« 「桜、ふたたびの加奈子」公式が更新 | トップページ | インタビュー記事 »

2013年3月29日 (金)

STOP THE SMAP 3月28日

loveletter稲垣吾郎のSTOP THE SMAP 1周年おめでとうございます。スマスマやドラマ、ゴロウデラックスで吾郎さんに会えるのはもちろん嬉しいのですが、木曜21時半のストスマが1週間の一番の幸せタイムになっています。2周年・3周年・10周年とずっとお祝いしていくつもりなので、吾郎さん、スタッフの皆さん、よろしくお願いいたします。
一周年ですね、おかげさまで。Oさんがおっしゃるように、2周年・3周年・10周年を迎えられるように頑張っていきたいと思いますので皆さんもお聞き逃しの内容に応援してください。

penあっという間に1年経ったのですね。あっという間の1年でしたが、その内容がとっても濃くて本当に楽しい番組になりました。私達もできるだけお便りを出して番組を応援、大切にしていきたいと思います。

【SMAPな時間】
loveletter「桜、ふたたびの加奈子」のBS特番SPを見ました。4月の公開が楽しみです。「女性に贈る映画」というキャッチコピーが付けられていましたが、吾郎さんならどんなキャッチコピーをつけますか?裏話などあったら教えてください。
去年の今頃撮影をしていて、ようやく公開になりますね。
桜が一つのテーマにもなっている映画なので、ちょうど桜の季節に撮影してたんで、ちょうど今くらい(の時期)ですね。自分にとってはかなり昔の事に感じてしまうのですが、また「桜、ふたたびの加奈子」の雰囲気を、モードを思い出しながら宣伝活動していかないとと思っています。
キャッチコピーね、女性に限らず、命や家族をテーマにしたお話なので、ご家族揃って大勢の方に観て頂きたいなと思っています。
すごく不思議な映画で、サスペンスっぽい部分、ホラーっぽい部分もあったり、家族の絆、ヒューマンドラマであったり、今まで類を見ないような映画なので、ず~っと思い出に残って一生忘れられない映画になるんじゃないかと思うんですけどね。
しかも僕の中では珍しい、本当に平凡な男性、地に足のついた平凡なお父さん・旦那の役なんですけど、とても勉強になりました。
佐村河内さんの音楽が独特でちょっと不思議な感じで、弦楽器とかの映画のサウンドトラックって感じの曲をを作られる方で、何枚かCDTVを頂いたりしていて、お薦めです。
僕自身も公開が待ち遠しい感じです、皆さん楽しみにしていてください。

pen「一生忘れられない映画」・・・忘れられないラストシーンとかありますよね。この映画もその一つになると、私も思いました。本当に今まであまり見た事のないような映画、悲しくて、心温かくなって、でも衝撃もあって。早くまた見て、いろいろな事を確かめたい!
多くの方に観て頂きたい映画です。

musicMistake!

