« 【新】ゴローのムービージャッジ | トップページ | FNS名曲の祭典 »

2013年11月 3日 (日)

STOP THE SMAP 10月5週

loveletterBOSSジャンの稲垣ジャンが当たりました。吾郎さんはもう持っているのですか?
おめでとうございます。
稲垣ジャンは個性的なデザインなので、面白いと思います。
僕たちはまだもらっていないです。もう少し寒い季節になったら届くと思うんですけれど。
今年の冬はBOSSジャン、僕も着てみようかなと思っています。

【SMAPな時間】
loveletterスマステーションの新企画ムービージャッジ、楽しみです。詳細を教えてください。
2本の映画を比較しながらどちらがいいか決める。

月に5本の企画も楽しかったけれど、これはこれで面白いものにしていけるんじゃないかなと思っています。
もう少しでオンエアなので楽しみにしていてください。

loveletter今日から始まった「FOR YOU~伝えたい、ありがとう」という番組で一部ではありますが新曲「ハロー」が流れました。優しい気持ちになるいい曲ですね。吾郎さんのエンジェルボイスにも癒されそうです。ストスマで聞けるのを楽しみにしています。
「ハローキティ」の番組に合ったやさしい感じの曲。
覚えやすいし皆さん好きになると思います。いろんな愛の形を歌った歌。

musicたぶんオーライ

【メンバーとの時間】
loveletter日、草なぎくんと香取くんが「ペケポン」という番組に出ていました。もしオファーがあったら吾郎さんも出ますか?川柳を使ったクイズ番組で、なかなか難しかったです。
難しいけれど、TVがついてたらつい一緒にやっちゃいますよね。
慣れてるレギュラー陣に比べゲストにはハンディがあると思うけれど。
オファーがあれば、全然!出させてもらってもいいなと思います。
オファーの方、よろしくお願いします。

loveletterSMAP GO! GO!面白かったです。手ぶらの吾郎さんに向かって「お盆・お盆」と連呼し続けるところ。今、普通にお盆ではなくてトレイと言いませんか(笑)?昭和感が漂っていて、気取りが無くてSMAPらしいなと思いました。吾郎さんも「お盆を忘れちゃったよぉ」と普通に言っているし、SMAPの中だと面白い吾郎さんになってしまうのが好きです。
面白いですね、これ。お盆を忘れてる僕が面白いんじゃなくて、「お盆!お盆!」と連呼してるみんなが面白いってね。
確かにお盆って言わないよね、トレイだよね。
誰かが先に言い始めたんじゃないですか(笑)?中居くんが誰かが。
お盆って言わないよね(笑)。
でもトレイともあまり言わないかぁ。言うけどトレイっていう言葉を使わないよね。
あの物体をあまり名前で呼ばないからですね。
つい、お盆って言ってしまったと思うんですけど。
いや~おかしいな。


pen表記として「トレイ」と書いてあるものはトレイと言うけれど(ファーストフード店、学食、社食など)家庭内などではお盆というような気がします、昭和生まれにとっては。
昭和感漂うSMAP(笑)、それを武器にしていざという時は素晴らしくかっこよいのがSMAPなのかしら。
でも歴史的に考えてみると、昭和って凄い時代なんですよね。

楽しいイケテルSMAP、吾郎のポイントカード、新コーナーの提案などは「続き」から。

telephoneイケテルSMAP
電話の向こうの方、25歳のお誕生日だったそうで吾郎におめでとうを言ってもらってました。
イケテルの電話がかかってきたのは2回目、前回は5年前だそうで、「忘れてますか?」と聞くリスナーさんに「忘れているにきまってるでしょ(笑)!」

5年前はどんな話をしたかということになって、コンサートに行って「投げチューしてheart04」といううちわを見せても投げチューしてくれないと訴えたら、
「投げキッスというキーワードは僕の人生にはないんでね(笑)」

という素敵な回答が返ってきました。

リスナー:「40代からは、投げチューという言葉を辞書に載せてください」
吾郎:「分かりました・・・投げキッス、懐かしいよね」とまだ尚納得しないような吾郎(笑)。
リ:「もうちょっとやりやすい事ならしてくれますか?何ならしてくれますか?」
吾:「してください、って言われるとしたくなくなるんだよね、性格的に」
リ:「投げチューしたくなるような事をアピールすればいいんですね」
吾:「具体的に○○してくれってな事をそのままやるのって恥ずかしいじゃないですか。術中に嵌っちゃったみたいな感じで(笑)」
「さりげない、やったかやらないかどっちなのかな、ってそこに色気があるじゃないですか」

リ:「リクエストは、&Gの・・・ビューティフルライフ・・・」
吾:「ワンダフルライフだよ。ビューティフルライフは最後に死に化粧して感動するドラマだよ」

更に一緒に曲紹介をしたいと言うリスナーさんに「やだよ」と言いつつ負けて一緒に「せ~の」と言ったのはいいけれど、今度は吾郎が「ビューティフルライフ・・」と間違える。
ファンの方を喜ばせたいという気持ちがたくさんあるけれど、それでもなかなか素直にできないらしい吾郎(笑)。
でも最近随分わかりやすくファンサしてくれるようになったと思います。
とっても楽しいイケテルでしたheart

