« 今夜はSMAPデビュー記念日 | トップページ | STOP THE SMAP 9月12日 »

2013年9月12日 (木)

ananシネマナビ 9月

movieムード・インディゴ~うたかたの日々

”空想をそのまま映像にしたような作品
僕はものすごく好きです”
この最初の一節で、もの凄く興味が沸きました。
夢や空想(のようなもの)をそのまま映像に~というと、シネマナビでも以前紹介された
パンズ・ラビリンス
落下の王国
チキン&プラム
・・・など、大好きだからです。
私にとって、「美しい映像」は映画が好きかどうかに大きく影響するから。
そして夢や空想の世界を映像化する事にもとても興味があります。
一枚の絵にする事すら難しいのに映像だなんて~と思ってしまう。

シネマナビを読む度に思うのですが、1ページの文章の中に、ネタバレ無しでこれだけ映画に興味を持たせるように語るのは、やはり才能とセンスですよね。
そして、多くの映画を観てたくさんの経験が無いと語れないと思う。
選ぶ言葉がシンプルで美しい。

思わず、原作も書店で探しましたが、今の本屋さんなんて結構大きくても「ドラマ化」「映画化」の書籍ばかり大きく扱って、海外文学なんて推理小説以外は探すのも大変。
家に帰ってネットで注文してしまいました。

”実は、僕は2回観ました。1回だけなんてもったいない。
観る度に発見がある作品です”

公開が楽しみです。

|

« 今夜はSMAPデビュー記念日 | トップページ | STOP THE SMAP 9月12日 »

映画一般 」カテゴリの記事

雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夜はSMAPデビュー記念日 | トップページ | STOP THE SMAP 9月12日 »