« エルーカCM動画がついに! | トップページ | ゴロウ・デラックス 10月24日 »

2013年10月25日 (金)

STOP THE SMAP 10月24日

loveletter先日のスマスマ生放送の「豚肉料理です」の一言、とても面白かったです。あの声で今日は番組をスタートさせてください。
いきなりそんなテンションで番組をスタートさせなきゃいけないんでしょうかね。
生放送で面白かったですね、おじゃまっぷ企画で、ドキドキの結婚式サプライズ企画だったんですけど、きっと見ていただいた方多いと思うんですけど、いかがだったでしょうか。
それでは稲垣吾郎のSTOP THE SMAP、
豚肉料理でございます。

【SMAPな時間】
loveletter「おしん」の舞台挨拶で大阪まで来て頂きありがとうございました。吾郎さんファンとしては予想以上にお父さんが出てくる場面が多くてよかったです。女の人の生き方を問う場面や反戦へのメッセージもあり、考えさせられる事も多かったです。素敵な映画ありがとうございました。
大阪での舞台挨拶、下がり気味になるとの事、もっと楽しんでください。大阪は美味しいものも元気も笑顔もたくさんあります。

「おしん」ただいま公開中ですが、この番組を聞いてくださっている皆さんは観てくださった方がほとんどだと思うんですけど。大阪・名古屋と一日で行ってきました。

SMAPでコンサートなどで大阪や名古屋など地方に行く時は大名行列みたいにスタッフの方とかも多くて街の空気などに触れる事も難しい。

ファンの方との距離も近いので、一歩下がり気味になっちゃったのかなぁ。
すごく元気でテンションの高い方が多くてね、大阪。
嬉しいんですけど、若干人見知りな自分が出てしまったという(笑)・・・
名古屋の舞台挨拶では本当に小さな会場で、舞台やコンサートで地方に行ったりしてもああいうところはないので、あんなに近いファンの方とコミュニケーション取るというのは新鮮だったし、来ていただいて嬉しかったですね。
いろんなお客さんがいらっしゃったと思うんですけれども、明らかに普段僕を応援してくださっているファンの方かなぁという方も、濱田ここねさんや上戸彩さんに対しても本当にやさしい眼差しでやさしいリアクションをとってくれる事が、大人だなぁ皆さん!と思いましたね。
僕も大人ですけど。
「おしん」絶賛公開中ですので、まだの方はぜひ劇場まで足を運んでください。


pen舞台挨拶などの時すぐ真横を向いてしまうのは、もしかしたら観客と目が合うのが恥ずかしいのかしらと思っていましたが、ちゃんとファンを見ているんですね。
舞台のカーテンコールの時はいつも客席をしっかりと見渡していますものね。
こういう風にファンを見ていてくれるというのは、とっても嬉しい。

loveletter草なぎくんのドラマ「独身貴族」でシャレオツを聞きました。ちょっとレトロで可愛いけれどかっこいいところもある、まさに「シャレオツ」ですね。新曲「シャレオツ」について、何かエピソードお聞かせください。
歌詞の内容などもドラマのイメージで作られている。
少しレトロな感じがするからジャズっぽいのかもしれない。「シャレオツ」という言葉自体が少し前に流行った言葉なので明日意味レトロ。
ちょっと前に流行った言葉をあえて言う面白さだと思う。かっこいい中にも可愛くてユニークな感じが昔のSMAPの曲っぽい。「たぶんオーライ」とか「しようよ」とか。

