« anan シネマナビ 3月 | トップページ | ゴロウ・デラックス 3月14日 »

2013年3月15日 (金)

STOP THE SMAP 3月14日

loveletter吾郎さんが力んだりちょっと勢いづいて話す時の声や物言いがジャイアンツの原監督に似ている事に気づきました。誰も賛同してくれませんし、ラジオを聞いてる皆さんのえ~っという声が聞こえてきそうです。
どうなんでしょうね、自分でも感じたも言われた事もないですけど、どうなんだろ、ちょっとこれ中居くんに聞いてみましょうか。中居くん、相手にしてくれなさそうですけどね(笑)。
今、春から始まるドラマTAKE FIVEで唐沢寿明さんと最近ご一緒しているんですけども、声は違うんですけど、唐沢さんの声を聞いててたまに似てるのかなと思う時あります。
こっちの方がえ~っですよね、分かるんです全然似てないのは。何かお芝居しているちょっとしたリズムとかタイミングで、収録したものを後からチェックして聞いている時に「あれっ?」と一瞬思う時あるんですよね。
心地の良い声で番組お送りしていきたいと思います。

【SMAPな時間】
loveletterシークレットパーティーについてどんな内容だったか稲垣さんの感想も交えて教えてください。
ホテルの大広間で当選者の方々が食事されてて、食後のデザート食べてる時に僕らが入っていって挨拶して一緒に記念撮影したりした。ちょっと規模の大きいディナーショーみたいな感じ。
男性の方も来てくれて、より密接な感じが楽しかった。
僕らはみんなスーツを着て、中居くんだけスーツにニットキャップ被ってましたね。
「中居くん、スーツにニットキャップだね」って僕が壇上でつっこんだら
「おっ、じゃ、俺取ろうか?お、俺、取ってもいいぜ。髪の毛ぼさぼさだぜ」とか言って、ファンの方に「取ってぇ~中居くん、取ってぇ~」って言われてましたよ。
こういうファンのイベントはこれからもやっていきたいとメンバーで話しました。


pen中居くんの所は中居くん真似た口調で・・・似てなかったけれど(笑)番組を面白くしようという心意気は頂きました。
吾郎と中居くんは声質が全く違うから難しいのかな。木村くんとか剛くんの真似は結構似てると思うんだけど。ファンの声も女の子っぽくしてました(笑)。

loveletterビストロでゲストの吉高さんにSMAPの方はどれ位、休みがあるのか聞かれた時、剛くんと慎吾くんの答えしか放送されていませんでしたが、吾郎さんはどうなんですか?
SMAPXSMAPもゴールデンの人気番組ですし、いいコメントをしないと生き残れない。
5人みんな答えているけれど、上手く編集されるんでね、でも僕にはこのラジオがありますので、スマスマでオンエアされなかったネタ、他のメンバーのネタも話していきたい。
今、SMAP忙しい。SMAPの仕事は規則正しいリズムで動いてはいないので、年間で考えたら週一ペース位では休めるのかなと思ったけれど、僕の場合は去年の舞台からずっと忙しさが続いていてほぼ休みが無い状態。
忙しい時は頑張って、時間がある時は充電してというリズムを大切にしていきたい。
そういう事には慣れているとは思いますが、健康には気をつけていいお仕事を提供していきたい。


penあの時の答は別に特に面白かったから採用されたとも思わなかったけれど(笑)、吾郎は何て答えたんだろう。ほとんどSMAPのみんなが休みがない位に忙しいようですけど。
編集次第という事ですね。
去年からほぼ休みが無い、更にその「休みの無さ」加減の内容もかなり厳しかったと思うのですが、一日10分でも自分が好きな事をするようにしていると前も言っていた吾郎さん、素晴らしい精神のバランスはそういう所から来ているのかしら。
とても大変だと思いますが、私達はとっても楽しませて貰えて幸せです。

musicMistake!

【メンバーとの時間】
loveletterおじゃマップで慎吾くんが銃専門店にロケに行ったのを見ました。銃に嵌まる理由が少し分かった気がしました。
子供の頃、父親の影響で西部劇に嵌まってそれからモデルガンとかエアガンが好きになった。
デザインとか芸術品としても見ていて惹かれるものがある。子供の頃からそういうタイプで、グリップを好きなものに替えてみたりして楽しんでいた。
映画などでも銃がでてくると見てしまう。性格的に攻撃的なものとか好きそうにないけど、デザインとか見た目、機能美とかが好きなんだと思う。

