« 雑誌 | トップページ | ゴロウ・デラックス 11月28日 »

2013年11月29日 (金)

STOP THE SMAP 11月28日

loveletter最近濃厚なホワイトチョコレートに嵌っています。残業の時に食べる一粒がたまりません。
う~ん、いいですね。僕もチョコレート意外に好きですね。ちょっと頭が疲れてきた時とか脳にいいっていいますものね。
濃厚なホワイトチョコレート・・・なんかいいですね、冬らしくて。

【SMAPな時間】
loveletter韓国ソウルから)韓国で試写会がありました。かわいそうな泣ける映画だと思って観に行ったのですが、思いのほか温かい映画でした。外国人なので方言がどうかまでは分からないのですが、吾郎さんの声が普段と違って、やっぱり役者さんなんだなと思いました。12月5日に公開するので、また観に行くつもりです。
「おしん」が韓国で12月5日に公開ですね。嬉しいですね。海外でも評価していただけるんではないかという映画ですね。早く韓国の方のリアクションが楽しみです。

loveletterヨーロッパ在住の方から)エルーカのCM公開になりましたね。コマーシャル企画した方に吾郎さんのファンの方がいらっしゃるのではないかという位、吾郎さんの魅力が満載でファンとしてはとても楽しんでいます。インターネットでヘビロテ中です。素敵なお部屋でワインを傾けるセレブ感いっぱいの吾郎さんと、シャンプーを求めてバスローブ姿で商店街を走り回ったりバスに乗って何やら呟いている吾郎さんのギャップが面白いです。何といっても極めつけは最後に女性の髪をバサッとする稲垣吾郎、これで店に行かない人は邪道だと思います。母親に使ってみるよう勧めました。海外在住の私も近日中に入手したいです。
ありがとうございます。
ヨーロッパ・・・ヨーロッパではさすがにまだ発売されていないですものね。
海外とかいくと結構シャンプーとか困りますよね。もちろん海外にもいいシャンプーいっぱいあると思うんですけど、何か日本のシャンプーを使い慣れていると海外とか行くとアレって思う事が意外と多いですけどね。是非、使って頂きたいですね、オイルシャンプー。
コマーシャルの方も面白い感じで仕上がっているんじゃないかなと思いますけどね。
あの髪の毛を最後にバサッとさせるのが結構難しかったですね。
スーパースローモーションを使っているんですけれど、結構何度も何度もやり直しましたね。
ああいう女性の髪の毛のコマーシャルのときのセッティングするヘアメイクさんって凄いですね。本当に艶やかで。CGとか使っているわけじゃないですからね。
何かあんまり普段見慣れないものを見たって感じでしたね。女性用のシャンプーのコマーシャルの現場というのは。
お薦めなので、是非使って頂きたいなと思います。

penエルーカのCM、素晴らしいと思います。
ファンにとっては、めったに見られない吾郎の鎖骨だの胸板チラリ、しかも一緒にシャワーあびようか髪の毛洗ってあげるよ、なんて素敵な声で言ってくれるのですから。
一般の人はガウンを着た吾郎が商店街を走ったりバスに乗っているのが面白いんですから。
昨日もお友達に会ったら、あの吾郎ちゃんのシャンプーのコマーシャル面白いわねぇと言われました。あ、ファンじゃない人にとっては「面白いCM」なのねと心の中で再確認(笑)。
特に真面目にやって面白い~というのは吾郎が得意とするところですものね。
しかも、シャンプーそのものがすごく良くて大満足。
ボリュームありすぎて困る私はブラウンの「モイスト&リペア」を使っていますが、とてもしっとりしてまとまりやすくて、香りも上品。
電車の車内つり広告やドラッグストアでの目立つディスプレイもとっても嬉しいです。

musicハロー

【メンバーとの時間】
loveletter以前草なぎくんがギターを始めたというハガキがきていましたが、その後草なぎくんが番組でイタリアのジャズピアニストの方とセッションしていました。曲は井上陽水さんの「夢の中へ」を披露されていました。出だしはちょっと失敗しちゃった感じでしたが、とてもいい感じに仕上がっていました。木村くんのラジオでもこの話題が出て「始めたのかなと感じたけど、剛から話を振ってきてないから話はしてない。そんなグループだから」って話してました。草なぎくんはギターの事をどこか恥ずかしくて言えないのではないでしょうか。いつか3人のセッションを見たいファンはたくさんいると思います。
これ、正解だと思います。たぶん、草なぎくんは木村くんに恥ずかしくて言えないんじゃないでしょうかね。木村くんから「お前、ギターやってるんだ」と言うタイプでもないですからね。
僕だったら、「ねぇねぇ木村くぅん、ギター始めたんだけどっ。」~吾郎さんだったら言いそうですけどね(笑)。草なぎくんはそういう感じじゃないですものね。
木村さんもギターを弾いているところをまだそんなに見てないんじゃないですかね。

楽屋が一緒なので練習しているところをよく見ているし、井上陽水さんの「夢の中へ」が頭の中で鳴り響いている。始めた頃から近くで聞いているけれど、カッティングなども随分上手くなった。
最初の頃は「一弦から一つずつ弾いて行って音を確かめてからコードを弾いた方がいいよ」などとアドバイスした事があるけれど、そんなに僕にアドバイス求めていないようなので(笑)それ以来言っていない。
すごい上達なので皆さんに披露する機会も近いと思う。

