« すますまに思うこと | トップページ | FNSうたの夏まつり 7月31日 »

2013年8月 2日 (金)

STOP THE SMAP 8月1日

loveletter夏本番ですね。夏バテとかしてませんか?子供の頃、夏になると母と一緒にプリン・ババロワ・ゼリー・シャーベットを作ったりしました。
懐かしいですね。確かに子供の頃、よく作りましたね。
夏バテには気をつけて、気合いで乗り切りましょう!

【SMAPな時間】
loveletterJoy!!でラスサビのダンスで、吾郎さんは傾く方向を指さしていますが、倒れる方向をメンバーに示しているのですか?
無意識でしたね。そっちに倒れるからそっちに指を指しているだけで振り付けではないし。
何となくアドリブ的な感じなんでしょうか。振り付けの方にも何も言われないので、これからも続けたいと思います。

loveletter誓約書
たくさんの方から誓約書が届いていますね。これファンの方がまとめて出してる的な(笑)、誓約書と書いて「私、○○は稲垣吾郎被写体の写真集が出版された際には、金額の高低、肌露出の(笑)多い少ないにかかわらず、必ず○冊以上買う事をお誓いいたします。」
名前の所と何冊の数字の所が空欄になっていて、名前を書き込んで誓約書をファンの方が何枚か文化放送に送って下さっているんですね。ほとんどの方が1冊・2冊・3冊ってありますけどね、これだけじゃ出版する事できないですけよね。ありがたいですけども(笑)。
ねえ、でも面白い事やりますね、誓約書を作って署名をして~みたいな大勢の方のそういう意見がかたまると実現するかもしれませんし。嬉しいですけども。
もっともっと誓約書たまったら、僕も会社の人とか出版社に売り込む事が出来るんで、ちょっと皆さんお願いしますよ。
確かに最近、エッセイ集とか写真集とかあまりやってないので、ちょっとそういうのも興味なくはないんですけど、そういう出版物を出すとか、そういった前にやる仕事が、舞台だったりドラマであったり映画であったり、そういった仕事でいっぱいいっぱいだったので、そこまで頭が回らなかったというのもあるんですけど、ファンの方が要望して下さるんだったら、それはもうね、もしかしたら考えようによっては~みたいな事もあるので。
ありがとうございます。
Hoz4j_2

penストスマに送られた誓約書の画像です。
「本気を少しのユーモアに包んで作ってみました」とちょっと目立つフォントで作られたこのハガキ、私も頂いて投函しました。
作成者の方からの許可を頂いたので載せましたので、どんな風にお願いしたらよいか迷っていらっしゃる方は、これを参考にしてハガキを出して頂けたら嬉しいです。
以前のように頑なに(笑)「出せない」というのではなく、徐々に「出さないわけでもない」「ご協力お願いします」風に変わってきたのは嬉しいです。
写真入りエッセイ集、舞台写真集(これ、かなり欲しいです)、撮り下ろし写真集等々、やはり30代最後の年に1冊出して欲しいなと思います。

musicJoy!!

【メンバーとの時間】
loveletter吾郎さんのファンですがSMAP5人とも大好きです。メンバーの番組はほとんど見ています。慎吾くんの話す吾郎さんの鉄板ネタがどれも古くなってきて、ファンとしては「あ~あの話ね」と出だしで分かるくらいになってきました。そろそろ新しいネタが欲しいので、思い切って二人で食事にでも行ったらどうでしょう。慎吾くんに新しいネタを提供してください。ただ食事に誘うだけでも誘い方次第でネタになるかもしれないですし。他のメンバーが話す吾郎さんんネタもちょっと古いのが多いので(笑)、一人ずつ順番に誘ってみてください。
確かに言われてみると心苦しいような所もあるんですけど~でも結構好きですよね、古いネタとか、ずっと言い続けている。ずっと言い続けている自分も楽しいみたいな所もあったりするんじゃないでしょうかね。
でもファンの方もね、このCさんのような方もよくいろんなものをチェックして下さってるんで、そういった方もいらっしゃるんで確かに言われてみるとその通りという感じなんで。
という事で食事に行くって方向もどうなのかなと思うんですけども、何も無いよりは何かあった方がエピソードがおきますし、SMAP5人旅じゃないですけども。時間を共にして日頃一緒にしないような事をすると、何かネタになるような事が起きるかもしれませんね。
一人ずつ順番に誘ってみましょうか。今年の目標にしてみましょうかね。
ちょっと慎吾くんにも相談してきます。ラジオにこんなハガキが来てたって事ね。
ありがとうございました。

penみんなが勝手に古いエピソードを繰り返しているのに(笑)心苦しいと言ってしまうのが吾郎らしいですよね。5人旅行って長い時間を一緒に過ごしたのだから、いくらでも新しいエピソードはあったと思うのですが、あんまり面白くなかったのでしょうか(笑)。
みんなドジっ子吾郎を話題にしたいみたいですからね。
それだけ愛されているという事でしょうか。
「吾郎が食事に誘ってくれた時の話」という新しいエピソードがメンバーから聞けるのも楽しみです。
是非、実現させて欲しいですね。

