« SMAPXSMAP 12月2日 | トップページ | STOP THE SMAP 12月5日 »

2013年12月 5日 (木)

FNS歌謡祭 12月4日(追記あり)

これだけは書いておきたい吾郎ファン的なツボだけをheart

music吾郎の接吻kisskissmarkラテ欄にそう書いてあったので~)
以前この曲がスマスマで少しだけ流れて、何て素敵♪と思った記憶があります。
テーブルの上に立ったりして歌うセピア色の映像だったように思うのですが、何故フルで聞いた記憶がないのか~と思ったらNG集だったようで、でもNG集で出たけど本編ではカットだったのでしょうか。
この曲も吾郎が選んだのかしら。その時のリベンジだったら嬉しいな。

吾郎の甘い声も、この素敵な曲に合っていると思うので今回聴けたのがとても嬉しい。
そして衣装もたまらなく良かった。
ロングジャケットに細身のパンツのシルエットが美しく、少し伸びた髪の毛に良く合っていた。
素敵なコラボをありがとうございました。

pen追記(12月6日)
FNS歌謡祭で売れた曲を調査
番組放送終了からおよそ24時間後となる12月5日24時頃の「iTunes」の総合ランキングに注目した結果、最も売れた曲は
ORIGINAL LOVE『接吻』39位   だったそうです。

ツイッターでの呟きの数とか掲示板などの評価ではなく、実際の売り上げの数字。
もちろん「接吻」が、時を経ても色あせない名曲だからこそですが、それが正当に評価されたのが嬉しかったです。

詳しい記事はこちらから。

|

« SMAPXSMAP 12月2日 | トップページ | STOP THE SMAP 12月5日 »

Goro」カテゴリの記事

コメント

私も吾郎の「接吻」に酔いしれた一人です。衣装、ビジュよかったですねえ~。照明も舞台効果を高めて抜群でした。色々な方がこの「接吻」を歌っていらっしゃるのを今回知りましたが、作詞作曲をされた田島さんの歌は勿論のこと、皆さん素晴らしい!そして様々な形の「接吻」を聞く事ができました。吾郎の優しい、色っぽい「接吻」も雰囲気に合っていて、こういう感じもいいなぁと思いましたね。放送後に注目度が高く、売れたというのは納得ですね。名曲が再び多くの人の支持を得る・・・FNS歌謡祭のコラボの意義はそこにあるのかも知れないとも思われる結果でした。

投稿: あや | 2013年12月 7日 (土) 14時10分

wineあやさま
コメントありがとうございます。
素敵でしたね。
以前スマスマで聞いた時も吾郎が歌いだしでものすごく雰囲気に合っていたのですが、最初の1節だけだったのがとても残念だったのを覚えています。ですから今回ちゃんと聞けてとても嬉しかったです。
最初の吐息交じりのような歌いだしが、吾郎っぽくてしびれました。
そうそう!照明も良かったですね。

>名曲が再び多くの人の支持を得る・・・FNS歌謡祭のコラボの意義はそこにあるのかも知れないとも思われる結果でした。
・・・確かにその通りですね。この素敵な曲「接吻」が、更に多くの方の支持を得て、とても嬉しく思います。

投稿: サイトー | 2013年12月 7日 (土) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SMAPXSMAP 12月2日 | トップページ | STOP THE SMAP 12月5日 »