« 1月2月ノート | トップページ | ゴロウ・デラックス 3月6日 »

2013年3月 8日 (金)

STOP THE SMAP 3月6日

loveletterSMAPの新曲、ユニバーサルスタジオジャパンとのコラボなんですね。ジェットコースターで流れるとか。木村くんが「ウチには苦手なメンバーがいるけど全員で乗りたい」と言っていましたが、吾郎くん、ホントにそんな企画が来たらどうしますか?
そうですね~僕は結構ジェットコースター苦手なんで、そんな企画が来たら4人に乗ってもらって僕は下でおにぎりでも握って待ってます(笑)。

ものすごくタイムリーな話題でびっくり!本当のところ、吾郎さんはどうだったんでしょうか・・・?

【SMAPな時間】
loveletter「心療中」は生徒役の子はリハをすると書いてありましたが、吾郎さんだけ本番一発なんですね。だから舞台みたいな緊張感があるんですね。深夜枠ならではの挑戦ですね。これからも吾郎さんにはどんどん新しいものに挑戦して欲しいです。
まさにおっしゃる通りで深夜じゃないと出来ない感じはあるんですけど、ただ「できない感じ」って何ができない感じか決めちゃうのもおかしいんですけどテレビって。同じ事ばかりしてたら前へと進めないんですし。そういった意味では実験的・挑戦の場ではあるなあと思うんですけど。ホント楽しかったですね「心療中」。ホントに本番一発みたいな雰囲気で大変だったんですけど。
生徒役の子たちがリハーサルをしっかりやられてて、もう舞台と一緒ですね、舞台稽古をするみたいな感じですね。何度もテレビ局に行ってリハーサルされてたみたいですし、ただ僕は本番一発なんでね、確かにその辺は大変だったし逆に悪いなぁと思ってたんですけどね。
逆に向こうは芝居を固めてても僕の方は一発目のリアクションでキャッチボールしていくという、良く言えばそういう面白さ、そういうドキュメンタリーな良さというのもあったかもしれないな、という。ただ、お芝居というのは何回も何百回もこなして稽古していく良さももちろんありますし、むしろそっちの方が大切ではあるんですけどね。
ただあんまりやり過ぎちゃうと本人達がね、慣れてしまって新鮮味を失ってしまう・・まあ、その新鮮味を失うっていうのはホントの意味ではプロではないんですけども。
何度も何度も稽古して凄く磨きをかけて細部にまで、それでいて新鮮味を持ち続けるっていうのが一番目標とするところではないかなとは思うんですけど。
まあ、本当にお芝居好き舞台好きの僕としては、こういうお仕事は楽しかったし勉強になりましたし、舞台とか違う形でも出来るんじゃないかなと思うんで、今後も続けていけられたらなと思っています。

あの吾郎の演技がリハ無しの一発だなんて、本当に凄い!(凄い、としか書けない自分が情けない)
やはり、ずっとコツコツ舞台を続けてきた成果でしょうか。
同じ事ばっかりしてても前に進めない・・・ああ、SMAPだなと思った。
お芝居好き、舞台好きと言う吾郎、私も役者をしている吾郎が大好き。
今後も続けていけたら、いいですね。

loveletter最近、吾郎さんの写真集の事がこのラジオで話題になっていますよね。ファンの皆さんのご要望が集まれば可能性があるかもという事ですが、写真集の発売が厳しいのならカレンダーの発売はいかがでしょうか?
カレンダーって久々に言葉を聞きましたね(笑)。今でも需要あるのかな。こんな事言っていいか分からないけれど、カレンダーと思った時、今は携帯電話を見てしまうし、部屋にカレンダーを貼るっていう習慣はどうなんだろうなぁ、僕は一人暮らしをしてから一度もカレンダーを部屋に貼った事はないですけど。
ただ、あれですよね、カレンダーというパッケージでの写真集という事ですよね、要は(笑)。
写真が大切な訳でしょ(笑)?カレンダーって(笑)。
・・・・・子供の頃、金髪美人がセクシーな格好してゴルフをやっているカレンダーが家にあった記憶、懐かしいなカレンダー・・・
まあ、ご要望がある事に関しては、要望があって「そんなのいいよ、いいよ~恥ずかしいよ。やだやだ」とか言ってる自分も結構好きなんでね(笑)・・・
はい、皆さん、どんどんリクエストしてください。