【メンバーとの時間】
loveletter先日、中居くんのラジオに「メンバーの私服で着てみたいと思うのはありますか?」という質問が来ていて中居くんは「稲垣さんだったら着れる。香取くんは日によったら着れる。木村くん草なぎくんは着れない」と言ってて、最終的にやっぱり自分がいいって言ってました。吾郎さんはもしメンバーの私服を着るとしたら誰の私服がいいですか?」
メンバーの私服、稲垣さんだったらって意外ですね。絶対ヤダとか言いそうですよね。何か趣味とか違う感じ。でも意外とちょっとした共通項とかあるんですよね。例えば、私服っていろんな情況、TPOによって変わるんですが、僕らの場合って現場で衣装を着る事が多いので私服は移動だけだったりするんで、ホントに楽な格好とか、あんまり人に見られない時はジャージみたいな感じだったりとか、その方が移動の間にリラックスできたりとか、実際にドラマの撮影とかだと衣装さんとかに自分の私服を預けないといけないじゃないですか、そんな時にあんまり重たい服とかごっついブーツとか履いていくと衣装さんに悪いなって思うのでね、でちょっと衣装着てるんだけど空き時間とかに時間が多く空く時とか私服に戻る時とかを考えると、楽な格好の方がいい場合が多いんですよね。
あとは結構僕らの場合は現場で振り付けをしたりとかダンスのね、踊りの練習をしたりとか、そういう事考えると本当に着心地のいいものが多くなってきちゃうんですよね。
僕もTVではどっちかと言うと襟があるものジャケットとかネクタイをちゃんと締めたりカチッとした私服を着ているイメージが多いと思うんですけど、意外と普段は逆というか、パーカーとか楽なものを着る事も多いですし、ジャケット着てカチッとしているのに帽子被ったりすると変だったりするじゃないですか、髪の毛とか家でセットしてくる訳じゃないので帽子とか、今も被っているんですけど、そういう時あまりカチッとした格好は合わないと思うんで、カジュアルな結構ラフな方が多いですね。
何が言いたいかと言うと(笑)ラフな時の格好が中居くんと被るんじゃないかと思うんです。TVの時の衣装は中居正広と僕は全然違うんですけど、普段振り付けとかダンスのレッスンする時にパーカー着たりジャージ着たりする時、その時の感じを中居くんが言ってくれてるのかなって、今言ったんですけど、説明すっごく長いですよね、僕。だいじょぶですか?(笑)
中居くんの私服とか意外と僕、いいなあと思う時ありますものね。中居くんの服って毎回毎回テーマが違うじゃないですか。ホントにお洒落が好きな人なんで、ねぇ、毎回毎回別人のような格好ですよね。多分、本当に洋服好きなんでしょうね。その時に凄く僕っぽい時とか、例えば慎吾っぽい時とか、それが凄く寄ってくる時があるんですよね。そういう時に、あ、いいなぁと思う時とか多いですね。
草なぎくんとかは一番遠いのかな。木村くんとか草なぎくんは男っぽいアイテムとか好きですよね。バイカーファッションとか、冬はずっと革パン履いてますもんね、草なぎくんとか。あとごっついワークブーツみたいなのとか。ああいうごっついブーツいわゆるレッドウイングみたいなのとかエンジニアブーツみたいなものとか、僕は履かないですからね。木村くんと草なぎくんはちょっと似てるかもしれないですね。ちょっと古き良きアメリカみたいな、何か所ジョージさんとかそんな感じ、アメリカの軍モノとか古着とか好きな二人なんで。
香取くんは中居くんと一緒ですよね。いろんな趣味を持っていてモードっぽいものを着たりとか凄くカジュアルでヒップホップみたいな感じだったり。
ホント、SMAPの皆さんみんな私服お洒落ですよ、気を遣ってるな自分もしっかりしないとなと思う事もあります。

pen絶対ヤダとか言いそうですね、に笑いました。
ライブDVDのリハーサル映像などを見ていると、中居くんと吾郎は似ている格好をしている事がよくありますね。同じようなニットの帽子とか被っていると、特に似ています(笑)。
そして、重たい服やごついブーツなどは、それを預かる衣装さんに申し訳ないという気遣い!優しいんですね。いつも言うんですが、吾郎の優しさとか気遣いって、とってもさりげないからなかなか気づかれないかもしれない、世の中言ったもの勝ちですからね。
だから代わりに私が声を大にして言っておきます(笑)。
吾郎さんは優しいんです。さりげなく大人の気遣いをする人なんですsign01

