« 「おしん」大使館特別試写会 | トップページ | 「おしん」初日東京舞台挨拶 »

2013年10月11日 (金)

STOP THE SMAP 10月10日

loveletter吾郎さんは寝る前に何か飲みますか?私は紅茶を飲むと落ち着くので紅茶を飲んでから寝ます。
外にご飯食べに行ったりすると軽くお酒を飲むことはあるけれど、家で飲むことはあまりない。お風呂上がりとかに軽く一杯くらい飲んだりすることはある。
カフェインが強いと眠れなくなるとかいうけれど、紅茶やコーヒーを飲んで眠れなかったという事はない。

【SMAPな時間】
loveletterSMAP GO!GO!とても良かったです。(それぞれの内容についての感想)
きっとSMAPはたくさんの人の記憶と重なってこれからも歩み続けていくんでしょうね。

4時間半の生放送、どうなるのかなというのと、生ドラマの緊張感は凄いものがあったけれど、楽しかった。過去の映像なども笑えるモノがあったし、14~5歳くらいの自分を見ていると自分じゃないみたい。全く面影がなく感じてしまう。

でも14歳くらいの時の5人、当時は6人ですけれど、その佇まいを見ていると、何か今と変わらなかったりする部分もあったりとかね、その立ち位置とかキャラクターとかね、この子たちやっぱりお父さんと似てるな(笑)みたいな~自分たちの子供みたいに見えたりとか複雑な不思議な気持ちに陥ったんですけどね~

生ドラマ、みんなは緊張していたとは思うけど、自分はそんなに出ずっぱりではなかったので、そんなに緊張はしなかった。
出ずっぱりで台詞も多かった慎吾が一番大変だったのではないか。
GO!GO!に対しては多くの反響がありいろいろなお便りがあったけれど、これからもまた生ドラマを含めて挑戦していきたい。

penデビューした頃の自分たちと今のSMAPを比べて、「この子たち、お父さんに似てるなぁ」って、複雑なニュアンスが伝わってくる表現ですよね。
吾郎のこういう感性が好きです。

loveletter「おしん」完成費用試写会に行ってきました。「おしん」の一生懸命な姿に励まされ、いろいろな事があるけれどがんばろうと前向きな気持ちになる事ができました。中国最大の映画祭で最優秀作品賞に選ばれおめでとうございます。
完成披露試写会もあり、結構ファンの方もいらしてるなぁという感じだったんですけど、ピン子さんがすごく面白い感じになっていて、僕は端の方でおとなしくしてたんですけど。あんまり出しゃばってはいけないなと思って。主役はおしんなんですけどね。
ピン子さんの世界に染まった完成披露試写会って感じで、逆にすごく助かったんですけどね。ピン子さん、相変わらず元気ですよね。
ここねちゃんは凄い可愛くて、凄くがんばってくれましたしね。映画の中では本当に大変だったとは思うんですけども、後々彼女が大人になった時に思い返して、いい作品に出会えて良かったな~と思い返してくれるといいですね。多分、今は辛かった思い出の方が多いと思うんですけどね、後々彼女の人生に思い出として輝かしく残ってもらえればなぁと思って応援していたんですけれども。

 映画の方、結構皆さん感動してくださっていると思いますし、ドラマの記憶がある方とドラマを知らない方があるとは思うんですけれども、いろんな方が楽しめる作品になっていると思いますし、このNさんの言う通り、いろいろあるけれど前向きにがんばろうという気持ちにさせてくれる映画ですし、日本人でよかったなと思える、そんな作品だと思いますね。

 10月12日に公開なので、皆さん楽しみにしててください。

musicKeep on

pen完成披露試写会、吾郎ファン・SMAPファンの割合はとても多かったと思います。
ドラマの録画にHDの容量を気にする吾郎さん、パーティーでのSMAP、バジル、今やってみたい事、メンバーそれぞれの質問に対する答え方の違いなどについては「続き」から~