近々発売だと思うので、皆さん楽しみにしていてください。

music弾丸ファイター

pen木村くんの香り、めざましじゃんけん、吾郎さんのお米事情、セブンギフト、再び「おしん」・・・については、「続きを読む」からどうぞ。

【メンバーとの時間】
loveletter鶴瓶さんの番組「A-Studio」に木村さんがゲスト出演された時、吾郎さんも取材を受けたという事で写真とコメントが出ていました。(一瞬、「えっ」て躊躇った(笑)後、少し恥ずかしそうに)鶴瓶さんが「めちゃくちゃ可愛くて子犬みたいな人やな。家に置いときたいわ」とおっしゃっていました。その取材の際に「木村くんは凄くいい匂いがする。半年ごとに匂いが変わる」という話があったと木村くんに話したところ、木村くんは「自分では変えていない。たぶん吾郎が半年に一回、感じ取るのが変わる」とのことでした。木村くんからはどんな匂いがするのでしょうか。教えてください。
これは鶴瓶さんに取材していただいて、本当にああいう風に取材してるんですよね、鶴瓶さんがね。普通にざっくばらんに鶴瓶さんが取材するんですよね。取材というか、だらだらとお話してる感じで。すごく面白かったですね。
木村くんの話、SMAPの話とか、いろいろさせていただいたんですけれども。
鶴瓶さんにはSMAPみんな可愛がっていただいていて、コンサートなどもよく来ていただくので、みんなのお父さんみたいな存在なんですけれども。

SMAPのメンバーはそんなに香水はつけない。
昔から、木村くんはたまにフレグランスの香りがする。
木村くんは男っぽい、男の人が使いそうなセクシーな香り。外国のブティックみたい。
爽やかでセクシーな皆さんがイメージする木村くんっていう香りって感じ。
吾郎は自分が使うものについては、もう少し花の香り柑橘系の香りなど、少し中性的な香りの方が好み。
最近は少しスパイシーな香り、ウッド系の香りなど、アロマっぽいナチュラルな香りが好きだそうです。

penセクシーな男っぽい香りの木村くんとナチュラルで中性的な香りの吾郎heart04
いや、何か素敵だなぁ・・・

loveletterSMAP GO!GO!の番宣で吾郎さんと慎吾くんが二人で「めざまし」に出ていましたね。二人の雰囲気がとても穏やかで息もぴったりでよかったです。最後の「めざましじゃんけん」吾郎さんは何がそんなに恥ずかしかったのですか?
僕と慎吾くんが何でめざましに選ばれたのかいまだによくわからないんですけどね~
僕は朝が早いからやってくれると思ったんでしょうかね、会社が。


木村くんと草なぎくんは連続ドラマで大変だし、香取くんはいいとももあったからかもしれない。
めざましは昔は報道局にあったけれど今はフジTVの球体のところにあるので、東京湾が見渡せて気持ちよかった。
めざましじゃんけんは結構タイミングが難しくて間違える人もいると聞いたので、CM中にリハーサルお願いしてもいいですかという事になった。
何度か失敗したりしてうまくいかないまま本番がやってきてしまったので、焦って少し照れてしまったのだと思う。

そもそもめざましじゃんけんは香取くんの方がキャラ的に合っていたと思うんですけれども。
いかがでしょうか。


pen「会社が~」とか、吾郎の早起きは有名なんでしょうか(笑)。
芸能界に何年いても、めざましじゃんけんがちゃんとできるか心配になってCM中にリハお願いしてしまう吾郎。
そういう吾郎が「めざましじゃんけん」をやった方がキャラ的にぴったりの人がやるよりも面白いんでしょうね。

【吾郎の自由時間】
loveletter新米の美味しい季節になりました。私は最近炊飯器を真空圧力IHに買い換えました。今までのお米がますます美味しく感じられました。吾郎さんはどんな炊飯器を使ってどんなお米をどれくらい炊きますか?教えてください。
(笑)炊飯器、どんなの使って、どんなお米使ってるか、別に稲垣吾郎がどんな炊飯器使ってどんなお米をどれくらい炊こうが、あまり聞きたくないんじゃないでしょうかね(笑)。
だぁいじょぶですか!?100%ファンの方が聞いてるんだったら嬉しいですけれど、普通にお父さんとか聞いているじゃないですか(笑)。まあまあちょっとでも楽しんでいただければ嬉しいですけどね。あまりにもたわいのない質問で面白くなってしまったんですけれど(笑)。
とはいうものの実は僕も炊飯器を買い換えたばっかりなんです。