ゴルフコーナーでの木村くんとの手つなぎツーショットの秘密、スープレシピ、お薦め桜スポット、そしてSMAP鹿児島ライブの思い出は、続きから~

loveletter先日、スマスマのゴルフのコーナーで木村くんと手を取られているツーショットの写真があったのですが、このポーズになったいきさつを教えてください。また、最近吾郎が忙しくて一緒にゴルフに行けてないんだよね、と言ってました。また吾郎は一人でコースに出る事がある、俺を誘えよと思うとも話してました。
昔、ゴルフに嵌まった頃、一人でコースを回った事が何回かありましたが気持ちの良いものですよ、お散歩で。パブリックのコースでキャディーさん無しで一人で回る事はありますし。海外、イギリスなんか行くと多いみたいですよ、そういうの。お散歩感覚でゴルフをやる国なのでね。そういうのにも憧れますけども。イギリス行って見たいな~ゴルフ発祥の地ですものね。

木村くんとの写真はカメラで撮ったのですけど、ノリで木村くんが手を繋いできて何か・・やった感じ(笑)ですけどね、良い写真ですよね、可愛いですよね、何か。これ、収録が終わった後撮ったんですよね、スチールカメラで。だからテンションが上がっててこういう感じになったのかなあという感じですけど。

pen是非、イギリスに行ってくださいsign03ロンドンで優秀な通訳shineが待っています。

【吾郎の自由時間】
loveletter私の定番スープ
野菜を少量の水で煮込んだものをミキサーでペースト状にする。冷凍保存もでき、このペーストに水を加えて味を整えるとスープになり、カレーにしたり味付けを変えてソースにできたり便利です。

栄養はありそうですが、僕はどちらかというと野菜を丸ごと歯ごたえを感じながらごつごつ食べたい方ですね。でも多くの野菜が取れて栄養ありそうで、お野菜お薦めですね、いろんな食べ方で。健康に気をつけていきたいと思います。

musicオリジナルスマイル

【五六二三】
loveletter吾郎さんお薦めの桜スポットを教えてください
桜が咲くと毎年一年が早いなと思う。
映画を撮影したのも去年の今頃。
人だかりがあまり好きでないので、人が多くない桜スポットがいい。名所は人が多すぎて落ち着かない。あの人が多く集まっている感じがお祭りムードで楽しいんでしょうけどね。
こんな所に桜が!というのが好き。家の近所で3月の始め頃から1本だけ咲く桜があるけど感動します。
一番お薦めは僕の家の前、マンションの僕の部屋から見える一軒家のお宅に咲いている桜。結構大木でとても綺麗。
しかも他の桜より10日くらい遅く咲くので楽しめる。
毎年毎年写真を撮るんですけど(笑)。
他に近所というか生活する辺りで言うと目黒川の桜が綺麗。
気持ちの良い季節になってきたけど、お花見はSMAPは難しいかな。

loveletter今、桜島が噴煙を上げましたので写メールしました。家から見えているんですよ。鹿児島は暖かいです。
お~写真が送られてきてます。こんなに凄いんだ!こんなに煙凄いんですね。

昔コンサートでSMAPで鹿児島に行った事があって、商店街の中の焼き肉屋さんにご飯を食べに行って凄く人が集まってきてしまってお店から出られなくなってしまって、警備の方やイベンターの方がいらっしゃったんだけど、鹿児島にSMAPが行ったのが珍しかったのか凄く人が集まってしまって、焼き肉屋さんの2階が焼き肉屋さんの住居になっているんですけど、その2階からはしごを伝って逃げたという記憶がありますけど。
今、ふと思い出したんだけど、メンバーは忘れているかなぁ。

pen吾郎って本当にいろんな事をよく覚えていますよね。鹿児島と言えばあの「奥さん、さつまあげ・・」の映像の時ですよね。焼き肉屋さんの2階からはしごで逃げた思い出・・・若~い6人がはしごを降りて逃げている様子が目に浮かびます(笑)。
今週もあっという間の30分でした。

musicBattery

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net
  

|

« 「桜、ふたたびの加奈子」公式が更新 | トップページ | インタビュー記事 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「桜、ふたたびの加奈子」公式が更新 | トップページ | インタビュー記事 »