« 私のパソコンが・・・ | トップページ | ほんとにあった怖い話 2013年 »

2013年8月17日 (土)

STOP THE SMAP 8月15日

loveletter夏バテ対策などはどんな事をしていますか?
僕、あんまり夏バテになった事ないんですよね。夏バテになるほど、そんなに暑い所で仕事をしないからかな。こういうテレビ局であったりラジオ局であったりスタジオの中であったり。
外でお仕事をされている方はホントにご苦労様ですという感じなんですけれども。
あまり暑い中外で、というのは・・・勿論ロケとか撮影とかでそういう時ありますけれども、それが毎日っていう訳でもないですしね。
やっぱり夏に外にいる事の多い人の方が夏バテになりやすいんでしょうかね。
でも意外と大丈夫ですね、外にいたとしても。
たとえバテてきても、そんな自分を認めないみたいな。
それで良く食べて良く寝てという~乗り切る事ができるんじゃないかと思うんですけど。
気をつけなきゃいけないのは、エアコンとかそういったもので風邪引いちゃう方も多いと思うんで、ほんっっとに今年の猛暑大変ですけども、もう少しで気持ちの良い秋がやってきますので。
皆さん、頑張りましょうね。

penいえいえ、スマップさん達だって大変じゃないですか!
夏の暑い最中に、涼しい顔して撮影なんてよくある事なのでは?
スマップコンサートといえば夏!
アイドルですから、歌って踊ってステージを走り回りながら衣装を何枚も重ね着して次々に脱いでいったり・・・Tシャツ1枚の私たちでさえ暑くて大変なのに、それを何時間も笑顔でやってのける彼らは相当な重労働だと思います。
バテきても意地でも認めたくない、という吾郎、実は負けず嫌いですよね。意地でも幸せと言いたいと言い放ったインタビューでの名言を思い出しました。
負けず嫌いじゃなくては、SMAPなんてやっていられないと思います。

そんな吾郎なのに、あの甘い声で「皆さん、がんばりましょうねheartなんて言われると、いくら暑くても笑顔になってしまいますわ。

【SMAPな時間】
loveletterSMAPの女装は見慣れてるとは言え、CMで流れるとびっくりしますね。今回のSoftBankのCMでは慎吾くんと吾郎くんが女装していましたが、二人ともとても美人さんですね。吾郎くんは奥さんの設定で、何か参考にしたんですか?裏話でもあれば教えてください。
そうですよね~女装普通にやってる仕事っておかしいですよね。もう40を迎える社会人として普通~に仕事としてやってる、香取くんとか特に週に1回くらいはコスプレしてますよね。すごい仕事ですよね。冷静になっちゃうと不思議な感じがするんですが。
僕も女装って多いですよね、昔っから。
最近は少なかったんですけどね、スマスマのコントとか。ちょっとおデブちゃんのゴロクミちゃんだったりとか、ごりーぱみゅぱみゅだったりとか、そもそもスマップが10代の頃初めてコントを始めた頃、僕すでに女装コントとかやってましたからね。
昔、もっと多かったですからね。香取くんより多かったかも。せっかく女装やるなら、きれいにやりたいっていう自分のポリシーはありますよね。やっぱり10代20代の頃の方がより美しく女になれたんですけどね(笑)。その辺がちょっと自分の中でも悔しさがあるんですけれどもね(笑)。やっぱりきれいになりたいですからね、せっかく女装するのなら。
今回のSoftBankのコマーシャル、これはなかなかまあ、きれいに変身することができたのではないかな~という。
まあ女装という意味ではね、僕の永遠のライバルはメンバーの中では香取慎吾くんなんで(笑)。負けないように、僕もちゃんときれいで居続けたいなと思っております。

pen10代の頃の女装なんて、そのままお下げ髪のカツラつけただけ、スカートはいただけで、すごく可愛い女の子ができあがっていましたものね。
SMAPさん、本気でコントやっていました!!
今や、アイドルが女装とか当たり前になっていますけど。
ライバル慎吾くんを意識しつつ、いつまでもきれいでいて欲しいです。

