« MAP OF SMAP | トップページ | ゴロウ・デラックス 8月22日 »

2013年8月23日 (金)

STOP THE SMAP 8月22日

loveletter本を読むとき、カバーはかけますか?かけるとしたらどんなのをかけますか?
あんまりかけない。革のブックカバーを頂いたりして付けたりした事もあったけど、毎回本の大きさも違ったりするので、あまりかけない。
本屋さんでカバーをつけてくれるとそのまま付けたまま読む。
何読んでいるのか見られるとちょっと恥ずかしいし、仕事の関係で読む本もある。ゴロウデラックスで読む場合はTV局から送られてくるままカバーの無い状態で読む。

【SMAPな時間】
loveletter「風立ちぬ」を観に行ったら「おしん」の予告が流れました。今から楽しみです。
予告編が流れていると聞いて、僕も公開楽しみです。「風立ちぬ」もまだ見ていないんですけど、観たいですね。堀越二郎さんの話ですものね。
「おしん」・・・僕らはもう完成したものを観させて頂いたんですけども、泣けますね。心洗われるというか感動しましたね。おしん役のここねちゃんが本当にがんばって、一生懸命頑張って健気に演じてくれたんで、彼女一人でこの映画をすごく引っ張って。
そして脇を固める泉ピン子さんや、上戸彩さんもすごく良かったですね。
上戸彩ちゃん、お母さんの感じが凄く新鮮で、夫婦ですからね、ドラマでは兄弟だったんでしたけどね。新しい上戸彩さんを見ましたね。凄く母親の色気みたいなものとかそして母性を感じて、女優さんとして新境地で一つの分岐点を迎えるのかなという気がしました。皆さん本当に素晴らしい俳優さんで、作品自体としてもすごくよく出来ているので、日本のみならず世界でブームになっているものですから。また何か30年ぶりというのもいいですね。僕も何となく覚えていますからね、忘れている事もあったりして、ちょうどいいサイクルのような、30年ぶりにやるっていう事が、そんな感じもします。
僕自身も不思議な感じもしましたけどね、ああいった役っていうのもね。
映画館で映画を見ている分には、僕が演じた作造っていうのは僕自身的にはもう少し頑張れたかなと、ちょっと反省点もあったんですけど。その時はその時で一生懸命演じたんですけど、後悔しても仕方ないんですけど、何せこういう役が初めてだったんでね、自分が見てて不思議な感じがして、違和感があって、だからもう少しこうすれば良かったかな~ああすれば良かったかな~と、ちょこっと無くはないんですけど。
でも、この「おしん」の感じで、終わり方の感じもそうなんですけど、詳しくはお話できないんですけど、これはずっとシリーズとして続けて行く事ができるんじゃないかなという、そういう今回のシーンなので・・・
皆さん、楽しみにしていただきたいと思っております。
loveletter「心療中」Blu-rayBox豪華版を買いました。メイキング、シナリオコンプリート版など盛りだくさんの特典は嬉しかったです。改めて1話から見ると、こういう事だったんだという事もよく分かりました。是非続編もお願いします。
ありがとうございます。Blu-rayBox豪華版って結構値段もしますもんね、わざわざ買って頂いて本当に嬉しいですけれども。やっぱり豪華版というだけあって、特典とか多いですね。メイキングのインタビューとかも結構録りましたからね。マニアな方は是非買って観て頂きたいなという感じもしますけれども。
続編はどうなんでしょうね。これも続けていけたらいいなと思っていますけれども。
今回は学校の中の設定だったんですけどね、元々原作にあるのは学生だけではないんでね、いろんな事ができるんじゃないかな~と思うんですけどね。
ドラマとしては本当におもしろい、かなり斬新な撮影方法で、深夜ドラマならではという感じだったんですけど、また皆さんからリクエストがあれば続編も出来るんじゃないかなと思っております。
pen私たちファン=マニアな方なんでしょうか。確かにそうだと思いました(笑)。
「心療中」は、是非続編をやって頂きたいですね。カウンセラールームというのは、すごいドラマが展開するような場所だとも思うので、きっとこれからこういった事を題材にしたドラマは増えると思います。吾郎って、いつも時代より少し先を行っているんですよね。
是非、負けずに(笑)、続編を続けていって欲しいし、私たちもリクエストはあきらめずに出していこうと思いました。
musicThis is Love
