« Map of Smap vol.16 | トップページ | ゴロウ・デラックス 11月14日 »

2013年11月15日 (金)

STOP THE SMAP 11月14日

loveletter先日、ドリスマのライブDVDを観ていたのですが、2002年の当時はノースリーブだったりと吾郎さん肌の露出が多かったようですね。最近は吾郎さんの第一ボタンが開いているだけでドキッとしてしまうのですが、いつから肌の露出を減らすようになったのでしょうか。
(笑)(笑)そうですね、ドリンクSMAPの時、ノースリーブ・・・ライブだったら今でもノースリーブとかあるんじゃないかな。特にそんなに意識しているわけではないんですけど、昔からそんなに露出は・・・でも昔結構ベッドシーンとか多かったですからね、裸で。そういった意味では最近ないですよね。ラジオネームMさん、14歳ですよ、この方。第一ボタン開いてる僕見てドキッとしないでくださいよ。嬉しいですけど(笑)。
まあ、基本的にカチッと服を着る方が僕は好きなんでね、特に何か・・よく言われるんですけどね、特に露出するのが嫌だって訳ではないんですけど、何か服が綺麗に見えるんじゃないかなって思うんですよね。だらしなく感じちゃうというか、そういうのが自分は美しいとは思えないんでね、でも特に絶対に嫌だとかこだわっているわけではないんでね。
SMAP5人旅でもお風呂に入っていましたからね。

pen14歳のラジオネームMさん、GJ♪
着崩さないできちっと服を着る稲垣さんは大好きなんですけど~でも別にファンは「服が美しく見える」事よりも「shine美しい吾郎さんshine」を見たいのでsign03
嫌でこだわっているのではないなら是非、たっぷり着崩したり、いつもよりたくさん脱いじゃったりした吾郎さんも見せてください。

【SMAPな時間】
loveletterスマスマでセブンイレブンのバイトを5人でしているのを見ました。放送されたのはレジ打ち、販売促進、シャイな看板娘でしたが、レジ打ち以外の仕事もされたのですか?レジ打ちの仕事もテキパキされていて木村くんとのコンビネーションも素敵でした。放送では中居くんの事を「役に立っていないですね」とおっしゃっていたお客様とお話されていましたが、吾郎さんが「でも・・」と言ったところで放送が終わってしまったので、何と言ったのか気になっています。
販売促進のシャイな看板娘というのは中居くんの事ですね、入口にずっと立っていたもんね。
レジ打ちしている場所からあんまりよく見えなかったんですけど、お客さんから「中居くんは何やってるんですか?」と聞かれる事が結構多かったんで、何かシャイな感じが出てしまったのかなと思いながら、僕もレジ打ちが結構必死だったんでね。
人生はじめてのレジ打ちだったんで、どうだったんでしょうかね、何を言ったのか覚えてないですね、僕も。
何よりもレジ打ちってすげぇ大変なんだなって
レジ売って袋に入れて更にはお金を受け取る時にも、今いろいろあるじゃないですか、お財布携帯みたいなものとかカードみたいなものとか、あと袋に詰めたりもそうですし、あとレンジでお弁当あっためたりとかね、ああいう段取りってすごい難しいですよね。
ビックリしました、大変なことに。
コンビニ行くと、店員さん見る目が変わりますね、これからね。
大変なんだなとつくづく思いました。

loveletter笑っていいともが来年の3月で終了してしまいますね。SMAPのメンバーがレギュラー出演していることもありますし、みんなから愛された長寿番組が終わってしまうのは寂しいです。私も何回か吾郎さんが出演している回を含め観覧させてもらったこともあるので、思い出深い番組です。吾郎さんも幾度となく出演されていますが、思い出に残っている事などありますか?
僕たちもびっくりしてしまったんですけど。
印象に残っているのは、20歳くらいの時一人でテレフォンショッキングに出た時の事。
正月明けの第1回目の放送で、SMAPもまだ新人でタモリさんとも今のような関係ではなかったので、タモリさんも緊張されていたのを覚えている。
何回も出させていただいて、タモさんストラップをたくさん取って記録保持者だったと思う。
最後に出演した時、コーナーが変わって取れなかった。

musicJOY!!

