« STOP THE SMAP 9月5日 | トップページ | 今夜はSMAPデビュー記念日 »

2013年9月 7日 (土)

ゴロウ・デラックス 9月5日

book今週の課題図書:MY STYLE

ゲストは、モデルの清原亜希さん
髪の毛は無造作風にまとめてキレイな額をすっきり出し、黒のジャケットとパンツ、インナーは白、こういう感じ大好きです、憧れのスタイル。
今週の課題図書より、私服を自分でスタイリングしたページより、
バッグとデニムにメンズを取り入れた1枚。
清原さんのビジュアルがあってこそだけど、生活感も感じられて素敵。
吾郎の「商品の値段などが出てこない写真」という言葉に、深く頷きました。
値札を付けたまま着ているような着こなし、好きじゃないですものね、吾郎さん。
アクセサリーをしていない事にいち早く気づく吾郎。
いつもしているという大ぶりのリングと、黒い革のベルトの腕時計だけ。

ringアクセサリーの代わりにストールや帽子が大好き、と色とりどりのストールを持ってきてくださって、巻き方の実習。
カーキのジャケットに紫のストールが、吾郎の白い肌を引き立てていて本当に素敵。
鏡も見ずにスカーフを巻くという清原さんをお手本に試してみた吾郎ですが、「ボケた方がいいのかな」と言った通りになっちゃいました(笑)。
襟元からタグがひょっこりと出てしまうというヲチ、さすがだ吾郎。

亜希さんは、ミス・セブンティーンコンテストに入賞、苦悩のアイドル時代を経てモデルに。
清原選手と結婚してモデルを止めていたのが、ファッション誌の1ページに載ったのがきっかけで再開の話に。
子供も小さいからと悩む亜希さんに清原選手がかけた言葉が素敵。
「男の子ってお母さんが綺麗だったり、きちっとしていると、すごく自分の心の中に武器持った感じがする、ジョーカー持っているような気になるから、息子のためにやってくれ」
そんな清原選手は息子さんの野球チームの練習に、よく見に行っているそうです。

restaurant最後は小島さんと吾郎にもってきてくれた手作りのお弁当。
「このお返しはどうしたらいいんだろう」と大喜びで食べる吾郎と小島さん。
いかにも手慣れた感じの美味しそうなお弁当でした。
出ました、吾郎の「俺、結婚しようかな」

|

« STOP THE SMAP 9月5日 | トップページ | 今夜はSMAPデビュー記念日 »

ゴロウ・デラックス」カテゴリの記事

コメント

サイトーさま、こんばんは!
清原亜希さんは清原選手の奥さまで雑誌でチラッと見た事あったような・・・という印象しかなかったので、ファッションも話しぶりからもキラキラと充実されていて素敵な方でした。清原選手が亜希さんがモデルに復帰される時の言葉がまたカッコ良くて、まさに理想の夫婦!スマスマでも吾郎に対して優しい対応の清原選手だった記憶があります。
ストールの巻き方参考にしたいですね!ちょっと練習しないといけませんが。ストールを巻いた吾郎が一気に秋の装いに・・・ストール巻いて雑誌飾って下さい!
最後の「俺、結婚しようかな」は美味しいお弁当を朝から作ってきて下さった亜希さんへの最大の賛辞なんだと解釈してます。

投稿: 流星 | 2013年9月 8日 (日) 00時10分

apple流星さま
こんばんは♪コメントありがとうございます。
亜希さんを見ていると、女性的なものの象徴のような長い髪の毛よりも、綺麗な首筋の方が魅力的だな~と思うのは、私が女だからかしら。
話し方が自然な所が感じよいなと思いました。
清原選手って、吾郎じゃないけれど、何か怖い感じがしていたので、あんなかっこいい言葉を言う方なんだ~と、見直しました。
そうそう、スマスマに出演した時、吾郎だけ手加減してくれたんですよね(笑)。
何となく、手加減をしないといけない!と思わせてしまうのでしょうか。
近くで見ると、細いながらもしっかりした男らしい体型なのにね。
あのきらきらの瞳がそうさせるのかしら。

「俺、結婚しようかな」「結婚したくなった」~は、吾郎が時々使うリップサービスですよね。
本当は結婚なんてする気なさそうなのに、優しいなと思います。

ストール巻いた吾郎・・・たまにはファッション誌のグラビア、出して欲しいですsign03

投稿: サイトー | 2013年9月 8日 (日) 01時03分

清原さんは大人の雰囲気が素敵な美しい方でしたね。ファッションもシンプルで、外見と内から出る美しさをさらに引き立たせていました。美しい人は、アクセサリーで飾らなくても美しい!の見本のような人だと感心しました。最近、可愛い系のアイドルばかりがテレビ画面に出てくるので、こういう本格的な美人を見るとほっとします。

ストールも素敵な色を揃えていて目の保養になったし、吾郎の選んだ紫のストールがジャケットによく合っていて結びかたも参考になりました。清原選手と奥様のエピソードは、夫々の分野で苦労をなさってきただけあって、相手の立場になって物事を考える優しさがあるのでしょうね。良い御夫婦だなぁとおもいました。その優しさは吾郎にも小島さんにも通じるものがあり、いつもお互いを立て、ゲストへのさり気無い気遣いに徹する様子には感服します。お弁当を食べながら「結婚したくなった」という吾郎の発言は、作ってくださった方への最高の賛辞!そして気持ちの良いほど美味しそうに食べていましたね。あの空間がゲストにとって居心地が良い場というのが凄く分かります。

見ていて知識も得られ、楽しくなる素晴らしいこの番組が、一部地域の人しか見ることが出来ないのが残念ですね。

投稿: あや | 2013年9月 8日 (日) 11時21分

appleあやさま
コメントありがとうございます。
>最近、可愛い系のアイドルばかりがテレビ画面に出てくるので、こういう本格的な美人を見るとほっとします。
・・・そうそう!まさにその通りです。
笑いじわを作って楽しそうに笑う、美味しいものを美味しく食べる・・・内面が充実してるから出来るのですよね。

色とりどりのストールも素敵で、カメラも忘れて(笑)真剣に巻き方を見ている吾郎が面白かったです。
どこかであの素敵な縦結びっぽいストールの巻き方をやってきて欲しいですね。
顔の額縁みたいで、素敵でした。

大人3人の語らいがとても心地よくて、いつまでも聞いていたかったです。

投稿: サイトー | 2013年9月 8日 (日) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« STOP THE SMAP 9月5日 | トップページ | 今夜はSMAPデビュー記念日 »