« ゴロウ・デラックス 5月30日 | トップページ | エン活 6月4日 »

2013年6月 5日 (水)

ラジオゲスト 6月4日

吉田照美 飛べ!サルバドール」にゲストで生出演。
ラジオでは見えませんが、黒いハットで登場した吾郎。

snowまず最初は10月公開「おしん」の話題に。
これまたラジオでは見えないけれど、吉田さんとアシスタントの室さんに「おしんの父、作造」を演じた時の写真を見せて「えっ?これホントに稲垣さんですか?」とビックリされてました。
撮影で大変だったところは、
東北弁が難しかったけれど、
おしんに大抜擢された子役の子に怒ったり叱ったりしなければいけなかったのがとても辛かった。監督が厳しい方でリアルにそういう雰囲気を作るので、役とは言え厳しくあたるのは大変だった。

cd6月5日にSMAPの50枚目のシングルJoy!!をリリース。
いろいろなジャンルの曲を出しているけれど、SMAPの中でめちゃ元気なかなりはじけた方の曲。
イメージしやすいところではシェイクなど、皆で歌ったり踊ったりできるパーティーソング的なライブでは盛り上がったりできる曲。
50枚も出したような気はしない、実感としては30枚くらいの感じだけど、長くやってこれたという事は感謝すべき事。

golf趣味のゴルフ
始めたのは30歳の時だから、ゴルフ歴は9年になる。
両親がゴルフが好きで、毎年家族で旅行に行っていたので一緒にやったら楽しいかと思って始めたら一気に嵌まった。
木村くんとはだいたい同じくらいの時期に始めた。
木村くんとどっちが上手いの?という質問に
タイプが全く違う。
木村くんは果敢に攻めるタイプ、自分は守りに入るタイプ・・・
と言ったら、「守りに入って事は上手い感じするよね。攻めるっていうのは相手を追いかける訳だから」と返され、
でも攻める方は爆発する時は爆発するし、木村くんの方が距離も出ますし~とさりげないフォロー。
僕はちょこっとしたアプローチとか小技が好き。
ステディな感じのゴルファーになりたい(笑)。
お父さんお母さんはどっちが上手いの?との質問に、意外とお母さんが上手い、お父さんはサラリーマンで若い時からゴルフやっていてレッスンとかしないでやってきた年代。
僕はレッスンとか好きで今でも通っているし、スイングとか極めたりするのが好き。
80台くらいで回れるように頑張っているけれど、この半年くらいやっていないので今どうか分からない。100切れたのは始めてから1~2年の時。

movie近年で心に残った映画。
吉田さんは「シュガー-マン」、アシスタントの室さんは「稲垣さんの十三人の刺客がとっても良かった」とおっしゃっていました。
突然言われると慌ててしまうけれど・・・「世界にひとつのプレイブック」が印象に残った。
ハリウッド的な大がかりな予算など無しに日本でも作れて世界発信できるような映画。
好きな映画のジャンルとしては、単館で上映してる映画、ヨーロッパの映画などの方が昔から見ているけれど、仕事でもあるし何でも見る。
吉田さんはジャッキー・チェンのファンで吾郎も好きだと勘違いしてらしたようで(笑)、ジャッキーの新作見ました?みたいに興奮して話されていて、吾郎がファンではないような事がなかなか言う機会が与えられず聞いていて面白かった。
SMAPの映画はみんな観ますという話から、吉田さんは実は「シュート!」に出ていたという意外な事実が(笑)・・・

最後に一番好みの女性のタイプを言葉で言ってお帰り頂きたいという無茶ぶりが!
吾郎:何の話をしたんだか分からない、台風みたいな感じになっちゃいましたが
吉田:(大笑い)最後に一言
吾郎:僕、思ったんですけど、吉田さんって凄く  (吉田:バカだ)
声が張るじゃないですか、それって大切なんですね。僕普段ラジオでこんな声張らないんですけど、(吉田:ごめんなさいね(笑)!)
でもゲストの方が釣られてテンションを上げるってさすがですね。
吉田:ホントにありがとうございます。最後に好きなタイプを言葉で
吾郎:僕が笑顔が得意ではないので、恥ずかしくて、写真とかでもにこっと笑えなくて
室:それがたまらないんですね)
作り笑顔ではなくてさらりと笑顔が素敵な女性がいいですね。

|

« ゴロウ・デラックス 5月30日 | トップページ | エン活 6月4日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴロウ・デラックス 5月30日 | トップページ | エン活 6月4日 »