスタイルだと思うんですけど。木村くんもず~っとラジオ続けてますよね、長いよね~もう20年近くやってるんだよ、凄いよね。
間に入ってくれるファンの方もありがたいですよね。まさにキャッチボールですよね。
という事で、去年誕生日の時に木村くんに誕生日にプレゼントを渡した時点で
「俺、誕生日12月8日だから。僕のプレゼントも分かってるよね?ちょうだいよ」みたいな感じのニュアンスに思われるとやだなと思ったんですけどね。
僕の誕生日にプレゼントを下さいまして、これがすげぇ考えてくれてる感じがしたんですよね。ゴルフのグッズなんですけどね。~略~

木村くんから:ゴルフの時に距離を測るもの。腕時計のようになっている。
草なぎくんから:「僕も欲しいし僕も買うと思うんだけど、吾郎さんどう?」と、ボルドーレッドのマフラー。すごくかわいい。黒い服が多いので差し色になっていい。ヘビーローテーションしたいな。

loveletterGIFT of SMAPのライブDVD観ました。Disc3ではリハーサル風景で吾郎ちゃんの短パン姿が意外すぎてびっくりしました。
夏場のリハーサルでは短パンが多い。
膝が隠れるくらいの長さのパンツとか好き。足首が見えるクロップドパンツも好き。
大体、ああいうの履いてると、足細っって言われる。脚がルパン三世みたいだって言われる(笑)。

【SMAPな時間】
loveletterドラマ「心療中」について
深夜ドラマは初めてだけど、深夜だからこそできる挑戦的なもの、実験的に面白い企画ができるので凄く楽しみにしている。
カウンセラールームでの話がメインで、舞台のストレートプレイみたいな感じ、ワンシチュエーションの「笑の大学」に近い、僕好みというか舞台みたい。芝居のスキルが要求されるものになってくるし楽しみ。


pen去年の映画ベスト3、お誕生日の事については「続きを読む」から。

【吾郎の自由時間】
loveletter去年の映画ベストスリーは何ですか?
お便りの中での3位「トガニ」は、かなり衝撃的な作品でSma-STATIONでお薦めはしたけれど、見るに堪えられない人もいると思うので全員にお勧めできるわけではないが、作品に参加しているキャスト・スタッフの情熱・エネルギーが画面から感じられて感動した。
吾郎のお薦めとしては
チキンとプラム
白雪姫
ターセム監督が好きで、以前の「落下の王国」も大絶賛した。色彩がきれい。
ウッディ・アレンの作品が最近、好き。「ミッドナイト・イン・パリ」「ロンドン狂騒曲」など。ジャズ・ラブコメディな所も今の自分の気持ちにあっているのかもしれない。

皆さん、信用してください、僕のお薦め映画。
あのね、自画自賛ですこれは。ホントに僕、映画観てますから。
もちろん、好みもありますけど。間違いないですから。(笑)

musicそっときゅっと

【五六二三】
loveletter「恋と音楽」で共演の大和田美帆さんが、吾郎さんのお誕生日に本人が嫌がりそうな位楽屋を飾り付けをした、と呟いていました。公演前・公演後にお祝いはしたのですか?お誕生日の公演はどうでしたか?
あいつ、ツイッターしたんだな。Tさん、よく見ましたね大和田美帆のツイッターを。やるなあ。
サプライズでビックリした。楽屋のドアを開けたら部屋中デコレーション。ハッピーバースデーといういろんな風船とか飾り付けがしてあって。私物にもデコレーションされてた(笑)。
吸入器、サンダルなどにまでデコレーション。
すごく嬉しかった。普通にビックリしちゃってあんまり嬉しい顔ができなくて、申し訳ないことをしてしまった。あとから時間と共にじわじわ嬉しさがこみあげてきて、お礼は言ったんですけどね。
その後も舞台上でリハーサルをやってる時もスタッフの方がサプライズでケーキを用意してくださった。
ピアノをモチーフにした凄く可愛いケーキで、これも嬉しかった。
2回公演だった本番もカーテンコールの時に見に来て下さったお客さまに「おめでとう~」と言って貰って嬉しかった。
誕生日にステージに立ってるというのが初めての事だったので感動した。

誕生日とかお祝いされたりするのが照れくさくて苦手なタイプだったけど、嬉しいもんですね。人から貰える気持ちはちゃんと受け取って、その分ちゃんとみんなにお返しできたらとつくづく思いましたね。ありがとうございました。

pen今日のストスマ、少しだけ声がハスキーだったからか何となくちょっと気だるい感じで、より親しい感じに聞こえて、凄く良かった!
心が温かくなる濃密な30分でしたheart

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net
  

|

« おはスマ~吾郎さんの健康管理 | トップページ | ゴロウ・デラックス 1月17日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おはスマ~吾郎さんの健康管理 | トップページ | ゴロウ・デラックス 1月17日 »