10年くらい使っていた炊飯器、別に問題は無かったけれど、他の用事で電気屋さんに行くとつい炊飯器を見てしまう。
最近すごくいろいろな種類があるけれど、でも本当は土鍋で炊くのが一番美味しいと言われたりしているので、土鍋にかなわないのだったら炊飯器を買い換える必要はないと思っていた。
ところが最近、土鍋を使っている炊飯器があったので、ポイントもたまっていたし買い換えてしまった。おこわやおかゆも炊き分けられるし、おこげの付き方の機能もあるという、10年間でかなり進化したんだなと思った。

10年経ったから別に贅沢な買い物ではないな、と思って。

蓋を開けるとお米が立っているし、冷凍にしても美味しい、やはり凄いなと思った。
お米は長野県の佐久平にある直売所で買ってくる。
そして、一気に5合くらい炊いて冷凍保存する。

僕のお米の話、楽しかったでしょうか(笑)

pen「あまりにもたわいのない話」「だいじょうぶですかぁ」なんて言っておきながら、結局楽しそうに話してくれる(笑)。
「10年使ったんだから贅沢じゃないよね、ポイントもたまったし」
・・・長い間芸能界にいて、こういう感覚がある吾郎がいいなと思う。

musicend of time

【五六二三】
loveletterセブンイレブン冬ギフトが始まりました。素敵なカタログも楽しみです。ギフトをもらうとしたら吾郎さんは何がお好みでしょうか。
白桃ゼリーをお勧めさせていただきましたが、とっても美味しいです。
甘いものはそんなに食べないので、お酒のおつまみ的なものがいい。
明太子とかもらうと嬉しい。
セブンイレブンの店頭の方で、ビストロSMAPとのコラボ弁当もおすすめです。
期間限定でしかできないくらいコストもかかっていると思うので、コストパフォーマンスという意味ではすごくいいと思う。

penなるほど。ビストロとのコラボ弁当、そういう事なんですね!
それにしても、吾郎のラップサラダが凄く美味しい。
スパークリングワイン、白ワインにとっても合います。

loveletter「おしん」初日に見させていただきました。年配の方が多くてびっくりしました。隣には二人連れの奥様方、映画の最中にああでもないこうでもないと、鑑賞中には最悪なお二人。エンドロールで吾郎さんの名前が出た瞬間、「あれ?稲垣吾郎だったの?」。隣の私は椅子から滑り落ちそうになると同時に、完全に稲垣吾郎のオーラを消し役に嵌っていた吾郎さんに拍手喝采したのでした。
(低くていい声で)ありがとうございます。
隣の方がちょっとうるさかったんですね、映画観てて。しょうがないですね、ま、映画館ではマナーを守ってもらいたいですけど、きっと「おしん」観てたんでしょうね、二人の奥様方も。
思い入れのある作品だから、つい鑑賞中にしゃべってしまったと思うんですけれども、なるべくね、映画を観てるときには一人で観るわけではないですから、そういうマナーっていうのは気を付けてもらいたいなとは思うんですけれども。

そうですね、僕って気づいてなかったという事は本当にうれしいですね。
確かに。ありがたい事ですね。
髪の毛が全然違うし、わからないですよね、そんなに普段から僕の事をしょっちゅう見てくださっている方以外は、分かんないかもしれないですね。
誰だと思ってたんでしょうかね、だったら。
年配の方が多かったという事で、老若男女ほんとに多くの方に見ていただいているし、そういう作品だと思うので、ぜひ家族で観に行っていただきたいなと思っております。


pen吾郎だって気づかなかったという声はよく聞きますね。
髪の毛も違いますが、声が全然違うんですもの。
情報を仕入れずに見に行った人はびっくりすると思います。
これからも、どんどんいろいろな映画に出て欲しいと改めて思いました。

今週もあっという間の30分。楽しかったheart

music I Wanna Be Your Man

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net

|

« エルーカCM動画がついに! | トップページ | ゴロウ・デラックス 10月24日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エルーカCM動画がついに! | トップページ | ゴロウ・デラックス 10月24日 »