« リシャール・コラス「波」 | トップページ | ゴロケン »

2013年1月 4日 (金)

STOP THE SMAP 1月3日

SMAPの稲垣吾郎です。
明けましておめでとうございま~す。
まずはオープニングの呟きメッセージをご紹介します。

loveletter毎年紅白が終わるとすぐに元旦が来るという感じだと思いますが、いつもどんな事で正月気分を味わうんでしょうか?
そうですね、ま、でも何か街全体が正月の雰囲気になってますもんね。なんかこう初詣に行く人とかTV付ければ正月の番組やってますしね。
ね~、あっという間でもう2013年始まってしまいましたが、今年もどうか1年皆さんよろしくお願いいたします。

さ、稲垣吾郎のSTOP THE SMAP今夜も30分間お付き合いください。

今週は2013年最初の放送という事で、新しいスタート、始まりなどのキーワードで、SMAPの楽曲の中から新しい年にぴったりなSMAPの曲特集、1曲目は

musicはじまりのうた

さあ、聞いて頂きました。はじまりの歌って、凄いですよね、SMAPのシングルではないんだけど何かすごく最近の代表曲みたいな感じで歌わせて貰っているんですけど、新年1発目のこの番組のスタートの曲としてはぴったりだったんではないでしょうか。
続いて新しい年にぴったりなSMAPの曲特集続いてはSMAP19枚目のシングル、

music俺たちに明日はある

さあ、聞いて頂きました。(笑)これ、新年にぴったりな感じでしょうか・・(笑)ねぇ。これはちょっと僕が選曲したという設定ではあるんですけど、スタッフの方々の力も借りていているんですけど・・でも勢いのある曲ですし、これも結構未だに僕ら歌ったりしますからね、ライブなんかでもそうですけど。
続きましてはこれです。アテネオリンピックのイメージソングでもありました、SMAPで

musicススメ!

はい!聞いて頂きました。これいいですよね、MIJの中に入っている曲で、「すすめ~♪」って指を伸ばして何か凄くSMAPっぽいというか、MIJの時もコンサートの最後の方に歌っていて何かあの時のお客さんとの一体感とか勢いみたいなものを今ふとちょっと思い出していまいましたけれども。アテネオリンピックだものね~。オリンピックのシーズンになると僕らなんかちょっと力をお貸しできればなぁという気分になりますよね。何か自分達が歌うのにぴったりなオリンピックの応援ソングって、ちょっと僕らが歌うのにぴったりな曲って多いじゃないですか。
そういった意味では思い入れがある曲ですけれども、次のオリンピックが楽しみですよね。
さあ、新しい年にぴったりのSMAPの曲特集、続いてはSMAPで

music前に!

さあ、聞いて頂きました。
何かちょっと前に行き過ぎている曲が多くないですか(笑)?ススメとか前にとか始まりの歌とか、明日はあるとか、いいですよね何か盛りだくさんで、お正月これ聞いて皆さん元気になって貰いたいなと思っております。
う~ん、何か曲木村くんがこの曲凄く大好きだって、よくいろんなインタビューとかで言ってるのを聞いて、ま、メンバーみんな好きだと思いますけれどね、SMAPに合ってる勢いのある曲なんじゃないでしょうか。

続いて新しい年にぴったりなSMAPの曲特集、SMAPの26枚目のシングル、SMAPで

musicpeace!

はい、聞いて頂きました。これ結構昔のシングルなんですよね。でもま、26枚目なんですけれども。スマスマが始まった当初によく歌っていた記憶があるんですけれども。いいですよね。でもよく考えてみたら、ススメ!前に!pesce!と、3曲とも言葉の最後にビックリマークが付いているんですよね。SMAP好きですよね、ビックリマーク(笑)。
ビックリ・・・いいですよね、何か勢いのある感じで。
お正月にぴったりだったんじゃないかなと思いますけど、皆さんちょっと元気になって頂けたでしょうか。

