« STOP THE SMAP 5月9日 | トップページ | TAKE FIVE 第4話 »

2013年5月12日 (日)

ゴロウ・デラックス 5月9日

book今週の課題図書:秋赤音画集 RGB 
ゲストは歌う絵師 秋赤音さん
21歳にして完成された数々のイラストが本当に素晴らしい。
金スマのオープニングCGではイラストと歌も担当。
まずはオープニングで大きなゴーグルをかけて歌う。最後は「ゴロウデラックス~♪」

ご本人はTVで顔を出すのはNGという事で、ご自身で描いたイラストのお面を被って登場。
ニコ動に投稿してあっという間に人気に火が付いたそうで、その時の「ローリンガール」も紹介。
きちんとお話する方でしたが、今回は作品紹介の方が多かったかな。
秋赤音さんの歌に乗せて彼女自身が編集して作った動画で、イラスト完成までの過程を見せてもらう。
そして最後に「ゴロウデラックス」のために描いたイラスト、こちらも完成までの動画付き。
積み重ねた本の上に腰掛けて林檎を弄んでいる吾郎さん、やはり本の上に立ってスカートと髪をなびかせて林檎に口づけしている小島さん。
美しい絵でした。

もっとお話を聞きたかった気持ちもあるけれど、作品が彼女なんだから見てそれを感じればいいと思った。
(今回、そういう発言は決してあった訳ではないですが)言葉尻を捉えてメディアで引きずり下ろすなんて事、いくらでもありそうですもの。
TVに出る事がお仕事ではなかったら、才能のある人はわざわざサービス良くしなくても良いのではないかと思った。
今回、秋赤音さんについて作品の素晴らしさは充分伝わってきました。
私はあの綺麗な線と色使いに魅了されました。

ゴロウ・デラックスはMC二人の押しつけがましくない対応、何でもすんなりと受け入れる気持ちが見ていて心地よい。
人と少しやり方が違ったりしていても、普通に受け入れる所が大好きです。
ゲストの人となりと作品をきちんと伝えるのがゴロウ・デラックスですね。

来週は1時間SP、浦沢直樹さんのお宅訪問、こちらもとても楽しみですheart

|

« STOP THE SMAP 5月9日 | トップページ | TAKE FIVE 第4話 »

ゴロウ・デラックス」カテゴリの記事

コメント

サイトーさま、こんばんは~
秋赤音さん、初めて知った方ですが、この番組は吾郎を堪能できるだけではなくて色々勉強になったり知識が増えたりありがたい番組です。本当にずっーと続いていってほしいです。
秋赤音さんがゴロウ・デラックスの為に創ってきて下さった作品の素晴らしい事! 感心してしまって言葉がない・・・きっと吾郎もそんな感じだったのではないでしょうか? 小島さんも吾郎も大袈裟にゲストを持ち上げたりという事がないのも好きです。
それにしても吾郎はアニメやイラストにとても合う人=絵になる人ですね!

投稿: 流星 | 2013年5月14日 (火) 22時56分

apple流星さま
コメントありがとうございます。
私もゴロデラで初めて知りました。
ゴロデラは多方面に渡ってのゲストが嬉しいですよね。
先日も「ゴロウデラックスという番組、いつもゲストがすごく魅力的」とTwitterで呟いている方を見つけて嬉しかったです。
確かに、小島さんも吾郎さんも気持ちの無いお世辞などは言わず、どんなゲストにもフラットに礼儀を持ってフランクに接している所がいいですね。
長く続いて欲しいです。

吾郎はそのままで二次元の世界のような人ですものね。
イラスト素敵でした!

投稿: サイトー | 2013年5月15日 (水) 00時43分

サイトー様、こんばんは~♪

秋赤音さんのイラスト、どこかで見た事あるかなという感じでしたが、金スマのオープニング?で使われているんですね。
今度じっくり見てみようと思いました。
とっても才能のある方だなと、感心しきりです。素晴らしいですね。

こういう方を紹介してくれるゴロデラって良い番組ですよねsign03

毎回思うのですが扱う題材というか、とても興味深いものばかりでテレビに滅多に出ない作家さんの人となりが垣間見えたり30分という時間がとても短くてもったいないです。
ゴロデラのイラストもとっても素敵でした。(*゚ー゚*)

投稿: 睡蓮 | 2013年5月15日 (水) 19時06分

apple睡蓮さま
コメントありがとうございます。
私もどこかで見た事が~と思っていましたが、ちゃんと調べないとそのままになってしまうものですね。
今回、しっかりと知る事が出来て良かったです。
ゴロウデラックス、深夜の関東ローカルで30分、それなのにあまりTVには出ない方が出演してたくさんお話して下さる~本当に贅沢な番組ですよね。
やはりこれは小島さんと吾郎さんの仕事に対する姿勢、人柄などにもよるものだと思います!もちろんスタッフがとっても優秀だとは常々思っていますが。
長く続いて欲しいですね。

投稿: サイトー | 2013年5月16日 (木) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« STOP THE SMAP 5月9日 | トップページ | TAKE FIVE 第4話 »