« SMAPXSMAP 4月8日 カラオケ篇 | トップページ | anan シネマナビ 4月 »

2013年4月12日 (金)

STOP THE SMAP 4月11日

loveletter集中できて作業がはかどるような音楽ってありますか?
僕は・・・モーツァルト聴くかな。集中できたり勉強がはかどったり、リラックスできたり。
クラシック音楽に詳しくはないけれど、音楽はいろんな効果があるって言うじゃないですか。

気持ちが穏やかになる。台詞を覚える時とか、モーツァルトを聴くことが多い。
台詞は静かな家よりもスタッフさんが動いていたりする現場とか、ざわざわする喫茶店とかの方が集中してものを覚えたりできるそうです。

【SMAPな時間】
loveletter「桜、ふたたびの加奈子」原作と少し変わっていましたね。犬の名前も変わっていて監督さん少し気を遣ったのかな。いろいろな事を考えさせられた映画でした。吾郎ちゃんのお父さん役素敵でしたよ。
ちょっと変わったテイストの映画ではあるのですが、最後は笑顔になれるような素敵な作品なので、皆さん是非観て頂きたいなと思うんですけど。
僕自身、ごく平凡なお父さん役というのは新鮮な事だったのですけど、アクションを起こす役よりも全て受け止める側の役だったので、お芝居の勉強にもなりましたし、広末さんもとても素敵なんで、是非観て頂きたいです。

原作では犬の名前は「ゴロー」とかなんだよね、撮影中は僕知らなかったんですけどね、撮影が終わる頃に本を読み始めて、原作もとても素敵な作品でしたし、映画館の方にも是非脚を運んで頂きたいなと思います。

loveletter今年も「がんばります」やりますね。ちょいちょい出てくる吾郎サンの本音・愚痴が楽しみです。
やりましたよ~今年も。今年はこれからオンエア楽しみにして頂きたいんですけど、みんなテレビ朝日の新入社員になってそれぞれの部署に分かれてお仕事をする・・僕はバラエティ制作ですねADさん、木村くんが技術さんカメラマン、香取君が何をやるんだか分からない総務部、中居くんがスポーツ局、草なぎくんがアナウンサー部。
大変でしたよ、ホントに。みんなも大変だったと思うんですが僕もみんなに負けないくらい大変だったと思いますよ。オンエア楽しみにしてて貰いたいんですけど。
もう「ちょいちょい出てくる愚痴」どころかずっと愚痴言ってますよ。それ面白いって言っていただけるのならいいんですけど。ず~っと文句言ってますよ。嫌な人間だなって自分でオンエア見てていつも。こんなに文句ばかり言ってるのかなって。
でも自分の中でも、包み隠さず本音で思った事をすぐに特にマイナスの事を口にしていこうかなとは思っているんですね、その方が面白いかなって(笑)。
ある意味、本当にSMAPの本音が覗ける「SMAPがんばります」なので、そしてホントに頑張っている姿が見れると思うので、皆さんに希望や勇気を与える事ができるかなと思いますので、14日オンエアなので楽しみにしていてください。

penその方が面白いかなってわざわざ嫌な奴になってみる吾郎、最強。でもやっぱりちょっと損するかも。普通の人はTVに映っているままで(酷い時は役のまま!)受け取ってしまいますからね。でもいつも「みんなが楽しんでくれたら」って、吾郎は言いますよね。
だから、グチグチ言うAD吾郎を楽しみにしています。
TV誌にも「何をやらせても面白い稲垣さんだから。意外にチャレンジャーだと思う」とのスタッフからの言葉がありましたものね。期待されてるのならやるしかないか。
普段は他のメンバーがラフな格好をしても吾郎はスーツみたいな感じですが、今回は逆でみんながスーツ、吾郎だけデニムにパーカー、何気に襟ぐりの大きく空いたTシャツが良いです♪

”Mistake~♪”の台詞、女の人のお化粧について、今無いと困るモノについては「続きを読む」から。1周年記念プレゼントもあります!