【メンバーとの時間】
loveletter吾郎さんは他のメンバーの番組を見たりしますか?お薦めは木村くんのラジオです。吾郎さんの事を語っている回もたまにありますよ。
自分自身がそんなにTVを見る方ではないので、あまり見れていないと思う。

見なきゃいけないなと思うんですけどね、他に映画観たり本を読んだり、ちょっと友達と食事に行ったりとか他に趣味があるとなかなかテレビ見れなかったりする場合もあるんで。

メンバーが出てるドラマ、注目してるドラマなどは見ようと思って録画するけれど、残量がすぐ少なくなってきてしまう。
ラジオはさすがにあまり聞かないけれど、剛と慎吾のラジオはスマスマ収録の時に隣の部屋で収録しているので、それが聞こえてきたりする。
メンバーのラジオはみんな長くて凄い。

木村くんのラジオとか、20年近いんじゃないですか、凄いですよね。何語ってくれてるのか気になりますけどね。でも僕のやってるこのラジオも他のメンバー聞いてないでしょうね。
でも車とかで不意に流れる時ってありますよね、皆さんは録画したりちゃんとこの時間にラジオ聞いてくださったり本当に嬉しいんですけど、僕らに関しては不意につけたらやってるという事の方が多いですよね。

loveletter9月 9日の記念日、11年前は何もしなかったのかなとおっしゃっていましたが、スマスマの放送日と重なったという事を草なぎくんが熱く語るというコントを覚えていませんか?その後のトークで、SMAPはパーティーの時は集まって座る、時間を気にするパーティー下手の話をしていました。11年経って変わった所変 わってない所ありますか?
スマスマで今日はデビュー記念日だよと熱く語るコントをやったのは覚えていますね。
その時パーティーの話したんですね。あまりメンバーでパーティーに出るって事ないですけどね。コンサートの打ち上げとかですかね。
み んな一つの席に固まってとかいうよりも、気を遣っていろいろな席に行ったりとかしますよね。僕は案外人見知りな所もあるんで、自分から違う席に行くってな かなかできないんですよね。大人としてダメだなと思うんですけどね、意外と苦手ですよね。ナチュラルでいいと思うんですけどね。
パーティーとか挨 拶の場は仕事と捉える方もいると思うけど、お酒を持ってついで回るというのは日本特有の風習であって・・何かナチュラルな感じでいいんじゃないですかね、 パーティーなんで、と僕は思ってしまいますけれど。もしかしたらサラリーマンには一番向いてないかもしれないですよね。

【吾郎の自由時間】
loveletterバジルを見かけるとどうしても吾郎さんを思い出して、吾郎さんちのバジルは元気だろうかとか、吾郎さんちのバジルソースはどうなんだろうかとか、後輩の KinKi Kidsの剛くんにはバジルソースを届けたんだろうかとか気になります。以前堂本兄弟で剛くんにお手製のバジルソースを届けると約束した件は覚えています か?
全く覚えていません。これね、番組の中でそういう会話になったんでしょうね。テレビのコメントっ て、バラエティとか流れもあるからね、全部が全部実現できない事もありますよね。嘘をついてる訳じゃないんですよね、ああいう時、タレントさんって。不思 議ですよね、そのキャラになりきってのトークだから、嘘をついているんじゃないんだけど、その辺は皆さん分かって頂きたいな~という感じですよね。
・・でも言ったんだったら、本人は真に受けてるかもしれないものね、でも堂本くんも忘れてるんじゃないかなぁ。堂本くんも料理すごいやられるんですよね。うちにある料理器具とか包丁とかって、堂本くんに貰ったんですよね、僕。
スマスマのビストロに来てくれた時のプレゼントだそうです。
剛くんって一人でこつこつ料理したりとかやりそうですよね、ちょっと職人気質っぽい凝り性っぽいじゃないですか。