好きな振り付け、スマホお薦めアプリ、舞台の時のプレゼント、名前の呼び方などについては「続きを読む」からどうぞ。

loveletter先日、木村くんのラジオでSMAP好きな振り付けベスト3を紹介していました。3位らいおんハート、2位シェイク 1位ダイナマイト・・・吾郎さんが好きな振り付けは何ですか?
踊る時は踊って歌を歌うときは歌に集中、その辺が上手くバランスよく、見せる所は見せて歌う所は聞かせる、そういう振り付けが好きだそうです。
皆さんはどの振り付けが好きですか?と答えをはぐらかされてしまいました(笑)。

loveletter今までラジオを聞くことが出来なかったのですが、スマホデビューしアプリでようやくストスマが聞けるようになりました。吾郎さんのお薦めアプリありますか?
アプリでラジオが聴けるとはびっくり。ラジオをやってる身としては嬉しい。
自分でCDで聴くよりラジオでかかってくると嬉しいという事もあるし、家にいるのに音楽を聴くためにラジオを聴く事がある。
詳しくないので、逆にお薦めアプリをおしえてもらいたい。と、こちらでも吾郎からの回答は得られず、でもスマホのアプリとか詳しそうではないですね(笑)。

musicはじめての夏

【五六二三】
loveletter「ふ たたびの加奈子」や「トライアングル」の作者の新津きよみさんが「ヴィーナス・イン・ファー」を観劇された時に、吾郎さんのプレゼントボックスに本をそっ と入れたようで、Twitterで呟かれていました。奥ゆかしい方だなあと感激、その他舞台の感想などの呟きも素敵です。
新 津きよみさん、嬉しいですね。舞台観にきてくださったのにご挨拶に来て下さらなかったですね。多分すごく奥ゆかしいというか遠慮なさったんですね。すごく 控えめでおとなしい印象の方なんですよね。確かに新津きよみさんの本はファンの方に頂きましたね。これ、ご本人からだったんですね。あった、あった・・・ ちょっと家帰って調べてみよう。もちろんファンの方に頂いた本なんでね、大切に本棚にしまってはあるんですけれども、大切にしまいすぎて奥の方に入っ ちゃっても困るんでね。面白いですね、それをTwitterで呟いて僕の耳に入ってくるんでね、だったら直接渡してくれてもいいんじゃないかなって、そん な気もしますけれども。
ね、でも他にもプレゼントボックスにね、今回舞台やっている時も、たくさんのお便りやプレゼント皆さんから頂いて、それを見るのが楽屋での楽しみというか、何か自分って応援されてるんだな、みたいなちょっと自信も出ますしね、癒やしの時間だったんですけど。

ホント、数々のお手紙とプレゼント、ありがとうございました。

pen新津きよみさん、呟かれていましたね。「桜、ふたたびの加奈子」の撮影の時の吾郎の印象や、舞台の感想も嬉しかったです。
吾郎の口調からだと仕事で関係が出来た方はどんどん直接会いに来てください、という事でしょうか。やはり社交的。
どんな本を貰ったかちゃんと覚えているんですね。
これから舞台のプレゼントボックスには本のプレゼントがたくさん増えそう(笑)。
楽屋で手紙やプレゼントを見て、自信を持ったなんて・・・何て奥ゆかしいんでしょう。
2週続けてお礼を言ってもらえてとても嬉しいです。

loveletter(14 歳のきみこさんからのお便り)きみこという名前なので皆さんからきみちゃんと呼ばれています。大好きなSMAPの曲で「君」という歌詞があると漢字は違っ ても嬉しいです。SMAPにこんな名前を呼ばれて幸せだと思います。吾郎さんは誰かに名前を呼ばれて嬉しかった事ありますか?
「君は君だよ」とか、歌の中で「君」というフレーズはいっぱい出て来ますよね。可愛い名前ですね「きみちゃん」ってね、「きみこ」か。
名前で呼ばれると嬉しいですよね。まだ名前で呼びあったりしないのかなという人が、相手に対する名前の呼び方によって一気にその人との距離が縮まったりとか、その人との関係性が作られたりしますからねぇ。
この間の「TAKE FIVE」で共演してた時に唐沢さんが初日から僕に対して「吾郎ちゃん・吾郎ちゃん」言ってくれてたのが嬉しかったですね。
最近は「吾郎さん」と呼ばれる時の方が多いんですけど、年上の方だったら「吾郎ちゃん」とか、勿論年下の方に、”きみちゃん”みたいな方に「吾郎ちゃん」って呼ばれても全然嬉しいんですけれども。だいたい30歳くらいから「吾郎さん」の方が多くなってきたので。
しかも「吾郎」というのはいろんな呼び方できる方だと思うんですよ、自分で言うのも変ですが。響きが「ちゃん」でも「さん」でも呼び捨てにしても、引っかかり無くリズミカルに呼びやすい名前だと思うので、いろいろと好きに皆さんに呼んで頂ければなと思っているので~

musicパリピア

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net
  

|

« すますまに思うこと | トップページ | FNSうたの夏まつり 7月31日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

サイトーさん、こんにちは。

誓約書のアップ、ありがとうございますhappy01あたしは、自分の字が嫌いなので、会社でコソコソPC入力しましたcoldsweats01誠意として、名前は字書します!
なんと言われようと(ファンは複雑になるのにweep)自分からエピソードづくりに協力しようとする吾郎さんの男気に惚れてしまいますlovely

投稿: こもも | 2013年8月 2日 (金) 14時44分

cherryこももさま
こんにちは。コメントありがとうございます。
最近字を書く事が減ったので、ストスマにハガキを書く度に字をちゃんと書くようにしないと、と反省します。
そういう意味でも、ハガキを送るっていいですね。
>なんと言われようと(ファンは複雑になるのにweep)自分からエピソードづくりに協力しようとする吾郎さんの男気
・・・これ、何か素敵ですよね。自分では芸能界でないとやっていけないとか言っていますけど、充分普通の社会でもやっていけるのではないかと最近の吾郎さんを見て思います。

投稿: サイトー | 2013年8月 2日 (金) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すますまに思うこと | トップページ | FNSうたの夏まつり 7月31日 »