« VENUS IN FUR 大阪千秋楽 | トップページ | TAKE FIVE »

2013年7月 5日 (金)

STOP THE SMAP 7月4日

loveletter50枚目のシングルJoy!!が5種類のジャケットで、どれも可愛いです。私はライムグリーンの吾郎ちゃんが可愛くて一番好きですが、吾郎さんはどれがお好みですか?
黄色が意外といいかなぁ、せっかくだったら思い切り派手な方がいいかな。どれも可愛いですよね、衣装も華やかですし。

【SMAPな時間】
loveletter舞台「ヴィーナス・イン・ファー」父親と観に行きました。吾郎さんの舞台を父と観に行くのは初めてでドキドキしていましたが、父は舞台をすごく楽しんだようで、カーテンコールの吾郎さんの様子を双眼鏡で見始めた時には、さすがに私もビックリ。「カーテンコールの吾郎ちゃん、充実してるって感じの笑顔と汗だったよ」と、初めて見る吾郎さんの生の姿も父の目にはとてもよく映っていたようです。また私が中学1年生の時から10年間ずっと吾郎さんのファンを続けている理由も納得したようです。舞台の後は二人で居酒屋へ行き、父が吾郎さんと舞台「ヴィーナス・イン・ファー」について熱く語ってくれました。観劇後、舞台を観た者同士で舞台について熱く語り合う時間も同じくらい素敵な時間だと改めて思いました。また機会があれば父と一緒に吾郎さんの舞台を観に行きたいです。
ありがとうございます。いいですね~親子で。親孝行にもなったでしょうし。22歳くらいでなかなかお父さんと一緒に休日何かを観に行ったり遊びに行ったりっていう事は・・まあ、ある人はあるんでしょうけれど、すっごく良いことだなぁって、どちらかというとこのお父さんの気持ちに感情移入してしまう僕も年齢を重ねたんでしょうかねぇ(笑)。
まあ、お父さん、僕より勿論年齢も年上でしょうね、22歳の娘ですから。
そうかぁ、嬉しいですね。
ね、このお葉書にもあるように「生で舞台を観劇している時間も素晴らしい時間だと思いますが、観劇後の舞台を観た者同士で語り合う時間もいい」という・・・僕もそう思いますね。
僕なんかも、映画とか舞台とか、ほとんど一人で観る事の方が多いんですけどね、その作品について話し合ったりするのも何か、特に舞台なんか観ると気持ちも熱くなっていますからね、観た直後で興奮していらっしゃったりすると思うので、いい時間を過ごして貰えたなら僕としてもすごく幸せな事ですね。
今回の舞台は男性のお客さんも非常に多かったりと、いろんな方が観に来て下さったりとホントに毎日素敵な時間を過ごす事が出来て、ファンの方から逆にパワーを頂いて、あと結構、毎回毎回そうなんですけれども、今回ファンの方からのプレゼントでお花とかたくさん頂いて、一人一人にお礼を言えないのが本当に申し訳ないんですけど、お花やプレゼントやお手紙、ホントに凄くファンの方との近いコミュニケーションを取る事が出来て良かったなと思いますね。
ホントにありがとうございました。


pen本当に素敵なお便りと、それに対する吾郎の優しくて心のこもったコメント、聞いているだけで目頭が熱くなるようなひとときでした。
更に、吾郎からファンへの「お花・プレゼント・手紙」についてのお礼があって、本当に嬉しかったです。
吾郎ファン、幸せですよねheart

loveletter新曲Joy!!踊っている吾郎さん、本当に素敵です。先日番組で「一番SMAPらしい曲は?」というのがありましたが、吾郎さんのがなかったので聞かせてください。
「夜空ノムコウ」20代前半の頃に踊らずに座って私服っぽい衣装でバラードを歌うっていうのも逆にSMAPらしいかもしれない。新しいSMAPの形の一つを作ったような気がする。
「がんばりましょう」音楽的にSMAPらしいのかな。この頃から洋楽テイストになって海外のアーティストさんを起用したりしてお洒落な感じになって今に通じるものがある。
人によって違う曲でSMAPらしさを感じてもらえるのもSMAPらしさかなと思う。

musicJoy!!

