« STOP THE SMAP 11月7日 | トップページ | 第38回報知映画賞ノミネート »

2013年11月 9日 (土)

ゴロウ・デラックス 11月7日

book今週の課題図書:AKB48論  小林よしのり著

小林よしのりさんが、大好きでやまないAKB48についてひたすら語っている本らしい(笑)。
吾郎の家には「ゴーマニズム宣言」もあるらしい。

「小林さんとAKBさんのつながりを知らなかったので、こういった社会に対する批判をしているのかと思った」と小林さんに語る吾郎、番組終わりに小林さんのこういう一面を見てもイメージ変わらないし二面性がとても好きだと言ってました。
熱いファンの声をいつも聞かされファンの気持ちをよく分かっている立場の吾郎が、こういう言い方をしてくれたのは嬉しかった。

ところで、小林さんはブログでAKB記事を毎日更新しているそうです。
ブログや今回の著書での表現が凄いです(笑)。

可愛さ純粋さがハンパない!

目を見張るというのは○○を目撃したときに使う言葉だろう。

まさに目を見張る美しさなのだ。

この世の存在かなと思う。至福だな

・・・このまま吾郎に当てはめても何の違和感も感じない!
何となく自分に照らし合わせて恥ずかしくなってくる30分でもあったのですが、
小林先生もこう書いていらっしゃるのだから!と開き直ってしまう自分もいて、ますますこのブログがイタくなる恐れも(笑)。
時々、小島さん風に音読してみたらよいのかも。

アホか!60歳ですよ、60歳!
何の論理性もない
分析の仕方のくどさ

・・・などと、小島さんに言われっぱなしのよしりんでしたが、収録後のブログで小島さんの事を「いい感じの熟女で知的で相当頭がいい」と褒めていらっしゃいました。
バラエティ番組の事をよく分かっていらっしゃるんですね。
ゴロデラを「編集が上手くて、良心的だった」とも書いていらして、これはとても嬉しいです。
もちろん「かっこよかったわ、本当に」と吾郎の事もsign01
放送後のブログでは、「十三人の刺客」の吾郎について褒めたのが流れなくて残念だったとも書いていらっしゃいました。
また秘書の方のブログには、吾郎の「同じアイドルから見たAKB48」がとても説得力があって面白く、吾郎のプロ意識にも感心したとありました。
この辺り、是非未公開SPで流して欲しいですheart

|

« STOP THE SMAP 11月7日 | トップページ | 第38回報知映画賞ノミネート »

ゴロウ・デラックス」カテゴリの記事

コメント

ゴロデラ、今見せていただきました!
爆笑でしたね!あの暑苦しさ、他人とは思えない・・・と、スマオタさんも思わず手で顔を覆ってしまったのでは・・・(笑)
のめり込むファンというのは本質はどれも同じなんですね(笑)
朗読と、小林よしのりさんのお話しを聞きながら、
「一緒だよ・・・その気持ちすごい分かるよ・・・」と愕然としますね!突如AKB愛に目覚めてまっしぐらに泥沼化しちゃったという辺り、私も他人事じゃなくもの凄い共感・・・(笑)
突如SMAP沼にハマりましたので・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
変わった人だな、という認識でしたが、おなじアイドルおたくだと思うと、妙な親近感を覚えちゃいますね!現金ですねぇ・・・
吾郎さんが オタクなおじさんを前にして「僕のファンもこうなんだよね、きっと」とか思ってるんだろうなぁ・・・って顔をしてて、なかなか興味深かったです(笑)
ごちそうさまでございました!!!笑ったので、元気が出てきました!www

投稿: つゆだく | 2013年11月10日 (日) 11時12分

appleつゆだくさま
コメントありがとうございます。
はい、恥ずかしくて思わず顔を手で覆ってしまった一人です。
まさに「暑苦しさ」なんですね(笑)!
一言のコメントについての無理やりなこじつけなど、自分を見ているようで笑いました。
なんでもよく取ってしまいたいんですよね、ヲタって。
私も、TVすら見ない生活だったのに~うっかりついていたTVで目に入った吾郎とSMAPを見て世界が変わりました。
毎日こそ更新できませんが(負けたorz・・・)、勝手に親近感覚えました!
よしりんの熱い語りを前にした吾郎の心境(笑)・・・深く考えないことにします♪

どうぞ、お大事にaries

投稿: サイトー | 2013年11月10日 (日) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« STOP THE SMAP 11月7日 | トップページ | 第38回報知映画賞ノミネート »