は~い、どんどんリクエストしますsign03

musicBattery

好きなお弁当のおかず、一人暮らしの部屋探しについての相談などは、続きを読むから~

telephoneイケTEL SMAP
吾郎さんにダメだしがあるとハガキに書いてきた16歳の高校生、やたらテンションが面白い方でした。自分でもローラみたいだと言われると言う16歳。
次々に出てくる駄目だし。
ゴルフが下手、滑舌が悪い、きゃりーぱみゅぱみゅが言えてない、ストスマが主婦向けみたいな内容。ジェネレーションギャップだね(苦笑)。滑舌が悪い・・・
緊張しすぎてあんなテンションになったのか子供のままなのか、全くの「ため口」には驚きました。
きゃりーぱみゅぱみゅが言えてない→「あれは『言えない』というネタだから」と吾郎つい本音を言ってました。そうよ、その前のごりーぱみゅぱみゅは言えてるんだから(笑)。
ストスマは主婦向け→主婦の方も聞いてますし、僕の頭の中はマダムなのでね。
この馴れ馴れしい「ため口」の子に対して最初は面食らっていたような吾郎、さすがに慣れていって自称ローラを相手に自分のペースに変えていったのは凄かったです。
最後「気をつけてお家帰って勉強してください」としめたら、意外に可愛く「は~い」と返ってきました。吾郎マジック!

musicマーメイド

【五六二三】
loveletterロケ弁で入っていると嬉しいおかずはありますか?子供の頃に好きだったおかずは何でしたか?
ロケ弁の話とかすると、さっきのイケテルのRさんが「また主婦の話」とか言いそうですね(笑)。
外だとロケ弁が多い。テレビ局だと食堂からテイクアウトしたりする事もあるし番組によってはケータリングが来る事もある。
お弁当に入っているものは限られてしまう。揚げ物とかが多くてあまり体には良くなさそう。
意外にマカロニサラダとかポテトサラダとか端っこに入っているものが好き。
冷えても美味しいもの・・あじのフライとか唐揚げだったら冷めてても許せるけど、サバの塩焼きとか冷めたらかたくなったりするから西京漬けみたいな方がいい。
冷たくなった時の事を想定するのが一番いいのかなと思う。
野菜が好きなので、サラダだけ作ってもっていく事が多い。生野菜をジップロックみたいなものに入れてドレッシングを持って行ったりする。

こういう栄養などにも気を遣った生活をしているから、長い間こういう業界に居て不規則な生活をして今なお健康で綺麗でいられるんですね。

loveletter4月から社会人になって一人暮らしをするので今部屋を探しています。
お薦めの部屋の選び方、引っ越しする時のこだわりの条件など教えてください。

最初からうまく行く事は難しい。せめて2年間はダメな事があっても我慢できる状態のものを選んだ方がいい。敷金礼金は馬鹿にならないから2年間は保たせたい。
僕だったら意外に大切なのは日当たりとか落ち着くかというような雰囲気。
電車やタクシーはあまり使わないので、駅が近いかとかは関係無い。
人それぞれ自分の生活に必要なな条件が違うと思うので、自分にとってそれは何なのかという事から考えて行くといいと思う。
女性で若い方だったら危なくないところがいい。夜道を一人で歩く時とか考えた方がいいかもしれない。多少大通りに面してるとか人通りがあるという事が大切かもしれない。
是非、楽しんで社会人生活を送ってください。

吾郎って本当に優しくて素敵な人だなぁとしみじみ思ってしまいました。
敷金礼金を無駄にしないようにとか、SMAPって本当に堅実。
「細かい生活環境とか性格が分からないのでアドバイスになったかどうか分かりませんが」なんて言っていましたが、夜道を一番心配するなんて何て素敵な紳士なのかしら。

musicMistake!

