« ananシネマナビ 11月6日 | トップページ | ゴロウ・デラックス 11月7日 »

2013年11月 8日 (金)

STOP THE SMAP 11月7日

loveletter結婚式サプライズでの変装には笑わせてもらいました。あそこまで特殊メイクはしないと思いますが、普段街に繰り出すとき変装はしますか?街に出ると吾郎さんはバレやすいですか?
これはSMAPGO!GO!のおじゃマップ結婚式サプライズの事ですね。あれは厳密に言うと特殊メイクじゃないんですね。目をつり上げたり口の中に綿を入れたりするだけなので所謂特殊メイクとは違うんですよね。でもあそこまで人相が変わるとは思ってもいなかったので。
何か六角精児さんに似てるなと自分では思ってたんですけどね、だれもそれを突っ込んでくれなかったし自分でも言わなかったんでね。
 

普段はね、わりかし僕バレやすい方だと思いますね。
身長があるからかな、何か雰囲気で帽子とか被っても意外とバレやすい。
背が小さい方って意外とバレにくいとか言いますよね。小柄な女優さんとか意外にばれにくいとか、大きい人は目立ちますよね。


pen吾郎はバレますよね。派手な格好なんてしていないのに、やはり背が高いしそれ以上に腰の位置が高いのも妙に(笑)目に付きますし、纏っている独特な雰囲気は目をひくと思います。
私のお友達は人ごみの中で後ろから、帽子からはみ出た巻き毛ともみあげだけですぐ分かったと言ってました(笑)。
それにしても、六角精児さんに似てるとは・・・思いもしなかったけど、目を細く釣り目にするだけで随分変わるんですね。面白かったです。

【SMAPな時間】
loveletterオイルシャンプーエルーカのCMが流れていますね。バスローブ姿でシャンプーを買いに走るシーンが何気にツボです。お気に入りなのが上半身裸で女性にシャンプーしているシーン、いつも吾郎さんの鎖骨が綺麗だなと思いながら見ています。女性の髪をサラっとするところも好きです。このCMの裏話、教えてください。
今、この女性もののシャンプー、もちろん男性も使えるんですけれど、オイルシャンプーエルーカというもののコマーシャルに出させていただいているんですけれども。
結構地方で多く流れているみたいで、東京ではまだなのかな、僕もまだ東京では見ないんですけれども。
薬局とか化粧品屋さんにいくとポスターは貼ってありますし、見た方も多いのではないでしょうか。
結構髪の毛のネタとか多かった割には、こういうヘアケア商品のCMやった事なかったんで、一つ夢が叶ったっていうかね、楽しくやらせていただいているんですけれども。
内容は少しコミカルな感じではありますね、気取っていながらもコミカルな感じ、僕のキャラクターが存分に発揮されているんじゃないかなと思います。
 

自分の鎖骨とか・・・あまり裸になるタイプではないので(笑)こういう風に露出したところを皆さんにお見せするという事があまりないのでね、鎖骨の事とか言われると凄く恥ずかしいんですけれども。
でもとてもきれいなコマーシャルだなと思いますし、シャンプー自体もすごくいいですね。
オイルシャンプーってホントに髪の毛にとっていいシャンプーというか、艶も出るしセットした時の持続力も出るしボリュームも出たりとか、ツータイプ出てるんですけどね、お薦めなので是非皆さん使っていただきたいなと思っております。


pen昔マンダムの整髪料のCMやっていましたよね。大好きでした。忘れちゃったかなぁ。
気取っていながらもコミカルな感じ・・・ちゃんと分かっているんですよね。
だからコミカルなところでは思いっきりコミカルに。こういうふり幅の広さが好きです。
今回、改めてまじまじと見てしまいますけれど(笑)、鎖骨もきれいだし首から肩にかけての線もとっても美しくてうっとりしてしまいます。
裸になるタイプではないのでって(笑)、タイプなんて決めなくていいのにheart

loveletterシネマナビが毎週掲載されるようになるそうですね。とても楽しみです。吾郎さんの映画評と共にとてもやわらかい写真が大好きです。毎週で大変だと思いますが、頑張ってください。
毎月だったのが毎週に変わった。大変有難い事だけれど、毎週映画を観るのは大変。
でも今までスマステの月イチゴローで5本観てananシネマナビで月に1本なので、月に6本観るのがノルマだったのが、今度はスマステはムービージャッジというコーナーに変わって2本観ればよい事になったけれど、シネマナビで月に4本なので結局月に6本は変わらない。