3人とのセッション、僕が筆頭になって張り切っていくしかないんでしょうかね。
僕がセッションできるように何となく水面下で皆さんのために行動していきたいと思いますので、温かく見守って頂きたいなと思います。

pen小さな飛行機や美容院のお話、人見知りな中学生の悩み相談などは~「続きを読む」からどうぞ。

telephoneイケテルSMAP
吾郎さんを相手にものすごく普通にお話する(笑)大学生の方。
まあ聴いた感じで緊張度が分かるわけではないですけれど冷静にお話されていて羨ましかったです。
去年味スタに行った話、ハワイへの留学の話など。

musicSTAY

【吾郎の自由時間】
loveletter小さな飛行機定員35人で種子島に行きました。吾郎さんは小さい飛行機に乗った事がありますか?高いところは苦手とお聞きしていますが、飛行機は大丈夫でしょうか。
いいですね、種子島まで。定員35人・・観光バスくらいですかね。一番小さい旅客機ですよね。もしかしたらプロペラかもしれませんね。僕もありますよ、南の島に行った時に。
結構怖いですよね。飛んでるって感じがしますよね。
飛行機は結構好きで、航空自衛隊のブルーインパルスというショーを観に行ったりとか、厚木の基地に飛行機を見に行ったりとか、航空機好きでね、子供の頃プラモデル作ったりとか、昔から好きなんですけどね。
ただ高いところが怖い。かなり矛盾してるんですよね。
飛行機好きなのに、揺れたりすると怖いという、眺めるとか機械として好きなんでしょうかね。
ジェット戦闘機とかあこがれはありますけど絶対乗れないですね。
「さんタク」で木村くん乗ってましたけどね。航空自衛隊の練習機、凄いですよね。絶対無理だな僕は。
下から眺めていて十分な感じしますけれど。

【五六二三】
loveletter私は中学校3年生で来年高校生になります。でも私はすごく人見知りで、高校で友達ができるか不安です。社交的で誰とでも仲良くなれる吾郎さんに何かアドバイスとか聞きたいです。
誰でもこういう悩みってあると思うんですよね。
僕 も子供の頃は人見知りでしたね。友達も少なかったですし。いつからなんでしょうかね。性格って、変えようと思わなくても変わってくると思うし、きっと高校 に行って絶対友達できるわけだし、友達によって環境が変わったり人間関係ができるうちに何か変わってくるんじゃないかなって思います。
子供の頃って自分の表現方法とかまだ分からない時期だったりするんで、そんなに焦らなくてもいいんじゃないかなって思いますし、
楽しい高校生活、間違いなく送れると思いますよ。

pen吾郎の回答がとっても優しくて温かくて~お友達の事だけでなく、いろんな心配が吹き飛んで高校生活が楽しみになったのではないでしょうか。

loveletter私 は美容院が大好きです。ホントは月一で行きたいんですけどバイトしてなくて金銭的に2か月に1回が限界なので、「カット後一週間の直し期間」を利用し2か 月に2回行ってます。(吾郎さんの楽しそうな笑い声) 何といっても美容師さんと話すのが好きです。仲良くなった美容師さんにカット中「豆腐いる?」と聞 かれその場で食べました。美容室には行かないという吾郎さんもたまにはいかがでしょうか。
すごいハガキですよね、面白いですよ、Rさん。
直し期間を利用して行ってるって凄いですね、でも完全に美容院側も気づいてるよね。でも美容師さんは豆腐くれるっていう・・・何で豆腐なんでしょうかね。豆腐をどうやって食べたんでしょうね。
その場で
僕もたまには(美容院に)行きますけどね。
現場ではやりきれないこともあったりするので、大掛かりなカットやカラーしたりするときにはわざわざヘアメイクさんと一緒に行くこともありますけどね。
いやぁ、凄いなぁ、直し期間を利用して(笑)17歳でその発想。
でも直し期間は利用した方がいいですね。

penこの可愛いハガキをとっても楽しそうに読む吾郎がツボ。
あのくすくす笑う声に癒されているうちに30分終わってしまいました。

musicシャレオツ

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net

|

« 雑誌 | トップページ | ゴロウ・デラックス 11月28日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

多方面に亘って豊富な話題を提供するリスナー=ファンとその話題に丁寧に答える吾郎!どちらも優秀ですね。どんな質問にも真摯に言葉を選んで応える吾郎にはその声と共に癒されます。先ずはどんなことでも否定から入らない物の考え方は見習うべきだと、いつも自分に言い聞かせています。

様々な分野や年齢の違う方達との交友が、芸能界という狭い枠に囚われない自由で成熟した大人のコメントを生む要因になっているのではと吾郎のコメントを聞いていて感じます。そんな魅力いっぱいの吾郎さんのストスマ!せっせとお葉書を出さねばですね。

投稿: あや | 2013年11月30日 (土) 15時30分

airplaneあやさま
コメントありがとうございます。
いつも思うのですが、リスナー(ファン)からのお便りが本当に優秀で驚かされます。若い方でもいつもとてもきちんとした文章で。
>「どんなことでも否定から入らない」
・・・おはスマでも、「自分の基準で理解しようとせずにその人をそのまま受け入れる」というような事を言っていましたが、口だけでなく実践する人だなと思います。
そのうちファンじゃない人からもお便りくるようになったら、面白いだろうなと思います。
もちろん、せっせとお便り出します!
週に一度の癒しの時間は大切ですから~heart04

投稿: サイトー | 2013年11月30日 (土) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑誌 | トップページ | ゴロウ・デラックス 11月28日 »