« 福家警部補の挨拶 | トップページ | ゴロウ・デラックス 11月21日 »

2013年11月24日 (日)

STOP THE SMAP 11月21日

loveletter今年も1か月ちょっとになりましたが、吾郎さんが今年にやっておきたい事は何ですか?
あっという間ですね。毎年毎年、1年が早く過ぎていくように感じるのは、年齢が問題なのか、時代がそういう風になってきたのか、いろいろ考えさせられます。
あと1か月か・・やっておきたい事、何でしょうね。今日、放送中に考えておきたいなと考えております(笑)。

【SMAPな時間】
loveletterエルーカシャンプー使っています。そして、サントリーのdrop、ポーションタイプの飲料の発表会を朝のニュースで見ました。朗読会もされたとか。吾郎さんが最近飲んでいると聞いたので早速セブンネットにも注文しました。これからの寒い朝、温かい飲み物で一日をスタートさせたいです。
鹿児島県ももう寒いんでしょうね。シャンプーのコマーシャルもさせて頂いているんですけれども、サントリーのdropの方はコマーシャルというよりも新商品の発売日に発表会が行われ、その時にイベントに参加させて頂いた感じなんですけれども。僕らサントリーのBOSSのコマーシャルをやらせていただいて、このdropという商品をサントリーさんから頂きまして、それで普段も使わせていただいているんですけれども。

サーモスというポットとの共同開発でポットの中にポーションタイプのドリンクを入れてお湯を入れて自分で作るというもの。
サーモスのポットなので、温かいものは温かく、冷たいものは冷たく2時間以上は温度を持続できるという商品。
元々、夏のゴルフの時冬のロケの時など、サーモスのポットは使っていた。
映画もだいたい2時間なので、温かい飲み物を用意して楽しめるのではないか。
dropお薦めです。

loveletterスマステーションで新しく吾郎のムービージャッジが始まりました。5作品の順位づけから2作品の評価へと吾郎さんの仕事としては更にハードルが上がったのではないでしょうか。そしてananのシネマナビも月一から毎週の連載へ。それにしても難しいお仕事をいつも真正面から受け止めて余計な事は一切言わない吾郎さんは素敵です。
ありがとうございます。
そうですね、ムービージャッジは2作品の評価というか評論としてはすごく難しいですね。これから試行錯誤してスタッフさんや香取くんとかと話し合いながらコーナーの方を面白くしていきたいなと思うんですけれど。ちょっと探り探りなんですけどね。
ananの方は嬉しいですね。こちらは僕の趣味嗜好に合うような映画をチョイスしてくださっているので、楽しく見させていただいていますけれども。

musicシャレオツ

penTacata'の話、おじゃマップ、今年のボジョレーヌーボー、初めてのゴルフ大会、そしてジャニーズの予防接種については「続きを読む」から^

【メンバーとの時間】
loveletter先週のスマスマでMAXさんとライブをしましたよね。すごくかっこよかったです。木村さんはMAXさん以上に髪の毛を揺らしていましたが、吾郎さんは髪がバサッとならない計算で面白かったです。その後、吾郎さんは曲を口ずさんでしまう事はありましたか?
MAX の皆さんとは昔からですよね。安室奈美恵さんのバックのスーパーモンキーズの頃からね、僕らも共演したりとかいう記憶があるので、どっちかというと同世 代、一緒ににこの芸能界でやってきたという感じですよね、世代的には。久々に会っても皆さん素敵ですよね。踊りも上手ですし、ああいうグループの日本では パイオニア的な存在ですよね。
そして、Tacata'面白い曲ですよね、ホントに。番組でも言ってたかもしれませんが、かなり頭に残って耳に残ってずっと流れてましたよ、僕も。結構2日3日くらい残ってましたね、Tacata'。
ようやく頭から消えてきたなと思ったら、コンビニに入ったらまたTacata'が流れていて、また2日くらい流れ続けるという~そのくらい残る曲ですよね。海外の曲のカバーみたいな感じでMAXの皆さんにぴったりだなと思いました。
MAXと言えば髪を揺らしながらの踊りですけれども、僕は揺らすわけないですよね。そんな髪がバサッてならない計算って、計算というか本能ですよね、それは。条件反射でそういう事が行われていると思うので(笑)。
でも久々の共演で楽しかったですよ、同窓会的な感じでね。

pen同世代、一緒にこの芸能界でやってきた~同窓会的な感じ、という言葉が何かとても暖かくて心地よかったです。

loveletter香取くんの番組おじゃマップ、吾郎さんも出演された事がありますが、その中の「おジャーマップ」はご存じですか?ごはん10合とか20合を商店街や高速の サービスエリアなどを巡っておかずを探しながら完食するというものです。慎吾くんの底なしの胃袋にはいつもビックリさせられます。吾郎さんはいろいろなも のを少しずつ食べるのが好きと聞きましたが、ごはんは何杯くらい食べられますか?是非参加してみてください。
いやいや、いいですよ。何で番組に出て体重増えないといけないですか・・・どうなんでしょう、1回出ただけで体重増えそうですよね。ご飯10杯くらい食べてるんですよね。