【吾郎の自由時間】
loveletterポイントカードのポイントは有効に使う方ですか?
電気屋さんのポイントカードは持っている。
よく行くスーパーでは作ろうとは思っているけれど恥ずかしくてまだ作っていない。
電気屋さんではポイント使って炊飯器を買った。
ポイントを有効に使うのって、ゲーム感覚としても面白い。
ポイントが貯まるカードは3枚くらい、1枚は電気屋さん、あと2枚はラジオでは言えない(笑)。

【五六二三】
loveletter昔、夢がもりもりで知恵袋家のコーナーでやった、卵を割った時に入ってしまった殻のかけらは殻で取るという知恵を今でも活用しています。吾郎さんは知恵袋家のコーナーで今でも役に立っているものありますか?また当時の夢モリの思い出などあったらお話してください。
唐元気という突拍子もないキャラクターをやっていたけれど、全部忘れていた(笑)。
スマスマでもこういうコーナーもやってもいいな。

loveletterストスマにこんなコーナーはいかがでしょうか?SMAPシングル50曲にサブタイトルを付ける。
シングル50曲にちなんだショートストーリーを募集し、吾郎さんに最優秀賞を決めてもらう。

発想が凄いですね。
サブタイトル作り面白いかもしれない。
ショートストーリー作り、僕が作るんじゃなくて最優秀賞を決めてもらう~ならば全然OKですね(笑)。自分でストーリー作るの大変ですものね。
50曲もあればいろんな事できますね。


pen今週も野球のため放送がなかったのですが、ご好意により聴くことができました。
イケテルでのファンの方とのやり取りもとても楽しかったし、今週もあっという間の30分でした。これからはしばらく邪魔されずに毎週聞けるのかしら。
楽しみです。

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net

|

« 【新】ゴローのムービージャッジ | トップページ | FNS名曲の祭典 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

サイトーさま こんにちは
東京では放送がなく、とっても残念でしたが、私も遅れて聴くことができました。毎週、この30分がかなり至福の時間♪なので、とんでしまうのは、思ったよりこたえるんですよね。
かと言って、私は野球も実は好きなので・・・どちらのファンもがっかりしないで楽しめるといいのですが。これからはシーズンオフですが、春からはまた放送時間変わるのかな??

今回は、「お盆」のくだりで、ツボにはまって、笑いながら話す吾郎さんと、イケTELで、S炸裂の吾郎さんが最高でした。
吾郎さんの声を聴くのがとても幸せ~なんですけど、吾郎さんの笑い声には、ついついつられてこちらも笑いがとまらなくなってしまいます。今回も移動中に聴いたので、ほんとあぶなかった!がんばって、口元を引き締めないとだいぶ怪しい人になってしまいます。

イケTELでは、終始S口調で(笑) 
(5年前のこと)「忘れてるにきまってるじゃんそんなの」とか
(リクエストの曲名を間違えてしまうと)「ちょっと何考えてんの、ビューティフルライフは美容師のドラマだよ」とか、
(曲紹介を一緒にとお願いすれば)「やですよそんなの」とか、さんざん厳しいツッコミをしつつも、
これからは投げチューを辞書に載せてくださいといわれれば、しぶしぶながらも「わかりました」
結局はせーので、曲紹介を一緒にやってあげる(しかも素で間違える)吾郎さんの
このテクニック?さすがです。もうメロメロです(笑)
そしてラジオでは言えないポイントカードという謎を残して終わる・・・。
今週もいろんな角度から楽しめた、充実の30分でした、レポありがとうございました!

あっ、なにやらコメントを書いているうちに、また色々と情報が。
エルーカCMがようやく関東でも放送開始ですか!まだみれていませんが~うっきうき~です。
家から一番近くのドラッグストアは取扱店に入っていなかったのであきらめていたのですが、昨日、吾郎様の特大ポスターとともに、エルーカさんいらっしゃられましたー!毎日寄っちゃいそうです。
さらに新商品の発表会&朗読会に吾郎さま???えっ?えっ?なにその素敵なイベント!
ついていくのが大変ですが、またまた、そわそわと嬉しい11月ですね!

投稿: kina | 2013年11月 5日 (火) 17時04分

kissmarkkinaさま
コメントありがとうございます♪
STOP THE SMAPは私たちにとってなくてはならない癒しの時間になりましたよね。
私は野球は全く見ないので、いつ何があるのかも分からないのですが(笑)、しばらくは落ち着いて毎週楽しみにできるのですね。
私も吾郎さんの笑い声が大好きです。
スタッフさんがこしょこしょと何か教えてくれたり、それに対して吾郎がくすくす笑ったり、ものすごくプライベートな空間を盗み聞きさせてもらっているような楽しさがあります。
でもとっても明るくて暖かくて楽しいので、少しも罪の意識も無く!
イケテルは本当に楽しそうで羨ましかったです。
吾郎にあんなSっぽい口調で言われたいheart04
ホント、飴と鞭の使い分け?がもうさすがです。
バスローブ着て街中走ってるだけあります(意味不明)。

そうそう!今日、エルーカのCMが流れ始めて大興奮です!!
一応WSなどは録画予約してあるので、しっかりと映像を残す事ができました。
PCの画面よりTVの大画面で見ると更に素敵度アップですね。
そんな事でうっとりしていたら、今度は新商品の発表と朗読会・・・商品の紹介ページを見たら、いろいろな楽しみ方ができそうで~吾郎ファンとしてはまずは焦がしキャラメルコーヒーでしょうか。明日のWSが楽しみです。

投稿: サイトー | 2013年11月 5日 (火) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【新】ゴローのムービージャッジ | トップページ | FNS名曲の祭典 »