« SMAPXSMAP 4月29日 | トップページ | ゴロウ・デラックス 5月2日 »

2013年5月 3日 (金)

STOP THE SMAP 5月2日

すでにGW疲れ?(笑)・・・今週は簡単にレポします♪

loveletter吾郎ちゃんは子供の頃ダーティーハリーが好きだったって聞きましたが、本以外に好きだったものは何ですか?
意外に虫が好きだったよ。今、だいっきらいですけどね、虫annoy
カブトムシやクワガタが好き。
田舎が千葉で、家の近くに雑木林があってクヌギの木にはカブトムシがいたりし手昆虫採集に行ったりした。
クヌギの木からは美味しい樹液が流れているので、いろいろな害虫もいて、スズメバチに追いかけられた記憶もある。
意外とアウトドアな一面もあった少年だった。


pen吾郎の少年時代、本当に普通の男の子なのね。可愛いわ~

【SMAPな時間】
loveletter先日のパンケーキを作っていたビストロ特別編、みんなで楽しそうに試食する所を久しぶりに見れて楽しかったです。スマスマ初回から絶えず進化しながら続いてきたこのコーナー、またこのような形でのビストロも見てみたいです。これからも楽しみです。
確かに最近はみんなで食べる機会がない。試食したいんですけどね。
自分達のチームの料理はリハーサルの時に作って食べるけれど相手チームの料理が食べれないのは結構寂しい。リハーサル中に相手チームの料理を食べられない事はないけれど、一応「闘い」なので手の内を明かせられないみたいな所もある。
料理はいつも進化している巡り巡っていくものなので、ネタはなくならない。今後も楽しみにしていてください。

loveletter先日、TAKE FIVEのエキストラに参加しました。手が届きそうな所に吾郎さんがいました。「桜、ふたたびの加奈子」の信樹とは全く違う顔で、俳優稲垣吾郎の奥深さに魅了されて帰宅しました。今後どんな役を演じてみたいですか?
Mさん、どの人だったんでしょうね。触れられるくらいの距離にいたんでしょ?どのシーンだろ。エキストラの方と近くにいるシーンってあんまり無いんですけどね。
番組に協力的にエキストラの方が参加されているんですよね。普通におとなし~く隣でお芝居をサポートしてくれているように見えて、内心はドキドキで滅茶苦茶ファンの方とかもいらっしゃるんですよね。
今後は、エキストラの方に見られているという自意識を持って撮影に臨みたいと思います。

musicJoy!

【吾郎の自由時間】
loveletterパンケーキにかけるキャラメルソースの作り方を教えてください。
甘いものに関しては、美味しいというのは分かるけど、ちょっとでいいかな。
パンケーキを作れたら、男女共に大人気になるんじゃないかな。

loveletter先日、長いものポタージュを頂きました。とても美味しかったです。
研究熱心な吾郎さん、是非チャレンジしてください。

結構、家でもスープを作る。ジャガイモでビシソワーズとかカボチャのスープなど好きです。

ストスマお料理教室ふたたび?と思いましたが、大丈夫ここまででした(笑)。
関係無いけど、長野の長いものブランデーケーキ、好きです。

telephoneイケTELSMAP
イタリアンレストランでアルバイトしている大学生のお嬢さん、ワインの名前の覚え方のコツを知りたい。未成年なので飲めないので覚えるのが難しい。
*産地などカテゴリーで整理して覚えると覚えやすい。
*台詞なども頭の中に映像として記憶させると覚えやすい。
緊張しているリスナーを気遣って、たくさん喋る吾郎。もうじき20才になるので少しずつ飲みながら覚えていきたいと、次第に元気になっていく電話の向こうのお嬢さんの笑顔が見えるようでした。

music天国のかけら

【五六二三】
loveletter小島さんのファンで、ラジオをよく聴いています。吾郎さんから見た小島さんはどういう方ですか?
小島さんはあのままですよ。とても知性を感じる部分や「おっさん」みたいなところ、母親だなと母性的なものを感じる所もある。同い年くらいの人を年上に感じる事ってあまりないけれど、小島さんとは年齢は一つしか違わないのにすごく年上に感じる。。しっかりして博学で聡明な知的な女性。番組では僕に合わせてくれているのではないかと申し訳ないなとも思う。
ゴロウデラックス、楽しくやらせてもらっているますし、ずっと続けていきたいなと思う。
今後ともよろしくお願いします。

loveletter先日、雑誌のインタビューで吾郎さんはSMAPの中で自分を「アイスティーに注がれるガムシロップ」と表現していましたね。5人で行動している時にどのメンバーとも自然に会話している様子が感じ取れました。吾郎さんの例えはいつも分かりやすく素敵で大好きです。以前出された「馬耳東風」にもそんな心に残る素敵な言葉がたくさんありました。また是非そんな言葉たちを本にまとめてください。もちろん写真付きでお願いします。
名言集みたいなもんですか?僕、ああいうのが一番恥ずかしいんですよね。何かこう日々の中で出た言葉をキャッチしてくれれば、それでいいんじゃないかなぁと思うんですけどね。
ファンの方としたら、まとまったものが欲しいという気持ちも分からなくはないんですけどね。ただそれを丁重に額縁の中に収めていくと、その言葉も空回りしそうな気がするんですよね。まあ、そういう本を出版している方を批判している訳ではないんですけど(笑)。
自分は別にいいですって感じですけどね(笑)。
はい、でもまあまあ、でも、本とか写真とかは確かにこの番組でもリクエストが多いので、エッセイとかだったらいいと思うんですけど、そういうものが
今後あったら、いいかなぁとは自分でも思っているんですけどね。
楽しみにしていてくださいheart

pen確かに最後「楽しみにしていてください」と言っちゃいましたsign03
吾郎さん、私達が写真集が欲しい♪と言うと「写真集なんて需要がない」みたいな事をおっしゃるので、私達は「では、エッセイ付けて」とか、いろいろ考えるのですよ。何とかして写真集を出して貰いたい!という気持ちで。 あ。少なくとも私は~
もちろん、吾郎さんのエッセイは大好きなので入れて欲しいですけど、今のような忙しい状態ではエッセイはむりかなと思って・・・
写真入りエッセイ集の話、少しずつ、進んでいるという事なのかしら。
「写真集」「エッセイ集」のお願いの件についてはこれからもどんどんお便り出していきましょうという事でしょうか。
楽しみにしていますheart02

musicBANG!BANG!バカンス

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net
  

|

« SMAPXSMAP 4月29日 | トップページ | ゴロウ・デラックス 5月2日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SMAPXSMAP 4月29日 | トップページ | ゴロウ・デラックス 5月2日 »