loveletter年末からの怒濤のスケジュール、ファンにとっては嬉しいのですが、さすがの吾郎さんもお疲れですよね。どんなに大変でも顔に出さず愚痴を言わない吾郎さん尊敬しています。が、ストスマでは少しくらい愚痴ってもいいんじゃないでしょうか。この前ゴロウデラックスで、この番組でデトックスしないと、と小島さんにお願いしていましたが、小島さんの代わりにラジオの前の私達が受け止めますので、是非ストスマでもデトックスしてください。試しに「冗談じゃないよ、なんだよ、このスケジュール!休みくれよ、木村くんとゴルフ行きてぇ~よ。」って叫んでみてはいかがでしょうか。
面白いですね~Sさん。いいですよ、ハガキ。ラジオっぽい。おもしろいな~。
冗談じゃないよ、何だよ、このスケジュール。休みくれよ!木村くんとゴルフ行きてぇ~んだよ。木村くんに貰ったゴルフで距離計る時計、使いたいんだよ!
・・・みたいな感じですかね。まあでもね、結構僕愚痴言ってますよ、家で一人で。朝起きた時とか(笑)。言いませんか?結構。朝起きた時、ベッドの中で一人で言うんですよね。
「あ゛~めんどくさいな、今日、もう~っ!」「寒いなー、ベッド出たくねぇな」とか、みんなそうですよね。ま、でも仕事ですからね、基本的にね。仕事ですからっていう言い方は冷たいかもしれないですけど。それぞれ人間生きていく上での役割みたいなものが、バトンがあってリレーがあるわけですからね。さっきオープニングで言ったのかな、僕ら時間がある時は時間があるんでね、普通の会社員の方みたいに必ず週休二日とかいう決まりが無いんで、そういう自分の人生も嫌いではないですけどね。
いいですね、番組でデトックスっていう、なるほどね、小島さんの代わりに誰に話してるかっていうと聞いてくださっている皆さんですからね。まぁでもちょいちょい出してますから、ちょっとしたニュアンスで出ていますから、そういうものを受け止めてくれるといいかな、意外とラジオってそういうものですからね、これからも末永くお付き合いください。


pen吾郎さん絶賛の楽しいお便り。
ストスマでデトックス!どんどん受け止めますので!!
番組が末永く続きますように~

あんまり楽しいので長くなっちゃいました。
「吾郎流ワインの見分け方」「草なぎくんの塩むすび」「ゴローさんのヘアスタイル」については「続きを読む」からどうぞ。

【吾郎の自由時間】
loveletter私の大学の研究室ではみんなで集まって飲むときはビールよりもワインやシャンパンを空けます。大学の先生が好きだからです。今度、ワインの試飲会をして高い方のワイン、安い方のワインの飲み比べをして高い方を当て順番を付けるのです。私はワインを飲んだ事すら無いので、ワインに詳しい吾郎さんに高いワインと安いワインの見分け方について教えて頂きたいです。
これは難しいんですよね。
どれくらいのゲームのレベルかにもよる。
高そうな味のする安いワインと、高いんだけどまだ熟成されてなくて酸味が強くておいしくなく感じるワインとか、そういう引っかけがあると難しい。
この先生がどれくらいのワインの知識があるかですよね、僕は協力したいTさんに。
意外と難しいですよね。番組とかでもたまにあって僕もやった事ありますけど。
大学の研究室でワインを飲むって滅茶苦茶かっこよくないですか?
楽しそうだなぁ。お洒落な大学だなぁ。

シャンパンだったら分かりやすいかも。
甘すぎたりジュースみたいになっていると安い。
意外にしっかりしたフルボディの高いワインだと、お酒があまり好きじゃない人だと「渋い」とか「重い」とか美味しくなく感じ事もあるし、安くてデイリーで飲めるワインの方が飲みやすいと思ってしまうかもしれない。
香りが一番分かりやすいかもしれない。
芳醇で果実味があって嗅ぐだけで幸せな気持ちになれるような・・・いいワインって結局香りが良い。飲みやすくて美味しい安いワインだと意外に香りはたいした事はない。
飲み口とか味に関しては何か小細工できそう。

頑張ってもらいたいですね。
ゲームよりもTさんにはせっかくですからワインの良さを分かってもらいたいな、いろいろアドバイスできればと思っています。

pen吾郎に大学生活を味わってもらいたい、きっと楽しい大学生活を送るだろうなと思いました。
ワインが好きなだけに、熱の入ったお喋りが楽しかったです。
そして、ゲームの勝ち負けだけでなくワインの良さを分かってもらいたいと言うのがとても吾郎らしいと思いました。
いいなぁ、Tさん、また結果報告して吾郎サンから更なるアドバイスを貰ってください! 