【メンバーとの時間】
loveletter木村くんのラジオ「ワッツ」で、SMAPの曲の中の決めぜりふについて、生放送などで他のメンバーにさせるとしたら「Mistake!」だったら冷静な吾郎とかの聴いてみたいなと言っていました。
Mistake!こういうのはメンバーが話し合ってというのではなく、制作していく上でディレクターさんとかが決めていく感じで僕らはそれに従ってやっていく訳ですけれども。木村くん、こういうの一番上手いですものね。
これって言い方とか雰囲気も大切ですけども、意外にタイミングとかリズム感とかも大切ですよね。歌も音程とかありますけれど、台詞はタイミングとか難しい、これは木村くんしか出来ないんじゃないですかね。
僕は・・・遠慮しときます。ねぇ、ほんとに・・僕がやったらmistakeになっちゃいます。
そう考えるとSMAPの曲の中でこういうのってありそうであんまりないのかな。
あとshakeの「ぷるるるるるはぁ~!」みたいのとかね、あれも凄いですね。あんなの絶対できないですよね、僕とか。木村くんにしかできないですよ。多分木村くん一番上手いですよ、ジャニーズの中で一番上手いんじゃないかな。ああいう歌の中での決めぜりふなど歯切れの良さとかシャープに決めていくのが木村君にかなう人はいないんじゃないかな。

musicMistake!

【吾郎の自由時間】
loveletterうつぎ先生に褒められたお母様の化粧品・美容法を吾郎さんに伝授するお便り
全部ちゃんと読んでいろいろ検証する吾郎はとっても優しい。
要するに油分の無いものを使用して、クレンジングをしない事が基本の美容法のようですが、お仕事でメイクはつきものですし吾郎さんにはどうかなとは思いましたが、17才の女の子のお便り、可愛いです。
いろいろ頭を捻る吾郎が可愛い、「あまり厚化粧をしていないからクレンジングが必要ないって事でしょうかね。厚化粧をしなくていい肌を持っているからこそなんでしょうね」
・・・ここからの結論(笑)
化粧しすぎるといい事ないって事でしょうかね。
女性を見てて、お化粧しすぎだなと思う人はいるけど、お化粧足りないなと思う人はいないですね、男目線で言うと。
女の子にすると気になっていろいろプラスしてしまう気持ちも分かるけど、隠しても分かりますし、僕はあまりお化粧しない方がいいと思いますけどね。
年取ってもナチュラルでいいと思う。

music前に

【五六二三】
loveletterストスマ1周年おめでとうございます。吾郎さんはTVのイメージと語りのキャラのギャップが大きくて面白いです。よく話すので最初はえって驚いて、物事を深く掘り下げて考えてのでこの番組を聴いて見直しました。これからも続けてください。
最近はTVでもよく喋ってますけどね、メンバーと居る時と一人の時が違うって事かな。
メンバーでいると自分のポジションとか役割を考えてしまって、人が出るのを待ってから自分も出るとか、役割があるので自分から率先して自由奔放に何かを表現するというタイプではない。ラジオだとプライバシーに近い方が番組的には面白いかなと思っている。
自分を分析してるって感じが面白いのかも。
自分の面白さ、分かってますよ(笑)ありがとうございます。

loveletter先日パソコンが壊れて修理に出してとても困りました。吾郎さんはこれが壊れたら困るというものありますか?
パソコンなくても困らないな僕は。携帯でインターネットも見れるしね。パソコンはあまり使わないですね正直僕は。iPodなど音楽とかでそこをベースにしたりはしていますけど。インターネットなどはほとんどiPhoneで見れるし買い物もできるし。
僕らはパソコンで仕事してないからね。
無くなって困るモノ何だろうな、ミキサーですか?今困りますね。
携帯電話はないと困るよね。
仕事の資料や映画を車での移動中に音楽とか聴いたり観たりしないといけない場合があるので車の中でポータブルDVDプレーヤーとかで映像を見たりする事が多いので・・・
アイツがないとちょっと困りますね。