penSMAPの曲についてのコメントも、簡潔でしかも「なるほど!」と思わせてくれる吾郎らしい言葉だと思いました。

SMAP内で,メンバーの作品を観ているかどうかの問題とか、中学生吾郎の妄想、サラダとタマネギの考察(?)、男性ファンについて~などは、「続きを読む」からどうぞ♪

【メンバーとの時間】
loveletter「中学生円山」の舞台挨拶で剛くんが「吾郎さんが映画観たよ良かったよと言ってくれたんです。吾郎さん優しいので本当に観てくれたか分からないんですけど」と言ってました。その翌週、ラジオにゲスト出演なさった時は、吉田さんの「中学生円山は観られたんですか?」の質問に「まだ観てないですけど」と答えてましたね。剛くんに伝えたのは優しさなのですか?それとも予告を観る機会があって、そう伝えたのでしょうか?剛くんの勘違い、どれなのでしょうか、気になります、教えてください。
観てないですよ。観たよとも言ってないと思うんですけど。剛くん、舞台挨拶のトークのネタに困って何か嘘付いた(笑)んじゃないでしょうかね。嘘ではないか(笑)、いずれ観ますから僕。
でも俺、言った覚えないし、言ったら覚えてますよね、そういう事。
もしかしたら「映画、面白そうだね」とか、そういう事言ったのを、ホントに剛くん勘違いしていたのかもしれないね。そんな真剣に話してる感じではなかったので。何かやりながらお互い些細な会話だったと思うのね。だいたい楽屋だと思うので、こういう話って。何か準備してる最中だったりとか、それとも任侠ヘルパーとか前のを観て言ったりとか。いや、そんな事ないですよね~
(笑)ま、でもこういう事結構ありますよね。
メンバーが観たのかどうか、やたら聞きますものね、記者の方とかね。
メンバーは今回舞台に来たんですか、とかね。因みに今回ヴィーナス・イン・ファーの方には草なぎくんと香取くんが来られたんですけど、何か(笑)行かない人が悪いみたいに思われても悪いしね、何か言いづらいですよね、誰が来たかっていう質問に対して。
でもだいたい舞台に関しては最近はあの二人しか来ていないので、何か逆に言いづらいよね。中居さんも木村さんも勿論仕事で忙しかったりね、何か理由があって来れなかったと思うんですけど、必ず聞かれますよね、メンバーのリアクションはどうだったんですか?とか、メンバーは観たんですか?とか、メンバーはこの作品について何かお話したんですか?とか。よく聞くよね、皆さんね(笑)。その時、多分誰も観てなかったから、吾郎さんは後で観るんじゃないかと草なぎくんが予測して何か言ったのかなぁ。
慎吾も観ますけどね、結構ね。剛くんは本当に優しいというか、みんなの作品をちゃんと観てますよね。ま、でもみんなも観てると思うんですけどね。映画や舞台になるとわざわざ行ったりしない場合もあるのかな。でも任侠ヘルパーの時なんてね、木村くんがすごく面白いって草なぎくんに大絶賛してたりとかね。
お互い映画とか、全部は全部ではないですけどね、見合ったり感想を言い合ったり勿論あるんですけどね、さすがに演劇、舞台となるとね、多分、狭い客席の空間だし、ちょっと照れとかもあるのかもしれないですね。ファンの方とも近いですしね。
まあ、全員が僕の舞台に来てくれる日を願ってますけれども。


pen実は、このネタについて本当はどうだったのか、吾郎は見ていないのに嘘付いた?とか勝手にファンがいろんな説を出していたのですが、こうやって分からない事はまずストスマに聞けば良いのですね(笑)。もう余計な詮索は止めます!吾郎がちゃんと答えてくれました。
でも、こんなに「何故、僕が観に行ったという事になったのか」あれこれ悩むなんて、吾郎って優しいんですね。
記者に聞かれて、行かないメンバーが悪いみたいに思われたら申し訳ないとか・・・
ちょっとこの部分を聞かせてあげたいメンバー、居ます(笑)。
メンバーの作品を全部観る剛くんが優しいって、吾郎もいつも他メンの舞台や映画を観てTVでハッキリと良かった所を話すじゃないですか!
今回は慎吾がとっても褒めてくれて嬉しかったです。

「僕」と言った直後、「俺」とかいうのを聞くとちょっと萌えますheart04

loveletter「幽かな彼女」のファンイベントに参加しました。慎吾ちゃんが50枚目、51枚・・・57枚~と56枚目だけとばしていました。吾郎ちゃんの話題を出してくれて嬉しかったです。
番組で、僕がバラエティ的なノリで56枚目は~と言ってしまってそれがオンエアされたんですけど、単なる語呂合わせです。