loveletterFNS歌の夏祭りで、大橋トリオさんとのコラボ、とてもすてきでしたね。吾郎ちゃんの優しい歌声と大橋さんの穏やかな雰囲気がとても心地よく聞き入ってしまいました。大橋トリオさんとはGIFT OF SMAP以来でしょうか。コラボされた感想、教えてください。
(スタッフさんの声・・・)大橋トリオさんがツイッターしてたんですね、僕に対して(笑)。
「稲垣吾郎さんへ、昨日はありがとうございます」って。
僕はツイッターをやらないんでね、こういうのとてもありがたいんですけども。
「ありがとうございます」と大橋トリオさんが送ってきてることに対して僕はお礼をしたいんですけれども、その場合どうすればいいんでしょうかね。(スタッフさんのささやき声)
このラジオを大橋さんが聞いていればいいんですけれどもね、大橋トリオさんと僕がツイッターで繋がっていればいいんですよね、要は。リツイートすればいいんですね。そうなんだ・・・
大橋トリオさんは僕がツイッターやってると思って書いたのかな。何の気なしに書いたのかな、ね。まあ、要するにつぶやいただけか、ツイッターだもの。
うれしかったですよ。大橋さんは去年のGIFT OF SMAPで曲を僕に提供していただいて、その前にスマスマなんかでもスマップとのコラボレーションもあったんですけども。
アーティストとして僕、大ファンなんでね、アルバムも全部持ってますしね。すごい好きなんですよね、あの世界観というか。
それで是非コラボレーションするんだったら大橋さんとやりたいなという僕の要望もあったんですけど。そして「あの素晴しい愛をもう一度」という名曲ですよね。
確かに生放送で歌番組で一人で誰かとコラボレーションやるというのは初めてなんじゃないかなぁ。収録とかだと今までたまにあったりしたと思うんですけど、生放送・生歌でしかもメンバー誰もいなくて、しかも大橋トリオさん後ろでピアノ弾いてたんで、僕一人でステージ立ってるような、大橋さん声意外と小さいので、俺一人で歌ってるのかなって感じもちょっとあったんですけど、後ろから大橋さんの穏やかな雰囲気で包み込んでくださって、うまく表現することができたのかなと思うんですけど。
今後もこういうコラボレーションいいですね。歌の夏祭りに限らず。メンバー1人で歌うっていうのも大切だと思いますよ。今回、香取くんと木村くんと僕だけだったんですけれども。
たまに一人で、まあライブ以外で歌うっていうのは、いい経験になりますし自信にも繋がりますし、僕ら本と5人で歌って当たり前だと思ってるんで全然別物なんですね、一人でステージ立つのって。
すごい緊張して、あの木村くんですらすごい緊張してた感じしますよ、僕は。待ってる最中。特に彼、木村くんは最後の方だったんでね、斉藤和義さんと。楽屋で待ってる時とかも少し緊張してるのかなって感じが伝わったりしましたけどもね。
コラボレーション、おもしろいんじゃないでしょうか。
中居くんと草彅くんも是非、見てみたですよね。

pen大橋トリオさんにもラジオの件が伝わったみたい。
「どうやら吾郎さんにありがとうが伝わったらしい、みなさんありがとうございます」と呟かれていらっしゃいました。

スタッフさんとのヒソヒソこそこそしたやりとりがとてもいい感じで好きです。
ツイッターの仕組みが分かっていないとはいえ、「ツイッターだから呟いただけ」という基本的な事が分かっているのはさすがですよね。
ツイッターって「呟き」のはずが、最近全く違う用途で使われている事が多いと思いますもの(苦笑)。

musicMistake!

clip今週も丸ごとおもしろくて、ほぼレポになってしまいました。
「スマスマでのお姫様だっこ」「バルコニーで貴族ごっこ」「吾郎は冷製パスタは好き?」「ゴルフ場を経営するなら」「夏休みの宿題」「妄想デート」は続きを読むからどうぞ。

