« SMAP GO!GO! | トップページ | ホンネトークSP »

2013年10月 4日 (金)

STOP THE SMAP 10月3日

loveletterゴロウデラックスを見ていて気になる事があります。吾郎さんは何故何週も同じ衣装なんですか?
たまに1度の録りで3回とかあると3週間同じ衣装で申し訳ないなぁと思う。
眼鏡は自前なのでそういう時はたまに眼鏡だけ変えている時がある。
見ている方にはつまらないと思うので、番組スタッフと相談しておきます。
いろいろ大人の都合もあるので。

penお便りは少し勘違いしていらしたかな、吾郎と小島さんは基本的には衣装を変える時は一緒ですよね。あんまり強く否定したりしない吾郎は優しいなと思いました。
それにしても、衣装は同じなのに眼鏡変えていた時があったのには気づかなかった・・・
ファン失格だ!

【SMAPな時間】
loveletterBOSSのCM面白くて大好きです。6種類のBOSSジャンが当たるキャンペーンに毎日応募しているのですが、このBOSSジャンはSMAPのメンバーが一人一人デザインしたものなのですか?会見で吾郎さんがデザインがシンプルでタイトなシルエットになってます、と言っていたのでデザインしたのかなと気になってしまいました。吾郎さんのBOSSジャン、当てたいです。
面白いですよね、このコマーシャル。最近街中にSMAPいっぱい居ますよね、駅とかにね。看板とか。あと自動販売機。あ、自分だと思いますものね。
それぞれ5種類のBOSSジャンがあって、メンバー1人1人がデザインしたって事ではないんですね。メンバーそれぞれの個性が生かされてるジャンパーなんじゃないかなって気がしますけどね。僕のも結構いいと思いますよ。ちょっと着こなしが難しそうな感じもしますけどね、シャツ型になってて。木村くんとかが着てる方が合わせやすいのかな。
でも写真のように一番上までボタンを留めて着たりすると、今まで無いダウンジャケットのシルエットでいいんじゃないかな。ダウンジャケットってモコモコして見えるんでね、デザインが美しいものではないんで、やっぱりなるべく体が綺麗に見えた方がいいんで、冬でもねいいと思うんで。僕は自分のデザイン気に入ってますけどね。
どしどし応募して、僕のBOSSジャン 当ててください。そして着てください。


pen僕のBOSSジャンheartそれは欲しいですよ!!!
・・・毎日欠かさずサイトに行ってはビリヤードやってます(笑)。外れ続けていますけどね。
吾郎のBOSSジャンは、ダウン特有のモコモコ感が押さえられていて、さすがシルエットにこだわる吾郎のBOSSジャンだと思いました。
スタイルが良くないと~と尻込みしちゃいがちですが、女性の場合はスカートに合わせやすそう。ミニにもロングにも丈を選ばず可愛いと思います!

loveletterTVガイドにメンバーの代表作はこれだ!という特集がありました。吾郎さんはお芝居を続けていく自信が付いたという理由でご自分の代表作にデビュー作でもある「青春家族」を上げていました。その後24年間に出演された多くの作品の中で、役者として転機になった作品はありますか?観ている立場からすると、舞台「広島に原爆を落とす日」、映画「十三人の刺客」などが転機になったのはと思います。是非、お聞かせください。
そうですね、代表作って自分で言うのも恥ずかしいからデビュー作にしたんですけど。
なんかね、自分で言うのは性格的にあんまり好きじゃないので。
まあ言ってることは嘘じゃないんで。14歳の頃ですからね。平成元年ですから。

それまで歌ったり踊ったりしても褒められるという事がなかったけれど、このドラマで共演者の方々にとても褒められた。

今思うと、そりゃ中学生くらいの子が一生懸命やってたら褒めるよなと思うんですけど、初めて自分が認めてもらえたみたいな感じが強くて、だから忘れないですよね、この作品は。

しかも朝ドラデビューって凄い事で影響力がとても強くて、海外に行った時も気づかれたりした。15歳くらいの時SMAPでハワイにいった時も現地の人に気づかれて、メンバーもびっくりしていた。そういった意味でも忘れられない作品。

舞台では「広島に原爆を落とす日」は、舞台をこれからもやっていきたいと思ったきっかけにもなった作品だし、「十三人の刺客」では、最近悪役とか嫌なヤツの役などが多くなったりとか、また新しいジャンル、転機になるものが現れてくるんでしょうね。
自分自身も楽しみですし、今は目の前にあるものをちゃんと一つ一つやっていく作業なんですけれども。

musicLet it Be

pen自分では「代表作」を言うのは恥ずかしい・・・ああ、いかにも吾郎らしい。
でも正直、ドラマ映画舞台など活躍する場も数多いし、作品の種類や役柄も幅広いので、ずっと観ているファンでも代表作ってなかなか決められないのも事実ですね。
転機となるような作品との出会いが何年かに1回あるので、ファンとして追い続けていく楽しさは格別です。

