« STOP THE SMAPが1周年を迎えます | トップページ | ゴロウ・デラックス 2月28日 »

2013年3月 1日 (金)

STOP THE SMAP 2月28日

loveletter久々に「今日の私服」を教えてください。。
茶色いざっくしたガウンのようなニット。ローゲージニットというかざっくりした焦げ茶色。ニットと同じ素材のマフラー。マフラーはネックウォーマーみたいに輪になっていて更にフードが付いている。ウールのパンツに編み上げのブーツ。黒のハンチングを被って黒縁の眼鏡。

ものすごく見てみたいです。特に編み上げのブーツを履いている吾郎を見てみたいったら見てみたいsign03

【SMAPな時間】
loveletter4月からのドラマが発表されましたね。唐沢さんとの共演楽しみです。もう撮影も始まっているとか、心療中に引き続きタイトなスケジュール、体に気をつけてください。
もう撮影は始まっていて、唐沢さんと「TAKE FIVE」といって「オーシャンズ11」みたいな泥棒集団5人の集まりのドラマ。新聞にも分かりやすく書かれていましたが、どちらかというと僕はインテリ系のパソコンを駆使する泥棒。ポイントは僕は警察官であってしかも泥棒。
4月のかなり注目名ドラマになると思う。
 

ドラマは3本掛け持ちしていて、深夜ドラマ「心療中」、玉森くんの「信長のシェフ」で明智光秀役、そしてこの「TAKE FIVE」。
ドラマを3本かけもちするって今まであまりない事なので結構大変ではあるんですけど、どれも凄く気に入った作品だしやりがいのある役柄と作品なので何とか集中して頑張っています。逆にこれくらい忙しい方が緊張感もあって風邪もひかないし夜更かしも出来ず早寝早起きになって、むしろ今健康って感じ。
4月からのドラマも楽しみにしていてください。

忙しい方が集中して風邪も引かず、規則正しい生活で健康・・とか、どこまでも前向きな吾郎が素敵heart

loveletter「桜、ふたたびの加奈子」の原作者の新津きよみさんが先日試写会を見ての感想で、
「小説として伝えたかったものを映像の形できちんと伝えて下さっている。とても丁寧に作られた映画だった」とコメントされていました。桜の花のような淡い感じの物語かと思っていたら、ミステリー・サスペンス・ホラーなどの要素もあると知りびっくりしました。

淡いヒューマンドラマとかラブストーリーみたいなタイトルですが、でもこれはミステリーでもサスペンスでもホラーでもヒューマンでもない不思議な、ジャンル分けするのが難しい映画。
人間の命、家族、命の繋がりをテーマにしているので、ヒューマンドラマの中に・・ただタッチとして人の黄泉がえりのようなものもテーマにしているので、そういった所でミステリーみたいな雰囲気も漂っているのかなと思うんですけどね。これは結構衝撃的だと思いますし、僕も皆さんに見て貰うのが楽しみですよ。

普通の田舎町に住む小学生の一人娘のいるお父さんの役は僕の中でも珍しかったので、なるべく僕っぽさが出ないように、癖の無い等身大でよくいそうな親近感のあるお父さんを上手く演じられればと思ったんですけどね。広末さんもとっても素敵です。この映画楽しみにしていてください。

「皆さんに見て貰うのが楽しみ」と吾郎が言っていますが、本当に公開が楽しみです。
きっと音楽も素晴らしいと思うし、普通のお父さんを演じる吾郎も楽しみです。
公式HPも時々更新していて、Production Noteも読み応えあります。

pen中居くんの運と勘、吾郎風インテリアコーディネートのコツなどは、続きを読むから~ 

musicMistake!
バラに鏡に吾郎さんがまさに嵌まる世界、撮影のコンセプトやどのような撮影現場だったか教えてください。
メンバーもあまりよく分からずに撮影していたのですが、恋愛をテーマにした曲、PVなので赤と黒のコントラストを打ち出して妖艶な雰囲気を出す為だと思うんですけど。情熱的でかっこいいPVになっていると思います。