【メンバーとの時間】
loveletterスマスマでテニス対決をされていましたね。木村くんが青山さんをお姫様だっこしてはけていくという流れの時、吾郎さんが香取くんをお姫様だっこされていましたね。オンエアではほんの一瞬、しかも画面の隅っこにしか映っていなかったのですが、笑っちゃいました。慎語くんは80キロくらいありますが、よくお姫様だっこできましたね。吾郎さんが力持ちだという意外な一面を見てきゅんとしちゃいました。最近、鍛えてるんですか?
嬉しいですね、14歳の方にきゅんとされて(笑)。
最近、鍛えてるってことはないですけどね、ジム行ったりもちろん走ったり体動かしたりスポーツしたりするんでね、そんな力無くはないと思うんですけど、力持ちではないかな。
基本的な体重があんまり無いんでね、62~3キロなんで、力出すには体重も必要じゃないですか。香取くん80キロくらいあるんですか、僕と20キロくらい違いますね。
だいたい、なんでお姫様だっこをしたか分からないんでね、オンエア的にはね。
たぶん木村くんが青山さんをお姫様だっこしてるから、なんか俺も慎吾もしちゃったというなんかコント的な流れだと思うんだけど。そこがなんかオンエアされないけれど、木村くんと青山さんがはけるところはどうしても映したかったんでしょうね、だけど僕も香取くんもお姫様だっこするいきさつは必要なかったんだよね、オンエア的には。本当はその下りがあったんですけど。じゃ、吾郎は慎吾をだっこするという感じがあったんですけど。
それが無いけど、カットすることもできなかったんでね、木村くんが青山さんをだっこするところに映像的に入ってきちゃってるから。
僕がすると一番おもしろいパターンですよね。何でだっこしてるのか分からないってヤツだよね。バラエティ番組とかではよくありますよね。
生ものですからね、フリが無かったというやつですね、いわゆるね。
確かにね、無理だと思ったんだけど意外にだっこできたんでね。何でだろうね、意外とできるもんなんだね、80キロ・・自分より重い体重をね、もうお姫様じゃないですよね。お姫様みたいな格好はよくしますけどね、香取くん。

penせっかくのお姫様だっこ、よく見ると周りのみんながとっても楽しそうに見ているんですよね、慎吾をだっこする吾郎を!
おんぶよりも大変ですよね。これは是非、未公開SPか、どうしてもやりたくないなら(苦笑)ベビスマでもいいので、放送して欲しいです。
自分の体重+自分の体重の1/3を抱え上げているんですよ。
それにしても「14歳の方にきゅんとされて嬉しい」と喜ぶ吾郎が可愛いわ♪

loveletterFNS歌の夏祭り見ました。秋のFNS同様、待ち時間があったと思うのですが、過去に木村くんがラジオで、待ち時間に高輪プリンスのテラスで、吾郎と慎吾とで貴族ごっこをしてるという発言をされていましたが、最近は何かされていますか?
貴族ごっこって何ですか(笑)?高輪プリンスホテルの部屋を取ってくださって、そこが楽屋になっているんですね、FNS歌謡祭っていうのは。ホテルでしかも高輪プリンスホテルっていうのはちょっとゴージャスなホテルでバルコニーがついていたりするんですね。そのバルコニーがちょっとヨーロッパチックなんですね。白い、いわゆる本当にバルコニーって感じで。そこにたたずむ感じが貴族に見えたんでしょうね、木村くんからすると。しかも一人一部屋楽屋がたまにあったりしたんで、高輪プリンスの場合はバルコニーに違う部屋から出て行ってバルコニー同士で手を振り合うみたいな、それが貴族っぽい感じというかね、したんでしょうかね。
今回は高輪プリンスではなかったので貴族にはなれなかったんですけどね。
先ほど、お話したんですけど、ソロのコラボレ-ションがあったんでね、結構緊張して、木村くんなんか待ち時間にずっとギターを弾いてたりもしてましたし、ほかのメンバーのソロも、慎吾がナオト・インティライミさんとやってるとこを見てたりとかだったんですけどね。
まあ慎吾くんがやってから僕がやって木村くんだったんですけどね。
僕の時は2番目だったので「じゃ行ってくるね」「がんばって」みたいな、帰ってきたら「よかったよ」みたいな、そういう感じでしたね。
最後まで待ってた木村くんとかはね、どれくらい緊張していたかは分からないですが、少し落ち着きはなかったんじゃないかなぁ、僕も落ち着かなかったですからね、それまで。
見てる方は何ともない、普段やってる事だしステージに立って歌うなんて何十年もやってきてる事じゃないの、と思うでしょうけど、ほかのメンバーがいないで一人でステージって結構緊張する事だったんでね。
ちょっと貴族になる余裕は今回無かったですね。

