« SMAPXSMAP 2月4日 | トップページ | TAKE FIVE »

2013年2月 8日 (金)

STOP THE SMAP 2月7日

loveletter24日の放送の中にSoftBankのCM制作エピソードが吾郎さんだけ載っていなかったとのお便りがありましたが、少し遅れて「吾郎さんの特殊撮影がトップバッターだった」とエピソード載せてくれていました。SMAPインタビューも5人ありました。
どうして遅れたんでしょうね。逆に撮影がトップバッターだったから最後になったのかな。CMはカラフルでユニークでかっこよくて爽やかで気に入ってます。すごく評判もいいです、ありがとうございます。

【SMAPな時間】
loveletterミュージカル大阪公演に行ってきました。とても幸せな時間でした。「ぼっちゃま」の時は東京、大阪に行ったのですが土地によってお客さんの反応に違いがあって面白かったです。今回、東京と大阪でお客さんの反応は違いましたか?舞台はお客さんの反応によって演出を変えたりする事はあるのですか?
SMAPのコンサートよりも舞台の規模の方が地域の特色が分かりやすい。全般的にコンサートも舞台も南に行くほど元気で賑やかな印象。北の方が少し静かでシャイだけど暖まってくると南の人より暖まるというか、北の方の雰囲気は自分にも似ている感じがして好き。真剣にお芝居を観すぎて笑うタイミングを忘れてしまうというか。コントとかとは違ってコメディは大笑いをしてもらうためではなく心の中が楽しくなったり心が豊かに気持ち良くなって貰えればいいなと思う。
地方によって特色はあるなと思うけれど、地方によって演出の対策を変えたりする事はない。僕は毎回毎回きちっとやりたいタイプなので、初日とか千秋楽だからとかお客様によって変える事もない。いろいろ地方を回っていきたいと思う。
コンサートは5大都市が主になってしまうので、舞台はもう少し細かい地方の皆様に会いに行く事もできると思うので、今後も期待していてください。

loveletterドラマ「心療中ーin the room」、撮影の合間にお喋りなどされていますか?職場で年の離れた後輩との会話に困っています。吾郎さんは年の離れた後輩くん達とどんな話をしていますか?またドラマの撮影エピソードがあったら教えてください。
ドラマが台詞の量が多いし、ギリギリに台本を頂くので覚える事に必死なので、現場で和気藹々という具合になかなかなれない現状。学生役の子だちも皆それぞれ重い芝居をしているので、カウンセリングを受けにやってくる役なので、闇を抱えていたりお芝居としても難しい事に挑戦しているので、目の前の事をやりこなすのに精一杯、意外と真面目で張り詰めた空気が流れている。
だから逆に撮影の合間のお喋りに気を取られる事もない。
(年齢差のある後輩との話)あまり考えすぎない方がいいと思う。相手が子供だからって子供と思って喋りかけるよりも、対等にあまり深く考えずに、話題を合わせようとする必要もないし、それでも会話が弾まなかったらこの人とは多分歳が近くでも会話が弾まないと思えば良いと思う。
誰にでも相性はあるので年齢の問題ではないんじゃないでしょうか。
話題がなくても気まずくならない人もいますし、あまり僕はそういう事を深く考えてアプローチしていくタイプではないんですけどね、プライべートに関しては。

ジャニーズのジュニアの子とか共演できて楽しいし、お芝居を一緒にやらせてもらっても刺激になる。自分の二十歳くらいの時と比べるとみんなスキルアップしているし今の若い俳優さんたち本当に上手だと思うし逆に学ぶ事も多くて楽しくドラマやっていますので、深夜なので皆さん遅くて見るのも大変だと思いますが、是非ご覧ください。

pen年齢を気にするより一人の人間として接するというのは、本当に吾郎らしいと思う。だから年齢の離れたお友達もたくさんいるのでしょうね。
現に、一緒にお芝居をする後輩を、後輩としてではなく一人の俳優さんとして語っているところが吾郎らしくていいなと思いました。

musicMistake!

pen40枚目のシングルからMistake! 聞けました!吾郎の高音、いいなぁ。
これはかなりMVも良いのでちゃんと見るのが楽しみ。

稲垣ワイナリースペシャルの鍋特集、レシピは「続きを読む」から~

【吾郎の自由時間~稲垣ワイナリースペシャル】
鍋レシピ特集
loveletter地元の郷土料理から~かっけ
蕎麦もしくは小麦粉を平らにのばして三角形に切ったものを豆腐や白菜・大根などの野菜と共に茹でてニンニク味噌やネギ味噌などにつけて食べる郷土料理。

penなるほどね~ふ~ん、ふんふん・・・ほぅほぅほぅ・・・
と呟きながらレシピを吟味している吾郎が「素」っぽくて素敵。
炭水化物を鍋で取るというのは「きりたんぽ」みたいな感じなのかな、と栄養素に拘るのが吾郎らしい。

loveletterハンバーグ鍋
塩ベースのスープに白菜やブロッコリーなどおなじみの野菜。
合い挽き肉に醤油・酒で味付け、ニラを混ぜてハンバーグのタネを作り丸めて鍋に入れる。

つくね鍋とかと同じなのかな。要は肉団子鍋になるのかな。と、この調理法で「ハンバーグ」と言うのかに拘っている様子(笑)。

loveletter自宅で簡単にできるもつ鍋
スープはもつの臭みが気になる人には鶏ガラスープベースの味噌仕立てがお薦め。ごま油を足したりニンニクスライスや唐辛子輪切りをたっぷり入れて食べる。キャベツ、ニラ、もやしが定番。
もつ鍋のシメはちゃんぽん麺。味噌スープにぴったり。
福岡では美味しいもつ鍋屋さんがたくさんあります。吾郎さんは行った事がありますか?

実際に福岡で食べた事はないですね。なかなか美味しいもつは普通の家庭で手に入らないけど、福岡では普通に家でやるのかな。ちゃんぽん麺いいですね。

loveletterカルボナーラ鍋
ベースは卵黄・豆乳・パルメザンチーズ・黒胡椒
具材はベーコン・豚バラ・ほうれん草・白菜・にんじん・エリンギなど
ベーコン・豚バラは別鍋でオリーブオイルで炒めておく。べージンはブロックで。
具材を水と豆乳と塩で煮て後からベースを加える。
シメはパスタでも良いのですが、はリゾットがお薦め。とろけるチーズを加えて。

洋食って感じですね。洋食をゆっくり食べるという意味では面白いかもしれない。

loveletter湯豆腐に皮むき器でひたすら剥いた大根を入れてしゃぶしゃぶにして食べる。
大根のシャキシャキした食感を楽しむのは新しい。
野菜を薄切りにしてあまり火を通しすぎないで食べるのは面白い。大根以外でもできそう。

loveletter鶏の水炊き・・・幼い頃から鍋といえば鶏の水炊きですが、これは新しくないですね。
シャコで出汁をとった鍋
、はいかがですか?
お肉も良いですが、ふぐがお薦め。野菜たくさんで。

シャコを茹でるんですよね・・・出汁が出るのかな・・・と少し懐疑的な様子。
何でシャコなんでしょうね。どんな感じか全く想像がつかないんですけど。

いろいろ鍋って出来るんですね。
寒い間にいろいろためしたい、

musicBattery

house番組HP

稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net
  

|

« SMAPXSMAP 2月4日 | トップページ | TAKE FIVE »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SMAPXSMAP 2月4日 | トップページ | TAKE FIVE »