pen【メンバーとの時間】は剛くん、慎吾くんとのエピソード、楽しいイケテルSMAP、マラソンへの助言、SMAPCMについては、「続きを読む」からどうぞ~

【メンバーとの時間】
loveletterもうすぐボジョレー解禁ですね。つよぽんがジェネレーション天国スペシャルで、吾郎さんは「今年のボジョレーはいいよ」と毎年同じことを言っていたから、実はあんまり知らないんじゃないかってソムリエ吾郎を疑うような発言をしていました。名誉挽回コメントをお願いします。余談ですが私はドラマ「ソムリエ」で 吾郎さんのファンになったので、ドラマに登場したジョルジュ・デュブッフのボジョレーを買うことにしています。他にもお薦めがあったら教えてください。
ドラマ「ソムリエ」の時に、ジョルジュ・デュブッフやったんですね~懐かしいなソムリエ。
草なぎくん、失礼ですよね。今年のボジョレーいいよって毎年言ってませんから!!これ、ネタだし。面白いと思ってネタで言った事を僕がこの番組で否定するのも良くないんですけどね。
今年のボジョレーはいい、ってでも毎年言いますよね、皆さん言いますよね。業者さんも言いますし、作り手も言うよね、「今年のボジョレー良くないよ」とは言わないですよね。
最近はワインもあまり悪い年って無いし、悪くても年によってワインに差が昔ほど顕著に表れなくなってきてるんですね。製造するにあたっても、技術が上がっていますし、そんなにボジョレーに差はないんじゃないかなっていう。
元々、 ボジョレーヌーボーっていうのは収穫祭っていうかお祭りのワインですから、収穫の喜びをみんなで分かち合うお祭りのためのワインですから、その年に飲む ワインなので何年も置いて美味しいワインとかでもないんで、そんなに高級なプレミアムなスペシャルなワインなわけではないんで、鼓舞するというかねワイン 好き達にとっては「今年もいいブドウが獲れたから他のブドウの品種のワインもきっと美味しいよ」っていうテンションを上げる、ワイン好きのモチベーション を上げる、ありがちなコメントなんでしょうかね。
今年のボジョレー楽しみですね。そのシーズンに飲むのはいいと思いますよ。季節のものですからね。

pen名誉挽回コメント、素晴らしいです。
ワイン好きなんだな~というのが伝わってくるコメントでした。
「ワイン好きのモチベーションを上げるためのコメントwineという表現が素晴らしいsign01

loveletter先 日朝のワイドショーを見ていたら、慎吾くんが映画の番宣でVTR出演されていました。もし生まれ変わったらSMAPの誰になりたいかという質問に、草なぎくんだと 言っていました、理由は何も考えなくていいから。吾郎さんは髪の毛をきにしないといけないしせっかちでいつもピリピリしているから疲れそうで嫌だと言って いました。吾郎さんがせっかちなのはテレビ番組で吾郎さん自身が発言されているので知っていますが、いつもピリピリしてるイメージは吾郎さんにはないの で、その発言にはちょっとびっくりしました。実際のところホントにいつもピリピリしてるんですか?それとも慎吾くんが盛って話をしているんですか?気にな るので是非教えてください。
どうなんでしょうね。盛って話をしているとして「盛って話をしてるよ」ってこの番組で言っていいものか、さっきの話も そうですけど微妙ですよね。タレントですからエンタテイナーですから多少盛って面白くする事ありますからね。メンバーネタとかもね。そこを僕に聞いてくる のもどうかな~っていう・・まあ、K(投稿者)さんのせいではないですけどね。
これで僕がピリピリしてるよって言った方が面白いんでしたら、いつもピリピリしてるよって言いますし、そこは皆さんの判断で。
でも人間ですからいろんな部分がありますからね、確かに見た目よりもせっかちだとは思いますけどね、ピリピリしてるかどうかは分からないですけど。
まあ、慎吾くんがあまりピリピリしてるってところは見た事がないですけどね。
まあ、僕も生まれ変わったら香取くんにはなりたくないですね(笑)。