 

loveletter4月6日からいよいよ映画「桜、ふたたびの加奈子」が公開ですね。SMAPって桜をテーマにした曲がないですね。私は桜の季節になると「ずっと忘れない」を聞きたくなります。卒業式の事とかいろいろ思い出してちょっと切ない気持ちになりますが大好きです。
確かに僕も「ずっと忘れない」を思い出しますね、卒業式の歌なんで。
桜といえば去年の桜の季節にちょうど友達の子供が生まれて病院に駆けつけたその時に病院の周りの桜が満開で、それを思い出しました。赤ちゃんも無事に一歳です。
映画公開は4月6日です、みなさん楽しみにしていてください。


pen親友の子供の誕生で、桜満開の中、病院に駆けつける吾郎・・まるで映画のワンシーンみたい。お友達を大切にするんですね。いいなぁ。
「桜、ふたたびの加奈子」とても楽しみです。

musicずっと忘れない

【五六二三】
loveletter古い話で恐縮です。昨年の「ほんとにあった怖い話」でお子様達にワイルドネタを振られた吾郎さんが「コンビニエンスストアのおにぎりに海苔を巻かないで食べてやったぜ、ワイルドだろう?手がベタベタになっちゃったぜ」っておっしゃってました。どこでどうなってそのようなおにぎりを食べる嵌めになったか少しばかり気になっております。普段からおにぎり好きを公言されてる吾郎さんだけに突然塩むすびを食べたくなったのかなぁ。
これね、嘘です、嘘(笑)。何かワイルドっぽいネタはないかなって思って、スギちゃんブームだったから何か面白いものないかなぁと考えただけで。海苔巻かないで食べる訳ないじゃないですか、だって(笑)。すみません、Sさん。ちょっとその場を乗り切るために嘘をつきました。って事は僕は大勢の子供に対して嘘をついてたって事になりますよね(笑)。SMAPが子供に嘘をついちゃダメですよね。ま、いいんじゃないですか、その時面白いと思ってくれた訳ですからねぇ。ネタだからいいのかな、子供もきっと覚えてないかもしれない(笑)。子供も無理して笑ってたかもしれないしね。 

おにぎり嫌いじゃないですよ。公言をしたつもりはないですけどね(笑)。おにぎりをたまに作っていくって話をしただけですよ。それはおにぎりを作る方がいいと思ったからです。雑炊を作っていくわけにいかないじゃないですか。なんか屁理屈で申し訳ないんですけどね。
塩むすび・・・草なぎくんの塩むすびを食べたくなりましたね。
草なぎくんが塩むすびを作ってくるんですがね、形がいびつなんですよね。マジでさ三角じゃ無いんだよね、本当に丸いんだよね。だからさりげな~く草なぎくんが見てない時にコロコロ三角形に形を直してたんですけど(笑)。
多分、剛くんにとっては形は関係なかったんでしょうね。
草なぎくんの作る塩むすび、食べたいな♪

loveletter火曜曲の生放送見ました、素敵でした。前髪伸びましたね。今のスタイル好きです、特に前髪。髪型が変わらないと言われる吾郎さんですが微妙に変わってますよね、吾郎さんはどんなスタイルが一番好きですか?私は何年か前の癖毛を生かしたヘアが実は大好きです。またやってください。
今も癖毛は生かしてるんですけどね。何年か前のって、凄いウェービーヘアの時ですよね。
今は今で癖毛をストレートにブローした後にまた巻いてる、凄い大変ですよね。癖毛なんだからそのまんま出ればいいじゃんって事なんですけど(笑)一回ストレートにしてから巻く、巻きが効くんですよね癖が強いからね。30分はかからないでメイクさんセットしてくれますけど、30分かかるって結構大変か・・
いつも思うんですけど、木村拓哉くんって髪の毛伸びるの早いですよね。ドラマやると1話の時と最終回の時で髪の毛の長さが違いますよね。ポスター見ると髪の毛短くないですか、最終回の時に比べると。こないだのPRICELESSの時とかも。木村くんもドラマが始まると忙しくて切る時間が無いのかなと思って見ています。
連続ドラマの時は1週間に1回くらいはさみを入れていくんですけど、木村くんはあまり切らないんでしょうね。


pen本当に木村くんの事が好きなんだなぁ。毎週必ずどこかに出てきますよね。
だってポスターの髪の毛の長さとドラマ進行の髪の毛を比べるなんて~
いえ、ただの正直な感想です(笑)heart

今週のストスマ、ものすごく内容が濃くて面白かった。
まだまだ1周年お祝いのハガキ、間に合いますよね。
綺麗な「河津桜」の切手を見つけたので、これを貼って出してみました。F060201
最近綺麗な50円切手を見つけると、つい買ってしまうくせがついています。

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net
  

|

« anan シネマナビ 3月 | トップページ | ゴロウ・デラックス 3月14日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« anan シネマナビ 3月 | トップページ | ゴロウ・デラックス 3月14日 »