« TAKE FIVE 第4話 | トップページ | ゴロウ・デラックス 5月16日 »

2013年5月17日 (金)

STOP THE SMAP 5月16日

loveletterSMAP5人旅面白かったです。あの時撮ったプリクラはみんなで分けたんですか?どうしてますか?
プリクラは・・・貰ってないですね、どうしたんだろう。出て来てましたよね。みんなは貰ったのかなぁ。
ほしいなぁ~(棒)

【SMAPな時間】
loveletter「がんばりますっ」お疲れ様でした。番組では放送されませんでしたが、他にどんなお仕事をしましたか?他のメンバーが挑戦した仕事で、これはやってみたいというのはありましたか?
これは大変でしたね、確かに。僕だけでなくメンバーみんな大変だったと思うんですけど。
朝の8時9時くらいまでかかって・・・集約されて編集されていたんで、もっといろんな事やったりとか、朝もあの後最後スタッフルームで会議をしたりとか。
今後、DVD化する事があれば、未公開映像なんかも付くんじゃないかなと思うんですけどね、分かりませんけど。
基本的に愚痴言ってるとこばっかり使ってるからね。
でもまあいいんです、当たり前です、あそこまでやらされて文句言わない人いないですからね。まあそれで面白くなるんだったらバラエティ番組だからいいんじゃないでしょうかね。そんなもんですよね。


penいつもの半分の人数で立ったまま食べさせて愚痴ばかり流す・・・って、番組だから仕方なくてもあまりに酷すぎて笑っちゃいます。後片付けしている所は一瞬映りましたが、あの後朝まで会議とか。今回はそういう情報も喋れないように、VTR攻めの構成にしたのかしらと勘ぐってしまいますわ。
それでも「番組が面白ければいいんですよ」と一貫して言う吾郎が好きです。

loveletter6月からの舞台、楽しみにしています。
6月からまた舞台やりますよ「ヴィーナス・イン・ファー」。M男の話みたいな感じで新聞出てましたけど、男と女のまあちょっとしたやり取りですね。SMの話ではないんですけど、そういった要素もちょっぴりエロティックな要素もある変わった舞台なんですけど、面白いと思いますよ、2人芝居ってホントに。今までやった事ないですしね。
ブロードウェイでは有名な作品みたいなんですけど、是非楽しみにしてください。
また情報が入り次第皆さんにお伝えしていきたいと思います。


pen現在ブロードウェイで旬で話題の舞台、映画化も進んでいる~そんな作品を日本で上演、しかも演出家も本作品に関わった方を呼んでくる
・・・そういう作品にオファーが来たって凄い事ですよね。
これからの情報がとても楽しみです。

musicJoy!!

pen野菜ジュースについてのお話、イギリスはロンドンに関連した2通のお便り、名前について~などは「続きを読む」からどうぞ。 

【メンバーとの時間】
loveletter木村くんのラジオで野菜ジュースの話をしていました。吾郎さんのお薦めレシピはありますか?
(長くなるので吾郎の説明をまとめてみました)
ジューサーは基本的に2種類ある
*繊維と液体を分離する(剛が皆にプレゼントしたジューサー)
単純に美味しいと思うのはこちら。にんじんも大活躍。
*繊維と液体をまとめてジュースにする
青い葉を使う、根菜は基本的には使わない。
せっかくなので繊維も取りたいので、最近はこちらが多い。
小松菜・ほうれん草は癖がなくてどこにでも売っているし日持ちもするので便利。パセリ・クレソン・レタス・ベビーリーフなどはレシピにも書いてあるけれど、癖がありすぎる。
みかん・オレンジ・キウイもいい。
レシピはいろいろなものを組み合わせれば、計り知れないほどあると思うのでいろいろ試してみると面白い。

【吾郎の自由時間】
loveletter3 月28日の放送でイギリスに行きたいとおっしゃっていましたね。3月に3週間短期留学でロンドンに行ってきました。語学学校に毎日通い、合間にロンドン観 光をしたりロンドンに住んでいらっしゃる吾郎ファンの方にお会いしたり、とても充実した3週間を過ごすことができました。吾郎さんがイギリスに行きたい一 番の理由はゴルフだとは思うのですが、ホームステイ先が「007」シリーズに出てくるMI6のすぐ近くだったので写真を撮ってきました。機内でスカイ フォールを見た直後だったので実際にMI6を見てとても興奮しました。
{007」シリーズ、ダニエル・クレイグが好きな吾郎さん的に「スカイフォール」はどうでしたか?