続いて新しい年にぴったりなSMAPの曲特集、最後の曲はSMAPで

musicSMAPのポジティブダンス

さあ、と言った訳でエンディングを迎えました。
あの~ミュージカルね、僕「恋と音楽」まだ上演中という事で、東京は千秋楽ね、ちょっと感動の千秋楽が終わって、2013年はですね1月11日から14日まで大阪に行きます。
森ノ宮ピロティホール、これ初めてなんですよね。森ノ宮ピロティホールって、楽しみだなぁ。
初めての劇場って何かちょっとドキドキしますよ。
それからですね1月26日から27日、2日間なんですけども、これまた宮城県でイズミティ21という・・・ここも初めてなんですけども、楽しみですね。仙台で舞台に立てるって。凄い何か楽しみですよ。なかなかないんだよね。
でもちょっとね・・・思い起こせば昔ね、ちょうど阪神大震災で神戸の街が被災されたちょうど次の年に僕、舞台に立ったんですよね、神戸で。
「夜曲」っていう舞台で。もうその時はだいぶ街は復興されてたんですけど。
そういった意味ではまたこうやって被災された場所にまたしばらく経ってから行ってまた舞台に立てるっていうのは不思議なものを感じますし、何か皆さんに元気を与えられたらいいなと思ってますので、皆さん楽しみに、まだ見てない方、しててください。

番組ではたくさんのお便りをお待ちしています。
宛先は今お聴きの放送局または
〒105-8002 文化放送 STOP THE SMAP の係まで、
メールのアドレスは smap@joqr.net
ストスマのHPから番組宛にメッセージも送れます。
お相手はSMAPの稲垣吾郎でした。
それでは、また来週、
バイバ~イ
heart

pen今週は新しい年にぴったりなSMAPの曲特集だったので、ほぼそのままで書き起こしてみました。吾郎は本当に声がソフトだけどしっかりしていて聞き取りやすく心地良いです。
もう普通の音楽番組として成り立っていると思いました。

今回、仙台での舞台公演についても偶然のように言っていましたが、きっとしっかりした意図を持って仙台という地を選んだと思います。本当に楽しくて幸せな気持ちになれる舞台ですので、たくさんの方に観て頂きたいと心から思います。

|

« リシャール・コラス「波」 | トップページ | ゴロケン »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

サイトーさま、改めまして明けましておめでとうございます! 本年もよろしくお願い致します。
今年一回目のストスマ、ゆったりと話す吾郎の声に心が落ち着いてきます。今年もストスマ、何でも思い付いた事どんどんメールや葉書出していきたいですね。
曲中心のストスマでしたがSMAPの曲はいつ聞いても古さを感じないし気持ちが明るくなる曲が多く、今年も新曲期待します!
大阪と仙台の劇場は初めての所でドキドキするとの事ですが、観に行く方も客席から観るとどんな感じなのかな?とかお客さんの反応はどんな感じになるんだろう?とかちょっとドキドキしますね。仙台公演の事を楽しそうにさらっと話す吾郎の深いところの強さに惚れます←新年からすみません。

投稿: 流星 | 2013年1月 5日 (土) 09時43分

wine流星さま
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございます。
新年1発目のストスマ、吾郎の声って落ち着きますよね。
でも明るくて華がある、と思います。
とてもいい選曲だ!と思っていたら、スタッフさんに助けてもらって~と本当の事をバラしてしまうのが吾郎らしいなと思いました。
SMAPの曲って本当にいい曲が多いですね。
アルバムの中の曲も良い曲がとても多いと思うので、もっと普通に聴かせる機会があればいいのに、といつも思います。スマスマ歌のコーナーとか!
勿体ないですよね。
SMAPの曲中心でも、無駄の無いお喋りが挟まれていて、本当に楽しいストスマでした。
大阪・仙台の舞台、たくさんの方が楽しまれますように。
>仙台公演の事を楽しそうにさらっと話す吾郎の深いところの強さに惚れます
・・・私も全く同じです。ファンになって良かった!
今年もみんなでストスマを盛り上げていけたら嬉しいですね。

投稿: サイトー | 2013年1月 5日 (土) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リシャール・コラス「波」 | トップページ | ゴロケン »