« SMAPXSMAP 五人旅 USJ篇 | トップページ | ゴロウ・デラックス 4月18日 »

2013年4月19日 (金)

STOP THE SMAP 4月18日

loveletter部屋を片付けていて、手紙・年賀状・ライブのチケットはどうしても捨てられません。吾郎ちゃんは捨てられないものとかありますか?
ないですね、何でも捨てます!もう何か(笑)過去の自分とかどうでもいいかな~とか意外と捨てちゃいますけどね。台本とかとっておく人いるじゃないですか。木村くんとか台本とっておくと聞いた時に「え!俺、捨てちゃうよ」とはあんまり言えなかったですね(笑)。こないだメンバー同士でそういうトークがあったんですけど。僕は意外と・・・。写真とかはとっておきますけどね。
あ、でも手紙はとっておくかな。人から貰った、何となく。気持ち込められていますから。
もう何か必要のないものとか、人の気配を感じないものとかは別に・・捨ててしまわないとキリが無いもんね。洋服なんかもそうですけど。
昔は捨てられなかったけど、今は結構捨てる派ですね。
その方が気持ち良く生きていけるんじゃないかなって。
でもその捨てられない感情というのは、とてもNさん(お便り読まれた方)素敵だと思いますよ。
僕と違って(笑)。

おたよりを書いたNさんとと全く使ってしまって、Nさんを「素敵ですよ」と言う吾郎も素敵だと思った。

【SMAPな時間】
loveletter春からのドラマTAKE FIVEとても楽しみです。共演者とはいかがですか?
明日19日からオンエアです。

*唐沢さんとはドラマでは初めてなんですが、俳優として尊敬しているので一度共演したかったので夢が叶った感じ。
座長としてチームを引っ張ってくれていて、さりげない気遣いが大人だなと思う。
やんちゃで少年みたいな部分もあったりととても素敵な方です。

*松阪さんは年がすごく下だけどしっかりしている。
好青年のイメージもあるけど、意外と骨太で男らしい感じ。
お芝居がすごく好きなのは伝わるし、役者さんという感じがする。
意外とシャイ、ちょっと不器用な感じも魅力の一つだと思うし、これからどんどん伸びていく方だと思う。

*他にも六角精児さん、倍賞美津子さん松雪泰子さんなと豪華キャストで面白いドラマなので楽しみにしていてください。
映画ではいろいろあったけれど泥棒もののドラマは珍しいし、一話完結ではなくストリーが繋がっていくので、だからこそお見逃し無く毎週金曜日見て下さい。

musicJOY

pen中居くんとの関係、そして吾郎のゴルフ講座、眼鏡の話などは「続きを読む」から  

【メンバーとの時間】
loveletter先日中居くんがTV 雑誌で「僕がよく稲垣さんを弄るので最近よく稲垣さんが弄り返してくる。僕としてはどんなネタでもOKなので、どんどん弄ってきて欲しい」と言っていまし た。そういえばコンサートのMCで吾郎さんが中居くんの歌真似をしていましたね。あれとっても面白かったです。ツッコミやボケというSMAP内の役割をた まにガラっと変えてみるのも新鮮だと思うのですが、吾郎さんはどう思いますか?
そうですね、面白いと思いますよ。自分のポジションとか役割をこうだと決めつけてしまうとマンネリ化してしまいますし。やはりグループの面白いところは役割が決まっていても、時代や環境によって変わってたりするのがまた面白いですよね。
根本的にあるメンバーとの関係性は変わってないと思うんですけど、やっぱり時代によって何となく変わってきますよね。
中居さんがおっしゃる通り、どんなネタでもそれぞれみんなOKなんでね、そこがまた面白いところですよね。
う~ん、このSMAPの事を分析している僕が実は一番面白いんですけどね(笑)。