【メンバーとの時間】
loveletter1月31日の慎吾君の誕生日には何かあげましたか?
特に渡してないですね。
僕らの誕生日プレゼント交換は深い意味はない。
(今年は)ちょっと忙しかったので細かい配慮が足りなかった。
その時々で何となくあげたり、今更必ずしもという感じでなくて良いと思っている。

loveletter或る番組で中居君は芸能界の中で一二を争う運の良さで、これまで運と勘だけで生きていると言われていました。吾郎くんの中で、あの時中居くんの言葉を信じてたからこれに繋がったというような中居くんの最強運を裏付けるようなエピソードがあったら教えてください。
どうなのかな、みんないいですよね。芸能人、みんなそうなんじゃないですかね。中居くんに限らず。でもその芸能人の中で一二を争うって凄いですね。
ま、確かに中居くん勘はいいですよね。勘とか予測が外れても何となく自分の世界に持って行ったりとか自分のペースに持って行くのが上手い。でもそれは技術力であったりとか頭の回転だったりするんで、必ずしも勘が当たってるとは限らない・・・
外れる事も多いんですけど、信じてこっち側に向かせるとか努力していく事なんじゃないかなぁと思うんですけれども。
ホントに運と勘だけでは生きてないなぁという気もしますし・・・どうなんでしょうかね。


バラエティ番組では「僕たちは運だけでここまで来ました」なんて中居くんと楽しそうに言ってましたけど、本人が居ない所では真面目に、運と勘だけではなく中居くんの頭の良さや努力をあげている所が吾郎らしいなと思いました。そしてそういう吾郎が大好きです。

【吾郎の自由時間】
loveletter1月に引っ越しました。新しい部屋をコーディネートする時に吾郎さんお薦めの家具やインテリア教えてください。ピンクのカーテンとウッディなベッドを買いました。
ナチュラルな淡いトーンで統一、ポイントでビビッドな色、紫とか緑など原色に近い色をクッションなどにもってくる。
インテリアは最初が肝心。ある程度イメージを作っておくのが大切。減らすことはあっても基本的に増やす事はしない。
木の色を統一するとバランスが良くなる。

loveletter今のお気に入りは本屋さんの片隅にある小さなカフェ。ゆったりした時間が流れていて忙しい時も落ち着きます。吾郎さんはそういう所はありますか?
このお話を聞いているだけでゆったりした気持ちになれる。何となく想像つきます、本屋さんの片隅にあるというのがいいですね。
自分が心が落ち着く所が一番、そういう場所を見つけられたのは幸せだと思う。僕はどちらかというと部屋の中。どうしても外だと人の目を気にしてしまう事がある。
ドラマの現場などでスタッフが撮影の準備している時、セットの隅で待ちながら座っているのも逆に落ち着く。
ガチャガチャした喫茶店なども静かすぎるレストランよりも落ち着く場合があるじゃないですか。ものを覚えたり台本を覚えたりする時はそういう場所の方が集中しやすい。
一番落ち着くのは家の中。そういう場所を持てるのは大切です。

loveletter以前六本木で山田くんとバッタリ会った時の話を、山田くんもラジオで話していました。
「危ないから気をつけてね」と言ってしまったのですが、休日の夕方の六本木ヒルズは人も多いし、芸能人の山田くんが歩いていたら危ないだろうと思って。よく考えてみたら自分もそうじゃないかという事ですが(笑)、僕は変装しているからあまり気がつかれない。さらわれちゃうんじゃないかと心配してしまう位美少年で、綺麗な女の子に対するみたいに心配してしまいました。

いえいえ、山田くんは吾郎の事を「オーラがあって店に入ってすぐ分かった」と言ってるんですよ(笑)。
吾郎さん、変装したつもりでも結構街で気づかれています。ただ、きっと気軽にきゃ~って騒げる感じではないのだと思います!私なら、あ、ごろうさま・・・と固まってしまいそう。
素敵な吾郎さんを街で見かけたいものです!

musicBattery

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net
  

|

« STOP THE SMAPが1周年を迎えます | トップページ | ゴロウ・デラックス 2月28日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

サイトーさま、こんにちは(o^-^o)
早速、見に来ちゃいました!あたしも編み上げのブーツを履いているいる吾郎さんが見たい~~~(≧m≦)今回も色んな話をしてくれた、濃ゆい30分でしたね。ここは、感謝を込めて祝1周年ハガキを出そうを思います♪

投稿: こもも | 2013年3月 1日 (金) 09時25分

shoeこももさま
早速来て下さって、コメントもありがとうございます!
編み上げのブーツ履いている吾郎さん、ものすごく見たいですよね。
スマスマで履いてください、とお便りでお願いしてみようかしら(笑)。
毎週、本当に楽しい木曜日です♪

投稿: サイトー | 2013年3月 1日 (金) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« STOP THE SMAPが1周年を迎えます | トップページ | ゴロウ・デラックス 2月28日 »