10年近く、月に必ず6本観てる男です。

興味のない映画は普段観ないけど、仕事で観ることによって新しい発見があったりするのでとても勉強になる。映画とは切っても切れない縁があるのかなと思っている。

皆さん、楽しみにしていてください。

musicmagic time

pen慎吾の至福本、やってみたい役、長時間ドライブ、健康のための食品、ビストロコラボ商品などについては「続き」から。

【メンバーとの時間】

loveletter香 取慎吾さんが来年のお誕生日に私服本を発売されるそうですね。以前、慎吾くんがゴロウデラックスに出たいと言っていましたが、木村くんに続いてご出演とい う事はありますよね。吾郎さんの番組に慎吾くんが来てどんな雰囲気になるのかとても興味があります。そしてこれに続いて吾郎さんにも是非本を出してほしい です。
香取くんが服バカ至福本を発売するみたいですけれども。
ーー本の説明ーーー
凄いですね。2億円買ったんですか(笑)。半端ないですね。15年間で集めた服がトラック2台。2tトラックって子供の頃八百屋さんが運んできた大きさかな。
えっ?もうちょっと大きいか、宅急便くらい?うんうん・・・
(とスタッフさんから2tトラックについて説明を聞いている様子)皆さんの方が2tトラックについてわかっていると思うんですけれども。
15年間で服を捨ててないって凄いですよね。僕は15か月前くらいの服でも捨てますからね。
僕は逆に服を持っていたくないというか、必要最小限のもので生活していきたいと思うので、たまに捨てちゃってもったいなかった今着たいなとか思うこともあるんですけれども、その方が自分には合っていると思う。
普段、その2tトラックの分の服をどこに置いていたんだっていうのもありますけどね。
一度詳しく聞きたいですよね、僕も知らない情報なので。
ゴロウデラックス、是非出て頂きたいですね。


penCM撮影の裏話に引き続き吾郎さんの本についても、結局話してくれなかった(笑)sign03
ごろうさんの いけずぅ~

loveletter10月14日放送のSMAPXSMAPで、他の方がやりたかった役はあるかの質問で、剛くんは吾郎さんの「ヴィーナス・イン・ファー」の役をやりたいと語っていましたが、吾郎さんも「ある」の札を上げていましたが、気になる役はあるんでしょうか。
普通にやってみたいなって思いますけれどもね、自分がやったらどうなるのかなとか、自分もこういう作品に出てみたいなとか、ありますよね。
ス ケールの大きい映画とかいいですよね。草なぎくんの「日本沈没」とか木村くんの「ヤマト」とかね、映画観ると触発されますね。中居くんの「私は貝になりた い」とかも良かったですしね。慎吾くんはどうかな、割とキャラクターの強い役が多いので自分を照らし合わせて考えた事がないかな。僕がハットリくんになる とか、派出所の両さんになるとか考えた事なかったですね。
昔、香取くんが沙粧妙子の犯人役をやった時、僕もこういう犯人役とかエキセントリックな役をやってみたいなと思った記憶はありますけれどね。
香取くんファンの方、すみませんでした。

そうだ、それから香取くん、座頭市とか、座頭市とかも僕できないよね。あと「黒部の太陽」とかも良かったよね、ああいうのもなんか僕できなそうですよね。たぶん、キャラクターがあまりにも違うっていう事なのかな。
そう考えると中居くんのATARUとかも僕やったらおかしいですよね。ねえ、ねえって。
草なぎくんのやってる役とか、やれるのかな~とたまにありますよね。
そういうメンバーどうしの感じって不思議ですよね。みんなはどう思っているのか知りませんけど。


penいつもメンバーそれぞれについてきちんと語る吾郎。
慎吾のやった役でやりたかったものが思いつかなかったからって「すみません」と謝って「吾郎の自由時間」に移った瞬間、思い出したように再び戻って「座頭市」の事を話し出す。
やっぱり優しいなぁ。

【吾郎の自由時間】
loveletter吾郎さんは車で遠くまで旅をした事ありますか?
一番長距離移動をしたのはどこですか?教えてください。

自分で運転したのは福島郡山辺り、東北自動車道を夜に4時間くらい走った。
後は時々話にでてくる長野県軽井沢とか佐久市の方に遊びに行く時に2時間くらい、ゴルフも1~2時間くらい。
自分で運転しないで一番長く乗ったのは、南米のチリに行った時、ナスカの地上絵を見に首都リマからナスカまでの車の移動が7時間くらいかかったのが大変だった。

loveletter母が毎朝食べるヨーグルトが凄いです。蜂蜜・黄粉・レーズン・黒ゴマ・オリゴ糖・プルーン・粉末のココア・抹茶・スキンミルク・青汁・・全部で11種類入れて食べるんです。健康マニアの吾郎さん、参考にしてください。
凄いですね・・・ここまで入れるとどうなんだろう。
ヨーグルトにオリゴ糖はよく食べる。
ゴマも良く食べるし、持ち歩いたりもしている。
蜂蜜は仕事柄のどにもいいので、時々使う。

musicTouch Me Kiss Me

【五六二三】
loveletterビ ストロSMAPとのコラボ商品を全種類買って母と食べました。全部美味しかったのですが、母は稲垣さんのハンディラップサラダがとても美味しかった。食べ やすいし飽きが来ないし野菜がたっぷりとれて良い、また食べたい、と大絶賛して嬉しかったです。商品を開発するにあたっての裏話とかありますか?
どれもお薦めです。コストパフォーマンスはすごくいいです。
ゼロからやったわけではないが商品開発の段階から参加しているので、開発担当者と一緒にディスカッションしながら作ってきた。
サラミ・生ハム・パストラミ・ベーコン・・・どれを使ったら美味しいかなど。
セブン&アイ・ホールディングス鈴木会長からのご指摘・ダメ出しを頂いてから作り直したりして出来上がった。
お薦めです。

musicトライアングル

pen今週も本当に楽しかった。
吾郎の話はテンポがいいし声が明るいので、とてもラジオ向きだと思う。
しばらくは野球に煩わされる事なく聞けるのは嬉しい。

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net

|

« ananシネマナビ 11月6日 | トップページ | ゴロウ・デラックス 11月7日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ananシネマナビ 11月6日 | トップページ | ゴロウ・デラックス 11月7日 »