« 松島から仙台湾を南下・・・ | トップページ | 心療中-in the Room-第3話・第4話 »

2013年2月 1日 (金)

STOP THE SMAP 1月31日

loveletter「見た目はバナナ、リンゴのような味わいのバナップル」なるものがあるそうです。もし食べたらどんな感じが教えて欲しいです。
「味はパッションフルーツのようでもあり梨のようでもありパイナップルのようでもある、でもリンゴが一番近い・・・すごいね」
「でも内容的にはバナナなのかな。栄養的には糖質とか~どっちなんだろう。でもグリーンスムージーとかに入れてみたいですね。どんな感じなんだろう。」

糖質に拘る所がさすがだわ。グリーンスムージーにバナナを入れると糖質が多くなるからダイエットには向いていないとか。「美肌もキープ、美しく痩せる本」とか出せますね!

loveletter「恋と音楽」感想メールの紹介(各お便り前半の「舞台が素晴らしかった」という感想は省略しました)
heart02真飛さんが美しかった→「足の先から頭の先までいつもじろじろ僕、見てました」
heart0220年前からファンですが、「夜曲」以来久しぶりに吾郎ちゃんの舞台に行きました→「20年間もファンだったらもっと毎回見に来てくださいよ(笑)でもありがとうございました。」
heart02劇中に吾郎さん本人が発したら面白いようなアテ書きならではの台詞がありましたが鈴木さんが書いているのですか?「鈴木聡さんが書いています。僕のパーソナルが伺えるような台詞は鈴木さんがサービスで、やり過ぎないようなさじ加減で上手く書いてくださっています。」
heart02「恋と音楽」観に行ったらつよぽんと一緒でした。つよぽんの感想はどうでしたか?舞台の終盤でつよぽんの方を見てアイコンタクトを取っているようにみえましたが・・・」アイコンタクトするはずないじゃないですか(笑)芝居中に草なぎくん、喜んでましたよ、嬉しかったです。昔から草なぎくんは吾郎さんミュージカルいいんじゃない?って言ってくれていたので。すごく褒めてくれて嬉しかったです。草なぎくんの舞台も僕観に行きましたしね。
heart02「吾郎さんのボリュームのある声量には驚きました。最近までコンサートで喉を絞るように中居くんの歌真似をしていたので鍛えられたのではないかと思ってます。今回の公演で立派にミュージカル俳優の称号を得る事ができましたね。これからもいろいろなお芝居に挑戦し続けてください。
→「中居くんの歌真似で喉から声を出したおかげでは、これっぽっちもありませんコンサートも舞台も見に来てくれる人には違いを発見してくださると思うんですけれど。劇場のサイズ、音の使い方、歌も違うので多少ミュージカル的な感じに伝わるかもしれない。台詞なので明確に伝えるにははっきりと腹から声出して低い音も響かせて歌う・・・という感じでパフォーマンスさせて頂いたので、自分でも試行錯誤しながらみんなにもアドバイスして貰いながらやったんですけど、声の出し方なども全く違うし今回はとても勉強になりました。今後に生かせていけたらなと思いました」

pen時々Sっぽい事を言っていましたが、褒められ通しでの照れ隠しですか(笑)。
ミュージカルの歌い方については、教わって自分で試行錯誤してアドバイスを貰って・・・あの忙しい時にいろいろ頑張ったんでしょうね。黙って陰で努力する、人のアドバイスを聞くという柔軟さが、今の吾郎を作っているのだなと思いました。

music愛や恋や

pen初心者のためのゴルフの上達法、写真集を出してくださいというファンからの熱いお願いとそれに対する吾郎、そして鏡ネタなどについては「続き」からどうぞ。

【吾郎の自由時間】
loveletterゴルフを始めました。初心者の私にアドバイスをお願いします。
最初からプロのレッスンを受ける事をお薦めする。フォームもきれいになるし、ゴルフは難しいし理論もたくさんあるので、上手な身近な人に教わるより「プロ」に。
楽しくやるのも大事だけどボールに球が当たって飛んでいく事がまず第一。
上手くなればなるほど楽しくなるので、まずは「習う」ことから。
道具は最初はレンタルでもお下がりでも何でもいいので、まずは「型を習うことが大事」