剛くんも先日出た時すごく食べて、もう二度とこのロケはしたくないと言っていたそうです。
無理して食べるって、番組とかの企画ではあるけれど、普通にある事ではない。
完食するまで帰れないと言えば、以前テレ朝で「かえれまテン」という番組のADさんをやってたくさん食べさせられたけど、きつかった。
おじゃマップ自体に出演するのは楽しそうだけれど、ご飯を10合も20合もというのは辛いなと思う。機会があれば参加させて頂きたいなと思う。

【吾郎の自由時間】
loveletterボ ジョレーヌーボーの解禁日ですね。お酒関係の仕事を始めてから11年間、11月の第3木曜日はどんな具合が悪くても休んだことはありません。ワインは普段 あまり飲まないのですが、この日はワイングラスを傾けます。いつもとちょっと違う時間を感じます。今年の味はどうなのでしょう、楽しみです。
ワインが好きだとボジョレーの事を良く聞かれるけど、自分自身はそれほど興味がない。
ボジョレーはイベント性が強いので、実際ワインを作っている人が収穫の喜びをみんなで分かち合うという事でボジョレーを飲むというのは分かる気がする。
日本では元々、第一次ワインブームの頃に仕掛けられたもので、バブルの頃はボジョレーでも高い値段がしてた事もあった。

第二次ワインブームの今はワインが生活の一部になって市民権を得た今、ボジョレーヌーボーはどういったポジションなんでしょうかね・・・この日にみんなで記念のこのお酒を飲むという感じなんでしょうかね。バレンタインデーとかそういうのと近いんでしょうかね。
ど うなんでしょうかね、実際、毎年毎年それほど差があるとも思えないですよね。そこまで長期熟成させてるワインでもないですし、フレッシュで美味しいワイン が飲めるんではないでしょうかね。今は醸造技術も発達してますし、よほど異常な気候が続いたりしない限り合う程度美味しいワインが作れるのではないでしょ うかね。
まあ今年、1回くらいは飲んでみようと思います。

pen先週に引き続いてボジョレーの話題。よく聞かれるのでしょうね。吾郎さんの立場としては、あからさまに否定するわけにもいかない、その微妙な立場で2週に渡っての明快な解説が見事でした。確かに第一次ワインブームでは、とにかくワインを飲んでもらうためにはイベント的なもので盛り上げるためのアイテムとして世界一早く飲めるボジョレーヌーボー作戦は大成功だったのでしょうね。吾郎さんの解説でよくわかりました!

loveletter私の会社では社内ゴルフ大会が開催されるのですが、ゴルフ大会に参加するよう上司から言われました。私はゴルフの知識も経験もありません。これを機にゴルフの楽しさを知れたらなと思います。何か、こうしたら楽しめるなどあったら教えてください。
経験もない人が急にコースに出たら楽しめないんじゃないか。
一 緒にゴルフをやる人がその辺のケアをちゃんとしてくださる人だったりすれば良いけれど、意外とベテランになっても人の事まで気が回らなくなってしまうス ポーツ、ある意味孤独なスポーツなので、知識も経験もないままに行ってしまうとかえって気を使って楽しくないものになってしまうのではないかと真剣に心配 してしまう。
最初の経験は大切なので、できるだけ練習して、プロの方に習ってから行った方が楽しいのではないかと思う。

Sちゃん(投稿者)が辛い思いをしてはかわいそうなので、ゴルフの辛さも楽しさもわかるので、ある程度のお勉強が必要なんじゃないかなと僕は思いますけれども。

pen真剣にアドバイスする吾郎が優しくて真面目だなぁと、いつも思います。

musicしようよ

【五六二三】
loveletterジャニーズの方は予防接種を受けていると聞いた覚えがあると思うのですが、吾郎さんは受けていますか?注射は平気な方ですか?
そうだ、そろそろですね。必ず12月1週目くらいに予防接種の案内が会社から来ますね。

だいたいみんな会社の近くの同じ病院に行くので、受付で名前を書くとジャニーズの人の名前が書いてある。マネージャーも一緒に受ける。
予防接種を受けたから絶対にかからないという事ではないけれど、風邪には気を付けたいと思う。

musicハロー

pen今週も楽しい30分。でも今週も質問に答えてないです、吾郎さん!!!
*今年やっておきたいことは何ですか?
*ご飯は何杯くらい食べますか?
*注射は平気な方ですか?
いえ、いかにも吾郎らしくて良いんですけど(笑)。
今週は新曲が2曲!
シャレオツはスマスマでも聞けましたが、ハローをちゃんと聞くのは初めてです。
吾郎の出だしが、もう優しくて優しくて~心の芯から温かくなる歌です。

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net

|

« 福家警部補の挨拶 | トップページ | ゴロウ・デラックス 11月21日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福家警部補の挨拶 | トップページ | ゴロウ・デラックス 11月21日 »