penこれも、見たい見たい見たい!!
スマスマコントもネタに困っているようですから、是非白いバルコニー使って「貴族コント」お願いします。

【吾郎の自由時間】
loveletter先日友達とランチをして冷製パスタを食べてきました。カッペリーニが使ってあってスモークサーモンとセロリ、枝豆が入ったジェノベーゼでした。バジルソースとセロリ、合うんですね。吾郎さんはご自宅で冷製パスタを作られますか?作るのならどんなものを使いますか?教えてください。
冷製パスタ、あんまりやらないかなぁ。
せっかくお便りしてくださって申し訳ないんですけど、あんまり冷製パスタは好きじゃないのかもしれない・・・です。冷たいものってあんまり好きじゃないです、食べ物で。サラダとかは好きだけど、前菜とかは冷たくていいんだけど、なんか炭水化物とか主食的なものが冷たいのは、あんまり好きじゃないんですよね。初めていいますけど。
だから冷製パスタを前菜感覚でほんの一口だったらいいと思うんですけどね、なんか自分の中で不思議な感じなんですけどね。冷製スープとかもそんなに好きじゃないですね。ビシソワーズとかおいしいとは思うんだけど、何だろうね。特別自分から好んでっていう感じには、ビシソワーズとかカボチャのスープとか、暖かい方がすきですね。スープも暖かい方が好きなんですね。
セロリとスモークサーモンって書いてありますけど、単品としては好きですけどね。
冷製パスタとか、ビストロでさんざん作ってますけどね、家でそんなにやらないって事はそういう事なんでしょうね。
冷製パスタ好きって言った方が僕っぽいですけどね。
ちょっとイメージダウンになっちゃったらすみません!

loveletterお友達がゴルフ場を経営してるとおっしゃっていましたが、吾郎さんがゴルフ場を経営するとしたら、どんなゴルフ場がいいですか?
そうですね、ワイン畑があるとかどうですか?ぶどうのね、気候がいいところがいいですね、ワイン(を作るぶどう)が育つようなね、自分で作るとか経営するとか考えた事もないですけどね。
リゾート地でホテルと一体化して、ちゃんとレストランもあったりとかね、そういうのがきっと楽しいんだろうなとも思いますし、海の近くとかもいいですね、シーサイドコースとかもね。
あ~でも山もいいですけどね、軽井沢の方とかああいう方とかのゴルフ場も気持ちいいですよね。
・・・・
そんな夢を見てもいいのかな、とも思います。

musicDear Woman

【五六二三】
loveletter大人になったら全くと言っていいほど関係が無くなった夏休み。毎年、性懲りも無く宿題は最後の2日間で泣きながらやってました。夏休みの宿題は最初にやるタイプでしたか?
これたぶんね、Nさんと一緒です、最後の1週間くらいでがんばってましたね。
最後の二日ではやりきれなかったんじゃないかな~と思うくらい、量があったような気がしますね。でもあれ、最初の1週間とかで終わらせちゃったら楽しいんだろうね。絶対やんないよね、子供ってね。やっぱりなんか後にとっておくタイプだったんですけどね。
小学2年生の夏休みがすごく覚えてますね。小学2年の夏休みに九九を覚えるんですよね、確かね。意外と早く覚えられた記憶があるんですよね、記憶力はいいのかもしれないですね、ただ算数は苦手でしたけれどね。数学とかも苦手だったんですけどね、覚えるのは早いんですけどね。
夏休み、関係ないっていったら関係ないですけど、あまり夏休みらしい事をしていない気もするんですけどね。夏休みを実際にとれないんでね、この仕事をやってると。
あとお盆に帰るとかも無いんでね、僕、東京生まれ東京育ちなんでね。
より夏を感じられなくなって寂しい気もするんですけどね。

loveletter私は最近、妄想にはまっています。最近嵌まっているのはスマップの皆さんのデートプランを考える事です。吾郎さんが考える一番のデートプランは何ですか?教えてください。
僕も妄想好きですよ。デートプラン・・・何でしょうねぇ~
畑のある農家の知り合いとかに遊びに行って、一緒にトマト摘んだとかりね、スイカを苗から切ったりね・・・そういうの楽しそうですね。
農業!畑仕事!意外と僕、好きなんでね、土とか自然とかそういう事が。もちろん、都会も好きですけどね。ちょっと田舎の方に行って、心の洗濯を一緒にしたいですね。デートではね。

pen冷製パスタがあまり好きではない事より、ずっと衝撃的なのではないですか(笑)。
でも、日本だったらこんなデートしか出来ないのかもしれないですね。
猛烈に詰め込まれた忙しい毎日が終わって、何か精神的にちょっと疲れてるのかなぁと思ってしまいました。
デートじゃなくていいから、ゆっくりと心の洗濯してきて欲しいです。

musicPeace!

house番組HP

稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net
  

|

« 私のパソコンが・・・ | トップページ | ほんとにあった怖い話 2013年 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