pen正直言って、こういう風に吾郎をネタにされるの私は嬉しくないです。だからお便り嬉しかったです。(もちろん、話題にしてくれてありがとうという考えがある事は知ってます)
結構本気にする人も多いんですよね。タレントさんはイメージが大切です。
受けると思って盛った話も、単におかしいだけなら良いですがマイナスのイメージを植え付けるようなものは考えて欲しい。あのスリッパ履いて帰っちゃう話みたいなのが面白いです(笑)。
エンタテイナーだったら、もう少し人を落とさずに楽しい笑いを心がけて欲しいと思っています。今の笑いが人を笑って面白がる事が主流なのかもしれませんが、素敵ではないと思う。
いつも言われ放題なのにニコニコしている吾郎の事をなぜピリピリしているとかわざわざテレビで言うのか・・これも不思議です。
その前に、シリアスな映画(しかも主演は年上の俳優さん)の宣伝で出演したコーナーのインタビューで30代真っ盛りの大人男性に「生まれ変わったらメンバーの誰になりたいですか」なんていう質問に答えなくてはならない方も大変ですね。これは質問が悪いわ!!

telephoneイケテルSMAP
今週は中学3年のお嬢さんに電話をかけたところが、実は携帯を持っていないのでお母さんの携帯の番号を書いたため、お嬢さんの留守にイケテルの電話がかかってしまったという・・・
学校も携帯禁止なので家の方針としてまだ娘には携帯を持たせていませんときっぱりおっしゃるお母様、そういうご家庭だから若くて吾郎ファンになるんだなと密かに思いました。
お嬢さんがいなくて残念、でもお母さんと話せて良かったという紳士吾郎。
お母様も「いつも稲垣さんの事応援しています」とおっしゃる穏やかな方。
娘さんは受験生だけどストスマは必ず聞いているとのこと。
「娘がとても残念がると思いますが吾郎さんと話したことは必ず伝えます」
「娘さんによろしくお伝えください」
のやり取りがとても良かったです。
リクエスト曲はなんと「パリピア♪」。
今週もあったかくて素敵なイケテルSMAPでした。
「マニアックですよね、僕も好きな曲です」と吾郎も嬉しそうでした。

musicパリピア

【吾郎の自由時間】
loveletterラ ンニングをされている吾郎さんの影響で春くらいから走り始め、今年の12月8日に開催されるホノルルマラソンに初めて参加することになりました。以前スト スマで吾郎さんが言っていた5キロを30分くらいで走るという事がなかなか達成できません。ランニングをする時に何か心がけている事はありますか?
5キロ30分というのは、男性だったら走れると思うけれど女性だと大変かもしれない。
何分で走るっていう競技ではないしプロのマラソンではないので、健康のためだったら早く走ることはないのではないか。
ホノルルマラソンって12月8日、僕の誕生日なんですね!
フルマラソンは本当に大変なので、自分のペースでゆっくり走り続ける事が大切。
一か所痛めると走りきるのが辛いので、そういう状況にならないように気を付けるように、
達成感が一番の喜びだと思うので、無理せずに完走して欲しい。
日頃気を付けて欲しいことは走るフォーム。
ちゃんと骨盤を動かしながら腹筋に力を入れて背筋を伸ばして肩の力を落として~ランニングの基本フォームを雑誌などで参考にしてみるとよい。
頑張ってください。

penワインの話のときも思いましたが、走る事もちゃんと続けているんだなというコメントでした。
確かに、コンサートでも舞台でもあの体力には驚きます。
こういう日頃の努力があるのですね。

【五六二三】
loveletterBOSSの新CMコンビニ編見ました。レジで出している魚肉ソーセージと一緒に買っているのはメンバーが選んだんですか?吾郎さんの選んだ酢昆布にはなにか思い入れがあるんですか?
残念ながらメンバーが選んだのではないです。演出的なものだと思いますけどね。
でもあのコンビニ、セットなんです。

BOSSのCMも次々に新しいのが出てくるし、SMAPでやっている他のCM、セブンギフトやSoftbankも撮影が終わっているので、そのうち見れると思うので楽しみにしていてください。

musicLove&Peace Inside?

pen今週も本当に楽しい30分でした。
今日は日頃思っていた事も書いてしまったけれど、吾郎の声を聴くと「まあいいか」といつも思ってしまうんですよね。(でも書いちゃいましたが~)
そして最近のストスマの選曲が素晴らしいheart

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net

|

« Map of Smap vol.16 | トップページ | ゴロウ・デラックス 11月14日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Map of Smap vol.16 | トップページ | ゴロウ・デラックス 11月14日 »