「007」について熱く語ってくれるのは嬉しいんですけど、僕ダニエル・クレイグはそこまで好きではないですけどね。「007」は好きですけどね、スカイフォールはまだ見てないです、申し訳ないです、お話盛り上がる事できなくて。
「007」シリーズは子供の頃から見てますからね。初めて映画館に行ったのは「007~美しき獲物たち」。すごく衝撃を受けてショーン・コネリーだとか昔のを見返していったという感じでしたね。
ロンドンね~ゴルフもいいんですけど、スコッチね、こないだもそんな映画もありましたけど、作ってる場所とかも行ってみたい気がしますけども。


penM男の舞台のお稽古の反動か、少しSっぽい吾郎(笑)。
あれだけセクシーだの褒め称えても、別に好きではない、と(._.)φ
確かに、映画の中でのダニエル・クレイグがセクシーだと褒めているのであって、大好きとは言っていなかったっけ。普通あれだけ褒めたら好きだと思っちゃいますね。
とにかく!吾郎はとっっっってもロンドンに合うと思うので是非是非行ってエッセイ書いて写真集を出すべきだと思うわ。(結局、辿り着く所はここか(笑)~)

loveletter(イ ギリス繋がりでイギリス在住のkさん)この前ロンドンのウェストエンドで英国の小説家であるオスカー・ワイルド自身を描いた舞台を観てきました。この作品 でオスカー・ワイルドが同性愛者という事で当時許されていなかった時代のため投獄されてるというくだりがあります。その流れで舞台上で男性の役者さんたち が文字通り素っ裸で闊歩するというシーンも多いのですが、吾郎さんなら舞台で必要だからと言われたら躊躇なくできますか?日本だと難しいでしょうが~見に 来られる方ファンが多いですものね。英国では舞台俳優の方が舞台に立たれても観客がファンで埋め尽くされることは皆無です。今年も舞台に立ってくれたらな あと楽しみにしています。
6月から舞台「ヴィーナス・イン・ファー」やりますので。これはちょっと海 外舞台作品的なので、しかもちょっぴりエロティックでなかなか映像では作品化できないような舞台ならではの作品なんでね、この方もきっと楽しんで頂けるん じゃないかなと。イギリスからもし観に来られればなんですけどね。
イギリスではファンの方で客席が埋め尽くされる事は皆無って・・やはり演劇の ファンが多いんでしょうね。ファンが逆になかなかチケット取れないって事なんでしょうかね。僕ら舞台やった時も劇場に付いているファンとかね、シス・カン パニーさんで舞台やったりするとシスのファンの方もいらっしゃるし、新国立劇場だと新国立劇場に付いているファンの方とかいらっしゃいますけどね。
パルコでやるとファンの方が多いなという印象がありますけれども。作品によったりしますけれどね。
6月の舞台楽しみにしていただきたいですね。


pen舞台がエロティックなのは分かった!ものすごく楽しみです。
でも、舞台で必要だからと言われたら躊躇なくできますか?の質問に答えてないぞよsign03

telephoneイケTELSMAP

musicNai Yai Yai

【五六二三】
loveletter最近、吾郎さんの口癖気づきました「意外と」
「意外と」って僕、言いますか?ラジオだから言うんじゃないかなぁ。
1人で喋るので、そういう言葉に助けられて自分でリズムを作って喋る事「意外とあるんですよ。意味分かりますか(笑)?

loveletter吾郎さんは自分の名前好きですか?
す ごく単純なようで誰にも馴染みがあるような名前でいて、実はあまりいない名前なんで結構気に入ってる。最近は奇をてらったような名前、少女漫画の主人公、 テレビドラマのヒロインみたいな名前が多いけど、もし自分の子供だったら奇をてらったような名前は付けないんじゃないかなと思うけど、親になると人と違う 名前を付けたくなるのかな。
どう呼ばれるのかなという事も考えたりする。
自分の名前には愛着を感じています。


pen「吾郎」っていう名前いいですよね、大好きです。
吾郎が言うように、単純で誰にでも馴染みがあるのに、あまりいない。
「ちゃん」付けで親しく呼ばれるのも、なかなか良いと思う。
良い名前である証拠に、普段身の回りにはあまり居ないのに、ほとんど必ず毎クールどこかのドラマで「吾郎さん」「吾郎ちゃん」がいますよね。今月はいないのかな・・・
「吾郎」で検索すると引っかかってくるので(笑)見ていないドラマも何となく分かってしまいます。

music君と僕の5ヶ月

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net
  

|

« TAKE FIVE 第4話 | トップページ | ゴロウ・デラックス 5月16日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TAKE FIVE 第4話 | トップページ | ゴロウ・デラックス 5月16日 »