musicダイナマイト

【五六二三】
loveletter吾郎さんが写真集を出すと言ってもファンの方達だけが買うだけでは難しいという事は分かりました。ごもっともです。本来なら応援してるファンだけの為に出してくれればと思うのですが、そこまで本人が考えておられるなら企画を出します。先日ゴロウデラックスに内海桂子師匠がツイッターでの人気から本を出されてゲスト出演されてましたよね。ツイッターの呟きだけで本が出せる世の中、吾郎さんにはこのラジオ・ストスマの傑作集を出すというのはどうでしょうか。以前ストスマスタッフの方が公式HPで吾郎さんのお仕事は全力で応援しますと書かれていました。きっと喜んで協力して下さると思うのですがどうでしょうか?ラジオ収録時の様子も写真で残して貰うとか。なんだかんだ理由付けしていますが、私は吾郎さんの高度なビジュアルを写真に残して欲しいのです。しつこいようですが何とかファンからのわがまま、お願いを聞いて欲しい!」
ロンドンからここまで言われたら仕方ないですよね。ありがたいですよね。確かにファンのためだけにでも出すっていうのは、確かにおっしゃる通りです。ごもっとも。ほんとに。売り上げを考えて出さなきゃぁ出来ないんだよ、これはビジネスだから。って言ってるようなもんですものね、僕。失礼いたしました、アイドルらしからぬ発言。申し訳ない。
じゃ、僕がもう実費でやるとか(ちょっと声裏返ってます)(笑)。実費で写真集出すとか。
ハガキ送ってくださいよ。ちゃんと写真集買いますよ、っていう証拠のハガキを送ってくれてそれが何千枚とか何万枚とか来たら出しますよ。
ま、でもね、ハガキ来てるみたいですheart04ありがとうございます。コンサートでも「イケTEL」のうちわありましたよ、いっぱい。北海道で、そういえば。ありがとうございました。最初何だか僕分かんなくて。自分で言ったにもかかわらず(笑)。すみませんね、途中で分かって、あ、そうだ!番組で言ったんだ!って「イケTEL」うちわ持った人だけに思い切り手を振ってしまいました。ありがとうございます。
ストスマ傑作集ね、いいですよね、ちょっと考えて、ストスマHPの方もね、ちょっと考えていきたいと思ってますので参考にさせて頂きたいと思います。熱い応援ありがとうございます。

penここは「証拠のハガキ」を出すしかないですね!まずは「桜、ふたたびの加奈子」前売り券についていた桜のポストカードに写真集のお願いをいろいろ書きました。
是非、写真集は出していただきたいです。

loveletter最近、吾郎ちゃんの鏡ネタを聞かなくなりました。吾郎ちゃんのナルシストキャラの話聞きたいです。
ちょっとナルシストじゃなくなってきちゃったかな。ヤバイな。元祖ナルシストなのに。
でも何気に、パルコで「恋と音楽」芝居やってる時、自分でもビックリしたんですけど、芝居やりながら上の方のライトに反射して自分が映っていたのをよく見てた。
最後のシーン、オレンジ色の服着た自分が上の照明に映っていてそれが舞台の思い出として残っている。
ピアノ(デジタルピアノ)の液晶画面に映っている自分を見ている事があった。
さすがにコーヒーに映る自分を見ている時間はなかった。

loveletterライブDVD、メンバー一人一人を追っていく映像、吾郎さんかっこよくて失礼ですが面白かったです。、これを撮られているのは知っていたんですか?
知らなかった。これいやなんですよね。だってず~っと撮られているのっていやじゃないですか。基本的にメンバー5人で歌う時で順番だったりするので、他のメンバーがソロで歌っている時後ろで一瞬気が抜けたりする時があるのに、そこを追っかけて映像にされてしまうと辛いものがありますね。でも見ている方は面白いでしょうね。
こういうのを見てみたい、今までにないライブDVDみたいなアイディアがあったら教えていただきたいですね。やるかどうかは分からないけれど。

music泣きたい気持ち

house

番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP
メールアドレス smap@joqr.net
  

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」

・・・写真集買いますheartの証拠ハガキもこちらまでsign03

|

« 松島から仙台湾を南下・・・ | トップページ | 心療中-in the Room-第3話・第4話 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松島から仙台湾を南下・・・ | トップページ | 心療中-in the Room-第3話・第4話 »