サイトーさま こんにちは。
パソコンがダウンしたとのことで!サイトーさんのパソコンやインターネットの状態は私たちにとっても重要課題、いつもお世話になっていますので・・・。
ただでさえ、暑い中大変でしょう、色々手間がかかるでしょうけど、はやくベストな状態になるといいですね。

今回のストスマも楽しかったです~。吾郎さんの涼しく柔らかい声を聴くと、今年の夏の凄まじい暑さも一瞬忘れます。
暑い中で、仕事をすることがあまりないから、夏バテもしたことが・・・なんていうけれど、ほんと、ライブのときなんて、暑い中、歌って踊って走り回って、重い衣装を身に着けて・・・炎天下でリハーサルのときもありますしねえ。
そんなことも、吾郎さん的には、あまり大変なこととは受け止めてないんでしょうね。逆にものすごい寒さの中で、薄着で撮影なんてことも多いと思いますし、暑さ寒さだけでなく、想像を絶するスケジュールでも、いつも「なんてことない」顔でこなしてますよね。周囲から心配されても、出てくるのは超ポジティブ発言ばかりで。
体力的にも精神的にも強い人だなあといつも感心してます。

女装について、慎吾を永遠のライバルという吾郎さんですが、実は、若いころの自分にもライバル心を燃やしてるんですね(笑)いや、若いころはほんとに、線が細かったから・・・。
今は、肩とか胸板とか、かっちりして男らしいですものね。女装は昔より大変になったかもしれないけど、ますます素敵な大人の男性になりました・・・。
でも、浴衣なんか着るとやっぱり、どこか中性的だったりねぇ?・・・不思議だなあ。

慎吾をお姫様抱っこのくだりは、木村君と青山さんの映像に映り込んじゃってるからカットできなかった・・てことですよね?本来ならば丸ごとカットかい!?吾郎さん自身はそれを面白がってるんでいいですけども、やっぱり、ちゃんと放送して欲しいですよね~すごくいい画なのに・・・(しつこい)
14歳の方だけでなく、多くのファンがきゅんとしたのに!自分より20キロ?も重い人をお姫様抱っこしても、腰を痛めたりもせず、大騒ぎにもならない「なんてことない」吾郎さんはやっぱり素敵・・・。

ところで、妄想デートプランのお便りのときに
「デートプラン・・・ん~何でしょうねぇ~」とつぶやく声が、なぜか、やけに色っぽくて、ざわめきました(笑)何回も聴きかえしてしまった・・・私だけかしら・・・・。

もう都会の洒落たデートにはあきたんでしょうかね。都会の喧騒に疲れたのかしら。デートでもデートでなくても、空気のきれいな静かなところで心の洗濯できるといいですね。
私は、吾郎さんの綺麗な指先で摘み取られるトマトのみずみずしさでも妄想して夏を乗り切りたいと思います。
今週もレポありがとうございました!

投稿: kina | 2013年8月19日 (月) 17時23分

winekinaさま
コメントありがとうございます。
私のPCが完全に使えない状態なので、なかなか思うように事が進まず困っています。
いっその事、潔く離れていれば良いのかもしれませんが、今日のように新CMのニュースがあったりしたら、それはもうかじりつきですね(笑)。
ストスマは、もう完全に癒やしの番組になっていて、何かちょっと嫌な事があっても、吾郎の穏やかな声を聞いて心を静めています。

SMAPさん達の仕事ぶりを見ていると、本当にすごいなと思います。
吾郎もお正月早々、ドラマのロケで海に入ったりもしていましたし、猛暑の中のライブは恒例ですものね。それを全て「なんでもない」顔をしてやってのけるのがすごいと思います。
>体力的にも精神的にも強い人だなあといつも感心してます。
・・・全く同感です。

若い頃の自分に少し嫉妬しているのが吾郎らしいですが、本当にあんなに細かったのに、腰から下は細いまま、上半身だけしっかり大人になって本当に理想的なプロポーションですよね。
浴衣を着ると中性的というのも、ホント不思議です。
お姫様だっこのくだりは絶対に放送して欲しいです!!!

>「デートプラン・・・ん~何でしょうね」とつぶやく声
・・・早速聞いてみました!これを書くので精一杯で萌えている余裕が無かったようです。ええ、とっても色っぽかったです♪

8月も2/3が過ぎようとしています。
私も、吾郎の細い指で摘み取ったみずみずしいトマトを妄想しながら暑さを乗り切ろうと思いますsign03
ありがとうございました。

投稿: サイトー | 2013年8月19日 (月) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私のパソコンが・・・ | トップページ | ほんとにあった怖い話 2013年 »