« STOP THE SMAP 11月21日 | トップページ | ポール・マッカートニー »

2013年11月24日 (日)

ゴロウ・デラックス 11月21日

book今週の課題図書:ホテル・ローヤル 桜木紫乃
廃墟になった北国のラブホテルを舞台に男女の様々な愛を描いた連作短編集との事、「映像化して欲しいですね」と吾郎。
吾郎さん、いかがですか?

吾郎の朗読は、かなりリアルな描写のところ。
読み終わって本をパタンと閉じて「興奮しちゃいました」(笑)。
吾郎ってあまり現実的ではない(?)からか、かなりきわどい文章を読んでもいやらしくならないので、TVなのに安心して聞いていられます。

桜木さんのご実家は桜木さんが15歳の頃、ラブホテルの経営を始めたそうです。
その頃にして、ホテル客室の掃除などを手伝ったとのこと、「ホテル・ローヤル」も その時経験した事がとても生かされているようです。

shadow裁判所勤めで職場結婚。
テニス大会でとても好みの男性に出会った。
彼はとてもモテて、「土日はパンツを履かない」と言われるほどの人だったそうで、すかさず吾郎が「乾燥させた方が良いって事ですか・・・」とボケてみる(笑)。
女性陣に大うけ!!小島さんなんて節をつけて「天日干し~♪」なんて喜んでいらっさる。
これでもう桜木さんもすっかりゴロウデラックスになじめたのではないでしょうか。
桜木さんはぐいぐい押しまくり、めでたく結婚。

bell直木賞授賞式の会場でタミヤTシャツを着て授賞式に出た桜木さん。
まさか受賞するとは思わず「残念会」のつもりでTシャツを着ていたそうです。
授賞式会見でゴールデンボンバーのファンだと言ってしまったことで迷惑をかけてしまったのではないかと悩む桜木さんのために、ゴロウデラックススタッフがインタビューしてきました。

直木賞会見で僕たちみたいなふざけた感じのバンドを好きだなんて言って人格を疑われはしなかったか心配、直木賞をはく奪されないで良かった、光栄です~と口々に言うメンバー。いい人たち。
お礼に桜木さんのゴールデンボンバーっぽい名前を考えよう!という事で
栗尾根(くりおね)紫乃という名前ができました!

boutiqueゴールデンボンバーの他にもう一つ大好きなものがストリップ鑑賞。
小島:「観る方ですか?」
桜木:「やりませんよ、そんなはためいわくな」
吾郎:「いや、これから栗尾根紫乃で~」
小島:「そうだ!流氷の天使・栗尾根紫乃で(笑)~」

pencil山田くんが消しゴムはんこでいろんな方と触れ合う新コーナー「消しゴムはんこの旅」。
ここで、浅草に唯一残るストリップ劇場「浅草ロック座」へ。
しっかり場内にカメラを入れてストリップショー鑑賞。
子供のように興奮する山田くんの頭で、ちゃんと肝心なところはTVに映らないという素晴らしいカメラワーク。
ここは吾郎さんにも行って欲しかった。
ゴロウデラックスはトークを楽しむ番組だと思うので、このコーナーでトーク部分が減るのはちょっと寂しい。
そこはうまくバランスを取って欲しいと思うけど、いつも素晴らしい編集なので大丈夫かな。
今週も、ゴロウデラックスらしい楽しいひと時でしたheart

|

« STOP THE SMAP 11月21日 | トップページ | ポール・マッカートニー »

ゴロウ・デラックス」カテゴリの記事

コメント

今週のゴロデラも素敵なゲストがいらして下さってとても楽しかったです!
確かに吾郎の朗読はかなり際どい描写のものでもサラっと耳に入ってきますね。そこは地上から5センチくらい浮いていたり、二次元的なという吾郎の持ち味が存分に発揮されていると思います。
桜木さんがゴールデンボンバーに迷惑になっていないかと心配したり、彼らからのコメントに頬を染められたりの所はファン心理としてすごく共感できました。
ご自身の経験を元に書かれた話しやご主人とのなれそめ等話しがとても上手な方でしたからこそ、ストリップ劇場の様子も貴重でしたがもっともっと三人のトークも見たかったですね。そろそろまた未公開ドーンとお願いしたいです。

投稿: 流星 | 2013年11月24日 (日) 23時34分

apple流星さま
コメントありがとうございます。
吾郎の朗読については、
>地上から5センチくらい浮いていたり、二次元的なという吾郎の持ち味
・・・本当にその通りですね♪
以前相田さんが書いていらしたように、「素でいくのか、演じるのか、どちらでもない」というような立ち位置なんですよね。
桜木さんのファン心理も楽しかったです。
ファンの熱い思いを自ら知っている(笑)吾郎さんだからこそ、ゲストの方もつい語ってしまうのかもしれないですね。
もっとたくさんお話を聞きたいと思いました。
是非、未公開SPは何回にも渡って放送して頂きたいくらいです。

投稿: サイトー | 2013年11月25日 (月) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« STOP THE SMAP 11月21日 | トップページ | ポール・マッカートニー »