clipファッションのこだわり、SMAPファッションエピソード、爪のお手入れ、吾郎流お味噌汁、イケテルSMAPなどは、「続きを読む」からどうぞ。
【メンバーとの時間】
loveletterおしゃれな吾郎さんがこの秋に挑戦してみたいファッションアイテムはありますか?また、メンバーの間でのファッションエピソードがあれば是非聞かせてください。
もう秋冬、早いですね。秋冬ものが出てきて初めて秋冬ものを9月10月頃に買うのが嬉しいですね。「まだ着れねぇだろう!」と思いながら買う感じが好きですね。そして無理して着ちゃう感じが好きですね。圧倒的に秋冬物の服が好きですし。おしゃれですからね。
春夏はもうおしゃれする時期じゃないもんね。まあ、女の子とかは可愛いですね、ちょっと露出も多くなったりして。男の春夏ファッションというとTシャツとかショートパンツとかになっちゃいますしね。暑いですからね。(秋冬は)しかも僕の好きなマフラーとかストールとかがんがん巻き始められるんでね。まあ夏でも巻いたりしますけどね、仕事とかではね。でもさすがに真夏にストール巻いてると、TVだったらいいけど、外とかだと芸能人でもえっ?って思われるよね。勿論、夏物ストールとかもありますけどね、リネンで出来てるものとか。
やっぱり重ねていくとかものをたくさん着るとかいう方が僕のファッションは好きなんでね、上まで閉めるとかね、隠すとかね、重ねて着る事にファッションの美学のようなのを感じるので。あんまり薄着っていうものがおしゃれに思えないんですけどね。
メンバーとの間のファッションエピソード、どうでしょうかねぇ。たまにアレですよね、私服とかで「それ、いいね。どこで買ったの?」みたいなのもありますよね。香取くんからこないだ眼鏡の話もあったりしましたけどね。
中居くんは、本当に個性的でね、本当におしゃれですよね、洋服が好きですよね。365日、洋服替えられるくらいですからね。本も出してるしね、よくね。確かに中居正広が同じ服を着てるところをあまり見たことないかもしれない。
木村くんはもう、ホントにすごくこだわりがあって、気に入ったら一つの者を10年でも使い続けたりという凄い男のこだわりみたいなのを感じますね。流行に左右される事もないですしね、スタイルというものがすごくあるように感じます。
草彅くんもそうかな。
ま、みんなスタイルそれぞれ確立されたものがありますけれども。
でも僕と慎吾とかは意外といろんな格好、いろんなものを買っちゃう方かもしれないですね。たとえば木村くんとか草彅くんが普段ヨーロッパっぽいもの、モードっぽいものを着る事ってあんまりないじゃないですか。仕事ではあってもね。
でも香取くんとかはいろんなものを取り入れますよね。ヨーロッパテイストのものからアメリカンテイストのものまでね。買い物とか好きなんじゃないかな。
僕もそうですね、意外とちょっとアメリカっぽいアイテムとか、TVでは絶対に稲垣吾郎が着ないようなものでも買ったりする事好きですね。ショートパンツとか、まさにそうですね。結構、僕、好きで。でもTVとかではなかなかショートパンツ履く事ないんでね、ショーパン、ビーチサンダルみたいなね、たまにありますけどね、デニムとかね。キャップ帽とかね、想像つかないですよね、皆さん。
でもやっぱり秋冬楽しみですね。
penおしゃれの事になると饒舌な吾郎。きっとおしゃべりしたら楽しいんだろうなと思わせる。秋冬ファッションが出るとわくわくするというのは分かりますよね・・・私も今日、思わず今年の秋に着たい服を買ってきてしまいました。早く着たい!
そしてまだ外気の気温的に早すぎるのに思わず季節を先取りして着てしまった時に思い出す「馬耳東風」のエピソード。原稿を書いているカフェ、まだ早いかなと思ったけど着てしまったモヘアのセーター・・・これでは暑すぎる。でもセーターの下はSMAPコンサートのスタッフTシャツ。絶対に脱げないので汗だくになりながら原稿を書いている・・・これがとても印象的で、毎年同じような体験をすると思い出します。
Tシャツ1枚でもとってもセクシーで素敵だったのは今年の舞台「ヴィーナス・イン・ファー」で証明済みなのですが、きちんと着こんだ吾郎もとっても素敵なのも承知です。
私たちにけんかを売っているような(笑)「上まで閉めるとかね、隠すとかね、重ねて着る」 ・・・とわざわざ言う所が、いかにも吾郎なのですが、でもそういうスタイルの吾郎がとても好きです。何もボタンたくさんあけたからセクシーという訳ではないと思うので。
それから、吾郎のコート姿も好きだなぁ。
たまにはファッション誌のグラビア、載せてもらえないでしょうかね。