【吾郎の自由時間】
loveletter「中学生円山」観に行きました。中学生の妄想が面白かったです。吾郎さんは中学生の時どんな妄想をしていましたか?
漠然と中学生の頃から芸能界で仕事するのかなと思っていた。
髪の毛が天然パーマで顔も女の子っぽかったので、あだ名が「ジャニーズ」で周りから「ジャニーズ入れよ」と言われていて、小学校5~6年くらいの時から漠然と思っていた。入ったからこそ言える事だけど。
最近は・・・妄想してないですね。芸能界での表現するものっていうのは、妄想・イマジネーションを膨らませる事って大切ですけど、大人になるにつれ現実的になってしまったので、柔軟な頭をもって感性を磨きたいなと思います。

loveletter最近、サラダに入れるので嵌まっているものは
*スライスアーモンドをぱらぱらとかける
*新タマネギをスライスしてタッパに入れ塩・白ワインビネガー・オリーブオイルを入れてさっと混ぜて冷蔵庫で保存しておく。葉物のサラダに乗せたり、スモークサーモン・オイルサーディンとあえてサンドイッチに、お豆腐におかかと一緒に乗せてお醤油をかけて食べたり、ポテトサラダに入れたり、いろいろ使える。

いいですね、タマネギ好きですね、僕も。今、新タマネギであく抜きをしなくてもそのまま食べれますからね。
マリネ・・・マリネもいいですけど僕はシャキシャキした感じも好きですね。別に否定しているつもりじゃないんですけどね(笑)。マリネはマリネの良さがありますよね、確かに。
ポテトサラダに加える時なんかはマリネしてた方がいいのかな。
サラダなんかはスライサーとかあえて使わないで包丁でちょっと厚めに切ってタマネギ!!って感じも好きですね。でも1週間くらい保存できるっていうのもいいですね。
タマネギが冷蔵庫に無い日はないですね。何でも使えますしね、スープとか。

musicThousand Nights

【五六二三】
loveletterTAKE FIVEのファンメッセージを良く読むんですけど、男の人で「十三人の刺客を観て以来、吾郎ちゃんの演技に注目している」という方が何人かいらっしゃって、嬉しくなりました。最近吾郎さんは男性ファンが増えたと実感する事はありますか?
そうですね・・・この番組なんかにも男性の方、ハガキを送ってくださったりありますし、舞台なんかやりましてもファンでいらしているのかそこまでハッキリは分かりませんが男性のお客さんが多かったりもしますし、年々そういった層は広くなってきてるのかなって思いますし、実感はありますけれどもね。嬉しい事だと思いますけれども。
気になりますね、十三人の刺客以来ファンでいてくれてる方とかね。
コンサートでも男性多いですししね、SMAPのコンサートは男性が来にくいという感じはないですからね、いっぱい来て頂いて、Joy!!とかも男性の方も一緒に踊って頂きたいですね。


pen最近、男性ファン多いですよね~先日も「ヴィーナス・イン・ファー」で一つ前の列で私より二つ中央寄りの席に座っていた男性、いつも顔の向きが私と同じだったんですよね。ちょうど舞台を観ている私の前方に頭があるのでその動きがよく分かる。あれはずっと吾郎を見ていたと思います。
この問題については、私もストスマにお便り書きたいです♪

musicBANG!BANG!バカンス!

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net
  

|

« VENUS IN FUR 大阪千秋楽 | トップページ | TAKE FIVE »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

多方面に亘って話題が豊富で本当に魅力ある番組になりましたね。優秀なリスナー(ファン)、スタッフとリスナーの質問に真摯に応える吾郎のバランスが絶妙です。回を重ねる度にラジオの番組を持ってくれて良かったとしみじみと感じています。瞬時に吾郎の考えていることが判ったり、メンバー間での???という部分もきちんと質問に答えてくれるので、嬉しい限りです。何しろ吾郎さんの話題はメンバーの話の中に出てくる事が多いのでね(苦笑)

毎週 「あっ」と言う間の30分!吾郎の声にも癒される貴重な時間です。

投稿: あや | 2013年7月 6日 (土) 23時06分

presentあやさま
コメントありがとうございます。
吾郎~リスナー(ファン)~スタッフ・・・、優しさと愛に溢れた番組ですね。
30分で一気に心が潤います。
メンバー間のちょっとした事なども、ファンがあれこれ詮索するよりもストスマで聞けば良いのですね♪

オンエア用に呼んで貰えなくても、きっと目を通してもらえるはず。
もっともっと楽しく活用させてもらわなくては!!
本当にラジオ番組、ありがたいです、長く続きますように。

投稿: サイトー | 2013年7月 7日 (日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VENUS IN FUR 大阪千秋楽 | トップページ | TAKE FIVE »