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net
  

1周年お祝いのハガキも送ってみんなで祝いたいですね。

|

« 1月2月ノート | トップページ | ゴロウ・デラックス 3月6日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

サイトーさま、こんばんは~
今回もとっても楽しいストスマでした。きっと遅れて聞いたからでしょうが、イケTELのお嬢さんとの会話も案外楽しく聞けました。16歳の子からすればお鍋の話はそれほど聞きたい話題ではないのも納得ですし、相談事にも丁寧に真面目に回答する所が以前と比べると大人の番組になった気がします。そこも吾郎らしくて大歓迎ですが。
「マダム」という言葉をサラッと言えてしまう所、最初は彼女のテンションに引いてた様子から、引力を自分の方に持っていける所がさすが吾郎さん!
USJはどうだったのでしょうね~吾郎の意思が通っていると良いなと思いますが・・・
だだをこねる吾郎も可愛いですが写真集は出してほしい。もっとお願いして願いを聞き入れてもらいたいです。

投稿: 流星 | 2013年3月 8日 (金) 21時18分

もう、本当に盛り沢山でどのお便りも優秀ですね。それに応える吾郎のコメントが毎回素晴らしいですよね。質問に対しても話を広げて色々語ってくれるし・・・一人暮らしを始める方に対してのアドバイスも素敵でした。予告で写真集の話しとあったので「いよいよきたかな?」と期待したら、アイディアを出してくださった方のお葉書紹介でした。が、放送で読むことは興味のある証拠とポジティブに考えてさらに要望を出していこうと思いました。

色々と手ごわい相手ではありますが(笑)何より吾郎の楽しそうな明るい声が聞けることと、旬の話題で吾郎とファンとが会話のキャッチボールが出来るのがいいですね。

投稿: あや | 2013年3月 8日 (金) 22時16分

こんばんは♪
いつもお世話になっております。
昨日SMAPさん達がUSJに行ったと知って吾郎さんがコースターに乗ったのか私も気になっていましたが、今日の笑っていいともで草彅君が吾郎さんは乗ったけど気持ち悪くなったと言っていたそうですよ。
今日放送されていないところで言っていたのだと思います。
知り合いのお友達がいいとも観覧されていたそうです。
吾郎さん頑張りましたよね(;ω;)

そして昨日のストスマ、吾郎さんは本当に紳士だなって思います。
本当に素敵です。

投稿: 睡蓮 | 2013年3月 8日 (金) 23時18分

コメントありがとうございます。

clover流星さま
そうなんです、ちょっときつい書き方してしまいましたが、翌日になったら「案外可愛いじゃない」と思いました。一生懸命だったんですよね。
イケTELは主に若いお嬢さんを相手に、お便りは年齢関係無く(笑)、みんなが楽しめる稲垣吾郎のストスマ!お鍋レシピから引っ越し相談まで!!
毎週、30分があっという間ですね。
>「マダム」という言葉をサラッと言えてしまう所、
・・・これはもう、素晴らしいですね。なかなか直ぐには出て来ないですよ。
そして写真集は、いくら吾郎が駄々こねようが諦めずに要望出し続けます!!
頑張りましょうね♪

cloverあやさま
一人暮らしを始める方へのアドバイス、素晴らしかったですね。
最後の「危なくない所」を上げる所など、もうその紳士ぶりに土下座したくなりました。
吾郎さんに「夜、一人で帰ってきた時危なくない所がいいよ」なんて心配されたら、それはもう嬉しいですよね!
写真集の件、絶対にやりたくないのならお便りを読まないと勝手に思っているので(笑)、これからもどんどん要望を出していこうと思っています。
是非、その素晴らしいビジュアルを残していただきたいですね。

clover睡蓮さま
貴重な情報ありがとうございました!
そのうち分かると思いながら、やはりとても気になってました。
そうか、乗ったのですね!!!
ますますオンエアが楽しみです。

ストスマでは紳士だったり駄々っ子だったりちょっとSだったり・・・いろいろな吾郎さんが感じられてとても面白いですね。
毎週木曜日が楽しみでなりません。

投稿: サイトー | 2013年3月 9日 (土) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月2月ノート | トップページ | ゴロウ・デラックス 3月6日 »