いやいやいや、僕はSMAPの広報担当なんでね。
中 居くんを弄る人ってあまりいないんでね、中居くんは弄られたいんですよね、意外とね。中居くん一人でやっているバラエティ番組もそうじゃないですか。結構 中居くんに突っ込みを入れる人って中居くん好きですよね。僕が見てて中居くんに対する突っ込みが意外と上手いなぁと思うのは、僕がライバル視しているのは ベッキー(笑)。ベッキーって中居くんの事つっこむよね。あれ、僕好きですね、見てて。他にもいると思いますけどね(笑)。
基本的には中居くんは司会をやったり、どっちかというとボケというよりツッコミ担当ですものね、何となくメンバーの中でも一人で仕事している時でも。
たまにちょっとボケたいのかな~って、まボケたりもしますけれど、ボケとかツッコミとかいうよりも弄られたいのかなって思う時も感じますよね、皆さんも分かってらっしゃると思うけれど。面白いんなじゃいですか?しかも普段弄られている僕が弄るっていうのが。
また見てる人も痛快な感じもすると思うし、う~ん、結構あの感じは僕も好きですね。
木村くんとかがたまに「おめぇ、ちげぇよ、それ」みたいな感じで中居くんにすごくつっこむ時、あれも面白いですよね。すごくピシッといきますもんね。
あんまり決まりを作らず自由にわちゃわちゃとやってるのがSMAPの面白さなので、今後どんな展開でやっていくでしょうかという感じなんですけども。

loveletter木村くんの髪の毛が伸びるのが早いという話題がありましたが、木村くんは一人でチョキチョキ切ってるそうです。知っていましたか?吾郎さんも自分で切ったりしているんでしょうか。
自分では切らない。ちゃんとした美容師さんのはさみじゃないと髪の毛に悪いような気がして。でも女の子とかは前髪とか自分で切っているみたいですね。
今度木村くんが髪の毛を切っているのを見た事はないですが、今度見たら報告します。

【吾郎の自由時間】
loveletter私もサウスポーです。今までテニスをやっていましたが、今度ゴルフもやってみようと思っています。番組で吾郎ちゃんが右打ちしているのを見て、どちらがいいのか教えてください。

吾郎さん、嬉しそうにゴルフについて熱く語っていましたが、長くなるのでまとめてみました(笑)。
*基本的に左利きの人が右打ちをするのは良い、とされているのでお薦めします。
*(左利きが右打ちにすると)力まずリラックスしてナチュラルにスィングするのに都合が良い。
*左打ちにすると
自分に合った左利き用のクラブのセットを探すのが大変。
練習場で左用の打席はだいたい1打席くらいしかない(だいたい空いているけれど)し、友達と練習するのもやりづらい。
教えてもらう時も右打ちの方がいい。
・・・そんな理由で、今からはじめるなら右打ちでやることをお薦めします。

吾郎、どれくらいゴルフに行っていないのかしら。
ラジオ聞いていて、行きたいだろうな~と思ってしまいました。

【五六二三】
loveletter最近ゴロウデラックスなどでは眼鏡をかけていますね。眼鏡の吾郎さんも素敵です。女性がかける眼鏡はどんなのが好きですか?
仕事の時は基本、コンタクト。プライベートでは眼鏡が多い。
眼鏡は好きですぐ作っちゃう。
ゴロウデラックスは収録時間が長いのでコンタクトでやっていると目が乾く。それで眼鏡をかけるようになった。眼鏡だと楽。
お 芝居とかドラマの時、コンタクトだと長いカットとか長いシーンだと目が乾いてきてしまうので、「心療中」という深夜のドラマなんかはコンタクトを付けずに やっていた。お薦めの眼鏡・・・たくさん眼鏡を作っていると形状を見ただけで合うかどうか分かるようになる。眼鏡は顔の一部なので、流行廃りもあるでしょ うが一番自分に合ったデザインを選ぶというのが一番素敵にみえるのではないでしょうか。
今度のドラマは眼鏡なので、自前で探して作ったんですけど、乾く事なく気持ち良くお芝居やってます。

penどうしても役柄によってはコンタクトレンズを使用しなければならない俳優仕事と違って、収録時間などの長くなるバラエティ番組では眼鏡の使用は仕方ないと思います。
長年コンタクトレンズを使用している身には、本当にこれは切実な問題だと分かりますので。
それにしても「心療中」裸眼だったのですね。
特に一つのまばたきでも意味が違ってしまいかねないような「心療中」、無理矢理コンタクトを入れないで正解だったのでしょうね。
視力の良い人には分からない悩みもあるのです。

telephone今週のイケTEL、今年成人式を迎えた吾郎ファンの方だったのですが、何故か電波の具合が悪かったようで、吾郎の呼びかけが「○○さ~ん」がついに珍しく呼び捨てで「○○!!」となったハプニング有りのイケテルでした。
楽しかったです。

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net
  

|

« SMAPXSMAP 五人旅 USJ篇 | トップページ | ゴロウ・デラックス 4月18日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SMAPXSMAP 五人旅 USJ篇 | トップページ | ゴロウ・デラックス 4月18日 »