アイツ呼ばわりされている今使っているポータブルDVDプレーヤーが「あんまり頭良くない」そうで(笑)。
充電が甘い、デカイし重い。
パソコン持ち歩けばいいのかもしれないけど、パソコンも重い。
パソコンの方がずっといろいろな事が出来るのに、パソコンと同じ重さのポータブルプレーヤーとか、無い!何か無いでしょうかね・・・とお悩みでした。

DVDやCDを再生できるPCとなるとちょっと大きいでしょ?iPadやエアでは無理でしょ?
ソフトを持ち歩いて移動中に見たりしなければいけないので、その辺が課題ですよね。
意味分かりますかね、聴いてる方?意味分かりますよね。
ちょっと考えておきましょう。

pen久しぶりに「意味分かる?」がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
私はやっぱりパソコンが無いと大変寂しい一日になると思うんだけど。
もしかして吾郎のファンとかやっていなかったら、ネットで調べ物をする位しかPCは使わないかもしれない。
機械は詳しくないけれど、やっぱりパソコンが一番良いのでは思うけど、どうなのかしら。
重い」って、仕事の時の移動だったら誰かに持って貰うとかは・・吾郎は考えないのでしょうか。
そういえば私服を預かる衣装さんの事を考えて、仕事に行くときは着るモノを選ぶって言ってたから、自分のものは自分で持つのかな。

musicJoy

present4月で一周年を迎えたストスマ、たくさんのおめでとうメッセージありがとうございました。
日頃の感謝の気持ちを込めてストスマ特性Mistake!ネイルケアセットを何と5名の方に!
5名って・・・もう少し用意してくれないんですか?・・10名くらいにしましょうよ。
OKがでましたよ(笑)。発送をもって~的な事なんで、来た方は10名の中に入ったという事で。


pen5名じゃ少ないって10名にしてしまう男前な吾郎さん。
それはもう、張り切ってお便り出さないとsign03

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net
  

|

« SMAPXSMAP 4月8日 カラオケ篇 | トップページ | anan シネマナビ 4月 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

毎週ストスマのレポをありがどうございます!ほんとにたくさんお話ししてくれてうれしいですけどレポを上げるのは大変ですね。お疲れさまです。
だいたいいつも何回か聞きながら突っ込みを入れたくなるのですが、吾郎の「Mistake!」もぜひぜひ聞いてみたいです! SMAPとしての立ち位置を考えての発言だと思いますが吾郎カラーの「Mistake!」も絶対素敵なはずです。
「がんばりますっ!」ではみんなが楽しんでくれるならと個人のイメージを捨てて番組を盛り上げようする男前な吾郎を楽しみにしています。きっと見ている人が面白いADさんになっている事間違いなしですね!

投稿: 流星 | 2013年4月12日 (金) 21時13分

present流星さま
コメントありがとうございます。
ストスマは内容が豊富なので、つい長くなってしまいますね。
メンバーが絡む話題の時は特に主観が入らないように、ほとんど全文を書くように努めているので尚更だらだらと(笑)。
でも吾郎の話は決してダラダラと長い訳ではなく、よくもあんなにつまりもせずにしゃべれるものだといつも感心しています。
特にラジオなどのレポをしようとすると、話の途中で主語が変わってきてしまったり途切れてしまったりする人が多い中、吾郎の話はほとんどそのまま文章にしてきちんとしていて驚きます。
随分前にアサヒグラフか何かのインタビューで、記者が「話し言葉がほとんどそのままちゃんとした文章になって驚いた」というようなコメントをしていましたね。
話が逸れてしまいましたが(笑)、これはこのまま残しておきます!
>吾郎の「Mistake!」もぜひぜひ聞いてみたいです!
私も聞きたいです!!たまにはSMAP内の位置関係も変えてみてもいいんじゃないかと思います。SMAPの中にいてかっこいい吾郎も見てみたいものです。

投稿: サイトー | 2013年4月14日 (日) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SMAPXSMAP 4月8日 カラオケ篇 | トップページ | anan シネマナビ 4月 »