telephoneイケテルSMAP
千葉県にお住まいの吾郎ファンの方、「茂原市をご存じですか?」というはがきだったそうで、ゴルフ場ありますよね、知ってますよ、って。
体調崩してお仕事お休みしているそうで、励ましている吾郎さんが優しかった。
最近のイケテルSMAP、みなさん吾郎ファンらしくほのぼの暖かいお話がとってもいいです。

musicスマイル戦士音レンジャー


【吾郎の自由時間】

loveletter私が通っている大学の近くに男性専用のネイルサロンがあります。同年代の男性の美意識の高さに驚いています。美意識の高い吾郎さん、男性専用のネイルサロンはどう思いますか?またネイルケアなどされていますか?
さすがにネイルサロンには行っていない。爪は切るだけでなくやすりで整えたりはする。爪研ぎはいつも持ち歩いている。あれってどれくらい使えるものなのか疑問に思いつつ、同じものを10年くらい使っている。
美意識というか身だしなみなので、大切な事だし第一印象というのは。別に色気を振りまくというのではなく人としての意識の高さなんじゃないでしょうかね。
【五六二三】
loveletter吾郎さんはどんなお味噌汁を食べていますか?
お味噌汁は結構作る。
出汁は草彅剛くんに教えてもらったあるメーカーのパックになった出汁(鰹出汁みたいな)。
味噌は知り合いの農家で大豆から作っている2年くらい寝かせて食べ頃になった自家製のを送ってもらっている。
このお味噌を使っていろいろ出来る。夏、汗を出したい時はコチュジャンとか使って韓国風のユッケジャンスープ・チゲみたいなものを作ったりもできる。
色も濃く荒くて鍋の底に粒が残るような味噌。
具は余った食材を入れたりとかいろいろだけどネギは欠かせない。豆腐とか。
最近好きなのは、ほうれん草と油揚げ。
朝に3杯分くらい作って、後でおなかがすいた時にまた食べたりする。
loveletter吾郎さんはウィンクできますか?吾郎さんと中居くんのウィンクを見たことがないので、今度TVでさりげなく見せてください。
ラジオなので、スタッフさんに向かってウィンクが出来る事を証明(笑)。
あんまりやらないですよね・・木村くんとか、やるのか・・草彅くんとか、やりますかね。中居くんはやらなそうですね~
じゃ、ちょっとテレビで(笑)・・・ウィンク、どういう時にやるんでしょうかね。歌ってる時だったら、何かもうホントにアイドル的な曲をノリノリでやってる時だったらできますけどね。
じゃちょっとTVでさりげなくやってたら、これがきっかけだと思ってください。
house番組HP

稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net
  

|

« MAP OF SMAP | トップページ | ゴロウ・デラックス 8月22日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

サイトーさま、こんばんは!
ここの所映画館に行ってないのでまだ未見ですが「おしん」の予告始まっているのですね。サイトーさまは観られましたか?
「おしん」の公開も控えている事ですし、番宣を兼ねて好きな秋冬ファッションに身を包んだ吾郎が雑誌の表紙やページを飾ってもいいのに!!ですよね。そのくらいのやる気を事務所も出してもらいたいですが・・・
それにしても吾郎さんのファッションに対してのこだわりは確固たるものがありますね。露出するだけがセクシーとは思ってもいませんが、あのTシャツ姿もとっても素敵だった事もわかっていてほしいなぁと思います。
「心療中」の続編のお願いもまたしてきます!

投稿: 流星 | 2013年8月25日 (日) 22時48分

chair流星さま
コメントありがとうございます。
私も映画館での「おしん」予告はまだ見ていないんですよ。
大きな画面で見ると迫力が凄いそうなので、早く見たいです。
実は、昨日赤坂サカスに行って来たのですが(笑)広場前の大きなスクリーンで予告を見る事ができました。スクリーンとは反対側を見ていたのですが、父ちゃんの「おすぃん!」の一声ですぐ分かりました。
ホント、主役じゃないかもしれませんが、公開に合わせてたまには雑誌の表紙やグラビアを見たいですね。ファッショングラビア、絶対に素敵になるのに。
「心療中」の続編も、お願いしないとね!
吾郎さんが、ああいう風に言ってくれるのは嬉しいですね。リクエストのしがいがありますheart04

投稿: サイトー | 2013年8月27日 (火) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MAP OF SMAP | トップページ | ゴロウ・デラックス 8月22日 »