吾郎さん曰く「面白くてちょっぴりエッチな葉書」についての可愛いイケテルSMAPや、フルーツやご当地キャラの話、吾郎らしさ、そしてダンスのアドバイスなどは、続きから~

telephoneイケテルSMAP
裸眼鏡トークheart04をしてください、という素敵なお便り。
リスナーの吾郎ファンの方は、普段お風呂に入るとき眼鏡をかけたまま入るそうです。
それで、先日「うっかり眼鏡をかけたままお風呂に入ってしまった」という話をした吾郎に「これからはお風呂に入る時に眼鏡をかけてください」と。
お風呂の中でもよく見えないと困るというリスナーさんに対して
「ちょっと目が見えない感じの方が僕はリラックスする」という納得なお返事。
「裸眼鏡に関しては、だいたいの人がおかしいと思ってると、思うよ」
「もうちょっと追求していきますよ、この番組で僕が」

「面白いし、ちょっぴりエッチでいい葉書でした」
など、なかなか興味深い言葉がどんどん出てきました。

吾郎:「リクエストありますか?」
リスナー:「リクエストは・・・『そのまま』で」
吾郎:「そのまま・・・そのままにかけたんだね、裸眼鏡を」
リスナー:「はい、そうです」
吾郎:「『はだかの王様』あたりくるかなと思ったんだけど」
この後、「『
そのまま』でいいですか、ほんとに、『はだかの王様』の方が良くないですか」などと、
結局強引に『はだかの王様』に変えさせてしまった吾郎でした(笑)。
後ろでスタッフさんも大笑い。

リスナーさんがとっても可愛い声で、なんだかほのぼのするイケテルでした。

music裸の王様

【吾郎の自由時間】
loveletter吾郎さんはお取り寄せをよくすると伺いましたが、私はこの時期だけ岡山からマスカットオブアレキサンドリアを届けて貰います。すごくおいしくて吾郎さんに届けたいくらいです。
マスカット、いいですね~
と、マスカットにも詳しい吾郎のマスカット話。
吾郎が一番好きなのは、シャインマスカット。
さすが、フルーツ王子♪

【五六二三】
loveletterス マスマ50曲メドレーお疲れ様でした。曲の間にもジャケットの前を常に合わせたり、最後も一人きちんとボタンを締めていらしてましたね。終了後のインタ ビューでも一人ネクタイをきっちりしめたままの吾郎さんに「らしさ」を感じました。お芝居を拝見していても所作に見惚れる事がよくあります。そう いう所から自然に身についたものなのでしょうか。それとも計算された大人の見せる美意識なのでしょうか。
ありがとうございます。褒められてるんですよね。
「らしさ」・・・きちっとしてるの好きですからね、基本的に。
ボタンがあったらしめたくなるんでね。不思議ですけどね。
ラフなものはラフですよ、今日もポロシャツ着てますけど。ボタン開けて襟立ててますけれども。ものによりますね。
そのものが一番美しく見える着方をしたいですね、僕は。

ネクタイなんかキチッとしてた方が綺麗に見えますしね、着崩すかっこよさもあるんですけどね、何か崩すかっこよさがあんまり自分で似合わないんですよね。
何かカチッとトラッドになってしまうんですよね。それが自分らしさなのかな。


pen吾郎のきちんとした着こなしが大好きです。
着崩すのは誰でもそれなりに何となくサマになるけど、中身がしっかりして美しくないときちんとした着方が綺麗に見えないと思う。
その服をデザインした人は、本来の服が美しく見える着方をしてくれたら嬉しいのでは?
いつもきちんとした着こなしをしている人だからこそ、たまに着崩した時にハッとするほど色気を感じたりするのだと思う。
「忘文」のラストクール「beautiful season」で、ゲストのジェーン・バーキンさんが、急に立ち上がって吾郎の髪の毛と襟元をくずしたのを思い出しました。

loveletter先 日のスマライブでE-Girlsとガンガン踊っていました。「心療中」で生徒役だった須田アンナさんが近くで楽しそうに踊っていましたが、お話しました か?E-Girlsのダンスは早くて細かくて大変だと思うのですが、大人バージョンの吾郎さんも素敵でした。今度娘の体育祭でE-Girlsの曲を踊るの で何かアドバイスあったら教えてください。
Sさん、すごいよね、これ娘が踊るんじゃなくてSさんが踊るんですよね、娘の体育祭で。やりますね~しかもE-Girls。

E-Girlsの踊りは半端ない。須田アンナちゃんはドラマの時は普通に女優さんだと思っていたけれど、踊りも凄く上手くて驚いた。踊っている時に凄く生き生きとしていたんで・・・芝居もできるし才能を感じた。

アドバイスできないですよ、僕あんまりできないですから、踊りは。

踊りは楽しそうに踊ってる人の方が観てても楽しいのでエンジョイして踊るのがいいと思う。
細かすぎるものは省いてもいいと思うので、エンジョイしてください。

loveletterご当地キャラ「ふなっしー」ご存じでしたでしょうか。
僕も知らないですよ、熊本の熊のヤツは知ってますけれど。
後で、インターネットで調べてみます。
木村くんはどうなんでしょうか。


pen出たよ、木村くんheart02 聞かれてもいないのに(笑)。
吾郎は知らないと思った・・・
実は私も今までずっと「鮒」のキャラだと思ってました。
木村くんはきっと知ってると思うわ。

musicススメ!

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net

 

|

« SMAP GO!GO! | トップページ | ホンネトークSP »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SMAP GO!GO! | トップページ | ホンネトークSP »