« ゴロウ・デラックスSP 12月19日 | トップページ | STOP THE SMAP 12月26日 »

2013年12月25日 (水)

お試しかっ!3時間半SP

restaurantお試しかっ!SP「帰れま10」に吾郎が初登場。
去年の「がんばりますっ」で、この番組でADを体験、すっかり愚痴キャラにされてしまいましたが、あの時の実績を買われて(!?)の登場でしょうか。
どうやらSMAP広報担当として、新曲「シャレオツ」の番宣のようですが。
今年大ブレイクした「俺のイタリアン」というお店で帰れま10に挑戦。
レギュラーの方達も普段とは違う「シャレオツ」な衣装。
「稲垣さんから外すのだけはやめてくださいね」と言われ、「無いですよ!!」と強気な吾郎だったのが、一発目から外す(笑)。
SMAPなのに外す、というのはバラエティ番組的に大正解だと思います!!
今回、友近さんが一緒だったので、毒舌わがままキャラを適当に上手く吸収してくれたのが嬉しかった。
ヒロ君ネタまで登場。
その後、みんなが正解の度に、ADさんがカンペで「稲垣の失敗から○連勝」「稲垣さん以外パーフェクトいきましょう」
「あのカンペ感じ悪い」「スタッフがダメ、スタッフが怒らせたいだけだから」
・・・吾郎がこういう事を言えるのは昨年で一緒に深夜まで頑張った仲だからでしょうか。

後半で、正解できないからと食べる方を頑張り始める吾郎、
「初参加の芸人がやる事ですよ」と芸人さんに言われてました(笑)。

「ピザの焦げたところはダメだから」と言ったり、美味しいカニの爪のところは遠慮なく食べたり~
外したくせにわがままな稲垣王子shineというテロップも入る、ちゃんとキラキラ入りで(笑)。
やはり王子shineなんですねheart

本来は午前0時から始まる撮影を吾郎の都合で午後10時からに切り上げてもらったとの事、何かと思ったら翌日FNS歌謡祭だったそうです。
これは過酷なスケジュールだわ。

wine利きワイン
一人だけ2連敗の吾郎に名誉挽回のチャンス。
「俺のイタリアン」にあるワインの中から3種を試飲して、どれが一番高級かを当てれば、ヒントをもらえる。
A)イタリア産2009年 ¥14278
B)フランス産1999年(ボルドー)¥4671
C)チリ産2011年¥3043

まずAが出され一口飲んでみるが、(その前に食べた)Tボーンステーキが邪魔してる」
確かに、ワインスクールの先生がテイスティングの時はお腹を空かせていた方が良いとおっしゃってましたっけ。この前にさんざん濃い味のものを食べているので大変だったと思う。
でも、何口か口に含んで分かった感じ。
次にBは香りだけで「年代が経っているんですよ」「イタリアのじゃないな」一口含んだだけですぐ「フランスのボルドーのワインが少し時間が経っている感じ」
Cは一口口に入れてすぐ「これは違いますね」「飲みやすい、ジュースみたい」
もちろん正解。
「この部分はNO編集でOAしてくださいsign03

最後の問題の正解待ちの時のテロップも
「1位なら稲垣正解なしで終了」(笑)
そして稲垣正解なしで最後に残った1位もめでたく正解、みんなが喜び合う中で一人うなだれてみせる吾郎
「Bパターン撮り直しますか?」

吾郎は、しっかり自分の役割を果たし、周りのレギュラーの芸人さんや助っ人?友近さんなどにも十分に「シャレオツ」連呼していただき、楽しかったです。

|

« ゴロウ・デラックスSP 12月19日 | トップページ | STOP THE SMAP 12月26日 »

Goro」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴロウ・デラックスSP 12月19日 | トップページ | STOP THE SMAP 12月26日 »