ベランダでバジルを栽培するとすぐ食べられてしまう。
香りが強い葉っぱは虫に食べられやすいが、香りが強くてもローズマリーは食べられない。
グリーンスムージーにバジルはすごく合う。
グリーンスムージーが青臭かったりする時には、バジルとかしその葉を一枚入れると青臭さが消えて美味しくなる。

penバジルの鉢を室内に置いてあるのですが、まさかグリーンスムージーに良いとは!!!
早速今朝試してみましたら、確かにさわやかなバジルの香りがして青菜の青臭さが消えました。バジルの使い道がまた一つ増えて嬉しい。

loveletterゴルフ以外でしてみたい事ってありますか?私はゴロウデラックスで紹介された本を読んだりするので精一杯でなかなか新しい事に挑戦できないでいます。この秋は吾郎さんゆっくりできるんでしょうか。興味のある事など教えて頂けたら嬉しいです。
1週間に1冊本を読むのは結構大変。
元々本は好きだったけれど、本を読む脳が活性化されてくるのか慣れる事によって速度も速くなった。
最近は生活の一部になって、週に1冊読むのが楽しくなってきた。
ゴルフが趣味では一番嵌まっているけれど、ちょっとテニスとかもやってみたい。
スマスマのコーナーであまりにも下手で、ゴルフができるのに何故テニスができないんだろうと思った。
テニス、実はちょっとやってみたいって感じなんです。

loveletterスポーツウェアで吾郎に一番着せてみたいのは、テニスウェアかもしれない。
(競泳水着は別にして(笑)~)
クラシックなゴルフウェアと同じくらいに。
あのオーソドックスなVネックのセーターに白いパンツ、ウッドラケットとか持たせてみたい。
結局見た目ですか?みたいな感じになってしまいましたが(笑)~
あの細い脚でタフに走り回って、ちょっとみんなを驚かせて欲しいわ。
汗でくるくるになった髪の毛がふわふわと額に降りてきてきっと素敵な事でしょう!

music朝日を見に行こうよ

【五六二三】
loveletter以 前吾郎さんが募集した、「SMAPの一つの事に対するメンバーの違い」というのを考えてみました。それはいろいろな質問に対する答え方です。木村くんはい つでも丁寧にその時の気持ちを答えてくれます。最近の口癖は”~だったり”のような気がします、草なぎくんはわかりやすい言葉で素直に答えてくれます。 時々破滅的に面白い答えになります。慎吾君はその場の流れや空気を読んで周囲の期待に添った答えをします。時々中居君に操作されてます。中居くんはまるで 質問が分かっていたかのようによどみなく答えますが、必ずヲチがないと満足しません。そして吾郎さんはTVでは地味に空気を読んで答えますが、時々うまく ヲチになったかが気になります。ラジオでは一人なのですごく話を広げてくれますが、横道に逸れて肝心の質問に答えてくれない事もよくあります。そこで今日 の質問です。吾郎さんがメンバーが質問に答えている時は何を考えていますか?
「ああ、そういう事思っているんだ」とか、普通に話しを聞いている。
同じような答えはしない方がいいとか、同じ事を思っていてもちょっとニュアンスを変えて話したりとか、自分が最後に答える時は面白くヲチに持って言った方がいいのか、とか最初に答える時はサラッと横道に入るような事はしない。
基本的にグループ5人でいる時はそんなに喋らない。
(今までやってきたメンバーそれぞれの)この形がSMAPとして偶然奇跡的なものを生み出しているので、これからもこのスタイルは変わらなくていいかなと思っている。

意味分かりましたでしょうか(笑)。

penはい、吾郎さん。
最近のストスマでの選曲が素晴らしい。
吾郎の声がたっぷり聞ける。
SMAPの曲ではなかなか吾郎のソロの声が聞けなくなってしまったので(涙)、とても嬉しいです。
そして今週も楽しかった。
何気なく本音っぽい事を語ってくれたり、姿は見えなくても中身がたっぷり詰まった至福の30分ですね。

musicさかさまの空

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net

|

« 「おしん」大使館特別試写会 | トップページ | 「おしん」初日東京舞台挨拶 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「おしん」大使館特別試写会 | トップページ | 「おしん」初日東京舞台挨拶 »